“ どうせ死ぬのに 何故 生きる!? ” 

記事
コラム
007_人生は中途半端.png

  “ どうせ死ぬのに 何故 生きる!? ” 
■現代は、
以前書いたように、混とんとした
“ブーカの時代”です。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
-「VUCA時代」-
・【変動性】が高く、
・【不確実】で
・【複雑】さらに、
・【曖昧さ】を含んだ 社会情勢を示す。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

■この世に生まれた事
■今、生きている事
■人間は、必ず死ぬ事

「いったい何で?人間は生きているんでしょう?」
“ 立花 隆 ”さんはじめ、問い返す人が多いと思います。

■様々な考え方、解釈の仕方があると思うのですが、
その一つとして聞いてもらえたらうれしいです。


■まず質問^^
1.あなたは生まれてきた瞬間を覚えていますか?
2.そして、死ぬ瞬間の記憶はどこにあるのでしょう?

■おそらく、「誰も分からない?」
ソクラテス・ヘーゲル・カントでも、
答えは《fuzzy》だと思いませんか?

■言い方が悪いかもしれませんが、
m(_ _)m、

■人生は中途半端
■人生は自己満足
■あなたの良さを知っているのはあなただけ!

----なんか少しは楽になりませんか?-----

■肩の力を抜いて、今を大切に。

 ※今日を 精一杯生き抜きましょう!^^m
:::::::::::::::::::::::

※最後まで読んで頂き、
ありがとうございます。
■あなたの仕事を、人生を、
 ●もっと楽しく、
 ●もっとラクに、遂行できる
 " 一助 " になれば幸いです。

💪ご活躍お祈り申上げます
m(_ _)m
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す