絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

60 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

カレーの王子様は何歳まで? 黒猫の部屋 其の六

皆様、おはようございます!いやぁー日曜日。サンデー!HOLIDAY!からの月末、ですね。ほんと日曜日に休めるっていうのはありがたい事です。お仕事によっては「日曜固定休みなんてねーよ」って方もいらっしゃいますので、日曜日に休めるのは感謝です。休みの日は好きなことをするに限る!なのですが私はブログを書いています。好きなんだろね、文章書くの。下手くそだがなっ。ゲームが好きなことは昨日書きましたが、他には休みの日にすることと言えばドライブです。私はパニック持ちなのであまり遠くまで行けませんが、海沿いとかをゆーったりドライブするのが好きです。好きな音楽をかけて、コーヒー飲みながらリラックスタイムです。運転しながらリラックス出来るの?とか言われたことありますがもう運転歴20年余りですからねぇ。ちなみに日曜の午前中早めの時間帯が私の地元では車がすいています。混んでる道はリラックスなんてできません、ストレスですね。やめといたほうがいいです。もう一つ好きなことは、料理・・・かな。日常でやることなのでやっつけでやる時もあるし今日のは失敗だったかなってこともあるので上手いとは自分では言いません。ただ料理はゲームなどと同じく没頭できる作業というところがいいです。悩み事とかがある時にただ考え事をしてモンモンとしているより、何かに打ち込んだほうがいいこともあります。そういう時に料理はうってつけですね。野菜や肉の切り方、鍋の火加減、調味料の分量など気を遣うことが沢山あるのでそれに集中しなきゃいけません。そんなことしてたら悩んでたこともどっかいっちゃいます。わたしが料理を始めたのは小学校4年生くらいの頃です。
0
カバー画像

「時代遅れの船」

【調理場】 11歳の時ボーイスカウトをしてて 横浜の日本丸に宿泊に行き 電気を使わない冷房や拡声器が 部屋に設置してある事に驚いた! 我々の食事も船で作る事になり 調理場に行くとテーブルや食器棚が 天井から鎖で吊るされてた状態で 揺れても水平を保つようになってた そして150人分作れる釜が3個あり これが左右の棒の間に付けられてて 揺れても取り付け部分を軸に ブラブラ揺れる仕組みになってる オオ♪(ノ)’∀`(ヾ) 調理する時の熱を出す方法は 汽車と同じ火室があって ここに石炭を入てその熱を釜や コンロに循環させ使用するらしい 船の上じゃ火を使えないから この方法で熱を出し火室の上に 直接フライパンや鍋を載せ この熱で炒めや焼きをすると言う 更にこの火室の熱を管を通し お鍋やオーブンにも送って利用され どうやらこの石炭火力を使い 全ての料理をするという事だった ( *゚ェ゚))フムフム その後石炭を燃やす為 新聞紙に火をつけその上に薪を置き 周りに石炭を置くとすぐに燃え始め 更に石炭を足し料理の準備が出来た 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【調理場】 そして定番のカレーを作る為 石炭をどんどん入れて熱を強すると 火室から凄い熱が出て来て熱くなり 調理場がサウナみたいになってきた でも窓もなくダクトしかなく 全然調理場の熱が抜けず熱いままで これを我慢して調理しないとならず まさに地獄の環境だった。 その後定期的に調理場から出て涼み やっとの思いでカレーを完成させ 喉が渇き台所に水を飲もうとすると 班長に「飲むな!」と叫ばれる! すると班長が「その水は 海水をろ過した水で飲み
0
カバー画像

【雑記】毎日カレー

画像はイメージです笑。先日散歩がてらなんとなくココイチに入店、ロースカツカレー400g3辛を食したところ、久々にマイブームがやってまいりました。玄米とカレーは相性抜群です。仕事と風呂上がりにボルドーのワイングラスでビールをやりながら辛めのカレーにがっつきます。最高です。飽きる日は果たしてやってくるのでしょうか。しばらくかなりストイックな食生活を送っていましたので、ブームはその反動かもしれません。ちなみにわたしは一日一食。なにも食べない日もあります。プチ断食は健康と長寿の秘訣です。「食べないと死ぬ」という思い込みさえ捨て去れば、べつにおなかも減りませんし食費も浮きますし、言うことなしです。4~5時間睡眠で仕事バリバリです。でも女子の方は皆様「無理」と言われます笑。お仕事していたらとくに、みんなでおいしいお昼ごはん食べたいですよね。わたしも無意識のうちにおいしいを追求したいと思っていたのかもしれません。そしてココイチが目の前にあらわれた、と笑。最近システム屋らしくないことばかり書いています。そろそろ小説も仕上げなければ笑。
0
カバー画像

カレーの栄養と健康への効果

カレーは、世界中で愛される人気のある料理です。その香り高いスパイスと様々な具材が絶妙に組み合わさったカレーは、美味しさだけでなく、栄養面でも注目されています。この記事では、カレーの栄養価と健康への効果について詳しくご紹介します。 ビタミンとミネラルの豊富なカレーカレーには、さまざまなビタミンやミネラルが含まれています。特に、ビタミンC、ビタミンE、ビタミンK、カリウム、鉄、マグネシウムなどが豊富に含まれています。これらの栄養素は、免疫力の向上や細胞の修復に役立ちます。 抗酸化物質としてのスパイスカレーのスパイスには、抗酸化作用があります。ターメリックに含まれるクルクミンは、強力な抗酸化物質であり、炎症の軽減や抗発がん作用があるとされています。また、他のスパイスにも抗酸化作用があり、細胞の老化や様々な病気の予防に役立ちます。 消化を促進する効果カレーには、消化を促進する効果があります。主要なスパイスであるカルダモンやシナモンは、胃液の分泌を促進し、消化不良を改善する効果があります。また、クミンやコリアンダーなどのスパイスは、腸内環境を改善し、腸の健康をサポートします。 新陳代謝の向上とダイエットへの効果カレーには、新陳代謝を活性化させる効果があります。スパイスに含まれる成分が体温を上げ、基礎代謝を向上させることで、脂肪燃焼を促進します。また、カレーには低カロリーな野菜やタンパク質源を組み合わせることができるため、ダイエット中でも満足感を得ながら栄養を摂ることができます。 心血管の健康をサポートカレーに使用されるスパイスの中には、心血管の健康をサポートする効果があります。例えば、ク
0
カバー画像

★ウッディーくんとの思い出・その1-「言葉のチカラ」

★ウッディーくんとの思い出・その1-「言葉のチカラ」 ■ある営業会社の課長でいた時のことです。 ある日社長から、 「新人のウッディーくんだ。当分、めんどう みてやってくれ!」と 頼まれました。 もちろん日本人です。 年の頃なら20代後半、背が高くて、少し浅黒く、体格のいい青年でした。 簡単なあいさつの後、さっそく彼と一緒に、【飛び込み営業】活動を始めました。 ちょっと変わった 感性の持ち主でした。 訪問の入りが、ややおかしかったり、大事なところで、上手くいかなかったりで、「なかなか契約が、取れん!」日々が続いていました。 ■そんなある日、ウッディーくんが、 「課長!昼、インド料理、行きませんか!?」 =私のソールフードは、イチローと同じ!「カレー」なので、 なんのためらいもなく同行しました。 近くの、 やや、怪しげな?(すみません。なんか?一種独特の雰囲気ですよね) インド料理の店に行き、席につき、ちんぷんかんぷんの内容は置いておいて「カレーーー!チョーだい」で二人で堪能しました。 ■食べ終わった後、 ウッディーくんが、 「ここは、ちょっと私に任せてください!」と言って、 店の人を呼びつけました。 私:「おいおい、髪の毛でも入っていた。とかで、難癖付けて勘定まけさせようって魂胆か?」とゲスの勘ぐり。 すると、いきなりウッディーくんは、大きな声で。 ウ:「※△□※〇□△※△□※〇□△※!!」と言うと、 店の人は、めちゃくちゃ上機嫌となり、奥に入って行って、 「ラッシー」なる飲み物を2つ持ってきてくれました。 ウ:「課長、これ店のサービスですとの事です」 私:(ラッキー=心の声)
0
カバー画像

#25 うちのカレー

皆さんこんにちは!占いカウンセラー百々です🍑私のお家では月一回のカレーが恒例なんです❕👍🏽カレーってお家ごとに作り方が違ったり、材料が違ったりと、そのおうちの味がありますよね🤭だから私カレー大好きなんです…♡🍛でもそんな我が家にも、今のカレーに定着するまでに幾度となく試行錯誤し、あーでもないこーでもないと夫婦で議論を交わしながら役1年前くらいに今のカレーに定着し、そこからはずっと安定の我が家の味になってます😌🎈なんでこんなに議論を交わされていたかと言うと私はもともと肉嫌いで、旦那が肉好きなんです。そう!議論点は肉の種類❗️&スジを入れるかどうか❗️笑この戦い長かったです〜〜2年半くらい戦ってました🔥結局、野菜はたくさん。牛肉。スジ入り。となりました。笑どっちもが譲れないところを詰め込んだ具沢山カレー🍛です☺️肉の議論をする前まではトマトとほうれん草がメインの野菜盛り盛りカレーだったのですが、🤣旦那の批判の嵐に、議論をしまくる結果になりました🤣🤣皆さんのお家のカレーはどんな風に我が家のカレーが定着しましたか?🤭❤️どのカレー粉を使っているのかも気になります!!❤️笑良ければ教えてください🤍ちなみに我が家はジャワカレーと横浜舶来亭を2袋入れて大量のカレーを作ってます🤣今日は主婦ブログでした🔥🍛皆様良い1日をお過ごしください🤍 自己分析におすすめなのはこちら💁🏻‍♀️🤍占い初めての方、何聞いたら良いのかわからないよ〜!って方は特におすすめです(*´ω`*)サービス内容見やすく少し編集しました♡お悩み相談はこちら♡👇四柱推命で貴方に前向きなアドバイスをします^ ^!どんなお悩み
0
カバー画像

私は『甘党』

2023年 3月28日 火曜日 お酒類が好きな方達って不思議。 お酒類は一般的に『辛党』と呼ばれ、 私のように甘味処が好きな人は 一般的に『甘党』と呼ばれているよう。 「甘い」も「辛い」も 両方を同時に楽しまれる方の事を 昔から『両党使い』と呼ばれていますよね。 正確には『両刀使い』でしょうか? 大谷翔平選手のように 職業的に「両刀使い」なのは 『二刀流』と 宮本武蔵的な言い回しが使われます。 私が月に一度通う LGBTQの『駆け込み寺』に集う方々も 両刀使いな様子です。 私も長い事 通っていますが、 住職特製の「カレーライス」を 一度も食した事が ありませんでした。 前々から 皆の話・噂で よくよく 耳にしていて 「一度は頂きたいな。」と思っていたんですよ。 それが前回 叶う事に なりました。 お寺さんなので 甘味処も多く持ち寄られています。 それらを 集まった皆で頂くのですが 「カレー 食べる?」と聞かれたので 「頂きます。」と。 海軍カレーでは ありませんけれど、 噂に名高い「カレー」への期待は 私の中では盛り上がっていました。 私の人生の中で カレーの「ハズレ」は無いからです。 まず ひと口、 スプーンに乗せた「ルー」を 香ばしい香りと共に 私の舌の上に乗せました💖 !!! 「かっれ(辛)ぇ~!」 「辛過ぎる!」 「こんなもん、食べられない!」 「体に毒!」 「生涯、二度と食べない!」 「皆さんの味覚、絶対 おかしい!」 散々 言い放ちました。 出されたモノなので 残しては「イケナイ」と 全部 頂きましたけれど ホント もう二度と頂く事は無いです。 食後 その辺に散らば
0
カバー画像

久しぶりのポカポカ陽気

こんにちは!今日は数日前の雪景色からうってかわってポカポカ陽気となりました。昨日はなんだかんだと朝からばたついており、ブログにも手を出せなかったつららのママです( ・∇・)そんなこんなんで昨日の夕飯はカレーとサラダ。いそいそとしながら作っていたのですが、そんな日になぜか圧力鍋の存在を忘れていた私😅圧力鍋使用の料理メニューを増やしたいとは思うのですが、未だに少し怖くて圧力鍋を使いこなせていません⤵️⤵️私と同様で圧力鍋の便利さより怖さの方が優っている方ってもはや少数派かな??昨日はみんなでカレーをペロリ食べてしまったので、今日の弁当にはいつもよりおかずを一品多く作る事にはなってしまいました。今日は、下の子がフリースクールに行く日なので上の子の分含め、お弁当は2つ。ま、弁当は一つ作るも二つ作るも手間がかかる割合はほとんど変わらないから良いですけど( ^∀^)昔は子供の弁当といったらキャラ弁作りに精を出していたものです。そんな頃もあったなぁと懐かしくも感じながら、ポカポカ陽気で気持ちも朗らかに過ごせるような日になりそうです。みなさんも天気の良い日は空を眺めてひと呼吸するだけでもきっとリラックスできると思います。忙しい日ほどそういう時間を大事にして下さいね!私は今日はもう特に用事もなく、一人で落ち着いた時間を過ごしますので夕方まではいつでも電話できます😌もし、ご都合が合えばいろんなお話をお聞きさせていただければと思います。
0
カバー画像

適度の大切さょ

毎度!タロットセラピストのはまちゃんです(`・ω・´)キリッ✧何気に息子に「おふくろの味って言われたら何浮かぶ?」と、聞いてみました。満面の笑みで「ウインナー!」えっ( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)おふくろの味がそんなもんなの??💦「あっ!」っていうので注目したら「金のハンバーグ!!」だと༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽それってセブンのやつですね!?グツグツするだけのやつですね💦はい、ワタクシは料理があまり得意ではありませんヾ(・ω・`;)ノだけど、家族の健康のために「週に一度、有機野菜のセットをお届け」というのを頼んだことがあります。自分では確実に買わないだろう野菜たちがいて、新鮮かつ斬新だったのですが…毎週入ってくるニンジンが使いきれず…とんでもないストックになってしまいました💦私達家族はニンジンが苦手でして…どうにか使わないと!と、考えに考えた末、「カレーにしたらなんでもうまい!」という、わが家の名言を思い出し、10本ほどのニンジンをミキサーでペースト状にして、ぶち込んでやりました!o(`・ω´・+o) ドヤァ…!鍋のほとんどがニンジンペーストにw全員カレー好きなので、これはいけるやろ!!という自信がありました。ひと口食べて全員固まりました( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)カレーをもしのぐ、絶対的ニンジン感…その存在感はとんでもないものでした💦誰もふた口めを食べることがなく、その日の晩ご飯は卵かけご飯になりました:( ;´꒳`;):何事にも限度はあって、適度って大切なんだと思い知りました💦(野菜セットは即キャンセルです。農家の皆様、ニンジン栽培をされている方々、この場をお借りして謝罪します、申し訳ございま
0
カバー画像

カレーは続くと飽きるけど、カレー炒飯はハマっちゃう

カレーは続くと飽きるけど、カレー炒飯はハマっちゃうということですけど久々に食べるカレーライスは美味しいけど何日も食べるカレーは、そんなに食べたくないな!という感じがおきますね。自分で作る最高に美味しいカレーの作り方は、カレールーとレトルトカレーを合わせて作るカレー最高ですね。ただし匂いのきつくなるカレーは要注意カレーは飽きたかなと思う方がいたらカレールーを少し適量に刻んで自慢のチャーハンに入れてみて下さい。結構ハマっちゃいますよ 笑今貴方へ必要なメッセージを龍神カードから伝えます 龍神様のお導きにシンクロすれば勝率7割!株式短期トレード手法を教えます 株式投資チャート最強の教科書!図解で超分かりやすく解説しますお相手との距離を感じて進展がない方へ占います サイキックタロットハートオラクルカード、マップオラクルカード#占い #投資
0
カバー画像

カレーはハワイもナンよりライスでさらに縁起&運気アップ!

アロハ☆ハナイノウエです。日本で1月21日はカレーライスの日と今朝のニュースで知りました。皆さんはご存じでしたか?そしてカレーライスはお好きですか?カレーライスは洋食のイメージがとても強いですが、今日の日本では家庭料理の代表的な国民食と言われているそうですね。日本に住むハナの親せきの男の子は小学校でカレーライスを作る授業があったと言っていました。日本はもともと主食がお米で、しかもおいしいのでカレーライスが国民食になることは自然なことだと思います。でも、おうちでは用意できないできたてのナンを手軽に食べられるレトルトのナンもあると聞きました。私は自分が意識する前から主食はお米、小麦粉やパン粉の代わりに米粉というグルテンフリーの食生活で日本の風味や盛り付けで育ててもらっていました。もともとハワイでもナンがあるカレーのお店も一応ありますが、基本はライス。何度か訪れているシンガポールで必ず行くお店はパパドという薄い豆のお煎餅みたいな主食になるものはあっても、やっぱりお米です。もともとお米は縁起物。そしてカレーも特に金運を中心に運が持つ邪気をはらうパワーがあるスピリチュアルフード。グルテンフリーでさらパワーアップ!ちなみに、ミールスは手で食べるのですが日本の観光客の方等にはスプーンやフォーク等も多くのお店で用意してもらえるので、抵抗がある方も安心してくださいね。でも、なぜかミールスは手で食べたほうが圧倒的においしいと何度も聞きました。私は手でしか食べたことがないのですが、同じお店の同じお料理でもそうだそうで不思議!理由をご存じの方、いらっしゃいますか?
0
カバー画像

【ひとりごと #6】やめてよ!そのカレーの食べ方。

こんにちは🌞週折り返しの水曜日!そして今年も残り10日!毎日毎日、時間が過ぎていくのが早い。今日は、同棲中の彼の食事マナーのこと。そして皆さんはどうなのかな、と思ったことをつらつらと書いていきますね。私、この歳になって気づいたんです。>> カレーとごはんを混ぜ混ぜして食べる人が苦手!!! <<ってこと。実はその同棲中の彼がその食べ方なんです(T_T)/~~~以前から、家でカレーを作って食べてる時はその混ぜるスタイルを見てて嫌だなぁと思いつつも「家でくらい、好きな食べ方で食べさせるか…」と我慢してたんです。(我慢はしつつもその食べ方やめたほうがいいよ、とは伝えた)「さすがに外食時はキレイに食べるだろう」しかし、これまでの習慣というものはそう変わりませんでした。先日牛丼チェーン店「松屋」に行ったときに彼は期間限定のカレーライスを注文。そのカレーライスはルーとライスが別で出てくるタイプだったんですが、ま・さ・か・のルーの皿をもって、直接ライス皿に流し込んでやがる!!|д゚)ルーの皿から直接流し込んでいるわけだから、もちろんどちらの皿も茶色いルーで汚れてる orzべたべた orzそして流し込むだけじゃなく、そこからライスとルーをかき混ぜるようにして食べるからスプーンがお皿にカチンッカチンッと当たる音もうるさい。さすがに私は怒って不機嫌モードに ((+_+))帰り道、彼「なんでそんなに機嫌悪いの?」…彼「俺のカレーの食べ方が汚いから?」…私「ごめん、本当にあの食べ方無理。」このやり取り、悲しすぎる orz彼は悪気なく彼なりの美味しい食べ方としている。しかし私は許せ
0
カバー画像

(22日目)デキる人?2nd Season。

先日のブログでは「仕事がデキる人」について書いた。(https://coconala.com/blogs/2373207/251332)別にシリーズ化してるワケではないので悪しからず。☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆いつからだろうか。料理がデキる人=仕事もデキる人という考え方を持ってるんよね。これってあながち間違いではないと思う。料理を美味しい状態で提供するには、食べ物ごとにできあがりの時間を考えて、下ごしらえ→調理って進むワケやん。下味をととのえたり、調味料を組み合わせることも大切やけど。熱い料理を熱い状態で、冷たい料理は冷たい状態で提供する。これも美味しい料理の秘訣やと思うんよね。そのためには、出来上がりの時間をそれぞれ逆算しなあかんし、それで下準備の時間も考えて、それぞれの調理を始める時間も見極めなきゃならん。これって仕事も一緒やん。ゴールを決めて、逆算して、必要なことをピックアップして、順序立てて進めていくプロセス。なので、「料理がデキることは仕事がデキること」という考え方に至ったワケなんやけど。で、ふと思ったわけ。「料理デキる人って誰にでもあてはまるん?』だって、冷凍食品や惣菜を組み合わせて作ろーが、できあがりの状態を無視して作ろーが、料理は作れているワケでしょ。なので、あらためて再定義する必要が生じた!新しい定義は、「料理デキる人」が仕事デキる人なのではなく、「料理を美味しい状態で提供できる人」これこそが仕事デキる人の定義さ。素材にも気をつかい、できあいの便利な調味料に頼らず、仕上がりの状態にも気を配れる。そういう料理人気質こそが「デキる」なんやと。この根
0
カバー画像

なっちゃんのチャレンジ日記!合同会社副岡部洋一さんの副業チャレンジ10日目!

こんばんは! なっちゃんです! 今日はあんまり寒くないですね 今日会社で、入社時からお世話になっている先輩がランチをごちそうしてくれました 近所の美味しいカレーです 先輩はことあるごとにたま~に、私の様子を気にしてくれるので 部署が変わっても頼れる先輩だし、そんな気持ちが嬉しいです 私も後輩に対して、そんな先輩になれたらいいなぁ~と思ってます 最近、副業を始めてから、気持ちに余裕がでてきたのか なんかいろいろな目標がでてきて、楽しくなってきましたぁ みなさんはこの秋から何か始めてることとかありますか? 秋って何かを始めたくなりますよね?。。。私だけでしょうか?? 今から始めたことが来年になって成果だせたり、身を結んだりできたら いいなぁ~ 始めたばかりの時や慣れない時はいつも不安になったり、くじけそうになりますけどそれをがんばっていった先に見える景色 良いことも悪いこともいつか自分の肥やしになる と信じてます そこで今取り組んでいる「合同会社副の岡部洋一」さんの副業は 続けていって、その先で良い成果を得られたらと思ってます!! 今日の成果は5200円です!
0
カバー画像

夫のこだわりに苦しめられる妻

ちょっと前にあるテレビ番組で「モラハラ」の特集をやっていたんですが、こんな事例が紹介されていました。ある30代女性は結婚後、夕食にカレーを作ったところ夫から「このカレー、ルー入れて作ったでしょ?」「僕はルーで作ったカレーは体に合わないんだよ」と健康のためにスパイスから作るように言われたとのことです。そして、これ以降、夫からの細かい指摘が続出し、次第に「監視されている」と感じるようになりました。ときどきいますよね。こういうよくわからないこだわりをもっている男性が。本当は結婚前に確かめておくべきだったのですが、まあ猫をかぶってるなんてこともありますから、わからなかったのかもしれません。私だったら(女性ではありませんが)、じゃあ自分で作れと言います。そういえば、昔、夕食には必ず6品出せと要求する夫のことも聞いたことがあります。こういう男性は恐らく両親と同居していたころの習慣を引きずっているのでしょう。ほとんどの場合、マザコンで、自分では作ろうとしません。そして、こんなことを言う男性は他のことでもわけのわからないこだわりをパートナーに押し付けようとします。上記の女性は「すごく大変で苦しいけど、なんで苦しいのかわからない。自分が何をされている状態かわからない」と語っています。男性のこだわりが彼女の苦しめたわけです。結局、彼女は離婚します。賢明な判断です。こういう男性が変わることはありませんから。みなさんもこういうこだわりの強い男性には引っかからないようにしてくださいね。では
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第493号】ナンカレー食べようかな♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡週末の土曜日♡ゆっくり過ごしてくださいね♡少しばかり遅れて起きて窓の外は青空が広がってる✨「今日も晴れ♡」そう思いながら散歩をしました✨*写真はイメージです散歩といっても家の周りを歩くだけ✨ちょっと冷たい風を感じながらゆっくり歩くと体が起きてくるのがわかります☺️やっぱり朝歩くのは良いですね✨*写真はイメージです歩きながら平日のお仕事もちょっと考えていました少しばかりがんばりすぎたせいか頭がギンギンいつもパソコンに向かってお仕事をしている💻*写真はイメージです私は仕事をがんばりすぎちゃうタイプなので目や体を癒さないといけないなって思っています本当に考えないとね土曜日の今日はスイーツでも食べながら考えます✨*写真はイメージです今日はスイーツはもちろんいろいろ食べたいな✨カレーとかも良いかな✨ナンカレー好きなのです♡たまに食べたくなる✨カレーとか色々食べながら今日はゆっくりします✨*写真はイメージです今日はゆっくりする日ですが午前中は軽くお仕事します✨経理案件がありそうなのでできるところまでやっていこうって✨執筆も何かやろうかな✨無理しない程度にがんばります✨みなさんは土曜日ゆっくり過ごしてくださいね♡それでは今日もみなさんにとってステキな1日になりますように♡
0
カバー画像

家でも作れる!バターチキンカレー🍛

こんばんは✨草野莉音です!私少し前からバターチキンカレーとナンにハマっていてインドカレーのお店を見つけてはメモをして食べに行っています🍛そこで家でもカレーのバリエーション増やせないのかと思っている時にちょうどハウス食品さんから出ている「こくまろ バターチキンカレー」を発見したんです!!!!材料が少なくずっと煮込む必要がないので一般的な家庭のカレーより簡単に早くできちゃいます🎶作り方はとっても簡単で鶏肉と玉ねぎを切って炒めてお水を牛乳、ルウを入れて軽く煮込めば完成です✨こくまろ バターチキンカレーは甘口で辛いのが苦手な方や小さいお子様でも安心して食べられる味です。甘くてクリーミーでとっても美味しい😋普通の具がたくさん入ったカレーも好きでよく作るのですがたまには違ったカレーが食べたいときに作ってます☺️バターチキンカレーのルウはスーパーで手に入るので見かけたらぜひ挑戦してみてください🍛ご飯のブログやSNSが意外と好評で嬉しくて調子に乗って第二弾あげてみました🌸私は食べたいものがあれば自分で作るという感じなのでまたブログに載せてみようかと思います✨最後まで読んでくださりありがとうございました😊私は現在愚痴を聞く専門の電話サービスを出品しております。あなたのモヤモヤを全て受け止めて癒します✨愚痴意外の電話サービスも新しく出品予定なのでお楽しみに♪
0
カバー画像

何事も区切りは大切💪💪

※週の中日ご苦労様ですだけど金曜のお話金曜ロードショー見ないと一週間終われない人間な感情に寄り添う傾聴人「K」です。こんばんは✨海軍カレーを見習ってます海軍ではずっと海の上で曜日感覚がなくなるのを防ぐために金曜日はカレーが出るというのを聞いたことがあります。映画好きの自分は金曜日にファンタジーでもアニメでも実写でも食わず嫌いせず絶対映画を見る。どれ見ても何かしら発見あって楽しめちゃうタイプ(*´∀`*)予定重なって見れなかったときは深夜にやけ酒しだします(笑今の自分は月曜始まり土日休みの生活ではないのですが《金曜日に映画を見る》というイベントを用意しておくことで曜日感覚を保ててます🌱金曜日はカレー、映画、、、etc今日何曜日か分からなくなりがちな方、曜日感覚を保つために一週間の中で一つ決まったイベントをご自身に用意 してみてはいかがでしょう✧◇◇そんなKの相談室は24時間から利用可能◇◇愚痴やお悩み相談はもちろん受付中。他にも暴言を吐きまくりで鬱憤晴らしまくるというとても無法地帯だったトークルームが一個ありました笑※DMからそのご要望にお応えし 自分も荒い口調で応援してました(((ココナラには主婦の方、ママさんだったり親御さんを介護されていたり電話相談されてたり、教師や保育士の方などなど。日々言葉遣いを丁寧にしようと気をつけられている方も多いと思います。それでも積もりに積もった 愚痴とか言葉荒げたくなる事もありますよね。他では言えないような人に聞かれたら怒られてしまいそうな暴言・愚痴を吐きまくる24時間Kの相談室では歓迎します。   💪(*´∀`*)💪      🦵🦵     
0
カバー画像

#277 カレーを食べるのはいつ? 

カレーを食べるのはいつ? 「朝カレー」食べる人ってどのくらい? 1万人調査リサーチ会社のマイボイスコムが、「カレーに関する調査」を8月に実施。「カレーを食べるタイミング」などについて、約1万人に聞きました。カレーを食べるのはいつ? リサーチ会社のマイボイスコム(東京都千代田区)が、「カレーに関する調査」を8月に実施しました。カレーを食べるタイミングについて聞いた質問では、「平日:夕食」が68.2%で最も多い一方、「平日:朝食」に“朝カレー”を食べる人も4.2%いることが分かりました。男性10代、20代では1割強「朝カレー」 調査は8月1日~同5日、インターネットでマイボイスのアンケートモニターを対象に行い、10代~70代の男女計1万189人から有効回答を得ました。 まず、「カレーを食べる頻度」(自宅や外食、デリバリー・テイクアウトなどを含む)を聞いたところ、「月に2~3回程度」と「月に1回程度」が各3割強で多くを占める一方、週1回以上食べる人も全体の1割強となりました。また、「カレーは食べない」という人も3.2%いました。 カレーを食べることがある人に「あなたがカレーを食べるのは、いつが多いですか。直近1年間についてお聞かせください」と複数回答可で聞くと、「平日:夕食」が68.2%と最多で、「休日:夕食」が42.8%、「平日:昼食」「休日:昼食」が各3割前後で続きました。「平日:朝食」は全年代では4.2%、「休日:朝食」は2.9%ですが、男性の10代と20代では各1割強で、他の年代層より高くなりました
0
カバー画像

きょうのどうぶつ「ウシ」

0
カバー画像

子どもはみんなカレーが好き・・?ひとり一人に焦点を当ててあなたに合った処方箋を一緒に考えていきます・・・・

カレーの大きらいな子どももいるよ・・?ひとり一人に焦点を当ててあなたに合った処方箋を一緒に考えていきます・・・・社会心理学と臨床心理学のちがいさて、今回は社会心理学と臨床心理学のちがいについて質問に答えていきたいと思います・・子どもはカレーが好きです(社会心理学)・・!?本当ですか・・?カレーを嫌いな子どもより好きな子どもの方が多い!?本当です・・!だいたいの子どもはカレーが好きですが、しかし、中には嫌いな子どももいるのです・・!そうです、カレーの大嫌いな子どもも何人かはいるのですよ(臨床心理学)・・そんな子どもを忘れてはいけませんね・・!(^^)!ひとり一人に焦点を当てて見てみていくことが必要ですよね・・〝〟私はそれが臨床心理学だと考えています・・〝〟「カレーの大嫌いな子どももいるのですよ!」「僕はカレーが大きらい!!」というその子の叫びを!しっかりと聴きとることがカウンセラーには必要とされていると私は考えています・・・教科書(一般論)には載っていないひとり一人に応じた焦点の当て方が求められていると考えています・・〝〟私は常にあなたに合った処方箋を一緒に考えていきますよ・・・〝〟ぜひ、お話を聴かせてください・・・一緒に考えましょう・・お待ちしていますよ・・・!(^^)!                        Qooちーより
0
カバー画像

きょうのどうぶつ「ヤギ」

0
カバー画像

○○入れても美味しい😆ドライカレー

娘ちゃんの離乳食を作っているとどうしても余ってしまう野菜たち🍅 そこで今日はドライカレー🍛(ドライカレーの写真が見つからず写真は普通のカレーになてます。)すみません(>_<)にんじんに玉ねぎ、ほうれん草 包丁でみじん切りにするのは めんどくさいので 私は、チョッパーを使っちゃいます🎵 冷蔵庫には、大根😲 ピクルス、浅漬、サラダ、お味噌汁にと 使いますが今回は 残ってしまっています😩 “う~ん、大根入れちゃえ😆” とチョッパーで大根も みじん切りに カレー🍛大好きな旦那さんには 何も言わずに出すと “うまい🍴😆✨” 大根が入っていることに気付かず🎵 私も食べてみると “いつもより、  ふわふわした感じで美味しい😁” ありです😃✌️ しかも、 かさ増し出来るし、ヘルシー❤ 是非、お試し下さい🙌
0
カバー画像

シチューかけご飯を巡る論争について

ネットに面白い記事が載っていました(出典:まいどなニュース) 「はみがき」さんという女性が「わたしはシチューにごはんを入れて食べるのが好きなんだけど、それしたら昔付き合ってた人に『...育ちがわかるな』って言われてめちゃくちゃいやだった」とツイートしたところ、「カレーはいいのにシチューがダメな理由を知りたい」といった彼女を擁護するコメントが多数寄せられ、16万件以上のいいねがつきました。 そして、彼女は「言われた時は空気を壊したくなかったので何も言い返しませんでした。でも、その一言で育った環境を否定された気分になり、それをずっと引きずっていたので別れました...」とのことです。 なんとシチューかけご飯のために彼と破綻。 しかし、これは彼が悪いでしょう。 昨日書いたゴットマン率にも関係しますが、言い方もありますよね。 いくら相手が彼女でもいって良いことと悪いことがあります。 「...育ちがわかるな」なんて言葉は彼女も書いているとおり、育った環境、家庭、ひいては両親を否定していると取られても仕方ありません。 彼は軽い気持でいっただけで、ひょっとしたらマウントを取りたい気持もあったのかな。 しかし、この発言のために別れている。 まあ、それだけが原因ではないでしょうし、彼は他のことでもやらかしそうですから、遅かれ早かれ別れることになったでしょうが。 ところで、この「シチューにごはんを入れて食べる」問題について、WEBメディア「Kufura」がアンケートを行っています。 以下の結果を引用しましょう。 「シチュー+ご飯」の組み合わせがアリかナシか アリ・・・204人(71.6%)シチューの
0
カバー画像

お残しできないからお腹ぽんぽこりん(^^♪

こんばんは(*^-^*)陽海♡ひろみと申します。みなさんは、匂いを嗅ぐと食べたくなるものって何を思い浮かべますか?焼肉?焼き鳥?カレー?焼き魚?揚げ物?みんな脳を刺激しますよね❤少し前から仲良くやり取りさせてもらっている方のブログにカレーを載せていらしてて思い出したお話を書きますね(^^♪友人と女子2人で晩御飯を食べに行こうとしてて、その日も家を出る時どこの家からかカレーの匂いが漂ってきたのでもうカレー気分(*^-^*)ナンも食べたかったのであちらの国のカレー屋さんにしたんだけど、初めてはちみつナンっての見たからそれとポークなんちゃらってのにしたんだけど、ナンが大きいうえに蜂蜜がこれでもかってほどかかっていて嬉しくて張り切って食べてたけどかなり胃にくる( ̄▽ ̄;)しかも、辛いカレーに甘すぎるナン(笑)実は合わないことが判明(笑)けどね、お店の人が頼んでないのに、ジュースサービスしますって( *´艸`)友達はカレー屋さんきてるのにキムチチャーハン頼んだけどそれもご飯使い切りたかった?くらいの大盛り(笑)二人でがんばって完食したよ💮ジュースごちそうになってるから余計お残しできないしね(^^♪お風呂入る時にお腹観たら妊婦さんみたいだったよ(笑)当分ナンはいらないと思ってたけどまた食べたくなってきたなぁ♡※画像探していたらこれでも並盛のカツカレー見つけたので載せてみました
0
カバー画像

ビリヤニ

ここ数年カレー屋さんがすごく増えました欧風カレーインドカレースパイスカレーもれなく私もハマっていますお昼に食べることが多いですがまたムクムクっとこれって、作れる?作ってみる?本屋さんに行き「カレーのすべて」と言う本の手に取りこれ!と思って作ったビリヤニご飯にかける系ではなく混ぜ込む系(笑)チャレンジインド料理を代表とする炊き込み?混ぜ込み?ご飯インド米バスマティライスではなくタイ米で作ってみましたこれすごく工程たくさんありました!味の要カレーソースを作るスパイスの入れる順番量そしてタイミング深い本来ならバスマティライスをボイルお米→ソース→お米→ソース→お米→ソースそして火にかけるはー日本炊き込みご飯みたいに切って入れて味決めて炊くではないのね・・もう貴重なビリヤニ他国文化食事色合いなんか元気色ですねパワーをいただきました些細なことですが生きる喜びを小さな食卓から積み重ねていきたいです工程もマスターに熱く語り(笑)ゆっくりランチ味は・・・これからも勉強ですね(うんうん)今日もごちそうさま***************おまけメインよりこちらの方が存在感ありましたトムヤムクンヌードルもう国も味もミックスな・・・・統一感もう気にしていません(笑)煮詰めすぎてスープが少なくなった残念ヌードルとなりましたが・・(泣)・・・
0
カバー画像

お庭になっているミカンなんだけど

もう、こんばんはかしら?あなたのまさ代です。今日は、お天気も良かったからカレーを作ったわ♪(な、何で?)アタシのカレーは、かなり適当よ!冷蔵庫をバタンと開けて、あるものでクッキング♪ひき肉のミンチと人参とジャガイモ、そんなモンよ。あとはブラックペッパーをこれでもかッ!っていうくらい入れるだけ♥美味しくいただいたわ…ひとりだから大量に余っているけど(ぼそっ)まぁ、いいの。それで今日はお天気が良かったでしょ…だから、お庭の片づけとかしていたの。まさ代のお庭には、品種はわからないけど、ミカンの木があるのよ。それで、そのままちぎって食べると、甘みがもう少しなワケ。そこで、最近は、ちぎったミカンを包丁で半分に切って拳(こぶし)で握り潰してミカン・ジュースにしてるの♪(ぐはっ)100%のミカンジュース、出来上がりだから☆フレッシュ炸裂のまさ代オリジナルよ♪あなたも今度、飲みに来る?ただしイケメンで、お付き合い前提だから♪(ぽっ)それじゃ、またっ!あなたのまさ代でした☆
0
カバー画像

どうしてみんな〇〇〇が好きなのか?

こんばんは、三つ葉です☘どうしてみんな○○○が好きなのか?○○○は、カレーです🍛wwみんな好きですよね~💖どうして、カレーがこんなにも愛されているのか?どうでもいい事を真剣に調べてみましたw(๑'ڡ'๑)୨♡ カレーにまつわる意識調査の結果でも、そのほとんどが80%超えでカレーを「好き」と回答しています。カレー好きにその理由を聞くと、多くの人が「香りが強いため五感が刺激されることで、また食べたくなる」とクチをそろえて話します。また「カレールーのもつ独特のとろみがやみつきになる」といった声も少なくありません。ある研究によれば、人はカレーを食べると腸から“幸せホルモン”が出やすくなるといいます。これにはカレーのスパイス効果や腸が温まりやすいことなどが関係しているためともいわれています。なにはともあれ、“幸せホルモン”が出るというなら食べて損ナシ。落ち込んだりした日は、カレーを食べて元気を取り戻してみてはいかが?(大人女子を楽しむための情報サイト!アサジョから引用)今日の晩御飯は、もちろんカレーです( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ ) あなたも、カレー食べたくなったでしょう♪♫三つ葉ってどんなん人?どんな声?♫ 恥ずかしいですが、ボイスサンプルです♪ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ よろしければ、私のプロフィールもこちらからご覧ください。 https://coconala.com/users/2490844 最後まで読んでくださり、ありがとうございます。 今日も、お疲れ様(*´˘`*)ꕤ*.゚ ☘☘三つ葉☘☘
0
カバー画像

カレーは好きですか、嫌いですか。

こんにちは皆様。カレーって好きですか?私はあまり好きではないと言っているが、好きなのもあるとも言っておこう、カレーと言ってもインド風とかネパール風とか色々あって、食べる物で違ってくるので言い切れない。カレーには思い出がある、子供の頃食べ物を沢山は食べきれない方だった私、父親がお茶漬けを作ってくれた時もあるが、母親に「飲み込んでしまうから駄目、この子胃腸が弱いから。」と言われて、さらさら食べる物は良しで無かった。カレーならご飯と一緒に野菜や肉も採れるし、モグモグ食べるからちゃんと噛んでいる、母親もこれは良いと言っていて(簡単なのも理由かも)別にカレーは特別好きでは無かったけど結構食べてた。我が家は父方の親戚が少ない、これは父の両親も妹も長兄も早く亡くなって、父と年の離れたお兄さんが二人で生きてきたからだ。その頃父の兄、私にとって叔父さんは京都に住んでいて、従兄弟も2人いてごくたまに我が家は京都に遊びに行っていた。母方の親戚は歩いて五分ほどの所に居て、近い年代の従兄妹だったの遠慮のない関係だったし、母方の叔母も言いたい事の言える関係だったが、父方は違っていた。父方の親戚で女の子が私だけで可愛がってくれていたのは解っていても、年に数回も会うか会わないかの関係はチョットぎこちない。ある年京都に行くと決まって言ってみると、叔母さんが嬉しそうによく来たね夕ご飯は何にすると言ってくれた。私としては簡単で食べやすいご飯はカレーだったのでカレーと言った、カレーなら時間が掛からないから叔母さんと一緒に京都見物も出来ると思ったのもある。「カレーが良いの?じゃあ半日かかるから一緒にはいけないわね、楽し
0
カバー画像

自己責任

自己責任😮天神橋筋商店街。大阪繁盛亭を過ぎ、大阪天満宮の入口のある通りの少し手前。そこにカレー屋さんがあるのは、以前から知っていた。「あいまいカレー」営業時間は月水金の11:00〜13:30週3回2時間半しかやっていないカレー専門店。不動産屋へ通じる細い階段の奥。隠れ家感がハンパない。ん、超超超...激辛カレー🌶「自己責任」8割座席が埋まってる。ほとんどが常連っぽい。小悪魔(中辛)と魔女(激辛)のハーフ&ハーフを注文。生卵は1個無料。明らかに左半分のルーが舌を鋭く突き刺すが、生卵を絡めれば、さほど難なく食べられる。カレーのルーもご飯も、お代わり自由とは中々の太っ腹だ。小悪魔で少な目のお代わり。さすがに「自己責任」と言う名前のカレーを注文するチャレンジャー精神は持ち合わせていなかった。
0
カバー画像

苦肉の策カレー

みなさま♡こんばんは♪ココナラで活動していますさとみの部屋❤️のSATOMINです!電話相談サービスがメインで、得意分野は恋愛、夫婦関係です♡さて今日は夕ご飯に苦肉の策カレーを作りました♪何それ??って思いますよね(^ ^)苦肉の策カレーはバーモン○カレーを使って作る一見 普通のカレーです。具は玉ねぎ にんじんお肉 ジャガイモ大根です。だ、大根??あまり入れないですよね、大根…。実は、夫が変わり者でして…。ある日カレーを作ってくれたのですがたまたまジャガイモがなくて代わりに大根があったので入れたところめっちゃ美味しいじゃん!!と夫がどハマり…。これからカレーはジャガイモじゃなくて大根にしてほしい!とリクエストされました。(ジャガイモは糖質だからとの理由もあるそう)しかし、、物心ついた時からジャガイモが入ったカレーに慣れている子どもたちには大根カレーは超絶にウケず…。ジャガイモに戻してほしいとクレームを受けました。そんなわけで!我が家のカレーはジャガイモと大根が入り混じった苦肉の策カレーとなっています♡取り分ける時に気をつければいい!そういうことです!ステップファミリーですからね。カレーひとつとってもどうしたらベストなのか?そんなふうに考えるわけですねww私は常に舵を取っています。私はジャガイモも大根もよそってどっちでもいいじゃん!と思いながら食べてますけどね!wwステップファミリーでお悩みの方さとみの部屋❤️に寄ってくださいね!きっと心が軽くなりますよ♡さとみの部屋❤️SATOMIN
0
カバー画像

一瞬の迷い、一時的な感情で判断するのは命取り❗️

ラッシーじゃなくてマンゴーラッシーの方が好きな、蓮です┏●ドウモ正確には、マンゴーの部分が好きな俺です┏●ドウモ俺のブログをよくみてくれる人なら伝わってると思います┏●wと言うわけで今回は「一瞬の迷い、一時的な感情で判断するのは命取り」って書いたけど「命」は、あんま関係ないですw判断に関しては神様でもねーし未来のことなんてわかんねーけど一時的な感情で判断するのは良くないな(´・ω・`)画面の前の人も経験あるんじゃない?一瞬の迷い、が不幸な結果?になった事(´・ω・`)ほらもう、こんなんなって「ԅ(//́Д/̀/ԅ)ハァハァ」この子で!って言った後に「やっぱ、こっちの子!」って言って、後悔する事、よくあるだろ?(´・ω・`)しかもお土産も、もらって散々な目にあったことあるだろ?(´・ω・`)w晩御飯は「カレー」にしようかしら!ってなって、ルンルンでカレー作ってたら学校から帰ってきた子供が給食カレーだったパターン(´・ω・`)子供は「やったー!カレーだ!」「ママのカレー好きだよ!」ってニコニコしてっけど本音は、こちとらイ○ド人じゃねーんだからそんなに何回もカレー食えるかいwって思ってます(´・ω・`)でも怒らないでください。子供は意外と「デリケート」なんです。保健体育の教科書だけで「カッチコチ」になるんです。「世の中のママごめんなさいm(_ _)m」とにかく一時的なム○ム○で判断を決めるなってことよ!wなんかかなりずれてるけどもw一時的な感情で判断すると碌なことない。株、FX、その他の投資もそうだろ?トイレを、まだ我慢できる!って思って漏らすだろ?wはぁ今日もつまんねーななんだ
0
カバー画像

【今や大阪名物】バズうまブログ:スパイスカレー

どうも~、アートディレクターのIKAです!皆さんはスパイスカレーという食べ物を知っていますか?10年ほど前、突発的に大阪で人気を博すスパイスカレー店が出現し、瞬く間に全国へ広がった印象です。今では大阪の新名物みたいになっていますね!私自身、大阪の天満でスパイスカレー店を経営し、中国でも展開していたのでとても思い入れがあります。私の店は、駅近でありながら、古い居抜き物件で家賃は格安でした。これぞ、飲食店を個人で経営するときに重要視しないといけない点なのです!スパイスカレー店だけでなく、あらゆる飲食店を始めようとお考えの皆さん、参考にしてください。どうしてスパイスカレー店は爆発的に増えたのか?スパイスカレー店は、本当に突然、爆発的に大阪で増えました。そして、当時はテレビや雑誌といったマスコミがこぞって取り上げてくれました。そうしてでしょう?豚骨ラーメンやカフェじゃなく、スパイスカレーだったのか?それには理由がありました。①彩りや盛り付けが華やかで綺麗であった。②健康的な印象を訴求できた。③珍しかった。この三点がスパイスカレーを短期間で大阪名物にまで押し上げた理由だと思ます。①彩りや盛り付けが華やかで綺麗であった理由「スパイス」自体が極彩色で華やかな色彩であり、つけわせの「野菜のアチャール」などで、インスタ映えする一皿だったから。当時、インスタに映える画像を上げまくる女子が増え、そういったメニューを求めていたという傾向がありました。また、スパイスカレー店の店主の多くが、私同様に「デザイン関係」出身者が多かったということ。「彩り」「見た目」「盛り付け」は、店主のデザインセンスによる部分
0
カバー画像

ポスターのデザイン実績のご紹介【No.16】

カレー屋さんの宣伝用のポスターをデザインいたしました。お客様のご希望でシンプルで力強いデザインになるように心がけました。もしチラシやポスター・看板作成に悩まれていたら、一度気軽にご相談くださいませ。小売店や企業製品のチラシなど、幅広いジャンルのチラシを作成することが可能です。https://coconala.com/services/1596588https://coconala.com/services/1804807ご興味がある方は、私のプロフィールページをご確認の上、お問い合わせをお願いします。https://coconala.com/users/2320460皆様により良い販促ツールをお届けできるように尽力いたします。
0
カバー画像

ごぼうアップ!

ごぼうレシピほしい方はぜひ購入くださーい♪一番人気で前のチャンネルから持ってきたやつ。うふ♪唯一、今は亡きワンコが乗ってる動画です。●●よくなるよ♪(笑)あ、で、うえの画像はカレーにチーズのっけて焼いたやつ。しかも、これ豚汁をカレーにしちゃったやつ(笑)
0
カバー画像

チラシのデザイン実績のご紹介【No.12】

カレー屋さんの通販商品に同封するチラシをデザインしました。商品の説明を分かりやすくし、イメージ写真を使用して、スタイリッシュなデザインになるように工夫いたしました。もしポスターやチラシ作成に悩まれていたら、一度気軽にご相談くださいませ。カレー屋、理容室、旅行会社、ダンススクール、ペット、トリミング、サッカー、不動産、飲食、美容、学習、小売、エステ、幅広いジャンルのチラシを作成することが可能です。https://coconala.com/services/1596588ご興味がある方は、私のプロフィールページをご確認の上、お問い合わせをお願いします。https://coconala.com/users/2320460皆様により良い販促ツールをお届けできるように尽力いたします。
0
カバー画像

贅沢時間があります、ここに

こんにちは皆様。今日は家にカレーの匂い、私は作って無いです、次女の作るカレーです。実は私は市販のカレー粉で作るカレーはあまり好きではない、(と言いながら子供が小さい頃は手軽だから作っていたけど)だけど次女の作るカレーは好きなんです。カレーと言ってもタイカレーやネパールカレー、インドカレーとか今は色々あるけど、次女は色々作ってくれる。彼女の作るカレーは玉ねぎとスパイスで作るのでもたれたりしない、重くないカレーなのです。「ねえ、カレー作って。」と子供の様に聞く私。「あれ時間かかるんだよね、タイカレーじゃ駄目なの?」と次女、これじゃどっちが親か解らなくなってきていると苦笑いしながら、流れてくる匂いが鼻をかすめる。今は刻んだ玉ねぎを炒めている、ニンニクとしょうがも香ってくる、美味しそう。スパイスの香りも近づく、猫のランちゃんは刺激的な匂いに反応して「ニュアー」と甘えた声。作って貰う料理って味が想像できる上に、匂いや時間が味になってくる、家の料理のありがたさ。夜遅く帰って来て、温めなおして貰った料理を食べるだけの人には解んねーだろうなー。今はお家で仕事をする人も増えてきているのですが、こんな贅沢な時間は余り持てないと思う。過程から楽しむことが出来るのは、時間の余裕がある時だけだから、偶にはゆっくり作って見るのも、作っているのを見たり感じたりするのも、いいかもしれない、それこそ贅沢な時間じゃ無いかな。いつも、有難うございます。
0
カバー画像

受け取り上手になってきた

引き寄せの法則ってご存知ですよね望むものを手に入れたつもりになってその喜びに浸っていると現実化する。でも、それってなかなか難しかったりもして……喉から手が出るほど欲しいものほどどうしたって執着が生まれるし「いまはまだない」という不足感のエネルギーゆえまさに「ない」状態を引き寄せてしまいがちです引き寄せ上手な人に言わせると「手に入ってもいいし、入らなくてもいい」ぐらいの軽い気持ちでいるのがコツだとかそれを地でいったのが、このスパイスたちです本格的なカレーを作りたいなぁそのためにはスパイスが色々必要だなぁと、なんとなく思った(誰にも言ってない)次の次の日ぐらいに義弟が持ってきてくれたのです手伝っていたカレー屋さんが閉店になったのでよかったら使ってください、と。手に入れたときの喜びにも浸ってないしビジョンボードとかも作ってないしほんとにただ思っただけでしたこの同じ軽さで年収10億円とか思ったら具現化するんだろうか(笑)
0
カバー画像

【家で作ったカレーが一番美味い】

要介護の親の心配や、そのことにまつわる妹からの電話で気分はスッキリしない。 何しろ、今の自分は、カウンセラーの活動も軌道に乗らず、厚生省の自殺対策電話相談員や「関西いのちの電話」からも爪弾きにされている上、今後の生活設計のこともあり、本来、一人前に誰かの心配などしておれない(しなければならないのは当然の理だが)。しかし、それでは、人として、カウンセラーとして、何より子としての道が立たない。閑話休題 私の場合、このように、安定した生活や平常心とはかけ離れた、いわば、非日常の状態が長らく続いている。この非日常、家族で旅行に行ったり、外食したり、といった楽しい体験ですら、知らない場所や他のお客もいる環境の中で何かと気を遣わねばならない緊張や勝手知ったる家と違って何が起こるか分からないという恐怖との闘いによって疲弊がもたらされ、旅行から帰るや否や「やっぱり家が一番ね」と安堵したり、家族で食卓を囲み「やっぱり家で食べると美味しいね」となる。この「やっぱり家が一番ね」「やっぱり家で食べると美味しいね」というリラックスした状態が日常なのである。 私自身の体験で言うと、一時期、カレーにハマり、あちこちの店を食べ歩いたが、最終的に、家で自分で作ったものが一番美味いという結論に達し、すっかり熱は冷めてしまった。 心理カウンセリングも、普通は個室(言い換えれば解放された空間)でマンツーマンで行われる非日常体験だと言えるが、この場合は、こうしたことは決められた日時に決められた場所でするものという通念が通常はあると考えられるため、さほど違和感なく受け入れられると考えられる。後は、先日傾聴ボランティアさせ
0
カバー画像

今日の献立4/10

皆さんどうも、こんばんは!さっそく今日の献立いっちゃいましょう~!今日の献立・激辛マーボー丼・アカモクスープはい、あっさりですね。マーボーは激辛味だったので、ホントに辛かったです。でも豆腐とごはんの量がおおかったので、なんとかなりました。汗かくと新陳代謝よくなるんで、これもダイエットのひとつだと思います。会社でもタイに出張いくと、だいたい痩せて帰ってくるって聞きます。タイ料理は辛いものがおおいですからね。あと、マーボーは晩御飯なんですが、今日はお昼も食べたので紹介しておきます。今日の献立(昼)・カレーライスの大豆ミート、チーズトッピングはい、いつものです。これ牛すじカレーなんですが、楽天で月一くらいのペースで半額になるんで2回目の購入になります。結構おいしくて、それが半額になるので助かります。1食300円くらいになるのかな?このメニューでいうと、全部で原価500円は行かない感じです。ちょっと豪華にしたつもりですが、これで500円なら割安感ありませんか?やっぱり自炊していくと、外食が高く思えて仕方ないですね。金銭感覚磨いて、無駄な支出を減らしていけばFIRE(早期退職)も近づくのかなと思います。それでは皆さん、ごきげんよ~!
0
カバー画像

今日の体重測定4/1

皆さんどうも、おはようございます。今日の体重測定59.9㎏でした。60㎏切りました!特にいくつまで下げようという明確な目標は無いんですけど、壁を越えた感があって嬉しいです。実は体重は増えていた?実はこの測定結果、本日二度目の計測になるんです。一回目の測定結果はこちら。(相変わらずよくわからない回転しますね…)はい、これが朝5時の測定結果です。トップに掲載された測定結果は9時40分のものになります。5時に測った時は60.7㎏。昨日より増えてますね...悔しかったです。原因ははっきりしているんです。こっそり夜食を食べていた実は昨日から今日に掛けて徹夜で作業をしていたのですが、元気注入する為に2時ごろに夜食を食べてました。今日の献立(夜食)・レトルトのビーフカレー~大豆ミート2種トッピング~・お味噌汁~わかめトッピング~美味しゅうございました。深い味わいでこれなら3杯くらい食べられそうです。あと、大豆ミートもカレー味になってグッド!大変満足したのでした...はい、この時点で今日の計測はオーバーすると分かり切っていました。なので、今日も増えちゃいましたって反省文になる予定だったのですがさっき測ったら60台切る結果になってました!なぜ0.7㎏も下がったか?時間が経てば消化が進んで、軽くなるのは当然ですが、その他にも要因はあります。今回徹夜をする為に、栄養ドリンクやらコーヒーやらをガブガブ飲んでもいました。その水分が先程の計測までに尿として排出されていったからです。普段から水分は多めにとるようにしているのですが、昨晩はそれでも多めにとっていたので、尿の回数も増えていました。溜まりすぎた水分
0
カバー画像

【英雄無用~五人で無敵、ゴレンジャー~】

 私のブログをお読みいただいている皆様、  いつも掲載している色紙の短歌の字には  ある法則があることにお気づきですか?  赤・青・黄・桃・緑、この順番で五色を  毎回ローテーションで使っていることに。  そう、意識しているのは、ゴレンジャー。  今日は頭ほぐしも兼ねて「ゴレンジャー  理論」とやらについてちと考えてみたい。  心理学に特撮の要素が入るとまた面白い。 ────────────────────  吉本新喜劇を毎週観ているが、ここ何年  もの間、「座長になりたいんやっ!」と  ずっと言い続けている一人の座員がいる。  私は彼が座長の器でないとは思わないが、  それ以上にストーリーの狂言回しとして  なくてはならない存在であり、そういう  立ち位置を担えるのは他にないと考える。  彼の役割は、組織の中では絶対に必要だ。 ────────────────────  ここで私が一体何を言いたいかというと、  組織の中には「役割」があり、リーダー  だけでは立ち行かないということである。  これが、「ゴレンジャー理論」の考え方。  吉本新喜劇も座長だけで成り立っている  訳ではない。座長に求められるのは自分  が面白いのは勿論だが、他の座員の力を  引き出し、伸ばすことだ。全ての座員が  持てる力を最大限に発揮してこそ大きな  笑いにつながる。嘗て私が所属していた  劇団の看板役者のように自分一人目立つ  ことだけ考えていては下の者が育たない。  つまり、劇団としての戦力が上がらない。 ────────────────────  私個人の意見を言わせてもらえば、私は、  皆
0
カバー画像

必ず自分で試します。

ネット通販の仕事に携わりすでに10年が経過しただろうか。その間、いくつもの知恵を絞っては、多数ある競合店との差別化を図ってきた。 今やそれが蓄積され、ネット通販運営上のこだわりとなる。その中のひとつとして「取り扱う商品は必ず手にとって触れる、すべてを自分で試す」ことははずせない。  今現在携わっているネット通販の取り扱い商品は、主に食品であるが食品なら自分で調理して食べる。自分で調理することにより不便な点、良い点が把握できる。そして自分でやるからこそ料理が苦手レベルでの味も確認できる。見映えは決していいものではないが商品の良さや悪さは体にインプットされていく。取り扱う商品数が莫大な数であろうが日々この作業をこなしていく。 それによりカスタマーの問い合わせには柔軟な対応が可能な上、多種多彩な販売方法を見い出すことができるのだ。物理的でないメリットを付け加えると取り扱う商品と触れ合うことにより心が伝わり商品自体が営業して歩いてくれる。 又、このような作業は、ただ単に商品知識を高めるだけでなく多方面に渡って知識を習得することもできる。例えば、調理して試す時には、野菜の切り方や味の引き立て方、原材料に関する知識などたくさんの情報入手もできるから 自分のモチベーションも高まる。だが、残念なことにこのような面倒な作業は、効率化を図ることに邁進する企業にとっては無駄と判断しがちである。ある意味そのような企業が運営するネットショップが存在するおかげで、企業が省く無駄、面倒を強みに変えることができる。その強みは現在、運営を行っているネットショップにも大きく反映している。何故ならそれなりの実績を残
0
カバー画像

カレーは、下準備と丸ごと野菜で栄養と旨味を丸々とる

『カレーの作り方は、下準備と丸ごと野菜で栄養と旨味を根こそぎとる』アラフォー世代右寄り米国NTI認定栄養コンサルタントの美鍵(ミキー)です『カレー』といえば、嗅覚を全開に刺激し食欲を掻き立てるスパイシーな香りに昭和から平成、平成から令和と変わらぬ安定の人気を誇る国民食の一つ昭和後期から平成前期と私が学生だった時代、お昼のランチで大変お世話になった学校給食私の日頃の生活態度が良かったおかげか(?)私の地域の学校給食は美味しいメニューが多くありましたカレールー不使用の一手間かけた『カレー』は絶品そんなメニューの中でも小麦粉とカレー粉を使い、カレールー不使用の一手間かけた作り方をしたカレーは絶品メニューの1つでしたお昼時間になると給食センターから薫るカレーの香ばしい香りに、当時小鳩サイズの脳を誇った私の脳は加齢臭…カレー臭に心を奪われ、より一層授業に身が入っていなかった懐かしい記憶があります(苦笑)昭和の家庭で定番のカレーといえばそんなカレーといえば、昭和の家庭での作り方は・人参・玉ねぎ・牛肉・じゃがいもに市販のカレールーを使って作る作り方がど定番でした子供の頃は、母親が子供は甘口、大人は中辛〜辛口と作り分けていたような曖昧な記憶があります(確か私はカレーの王●様だったような)時代の進化と共に、独自のカレーが誕生そして時代が進化するのと共にカレーの材料や作り方も家庭それぞれお店それぞれと変化していき、各家庭、各お店で独自のカレーが誕生食欲をそそる上に材料や作り方で見た目も味わいも変わるカレーを我が家ではただ美味しいだけでなく美健マニアならではの、『美健を意識した栄養満点な作り方』を意
0 500円
カバー画像

心の声を聞いてみよう  お正月はやっぱりカレー?

こんにちは さり_このです貧困女子というキーワードで 世の中の実態が見えてきます そこを私なりに、紐解くと 1親子関係 が良好でない2憧れを頂く3理想を求めすぎた結果 私にも3点原因で全部体験済み  悲しすぎる 家族間の満足度が得られず急いで結婚するも 理想の生活を求めすぎて、離婚   振り返ってみると すべて こういうのがいい⇒思い描いた理想像 この欲望を叶えるためだけに 生きてきた10代20代 大空にぽっかり浮いた雲を掴むかのような ある意味、難しい事を選択していたのかも しれない日本経済のマーケティングが根底なのか そう思うと 気が楽になり、あぁ~そういう事もあったねで 変換してみた 離婚がきっかけで生き方が大きく変わりました 雲は絶対手にすることはできない闇雲に掴む事にひとしい選択それなら、いらない 情報収取はあたりまえ すぐ見れる便利過ぎる時代に デジタル社会との向き合い方を振り返ってみて リアル世界では 精神をすり減らし極限まで追いつめられる人がいる 私も視点は違えども、極限まで追いつめられて ココロが壊れる まるで人間とデジタル融合がかみ合っていないかのような状態 理想像を描いている事に近づく事ができない そこで「なんで?」とうかぶ疑問心を整えて完全防備で出直してみる 切り換えられず、心の状態を放置していたら  私のココロが壊れる羽目になったというお話です ツラクて苦しいなら ・ひとりになり、気のままでかけてみる・テレビ スマホいじらない ・ストレスに感じるところから離れてみる ・情報は探さない無気力
0
カバー画像

yasashisa curry

口を出すと煙たがれるそれだったら貝になろうじっと見ていると自分の気持ちが削がれるから相手のことが、より鮮明なビジュアルになる濃い味が好きな母が薄い味が好きな父に作ったカレー今日はいろんなもの沢山いれたのよだからものすごくおいしいのふーん、という私。お互い年を取ったということもあるのだろうけれどこの頃3人での食卓はことばが少なくなったいただきますと、いの一番でひとくち口に運ぶ周りを見渡しても2人とも何も言わないなので私も黙って食べ続けた。食事も中盤に入ったころ、口を開いたのは母だった。今日はたくさんいろんなもの入れたから野菜のエキスでスープが薄まっちゃったの少し間を置いて、そうなんだ今日はいつもよりお味が薄いと思った。でも健康にいいねと私。いつもならお湯を足すのに今日はそのまま食べている父。何も言わず黙々と食べてる。それだけの会話。でも、いつもよりどこか角のとれた食事だった。
0
カバー画像

たまには料理の話でも…♩

こんにちは!朝起きたら、米津玄師さんの曲が解禁されていて跳び起きたあおいです(*´◒`*)早速ダウンロードして、朝からずーーーっと!米津さんを聞きながらお仕事してます!笑(音楽は相変わらず雑食です(笑))そんなわけで今日は、朝から嬉しいことがあったんですが、そもそも、その前に、昨日電話した方もすごく素敵な人ばかりで、嬉しいこと続きでした(*^^*)ペットのお話を聞いたり、今は行けないけど、お互い大好きな旅行の話をしたり、何より、人生経験が豊富な方のお話はどれをとっても面白くて、「ああ、この考え方がその人を素敵にする原因なんだな」と人生(?)の勉強になりました…( ˘ω˘ )୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧ そんなわけで、朝からハイテンションな私は、朝っぱらからキーマカレーにチャレンジしました(`・ω・´)(唐突)美味しくできたので写真のおすそ分けです♡(写真かい!笑)(写真撮る前に黄身が決壊してしまった…笑)今回は、ちょっと前?に流行った無水カレーバージョンのレシピにチャレンジしました♩玉ねぎとトマトから出る水だけで調理して、水を加えないから「無水」。その分味が薄まらず、野菜の甘みがして、おいしかったです(*´ω`*)♡切って炒めるだけなので、初心者でもできた、よかった…( ˘ω˘ )ホッ今まではあまり自炊していなかったのですが、近ごろはダイエットしているのもあってちょこちょこ自炊するようになりました♩趣味って言えるくらい上手になれたらいいなあ(*´◒`*)~あおい♩葵愛~お料理は決して上手ではない私ですが、そんな私でも作れるダイエットレシピをご紹介しています!
0
カバー画像

カレー専門雑誌に掲載されたイチオシの絶品カレーの作り方教えます

0 10,000円
カバー画像

カレーパンが食べたくて・・・

 今日も一日お疲れ様でした😊 食べるのが好きで、ついつい食べ過ぎちゃうのですが、今日もお昼ご飯を食べたにも関わらず、ランチ後にパン屋さんに立ち寄り、パンを物色。普段は、カレーパンをチョイスしたりしないのですが、youtubeでカレーパンが出てきてて、何年かぶりにカレーパンを食べました✨ 写真は、良く駅ビルとかに入っている「ヴィドフランス」さんというパン屋さんの「カリカリチーズカレーパン」。 生地がクリスピー生地みたいになっててカリカリ✨ チーズは、しつこくなくてカレーとマッチ✨ カレーは辛いのが苦手な方でも大丈夫そう✨ 数年ぶりのカレーパン体験😄 美味しゅうございました🙏
0
カバー画像

やすやすさん~株式会社スキル西田加津三チャレンジ!

男の料理ってどうですか!? ってとうとつすぎますか?? 僕は釣りをやるようになってから 料理にも興味が湧くようになって 少しづつ家でやるようになって 得意料理はカレーです! ってまだまだなんですけどね 休みの日にはいろいろな食材を買ってきて ちょっとこだわって作ったりしてます! 友達に食べてもらって、追々、恋人とかに食べてもらいたい 副業は株式会社スキル西田加津三やってます!1日目説明など確認 2日目4310円 3日目5660円 4日目4780円 5日目5220円 6日目5760円 7日目6640円 8日目6770円 確実に稼げてます
0
カバー画像

もろまこの趣味~釣り~合同会社副岡部洋一副業収入報告

今日はランチでカレーを食べました! 久しぶりに本格カレーを やっぱりカレーはお店で食べると 家で作るのと違いますね フォンドボーでしょうか!? じゃがいももニンジンもすりおろして、肉や鳥と一緒に5~6時間 煮るそうですよ!! なんやかんやで12時間くらい漬け込んだり、煮たり、焼いたりしてる そうです! サイドメニューのタンドリーチキンも美味しかったです! 合同会社副岡部洋一! 初めて一週間くらい経って 稼げたトータルは37890円 その後の副業も続けているので 今後も報告していこうと思ってますよ!
0
カバー画像

【制作実績】看板制作_表面

大分県大分市にカレー屋さんオープンする「癒しの台所」様より看板の制作依頼がありました。看板自体に直接デザインするのは初めてで緊張しましたが、とても楽しく出来ました。お客様からも喜んで頂きとても嬉しかったです。真ん中に少し空白があるところはお客様の方で日々更新するようです!!とても美味しいカレーを是非!!
0
カバー画像

無性に食べたくなるとき

週明けは雨の一日となりましたね。明日からは晴れの日が続きそうですので、洗濯物もよく乾きますね! さて、カレーが無性に食べたくなるときってありませんか?私は月に一回はあるかな? 今日がまさにその日で、午後急にカレーが食べたくなったので、夕食をカレーにしました^ ^ カレーに入れれば、娘たちが苦手な野菜も美味しく食べてくれるので、今日は冷蔵庫にあるありとあらゆる野菜を入れて作りましたよ。 これだけで何となく栄養満点な気がします。 明日はまたコクが出てより美味しくなっていることでしょう。これも楽しみです!! それでは今日もあたたかくしておやすみくださいませ。
0
カバー画像

今日は俺が作ったカレー

今日は俺が作ったカレー。 ターメリックとコリアンダー、クミンを使った本格的?カレーだ。子供達には人気がない。甘くないからだ。人生と同じ。カレー粉も入れるのだ。辛いので牛乳で中和する。まろやかになるのだ。おいしいからやってみて。
0
カバー画像

手羽元とゴロゴロ野菜のスープカレー🍛

毎日 蒸し暑い日々が続いていますね🥵これから とっても熱くなって体力が消耗していくので体にいいものを取り入れたくてたっぷりの野菜🥬と手羽元の スープカレーをつくりました(^^)
0
カバー画像

幸せ~。

定期的に食べたくなる代表。もういっそカレーになりたい。地元の人気店でしっかりスパイシーなカレー。今回も美味しかったぁ…><何回も行ってるけどここのはどこ系カレーになるんやろうね?そいや、明日のお天気も雪マークになってたよ。風邪ひかないようにあたたかくしてねー(o´エ`o)b
0
カバー画像

欲しい運気は、開運フードで取り入れる

1日3食、毎日の食事でも欲しい運気を取り入れる事が出来ます食材、料理によって宿っているパワーは様々今回は『財運』をアップさせる食べ物を ご紹介します!!スパイスなど香辛料のきいた辛い料理カレーもそうですね😊高級食材を使った料理鶏肉や卵、かぼちゃなどの黄色い食材も◎ふかひれのスープは見た目もゴールドで100点✨鶏肉入りのオムライスなら卵と鶏肉でW効果です!毎日の食事でぜひ、運気アップして下さいね😉恋愛運、仕事運、健康運もまたご紹介していきます!お楽しみに🤗
0
カバー画像

カレーのヤマモリの懸賞で、カレー2種当りました!

みなさんはご存知ですか?ヤマモリのカレーって美味しいんですよ。特にグリーンカレーが最高です。ぜひ試してみてください。今回は、今まで食べたことのないカレーを選んで応募するという懸賞でしたので、このマッサマンをいただきました。懸賞を真剣にやり始めた頃の景品でしたので、久しぶりにこの写真見て、あの頃のことを思い出しています。昔は私もなかなかコツがつかめずに、当たらなかったんですよね。
0
カバー画像

今日の献立5/25

皆さんどうも、こんばんは!さっそく恒例の、今日の献立いっちゃいましょ~!今日の献立5/25 ・オートミールカレーwith大豆 ・ツナ ・スープ ・納豆 オートミールカレーは有りですね。 かなりの健康食になったかもしれない。 ちなみに昨日のスパゲティは一袋に2人前入ってたらしい。薄々多いなとは思ってた。
0
カバー画像

暑い日のカレー

どうもアルパカ佐藤と申します。初めて日記を書かせていただきました。本題に入る前に、全国的に梅雨も明けてきて夏本番ですね。さて本題に入ります。先日、真昼間の暑い日にカレーを食べる機会がありました。(シチュエーションは家で昼食)2,3日前からエアコンの調子が悪く部屋は蒸し風呂状態でした。さすがに暑すぎたので昔使っていた扇風機をクローゼットの奥から引っ張り出して、ポチッと。弱から中へ中から強へ(風速のこと)つけ始めは生温い風。徐々に自然な風へと変わり、なんとか暑さをしのぐことができました。エアコンは修理をし、やっと快適です。終わります。カレーですか?とても美味しかったです。
0
60 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら