絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

54 件中 1 - 54 件表示
カバー画像

「死の麻薬/フェンタニル!フィラデルフィアの涙;;」

「合成麻薬フェンタニル」こりゃも~「戦争」じゃんかぁ~!しかも、「武器」を使わない「沈黙の戦争」じゃ!!カラダがジョジョに「腐っていく」という。又、そこいらに「ゾンビ」が発生中!何事だ!?アメリカで一番「美しい」と呼ばれた街!、「フィラデルフィア」じゃ。映画「フィラデルフィア」の舞台じゃ。HIV感染の弁護士が不当解雇されたが「同性愛者」を嫌悪する弁護士と共に戦うという物語じゃった。^^ボクとしては映画「フィラデルフィア・エクスペリメント」の方が懐かしいけどね。^^;しかしこの現状は、「米政府」も「警察」も手が出せない状態じゃという。「刑務所」も「満杯」状態で、この原因が「フェンタニル」という「合成麻薬」じゃ。「医療麻薬」の「モルヒネ」と同様の「鎮痛剤」じゃ。末期のガン患者等の「痛み」をやわらげるために使用される「合成麻薬」じゃ。「モルヒネ」の何十倍もの「効果」がアル!しかも「2~3ミリグラム」という「ごく少量でヒトを殺害可能」という「悪魔」じゃ。「2~3ミリグラム」は「エンピツの先っぽ」位のとても「小さな量」じゃ。そう、だから「死の麻薬」とも呼ばれるのじゃ。それでボクは「沈黙の戦争」と名付けたのじゃ。もし「ドアノブ」に少量の「フェンタニル貼り付け薬」でも塗られていたりすると・・・おそらく「重症」や「死亡」する可能性は高い!「口腔」からというか「クチ」からの投与はあまり効果がないので、「パッチ」とか「注射」での投与が効果的だという。何か、2017年に暗殺された「金正男」事件を思い出す。カオに、毒薬「VX」を塗られ「クアラルンプール」で死亡したあの事件じゃ。あれも「カオ」に塗布(と
0
カバー画像

「青汁王子は、CIAに殺されるのか?!」

ボクもね~、あんまりこの話題を言うと~、いくら「一般日本人」そう「一般庶民」だとしても「命を狙われる!?」かも知れんね。これは「ウソでも話題つくりでも何でもナイ」ぞよ。あの「ジャニー喜多川(故人)」も、「CIA」であったと確信しているけど、今も「お笑い芸人=外国人=CIAエージェント」という図式が成立している可能性がアル!もちろん「芸能人=外国人=CIAエージェント」との図式も当然あるよ。その外国人も「欧米人」だけではなく、アジア人もいるから「わかりにくい」のじゃ。まあ、しかし今回の「青汁王子」の件じゃけど、前にブログで「青汁王子を見直した!」というのを書いたけど、彼の「情報商材は99%詐欺?」という主張はイイねぇ~♪^^ボクも経験上、「大賛成」じゃ。だって情報商材で「一円も稼いだことナイ」もん。これホントじゃ。投資額は、おそらく「1000万以上」であるぞよ。驚いた?!期間も長いしね~、「20年以上かな?」ってね。最初は「アフィリエイト情報」で稼ごう!という「2万円?」の商材じゃった。内容は今思えば「クソ」じゃ。なんの意味もナイ「時間」と「カネ」と「苦労」のムダじゃったね。それを皮切りに「色んな情報」を買ったけど「数千円~300万円」までじゃ。300万の商材は「出資詐欺」じゃったね~、「300万払えば、月に15万の報酬がアル!」という案件じゃった。ちょうどボクが入った時はまだ「月に15万」が定期的に入っていたよ。ま、半年というか「6か月で終了!」じゃったけどね。(;;「(合計)15X6=90万」で終わり、結局、「300ー90=210万」の損じゃ。ど?これって??アホでしょ~。ボ
0
カバー画像

「久保田利伸の世界~♪」

おまんたぁ~♪ということでぇ~、日本の「ファンキー」の先駆けである「久保田」じゃ。彼って「ダパンプ」が出るまでは、「帝王?」じゃった。それから「岡崎体育」が出てきて、「レキシ」も出ちゃった。^^もぉ~、ヤメテっ!?(これは、ウソじゃ)まあ「グローブ」なんかや「ZOO」とか~もちろん「シャネルズ」なんかもちょいと違う?のじゃ。ホホホ^^「エグザイル」は、もちろん問題外じゃ。ちょっと惜しい?のが「バブルガムブラザーズ」じゃ。これは惜しいぜよ。ちょい「お笑い?」が入っているのが「おしいっ!」ね~。うん?「オカザイル」って、ナニ??「岡村」さんは不要じゃね。ゴミンね~。では、王道の「ファンキー野郎」の「久保田」じゃ。もちろん「とろサーモン」の「クボタ」では、ナイ!彼は最近、高額な家を買ったばかりじゃが、何故か「離婚」したそ~じゃ。どうして?やっぱ「奥さんのサイフから、千円、2千円、5千円」と泥棒したからなの?それで「警察」まで呼ばれ「パトカー」に乗せられたからなの?それは、悲惨じゃ。;;しかも「パトカー内」で「刑事」に「薄笑い」されちゃったからなの?なんか「恥ずかしい」ぞよ。「とろサーモン・クボタ」ちゃん。^^;あ、正統派「久保田」じゃった。では、聴いてちょんまげぇ~♪(古~い?)i will introduce japanese soul singer toshinobukubota.as his music does not have a hit or miss, i loveit much.hehehe「TIMEシャワーに射たれて」BY 久保田利伸「流星のサドル」BY 久保田利伸
0
カバー画像

「中国・国防動員法/国家情報法/反スパイ法の脅威」

アレ?最近「日本政府発行の資料」に何故か~「中国企業のロゴマーク?」がっ!!「中国電網公司」・・・うん?中国かい?という「ロゴマーク」が浮かび上がってきたので、「大騒ぎ?」じゃ。なんで「日本政府」の関係組織で使用される資料に、まるで中国の「資料ですよ~♪」という印象を受ける可能性のある問題が発生じゃ。これは、国家的には「大恥」じゃ。そう「赤っ恥」じゃね。^^;でもね~、この「中国電網公司」って、日本を含めて「中国の電気網=ケーブル?」を使用し「アジアのみんなで電気を共用しよう~♪」ということじゃ。なんでじゃ?日本は日本で、電気は作るわい!というのが本筋じゃけど、このお話は、「中国発?」の電気網じゃと思うけどね。そうすると~「もし、中国が日本の電気を止めたら?!」そう、日本は「終了?」じゃ。何を考えているのじゃ?「河野太郎」はじめ、「日本政府」や「政府関連組織」は?「日本」を売り渡すのか?!それとも「日本」を「降伏」させたいのかい?!もう「戦争」がなくても「即、降伏」じゃ。一日で「日本」は「中国」に「占領」されるじゃんか!電気がナイもん。「コンピュータ」はじめ、電気系統がすべて「支配」されるのじゃ。わかるかい?え?電池アルじゃんってかい?んなもん「電池」ほど「長期保存不可能」なモノはないじゃんか。まあ、このままじゃと、タイトル通りの「3法」で「中国に完全支配」され「日本語は中国語」に変わるじゃろ~て。ま、どっちも「漢字」が使用されているから・・・ま、いっか?!・・・ってアホかっ!「日本」が「中国」の「日本省」とかになるのじゃ!イヤ~!ヤメテけろぉ~!と叫んでも、もう遅いのじゃ。で
0
カバー画像

電話占いアルアル(PART7)

ひかり★です。 ひかり★の中の【アルアル話】もPART7まで来ちゃいましたね。 飽きていませんか?楽しんでいただけているでしょうか? このブログは ひかり★の思い込みと独断と偏見で書いています。どうぞ優しいお心で、そして生暖かい目で読んでいただけると幸いです。 パターン1 最近 世間でも【ストーカー】【DV】【パワハラ】【モラハラ】などよく騒がれていますね。 世の中に疎い ひかり★でもこれくらいの言葉は知っています。 占いの世界でもこのようなご相談も増えてきているのではないでしょうか? 【親がDVだったせいでインナーチャイルドが・・・】という言葉もよく聞くようになりました。俗にいう【毒親】ってやつですね。 全く違う【ごくごく普通のご相談内容】が途中から雲行きが怪しくなることもあります。 「彼氏と別れたけど私はまだ好きだから寄りを戻したいんです」 からの 「でも最近ストーカーに付きまとわれていて外に出ることができないんです」 。。。 霊視してみてもストーカーらしき【影】は全く視えない。 なぜストーカーされているかを聞くと・・・。 「私のことが好きみたいで~」 ほうほう。 で、どのようにストーカーをされているかを具体的に聞くと・・・。 「。。。。。」 ぇ?えぇ???? 答えが返ってこない。 結局ストーカーの【事実】は知らないままのお話。 ストーカーさんは被害妄想からくる【架空の人物】。 そりゃ視えるわけないよねぇ。【生霊】でもいれば視えるんだろうけど、さすがに【架空】はねぇ。 パターン2 パターン1の続きみたいになりますが、よく聞く話で・・・。 「実は夫からDVを受けているんです。
0
カバー画像

「アメリカを乗っ取れ!~新南北戦争!!」

「ニューヨーク非常事態宣言」今、ニューヨークでは、非常事態と言ってイイ状況になっておるのじゃ。バイデン政権が「国境封鎖」を事実上「開門」同様にしたために、「テキサス州」やら「ルイジアナ州」やらの「知事」がなんと「私たちの州だけでなく、都市部にも(不法移民)を移送する」なんていう、「とんでもない行為」を実施しておるのじゃ。なんじゃとて?これって、何が起こっておるのじゃ?今、この状況を「現代の(南北戦争)」と呼んでいるのじゃ。まあ、ね~、別にほんとうに「戦争」してるわけじゃ~ないけど、まさに「ピッタシ」のネーミングじゃ。「メキシコ国境」に近い「州」が南部で、それより上部の「州」が北部という、まさに「南北戦争」じゃね。もう「アメリカ」を二つに分割し、「対決」させる「構図」じゃ。これって、まさに「アメリカ・民主党」の実行している「悪行?」じゃ。ナニを目的にそんなに、「移民」を「不法」であるが、「一時的滞在許可」を出し、「バス」でいっぱい移民を「ニューヨーク」やら「ロス」やら「都市部」に送っているのじゃ。だからね~「都市部の知事」やらが「も~、ヤメテ~!!」との悲痛な叫びをうったえているのじゃ。そりゃそ~じゃって。特にね~「ニューヨーク州」の知事なんて、前は「移民さん、いらっしゃ~い?」って「移民」を歓迎していたけど、今では「ニューヨーク市長・アダムズ」が「もうこれ以上はムリ!そんなカネも余裕もナイ!」とのことじゃ。まあ、想像以上の異常事態じゃね。どうする?「アメリカ」。今、現時点でも「ドンドン」と「ガンガン」と「トランプ政権」の時の「10倍以上」の「不法移民」がやってきているぞよ。これ
0
カバー画像

№37 法律を押さえておくことの重要性

みなさん どうもこんにちは タイラです。1月も早いものでもう下旬になりました。私はいろいろ仕事とかで忙しく中々ブログとかが上げれなかったのですが、大きな仕事をまた一つ終えましたので久しぶりにブログを書いてみたいと思います。世の中が結構慌ただしい状態ですが、それに振り回されずに自分のやるべきことを一つ一つやっていこうと思います。さて今回は法律について書いてみたいと思います。もちろん私は弁護士ではありませんので、全ての法律に網羅してるわけではありませんが、代表的な法律に関しては押さえていますので、みなさんが日常で遭遇するであろう問題に関して関連するような法律をいくつか案内したいと思います。また、そもそも法律とはどおいうものか、社会の中でどういう役割を果たしのかということも合わせて案内したいとおもいます。かなりの力作になっており、多少長くなりますが是非見て頂ければと思います。有料で申し訳ないですがご了承ください。では、さっそくいきましょう。
0 500円
カバー画像

「中学生・学童疎開の謎!~生きて帰れ!;;」

「なに?中学生が親元を離れて、数か月の寄宿舎生活をするの?受験とか勉強のために??・・・」あ~、そう。という政府の発表じゃけど、これって、ナンナン??まだ「中学生」なのに、なんで親元を離れないとイケナイのかい?!今まで、そんな事は「神戸大地震」でも「東北大地震」でもきいたことないけど・・・なんでや?^^;しかも、最初は「2か月程度?」と言っていたのが、「無期限?」という怪しさじゃ。何でも「高校受験を控えているから・・・」という理由かい?!あのな~「高校受験」等よりも、まんず「親子や家族が一緒にこの震災を乗り切る!」というのが、一番の勉強じゃ!!!そう、「ホンモノの生きた実践的な知恵を育てる最高の時」じゃ!!!こんな「災害緊急時」はね~、「半年や一年」位の「学年のズレ?」があってもエエわい!自宅で「お勉強」すればエエのじゃ!「パソコンやタブレット、スマホ」等で十分じゃ!卒業の証書は、各学校で渡したらエエのじゃ!「ちょっとくらい単位が足らなくてもOK!」じゃ!卒業証書さえあれば「就職」も「進学」もOKじゃ!たとえ「学校」に行っても、あまり「お勉強しない?」子供もいっぱいおるのじゃ!何が「疎開?」じゃ??戦時中じゃ~ねえ!しかも「中学生400人中の240~250人くらい?」が「100キロ程度離れた寄宿舎的な宿?に滞在」するが「勉強は自由勉強?」というし「先生は不在?」とのことじゃけど、そりゃ~「子供は自分で勉強をするのかい?自由なら自宅でイイじゃん!」ということじゃ!ナンデこんな「アホな」事をダレが考えて、ダレが実行しているんじゃ?前の「大地震」のときは、こんなこと全然無かったじゃん
0
カバー画像

「ストーカーは、ヤバイぜよ!!」

また起きてしまった「ストーカー殺人事件」じゃ。ホンマにどれだけ美女を失ったら動くのかい?「警察」さん?!いや、国というか「国家」をあげて、総動員で「美女を守る!」という姿勢が必要じゃ!(あ、女性全部じゃ!)なんでも中国籍の男がつきまとい、彼女を刺殺したという。彼女は「24才」じゃった。犯人は「29才」の中国籍の男じゃ。なんでも彼女は「警視庁」に「彼と別れたい!」と相談し、警察も彼女と連絡を取っていたという。しかし目撃者の通報で警察が駆け付けたときはすでに「胸や腹を刺され」、3時間後に彼女は死亡したのじゃ。ま、このケースって前からず~っとアル「被害者が警察に相談して、相手側にも忠告している」ケースじゃけど・・・あのね~・・・・犯人は、もう「狂っている」状態じゃとボクは前からず~~~っと確信しているのじゃ。「なんか、彼氏が怖い・・・」というくらいでは、すでにナイ状態じゃ。普通なら「彼氏と別れたい。なんだか彼って、ヘンだもん」くらいでは、なかなか「警察」に相談しないぜよ。もちろん占いなんかで相談するレベルじゃ~ないし!!おそらく「殺害された多くの女性たち」は「自分はこの世から、消されるかも・・・」って確信に近い心理状態ではナイのかな?!でも、ど~することもデキナイ。「警察」も当てにならない!両親や兄弟や同僚にも相談しにくいし、もし、ストーカーが身内にキバを向けたら、それも不安だし。「引っ越し」だって、簡単には、デキナイ・・・ど~すればイイのか??相手の犯人は「一人くらい殺しても死刑にはナラン」と思って女性に迫っているのかもしれんね。ましてや、今回の「中国籍」の男って、おそらく「中国」
0
カバー画像

「国際ロマンス詐欺に気をつけろ!」

え~、なんと言えばイイのか・・・。ボクも20年前くらいに引っかかった「ロマンス詐欺」じゃ。(^^;;;(被害総額・・・約40万円(当時))アホでしょ~?!あれは、確か、アフリカの「ガーナ」に送金したのじゃ。そうね~、銀行の窓口で銀行員にお願いしての送金じゃった。今思えば、なんでそんな知らない外国人に40万も送金せんとイカンのじゃろ~か?!・・・とは、ぜんぜん思ってなかったよ。ホンマ「アホ」でしょ~!だけど「彼女が今、困っているぜよ」・・「金を送れば彼女は助かるのじゃ!」・・「ガーナ銀行の口座番号と送金先名」・・「ヨシ!これで送金OKじゃ~♪」・・・・(それからのメールでのやりとりをする内に、何かがおかしいぞ!広島総合銀行での送金後に自分の行動に疑問をもったボク)・・・「待てよ~、一度、外務省に問い合わせしてみよう!」・・・と急ぎ外務省に問い合わせた。・・・すると・・・「はい外務省ですが」・・・「あの~、ガーナ人のパスポートってこんな感じですか?写真をメールに添付して送ります」・・・「あ、そうですか了解です」・・・「どうですか?なんか変ではないですか?」・・・・「そうですね、こういうパスポート写真はありません!パスポート自体も変ですね~、これはおそらく偽造です!!」・・・・「えっ!・・・やっぱり・・・;;」・・「今、ガーナ方面で詐欺が横行しておりますので、ご注意ください!外務省のホームページでも(注意勧告)しておりますよ」・・・「そうですか、わかりました」・・・・・・「では、よろしくお願いします」・・これにて、ボクの「国際ロマンス?」は終了したのじゃ。もう「なさけない、のと怒り」
0
カバー画像

不審者に出会ったら必ず警察に連絡を【注意喚起】

皆様こんばんは。ついこの前まで真夏日を記録していたと思ったら、一気に12月の気温を観測したりと心も体も追いついていないファストです。さて。タイトルにもある通り、私不審者に会ったことがあります。 日の入りが早くなるたびに未だに思い出す出来事です。この経験が多くの人に伝わって、少しでも身を守れるようになっていただければ…と思いここに記します。 〜体験談〜 2年前の11月17日(水) 午後6時 私は最寄り駅から自宅に向かっていました。駅は多くの人が利用しており地元ではそこそこ大きな駅です。 駅から自宅までは大体15分程度。 自宅までの道のりは人通りの少ない住宅街を歩かなければなりません。 しかし、住宅街というだけあって等間隔に街灯が設置されており真っ暗というわけではありません。 それに、時刻はまだ6時代。家の灯りもついており私は安心しきっていました。 いつも通り帰路についた私は、ふと後ろから足音が聞こえたような気がして振り返りました。私の少し後ろ、大体30メートルくらいの距離に一人の男性がいることに気が付きました。 男性はスマホを触っているようで、画面で顔が照らされておりました。 (あの人も駅からこっちの方に歩いてるんだ) と、その時の私は対して気にもせず再び前に向き直りました。 * *自宅まで後1分、最後の交差点に差し掛かったとき、 「すみません」 と、声をかけられました。 振り向くと、先程の男性がすぐ後ろまできていました。 以下は、当時のメモになります。 男性の特徴や会話もそのままメモにしてあります。 『11/17(水) 18時31分 後を付けられ自宅付近で声をかけられた 20代
0
カバー画像

「ワラビスタン(クルド人)」は、難民か?!

7月4日夜、埼玉県川口市にある総合病院「川口市立医療センター」(緊急病院)に約100名の「クルド人」が集結した!なにやら「20代のクルド人男性」が女性をめぐるトラブルで、数名のクルド人たちに襲撃され、「刃物で切り付けられた」という。それで「救急病院」に搬送された。しかし、その搬送された病院に100名を越す「クルド人」たちが集まり、ドアを開けようとしたり、「大声をあげたり」して「騒乱状態」を起こし、緊急病院であるにもかかわらず、「病人の搬送」が不可能となり、一時的に「搬送停止」を決めた。クルド人は、何かあると「一族・仲間」等が即時集結するという。しかし、周辺住民にとっては「恐怖」そのものだ。(ーー;どうよ?これって??あまりにヒドイので「市議会議員」さんとかにね~「お願い?」したわけだよね。そりゃ、大半が「外国人対策案」に賛成したけど、一部の野党?かな、とにかく「一部の議員さん」が、その案に「反対」したという。「まあまあ、外国人とも仲良くやりましょ~♪」との意見じゃ。しかし、その中で「一人の女性議員」が、「対策案」にもちろん「賛成」なのだが、彼女自身も「外国人の騒音に悩まされていた」という。住民の心情は特に理解されていたよ~じゃ。ま、当たり前か。(^^;夜中に「暴走族まがい」の「爆音や大音量の音楽を鳴らし、街中を走り抜ける」、免許を持たずに、「ひき逃げ事件」を起こし、そのまま「出国」しようとして逮捕された男。「駐車場の垣根」を壊されたヒト。深夜に集団で「徘徊?」する習慣あるみたいで、近所のコンビニ店長もお困りじゃ。「ごみ捨てルール」は守らない。まあ、ボクも「目の前の暴走族とヤクザ
0
カバー画像

「ハワイ大火災は放火か!?」

やっぱり、何度観ても、なんど聞いても放火にしか見えない、「ハワイ大火災事件」じゃ!なに?この火災は・・・放火じゃろ?ちがうかい???しかも「サイレンが一切、鳴らなかった」という。なんで?!だから、たくさんの被害者、いや、焼死者が出たんじゃないかぁ~!!(;;実は、ボクも「20才の頃に、自宅の火災」でパパを亡くしている。しかも目の前での火災だった。ボクがちょうど東京から広島に帰省している時じゃった。今でも無念じゃ。助けられなかった・・・それが原因ではないと思いたいが、「結婚話」も消滅した。;;とっても愛していた彼女だった。その火災はずっと長く「トラウマ」になったよ。(;;まあ、ボクの話はイイとして、「ハワイ」じゃけど、あれはどうみても「おかしい!」っておもいませんか?あるアメリカ?の学者さんが言っていたけど、「あれは自然災害ではナイ!」と断言していたね。ボクもそう思う。(^^;しかし、日本の様に「紙と木でできた家」が密集していれば、かなり大規模に被害が出ると思うけど、あんな広い庭と低層住宅で、いくら風が吹いていたとしても、なんなの?あの火災現場って。しかも夜間だし。サイレン鳴らないし。なんか腑に落ちないぜよ。なにかが「オカシイ」よ!あんなに広範囲に「火災」が広がるかい?!何か「火炎放射器」でまるごと「焼き尽くす」というような「第二次大戦の時のアメリカが、沖縄戦なんかで”洞窟の日本軍を火炎放射器で焼き殺す”」場面のようで、なんか「恐怖」さえ感じるよ。それに、あの地域って、当たり前じゃけど、「ハワイ人」が多い所でしょ?!ハワイ原住民って言うのかな?まあ、その彼らの大切な「家」がほぼ全
0
カバー画像

聞きたくなる話はどこにある?

 どんなことでも、被害に遭っている以上、些細なことでも聞いて欲しい。 きっと誰もがそう思っています。 そして被害に遭われた方にとっては一大事で、きちんと対応してもらいたいことのはずです。 しかし、現実にはたくさんの相談が押し寄せてくる中で、全ての話を親身に聞いてもらうことは不可能な状態になっています。 ですので、相談をするときには少しポイントを押えながら話をする方が良いかと思います。 こちらでもお話しさせていただいたように、順序立てて話をする場合と比べ、感情面から話を持っていくと話を聞いてもらいにくくなります。 というのも、話を聞いた人にとって「状況がよく分からず、緊急性、重要性のある要件か分からない」からなんです。  警察を含め、多くの機関では「緊急性、重要性」を軸に業務を振り分けています。 お仕事をされている皆さんもきっと、同じように振り分けて仕事をされていると思うのですが、それと全く同じなんです。 つまり、相談するときには「緊急かつ重要」と思ってもらえるよう伝えると、訴えた内容に対して親身になってもらえる度合いが上がります。 直近あった、友人Aの例をご紹介します。 Aさんは一軒家に住む方で、自宅のフェンスの端を意図的にへし折られる被害に遭いました。 もちろんフェンスなので堅い針金なのですが、毎日毎日誰かがじわじわと力業で折り曲げていったようで、最終的には45度くらい曲がっているような状態になりました。 Aさんは、人の家の物を壊すなんて許せない! と怒っていました。  ごもっともです、Aさんの家は何も悪くないのにフェンスをへし折られるのは納得できないと思います。 それも毎日
0
カバー画像

せっかく警察に相談に行ったけど……

 皆さんは、警察や検察庁、裁判所そのほか弁護士さんを含めどのようなイメージをお持ちでしょうか? なんか怖そう。 話聞いてくれなさそう。 冷たいイメージ…… 親身になってくれない気がする。 もしかしたら、そんな印象をお持ちかもしれません。 皆さんには言い訳に聞こえてしまうと思いますが、こんな風に感じさせてしまう対応になってしまうのには理由があります。 皆さんが思っている以上に、警察にも、検察庁にも、裁判所にも、おそらく弁護士の先生の元にも。 本当にたくさんの、応対しきれないくらい多くの人が、様々な理由で来ています。  そして、中には被害者と判断しかねるケースのお話しや、事件性の全くないお話しもたくさんあります。 さらにはそのお話を、何時間も毎日お話に来られるといったことも日常茶飯事です。 連日昼ご飯を食べ損ねるなんてことを、何度も経験し、今日も昼ご飯はなしか……と毎日思いながら電話を受けたり、来られた方とお話をしたり、業務を遂行しています。 役所の職務だから当然だと言われてしまうとそれまでなんですが、とにかく膨大な数の相談があるとだけ知っていただければと思います。 しかし、だからと言って皆さんの勇気ある一歩が残念なことになってしまうのでは、真実困っている方がなんのために相談に行ったのか……となってしまい本末転倒です。 そこで私がサポートさせていただけるのではと思って用意したのがこちらです。 警察官や弁護士さん、もしくは検察庁でも構いませんが、相談するためのポイントがあります。 数ある話の中で、あなたの相談が本当に聞くべき重要な相談で、きちんと対応すべきだと思っていただく必要がある
0
カバー画像

「現代イタリア事情②~♪」

はい~、早速「現代イタリア事情」に続き~、「現代イタリア事情②~♪」じゃね。^^やっぱ、なんか言い残すとねえ~、ちょい気持ち悪いぜよ。ホホホ^^;先日書いた「イタリア主婦」のミホさんじゃ。彼女は、普通のイタリア生活をして、「普通の主婦目線」から世界を見ているんだよ。^^その彼女が、今ちょい困っている問題それが「アフリカ難民問題」じゃ!なぜかアフリカ難民が「イタリア」を目指して、入国申請するのじゃ。「え?なんで?シーシェパードが、他の国もたくさんあるのに、なぜかイタリアばかりにアフリカ難民を誘導しているのじゃ~。」それにより「イタリア」も超困っている。いっぱいアフリカ難民を受け入れると「治安が悪化」して、「無法地帯」というか、「イタリア警察も介入」出来ないほどの「暗黒エリア?」ができあがる。いわば、「アメリカ」(ハーレム)、「コロンビア」(メデジン)、「南アフリカ」(ヨハネスブルグ)、などという「最悪の無政府エリア?」となる。こぇ~~(^^;とにかくねえ~、日本だって難民とか今「いっぱい入れたらどう?」ってなっているけど、やはり日本人とは「意識や民度、教育」等が違うので「取り返しのつかない状況?」となるのが、怖いね。^^;「だけど、日本に来る’難民’って(ボートピープル)だと海だから理解できるけど、けっこう’空’からくる’難民?’がいるよね。けっこう高い「チケット」買って来日できる’難民さん?’って、ホントに難民なの?疑問じゃ。」ま、とにかく「難民受け入れ」は、かなりの(代償?)を払うことになるので要注意じゃ!^^;(外国難民たちに、税金で生活の保護をしないといけないし)あと、イ
0
カバー画像

「ジャニー喜多川は、CIAなのか?!」

やっぱりね~、っていうか、前にボクがSNSでも書いたけど、彼は「日本の破壊活動の要員」じゃ~ないのかってね。(^^;だってね~、彼は日本で生まれて、両親とも日本人だったかな?たしかそうじゃけど、「アメリカ国籍」だったんだ。「日本国籍」ではないはずじゃ。おそらくコドモのころに「アメリカに移住」でもしたんじゃろ~て。つまり彼は「アメリカ人」だよ!でもま~、日本語がうまいのは当たり前じゃんか。英語もできる!なにやら「韓国語」もOKらし~。まさか「在日2世?」かなって。(違ったら、ゴメンね~^^;でも、芸能界って韓国人が多いもん。)でもね~、彼がオトナの年齢になって「芸能の勉強や芸能界の知り合い」をたくさん持ったというのを聞いたよ。それで「音楽家の息子とかに手を出した」っていうのが、理解できるぜよ。(^^;;それに、もちろん「野球チーム」を作って、そこにいっぱいコドモを集めていたのは、言うまでもなく、「子供をオモチャにする為」じゃね。その後それは「仕事」となったね。「ジャニーズ事務所」。ただねえ~、ちょい気になるのが彼は「終戦時14-15才なんだよね。その数年後は20才、大人」じゃね。その年齢の頃って、おそらく米国にいて「米軍関係者」になっているというウワサ?じゃ。まさかぁ~。だからボクは前から「コイツはもしかして’CIAスパイ?’」かなって思っていたのじゃ。「え?日本にスパイなんているの?」「はい、たっくさんいますよ~♪」「日本は世界の’スパイ天国’です~」ま、「世界で唯一、スパイ防止法が無いのは、ニッポンだけ~。」って超、世界では有名じゃよ~♪だから「もしスパイ活動で逮捕されても日
0
カバー画像

法律のことってよく分かりません!

初めまして。よろず相談のよろずさんです。人生にそう何度も事件や事故に関わることはありませんよね。だからこそ、初めてのことにドキドキされるし、どうしたらいいのか不安でいっぱいだと思います。それなのに、話をする相手は自分の不安を受け止めてもくれないし、心配ないですよ、と言いませんか?不安だし、心配ですよね。その不安や心配が解消されないのは、きっと説明が難しすぎるか、理解できるまで教えてくれなかったせいかもしれません。警察の方も、検察庁の方も、裁判所の方も。もちろん弁護士の皆さんも。とても丁寧に、しっかりと教えて下さっていることがほとんどなんです。ただ、皆さんが分かっていない、理解が追いついていないことに気づいていない可能性があります。きっと皆さんは、真剣に話を聞いて説明してくださった方に、分からないと強く伝えられず、納得されてしまった優しい方だと思います。でも本当はもう少しだけ、分かりやすく教えて欲しかったですよね。そのもう少し分かるように教えて欲しかった!が解消できればと思い、よろずの相談を始めました。ご自身の身に起きたことでなくてもかまいません。家族や親族、ご友人の身に起こったこと。なんとかしてあげたい、なんとかしたいことをぜひご相談ください。どんなご相談でもできるだけ分かりやすく、お話しさせていただきます。
0
カバー画像

「京都桂川介護心中事件」他人事じゃ~ない(;;

いまだに、たまにおもいだす事件・・・。あれは、2006年2月1日の寒い冬の朝。京都市伏見区桂川の河川敷で、ある親子が心中を試み、母親は死亡、息子は助かった。アパートの契約は、「1月31日」で終了だった。そして、アパート契約の終了した次の日に「50代の息子は、大好きな母と心中」を決意した。(;;「もう、2月分の家賃30000円が無いし、デイケアの3600円払うと、残金は7000円だ」・・・親子は、なつかしい京都の街や鴨川を車いすを引いて「心中旅行」した・・・最後に立ち寄った「コンビニ」で「パンとジュース」を買った。もう、「毎日2回の食事」は必要ない。・・・そして午後7時、京都の街を回り続け、母は言った「もう、家に帰ろう」・・・そして、一度はアパートの前まで二人は帰ったが、そこはもう「自宅」ではない・・・そして、二人は桂川の河川敷へ・・・(それから何時間たったのだろうか?二人は何を語ったのか?、いや、決意するための時間が必要だったのか?いまでは、もうだれもわからない。)「もう生きられへんのやで、ここで終わりや」「そうか、あかんのか。一緒やで、お前と一緒や」「すまんな。すまんな。」「こっちにこい!・・・お前はワシの子や。ワシがやったる」その最後の言葉を聞いて息子は母の首を絞めた。(;;そして、自分も「自殺」を図った。2月1日の朝二人は、発見された。母はすでに死亡、息子は助かった。・・・昔、まだ父親が「呉服店」をやっていたころ。当時は裕福だった。息子は父の後継者となった。しかし厳しい父親だった。「他人に後ろ指さされる生き方をするな」といつも言われた。・・・しかし、不景気で呉服の売り上げ
0
カバー画像

「DJ SODA?」ってだれ??

そうねえ~、DJといえば「DJ 本田」か~「DJ コ~」さんかな~。(^^;それに「DJ HONDA」って、帽子だし。それに~、同世代だけど「DJ KOO」さんも「TRF」で活躍してるけど、今は「芸人?」みたいになっちゃってるし。ボクも前に東京に住んでいたころは、そりゃ~、毎日のように?「ディスコ」とかに行っていたので、「DJ」さんには、おせわになってました。^^とくに歌舞伎町の「ツモロ~」?だったかど~か忘れたけど、そこの外国人DJはかなり「スタイリッシュ」で「ク~ル」だったね。^^だけど、ディスコってアルバイトもしたことあるけど、「超カワイイ彼女」と一緒に行った、これまた歌舞伎町の「クレ~ジ~ホ~ス」?という地下一階にあったディスコでは「出店しようとしたら黒服に止められた」経験あるので「イヤ~な思い出のあるディスコ」だね。^^;ちょっとのぞいただけよ。彼女が、「もうここでいいじゃん」とか言ったので、仕方なくそこにしたけど、まあ~、イヤだったねえ。(^^;(帰りに、彼女がオシリ触られた?とにかく酔っ払いも多い新宿でした。)あ、そうじゃ、DJ ソ~ダのことじゃった。彼女って、大阪で開催されたイベントで「誰かに胸とか背中とかオシリ?」とか触られたとか言って訴えているんでしょ?それで、ボクも彼女に関する動画とか見たけどね~、「そうねえ~、ありゃ~ボクの感覚だと・・・当たり前?」ってダメかなぁ~???(^^;;;ま、そういう職業というか「ストリップ」とかで「おさわりし放題?」ではないので「アンタ、触ったらダメじゃん!」っていうのは分かるよ~。それに「触られるためにこういう服装している
0
カバー画像

「自宅強制侵入女」登場!!(^^;

「うん?なんじゃ?」「玄関が騒がしい」どうやらママとオンナとの言い争いだ!「なんで、道路でイヌがおしっこして悪い」「電柱の電気がこわれるよ!」「なにを言うとるんじゃ、お前は?だれでも、イヌを散歩につれているよ!それに電柱の電灯が何でこわれるの?」「いいや、イヌのおしっこは困る!」「それならイヌを飼っているみんなに言え!お前は、アタマおかしいんか!」「何を~!だれがアタマおかしい!」・・・まあ、どうやら近所のヤツだ・・・・・・ママも疲れるので、ボクも一言・・「お前、だれじゃ!?」「イヌの散歩で、お前の家にでもウンチとかおしっこしたんかい!?」「してない・・・道路のカドは困る」「お前、単なるいいがかりじゃろ~!」「帰れ!」ということで~、なにやらど~も、いやど~みても、「イヤガラセ」が目的?のようじゃった。(^^;前のブログで書いた(「自治会」は詐欺集団だった!)の仲間の一人のようだ。「お?コイツがボクたちの唯一の仲間だった(おばちゃん)を死に追いやった一人だな!」って思ったよ。(ーー;;・・・あれは、もう数年前だ。詐欺集団の数名が(おばちゃん)の家まで押し掛け、(24000円払え!)という架空工事の金銭を要求した!そう、犯罪だ!それにより(おばちゃん)は、まだ70才くらいなのに、この世に別れを告げた。クチは裂け、かなり疲労して「病院」で治療したくらいじゃ。;;(このときに、警察に告発していれば、悪徳ご近所さんたちもかなり逮捕されていただろう!でも近所だよ~、ねぇ~)これがこの団地(70軒くらい)の正体だね!〇〇を中心とした詐欺集団・・・まあ、とにかく「異常」という他ない!しかし「
0
カバー画像

「公営競馬」って八百長?!(^^;

う~ん。まあねぇ~(^^;八百長(やおちょう)っていうよりは、「管理されたオトナの社交場?」ということで~~、ど??^^イヤ?あ、そ。「イヤなら、イヤでもええですよ~、でもねお客さんが、遊んでなさる(競馬場)にはとても巨額の経費がかかっているんだよ~」「だからね~、競馬の結果が毎回、荒れ放題とか~、何か毎回’平凡な結果’じゃ~、面白くないんだよ~!・・・わかるぅ~?」「だから~」「なんか適当に~、(お、当たった!)とか(う~ん、もうちょいだったなぁ~^^;)とかね~、ゲームというものはやはりヒトの心理をうま~く利用しないと(収益性?)が計画的に上がらないと思うけど~、ねぇ~♪」まさか~、そんな「詐欺(サギ)?」みたいなことを国とか地方とかがやるわけないじゃん!と思っているアナタ!・・・おそらく・・・ほぼすべての「ギャンブル」って操作?されていると思うぜよ。ちがうかな~?!ホホホ~ィま、パチンコも「公営ギャンブル?」だと思うけど、なんか「公営」らしくないわ~、ねぇ。そういえば、ボクも小さいころによく「となりのお兄ちゃん?」とかにパチンコ店に連れて行ってもらい、「景品のチョコ」とか色々ともらって喜んでいたね。^^;パチンコ台のウラにヒトがいて、「お~い!玉が出ねえぞ~!」とかって「言葉のアライ紳士?」がよくお叫びになっていた。^^でも、パチンコ屋さんって「風営法」が基本で~、「警察」が「管理?」しているのかしらん??まさかの「公安?」かな?(^^;なんか学校で「教えてくれなかった気がする」よ~。(ま、教えないか・・・)でも前に紹介?した「ゼロ戦ファイタ~」のおじいさんのパパは「パチ
0
カバー画像

「エガちゃん」絶好調ぉ~♪

そうです、あの「エガちゃん」ですっ!江頭2:50分ですね。^^ボクも「チャンネル登録」・・もちろん、済んでます!^^;たしか「300万登録者?」だったよね。すごいねぇ~、中高年男性での人気はNO.1です。^^ボクも好きですね。前は、テレビとかでよく見かけたり、またある時は「問題」起こして「テレビ局出入禁止」とかなったりね。ヤバイやつだよね。「めちゃイケ」ではやっぱあの「狂気?」と「ストーカーぶり?」が大好きだった。だけどあの「水中息止めで5分?」って尋常じゃ~ないぜよ!^^;スゲーでも、あれは確かフジ「いいとも」の中で「橋田壽賀子さん」にキスして「いいとも」をこれまた出禁になったよね。^^;(さすが熟女テロリスト?だね^^)でもエガちゃんは正義感?の強い男でね~、「統一教会」突入事件?!とか~「北朝鮮」突撃?とかね~、あとは「トルコ事件」が有名だね。^^「統一教会」潜入では、「アナタは入信しないとガンになる!」って言われて「じゃ、入信します!」って答えたけど、すぐ「エガちゃん」とバレて、追い出されたのじゃ。「きゃ~~、やめてぇ~」という悲鳴?をあげながら??!!^^;あと北朝鮮では、ある中学校?で芸を披露したいと強く申し出て、やっと許可された。そして「北朝鮮体操?」なるものをなんとかやったが、あまり受けず?やはり最後は「エガ体操?」でかなり朝鮮人にウケたね。でもさすがエガちゃんで~、「よど号事件」の日本赤軍の犯人と(お互い革命家?)との意気投合でトモダチ?になったみたい。え~ま、極めつけはやっぱり「トルコ全裸事件」じゃね~、なんか最初は「何か芸でも披露してください」とかでお互い
0
カバー画像

「起きたら部屋に元カレがいた!」(ーー;

とうとうというか、またか~っていう事件が横浜市で起こったね。(ーー;被害者は、18才の女子大生じゃね。犯人は元カレで、「一週間前に別れた・・・」という家族の説明だけど~、家の前で待ち伏せして彼女を刺殺した。。。(ーー(かなり痛かったと思うし、さぞ恐怖でずっと悩んでいたんじゃろ~ね。残念じゃよ。;;)あのね~、「男」ってたぶん「女性」よりも何倍も嫉妬深いし~、「執念深い」と思うよ!あの「阿部襲撃事件」の山上も20年以上前の恨みを持って行動した。(ただ彼はオトリ?だとボクは確信してるけどね)あと類似事件としては、昔のいじめられた同級生たちを「爆弾で爆殺しようと計画した男」ってのもおそらく十数年まえくらい?のウラミを晴らすために同窓会を計画した。それと忘れられないのは「桶川ストーカー殺人事件」とか「三鷹ストーカー殺人事件」だよね。ーー;今回の被害女性も「芸能界」との接触があったみたいで、かなり「美人」だと思うし、三鷹事件も芸能界での接触のあった「美人女子高生」だったよね。もちろん桶川事件も「清楚な美人」だった。それに桶川事件が「ストーカー規制法」の発端となったのは有名だ。犯人たちは、家に押しかけやりたい放題の無謀ぶりじゃった!(主犯は自殺した)(お父さんとお母さんの子供に生まれてよかったよ・・・ごめんね・・・)という言葉を残して逝ったよ。(;;三鷹事件では、犯人はフィリピン?だったと思うけど、ハーフだったよね。たしか。家に隠れて「彼女を待ち伏せた!」という。家の「クローゼット」に隠れていたんじゃ!もちろん彼女を「殺害」するためにね。ーー)そして彼女の帰宅を確認して、逃げる女子高生を道
0
カバー画像

カードは気を付けよう

こんにちは皆様。クレジット協会の調べでは、不正利用の金額が2021年の段階で約330億円に上るそうだ。へー大変やねーと考えていたら、三女が覚えのない利用がカード会社から来たらしい。「あのさ、カードの請求で知らんのが有るんよ。」そう言えばって云う感じでは話し出した。そらあかんわ何とかせんと、ゆったりしゃべっとる場合や無いで。早速ネットで調べてみる、いい時代だよね、直ぐにネットで調べて、対処できるからね。不正利用を疑ったら、先ずは確認する、使った日と請求会社、家族が使って無いか如何か。次にクレジットカード会社に連絡をする、使用を止めて貰う必要がある、そうじゃ無いと際限なく使われる。その後警察に届けて、届け出番号をカード会社に連絡する、手続きが一杯ある~。警察にも言わなきゃなのですね。娘はカードの解約して、違うカードを作ろうと言って、(この連休前に)今のカードを解約しようと言っている。カード解約すると面倒って言っている私と違って解約したがる、彼女のカードは銀行に行かなければならないから、簡単じゃ無いけどね。不正利用って他人事じゃ無いんだなー、(言い方が他人事だけど)気を付けねばね。いつも、有難う御座います。
0
カバー画像

このブログを立ち上げた理由

 こんにちは!  KEIです! このブログ、いわゆるココナラでしかできないと思い、この場所でビジネスをやろうと立ち上げた理由について伝えておこうと思い、ブログを書かせていただきました。 以前までのブログと被る理由はあると思いますが、そこはご了承願います。1 立ち上げた理由  私がここでブログを立ち上げ、周りに知っていってもらおうと思った理由は、ずばり    警察官のこと知っている人ってあまりいない    現在警察官の人は、悩みを持っていても警察官に相談できない    警察官ではない人で、警察に相談に行くということは相当勇気がいる  ことこの3点です。(1)警察官のことを知っている人はあまりいない   まず一つ目のこととして、みなさん警察官と接点ってありますか。   正直、私は警察官になる前に接点があるかというと、、、なかったです。   面接の時もあまりにエピソードがなくて、困ったくらいです。   警察官として勤務していると、何度も何度も対応して顔馴染みになる人も実際います。笑   でも、実際、普通に暮らしていて、普通に仕事をして、普通に飲みに行って・・・・・って人って、警察官との絡みってありますか?   正直、無いと思います。   そうすると警察官のイメージって、新聞やニュースででてるように、悪いイメージがつくんですよね。   いや、正直悪い部分もありますよ。   でも、大多数の警察官は、一般市民を守ると思って活動しているということだけはわかってほしいのです。   悪を退治するという気持ちが警察官としての生きがいなので、ここを失うと本当にただのブラック会社になってしまうからです
0
カバー画像

冬道は譲り合いが大切です

北海道では積雪が道路に溜まると車を走らせるのに支障が出てきます。片側1車線の道路では交互通行はできなくなります。このため、必要に応じて交差点内や民家の入口などで止まり、対向車を先に行かせるよう心掛けなければなりません。そして、譲ってもらったときには、軽くクラクションを鳴らすことや、会釈、片手をあげるなど対向車に礼の気持ちを伝えることがマナーです。しかし、運転が下手な人やマナーが悪いドライバーは、何も気にせずに突っ込んできます。そういう運転をする人の多くが女性で、時折、年配の男性だったりします。どういう神経をしているのか、車を停めて相手に確認したい気持ちを押し殺し、こちらが譲ってあげなければなりません。また、そういうドライバーに限って、譲ってあげても礼の気持ちを何も伝えてこないものです。 こういうとき、私は、本当に不愉快な気持ちになります。私にだって時間に余裕がないときがあります。それでも相手が便利なように道を譲っているのですから、マナーを守るのは最低限の常識として守って欲しいと思います。 お金持ちでしたら、相手が怪我をしても補償できるし、互いの車の修理代を賄えるかもしれません。私がそういう立場だったら、きっと黙ってぶつけていると考えてしまうほど、腹立たしいドライバーが多いのです。 警察や、教習所では、私のようにイライラすることのないよう運転時のイロハを指導しますが、ちょっと待ってください。その前に、相手にイライラさせないためのルールを教えていないですよね。これまでの私の経験では、そういう指導を受けたことはありません。 イライラしたまま運転することは危険かもしれないですけど、イラ
0
カバー画像

プロフィールを気合入れて

https://coconala.com/users/3389487プロフィールを気合入れて作ってみたので、覗いてみて下さいね。特に、プログラミング歴が長いです。何せ、PCの前は、タイプライター(知ってる?)の時代からキーボード使ってたので。1文字打ち間違えたら、修正液の世界ですよ。記憶媒体も、ハードディスクなんて存在しませんでしたもん。あと、警察庁にモデル紹介してたり、色々と国家との付き合いもあります。モデルというのは、婦人警官という意味ではなく、防犯ポスターなどの写真モデルですね。その御縁で、元検事の弁護士なども無料で紹介できます。(ココナラだと規約違反のようなので、商品化してませんが)よろしくお願いいたします
0
カバー画像

テクノロジー「殺人警察ロボ」

【新たな法案】 最近世界中の警察が 犯人逮捕用の武装ロボットを 導入しようとする動きが活発化し 警察と国で議論が分かれてます。 この物議に関して非営利組織の 電子フロンティア財団が警察に 武装ドローンや武装ロボットを 持たせていけないと警告してます。 電子フロンティア団体とは 国が決めるデジタル関連の事柄に 良い方法を意見したり 悪い事を指摘する団体です。 そんな中サンフランシスコ市警察が 市議会に提出した今後の取り組みに ロボットを使用して容疑者の殺害を 許可するという文言がありました。 容疑者という事は 犯人じゃなくまだ証拠不十分な 容疑がかかってる人の事を言い 法治国家に反する事です。 カルフォルニア州では 「AB481」という法律があり 警察が所有する軍用兵器の事を 毎年報告する事が義務なのです。 この報告する内容の中に 新たな武器を導入したいと言う 希望を書く事が出来るのでそこに 武装ロボットの事が書かれました。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【文章書き換え】 最初警察が提出した取り組みには ロボットを使った容疑者を殺害を 許可するなんて文言は 全く書かれてませんでした。 なので今の内に 以前から気にかかってた 警察の武装とボットの仕様を 制限する法案を作りました。 その内容が「ロボットは いかなる人間に対しても 力を行使してはならない」 というものです。 しかしこれは 法案管理委員会議長の アーロン・ペスキン氏が 単独の判断で入れた文言です。 すると後日 ペスキン氏が入れた文言が 警察によって打ち消されてしまって 別の文章に警察が書き換えました。 その内容
0
カバー画像

無気力・無感情・無関心

こんばんは★久々に一人マックを満喫してきた月音です(*´∀`*)ノ無気力・無感情・無関心 って、ゆとり世代の若者の深刻な問題として取り上げられていましたよね。ワシは、ゆとり世代が誕生するずっと前・・・男根・・・いや、団塊の世代の親を持つ人間です。これね、昔のワシそのものなんですよ。親に褒められたことがなく、常に貶され続け、そして聞く耳を全く持たない毒親に育てられたので、何もかもがイヤになっていました❤学校帰り、いきなり後ろから角材が飛んできて、頭にメガヒットしたんですよ。同じ中学校の男子生徒だと思いますが、誰かはわかりませんでした。投げる相手は誰でもよくて、たまたま通ったワシが運悪く当たってしまったのでしょう。ヤツら、笑いながら逃げて行きましたからね。マジ痛くて泣きました(;゚∀゚)=3これって、立派な傷害ですよね。家に帰り、頭が痛い・・・角材を当てられたから何かできていないか見てくれる?と母に言いましたが・・・母はなんて答えたと思いますか?「は?そんな物に当たるほうが悪い。なんで避けないの?バカじゃないの?」・・・・・ですって。近所に住む女の子と一緒におしゃべりしながらの帰り道でしたので、後ろからの攻撃になんて気付かねぇよ!!!まさに、無気力・無感情・無関心 なんで生まれてきたんだろう? と、不思議でなりませんでした。さあ!今世では克服するのですよ!という使命なんだろうな・・・と、今は思っています。今のワシには怖いものはありません(≧∀≦)やられたらやり返す❤ウチのジジイと住み始めてから、モラハラ・DVなどありましたが、もともと耐性があったワシは、更に耐性が付き、ものすげぇ
0
カバー画像

「衝撃レーサー」

【改造】20歳の時自動車好きの葛西君が自慢のスポーツカーでドライブに行こうと誘ってきた。ドライブは深夜の湾岸高速で「車の最高速度を確認したい」そう言っていた。以前葛西君と深夜の湾岸高速に行き車の最高速度を計ったらたったの160㎞しか出なかった。この時葛西君はスポーツカーなのに最高速度が想像より遥かに遅くガッカリしてしまってた。しかし今回車を改造したのでその性能を計りたいと言ってた。(((o(*゚▽゚*)o)))どこを改装したのか聞いてみると「マフラーを高性能な物に変えた」そう言ってる。(´∀`*)ウフフ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【リベンジ】この話を聞いた俺はたかがマフラー変えただけで最高速度が上がるとは到底思えなかった。しかし葛西君はウキウキしながら話し凄く興奮してる。((o(*´∀`*)o))ワクワク♪そして我々はファミレスで待ち合わせ新型マフラーを試す為湾岸高速に向かって行った。以前のマフラーは取り付けが悪く走り始めると細かく揺れて外れないか心配だった。でも新しいマフラーに変えた時この細かく揺れる現象もカーショップで直したと言う。( ´ー`)フゥー...しかしこの程度の改造で最高速度が上がれば本当に奇跡としか言いようがない。しばらく走ってると湾岸高速に到着し早速新型マフラーの性能とやらを見せてもらう事にした。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【お祝い】湾岸高速に入り葛西君がどんどん車のスピードを上げて法定速度を超えて行った。(ФωФ)フフフ・・・そしてこれ以上速度が上がらなくなりスピードメーターを見たらなんと165㎞を指していた!俺はまさかマフラーを
0
カバー画像

追記6(了)、認知症・アルツハイマー検診と不審者を暴く防犯カメラでプーチン達をチェックしたら?

 がん検診は自分で判断できるが、精神・脳系は自分で判断しづらく分かった時には進行している事も多い。 癌と認知症の身内やご近所さんを経験した。 亡くなって寂しいが癌はそれで終わるが、認知症は3年から10年それ以上の場合もあり、回りが疲弊し被害・加害が起きても悲劇。 この先5人に1人は認知症・アルツハイマーと言われ、そういう人達が増えれば国としても大変だと思う。 国は癌検診以上に認知症・アルツハイマーと心・精神の検診を児童時代から高齢者まで定期的に行い、問題があれば治療すべきではないか。 国に属する者達は、自分達の興味のない事には消極的すぎる。{2000年頃にその時の政府与党には「恐慌・災害・病災」への忠告とその為の準備についてメールしたが・・・} ウクライナ侵略戦争のような人災害・東北震災や千葉台風のような天災害・コロナのような感染症の病災害・ バブル崩壊やリーマンショックのような経済災害・どれも準備と対応を心がければ少しでも被害は防げるが、ちゃんとした準備もせず対応が悪ければ大事になる。 この5人に1人の認知症やアルツハイマー状態も、準備や対応しておかないと 気づいた時には取り返しがつかない。 政治家・官僚・役人ら公選公務従事者が、他人事のつもりで先送り放置しておくと、自分たちの身内や親族、自分自身もそうなる可能性は高い。 その時慌てても後の祭り、5人に1人の中に入らないと思ったら大きな間違い。 プーチン氏そういう面ではどうなのだろう・・・  ロシア政府の研究機関を母体とする「ELSYS社」により開発された、犯罪予見防犯カメラ監視システムDEFENDER-X、メンタルヘルスチェ
0
カバー画像

追記5、警察の新たな役割、データ収集と活用

 39条を(ブログ03/16追記4、~刑法39条】)改正し、どれもこれも一緒に「無罪」であったり、「有罪」刑罰で放置でもなく、 精神病や精神気質での犯罪を分け精神病の犯罪なら”無罪”扱いではなく治療と完治後は服役、理性知性のブレーキが無く犯罪を起こす精神・人間性の障害でも”無罪”扱いにならず事情聴取・取調べや精神心身矯正施設か刑務所で、再犯させない為の改善治療を行う。 高齢化社会で被害者や加害者になった場合、その取調べの際、突然死したら警察のせいになり兼ねないので、その回避の為にも身体疾患の検査と、問題行動が精神や脳などの病巣障害の先天的か、幼少期からの育成生活環境の後天的かも含め、警察で健康診断・事情聴取取調べ・捜査調査、それらデータ化。 先々の事故・事件・犯罪抑止の為に活用したり、症状治療の参考など、あらゆる分野に生かすビッグデータデータとし、公や民間でも活用できるようにする為に、 拘留期間をもう少し延ばし書類送検・軽~重犯罪誰でも、警察署で簡易健診とデータ調査を行う。 血液・尿・指紋・DeNA採取、顔認証全方向写真・身長・体重の健康診断、脳腫瘍や前頭葉などを中心に脳から全身の CT スキャン・心理検査と幼少期から現在までの生活と育成環境状態など詳細調査・検診。 今回のコロナ流行なら、その検査も簡易検診に入れる。 癌などの病気や障害が発見された場合は、それを考慮して取調べを行う。 前頭葉・脳などに腫瘍癌がある場合、倫理面がなくなったり、性格が変わったり病巣原因があるが、39条改正してあれば治療リハビリを優先後、本人の改善改心と被害側の気持ちで罪や刑を判定とか。 これから高齢
0
カバー画像

4、高齢化社会混乱回避の為、刑法39条の改正必要では?

 刑法39条「精神機能の障害により善悪をわきまえることができない。それをわきまえてもそれによって行動することができないもの刑法上責任無能者として不可罰とする」の改定必要。  高齢化社会で認知症・アルツハイマーやうつなどの増加で事件・事故の被害者や加害者になる場合も考え、刑法39条に当てはまり”無罪”扱いだと悪用されやすく、被害者家族遺族の不満は高まると思う。 そもそも犯罪は理性・知性の欠如から起きる精神病質?精神機能の障害とも考えられるし、人に危害を及ぼすときは、一種のヒステリー状態となり心神耗弱や心身喪失に陥りやすい。 ”責任能力”と言っているが明確な判断基準・ガイドラインが示されておらず、曖昧だから矛盾だらけで混乱をきたすのと悪用するものが増え、「抑止」どころか余計な犯罪を増やし兼ねない。 本来、再犯防止の為、病院施設でも受刑内でも精神心身治療リハビリをすべきなのに、それをいち々39条を優先されると犯罪の有無なく全員「無罪」になりかねないし、「無罪」としながら治療入院させているのだから、それなら精神障害、心神喪失・心神耗弱・精神錯乱であっても、加害を行った罪は”罪”やった行為を重んじ、そう言った場合は精神科の治療回復後、刑に服させるべきでは? つまり、治らなければ永久に精神病院や施設内、治ればそこから刑期処罰が始まるとし、 「精神心身病での事故・事件・犯罪は「無罪」ではなく、治療後行った罪と向かい合い償ってもらう」と国民にも周知徹底。           ↓理由の1.刑を免れる為に心神喪失・心神耗弱・精神病系に成りすまし、悪用する者を防ぐことと、 理由2.事件加害・犯罪者は
0
カバー画像

3、警察公務へ慣例より実利、録画送信でアナログ作業カット、労力と金と時間の無駄を無くす

 警察 110番受信に緊急案件とそこまでではないものを自動的に振り分けシステムと録音しながら位置情・報場所確定、カウンセラー的相談員を設置、緊急以外は相談員が対応。 カウンセラー的相談員やデータ収集・整理・検索・管理・PCワークは、人手不足と障害雇用の為にも、研修を受けた寝たきりや動き辛い身障系の方々が担当しても良いと思う。 警官・刑事に状況を無線で知らせた後で、日報や調査報告書を書かせて時間を取られるよりも、動画録画機能のボディカメラかフェイスガードかゴークルと車載カメラの記録をそのまま送信、それをPC班が必要な時には直ぐだせるように整理・管理すれば良いのでは? 学校教師・幼稚園教諭・保育士・介護士の公務系役人・職員らの報告書も同様、動画録画機能のボディカメラ系を装着して、それを報告書など欲しがっている相手にそのまま通信、時間手間の短縮。 {なんでアナログなそれが欲しいのか知らないが}紙に書いた日報・報告書がどうしても欲しい人は、音声を文章化できるソフトがあるのでそれ使って自分で文章にする。 従来の慣例しきたりに流されず、市民・国民の生命・財産を守る警官・海保・消防・自衛官だって命が掛かっているので制服や装備にもっと安全性と機能・実用・合理・効率化を取り入れるのと、モチベーションを上げる為に専門性と従事していく先に資格取得制を与えて欲しい。 例えば、電話応対や取り調べにしても、研修を受け長期従事で結果が良ければ カウンセラーやセラピストの資格、長期従事で結果が良ければ調査や捜査・警備・データ入力・検索作業・管理も昇級資格制度があり、退職時民間で警備会社や探偵・調査会社、PC企
0
カバー画像

02/26の追記2、警官・自衛隊、日常の安全と効率化装備の為にデジタルを

 NTTネオメイトは、メガネ型Webカメラデバイス「viewとめがねやメガネ型コンピュータ (Google)片目の視界に重なる小さな透過型ディスプレイやマイクを備え、写真や動画の撮影、動画中継、通話、メッセージング、ナビゲーション、スケジュールや通知の確認といったことができる未来のデバイス製作。(ネットにて) 例えば、警察など夜間警ら用にライト付き、上記のような片面にPCデータ受信と録画機能・位置情報付きのフェイスガードかゴークル型デバイス。 いち早く手配犯等の情報データ受信・証拠と記録用のボディカメラ代用の自動録画、拉致や緊急の為に位置情報とイザの時顔を守り感染対策を考えるとゴークル型よりフェイスガード?  フェイスガードかゴークルにワイヤレスイヤホンを付けて、応答通話やメール可能でケガや精神状態、コロナなど感染期間の職務の健康状態管理の為、体温・心拍・心電図・発汗・血圧・脳波が付いていても良いし、健康状態管理と応答通話やメール機能付き(これに近い既製品あり)で警察手帳代わりにもなる警察用腕時計型、フェイスガードと腕時計型両方も良い? 警察手帳や警察通信機・警察専用スマホなどは、心臓を守る為に胸ポケットに入れ、通常は腕時計に警察手帳の内容、顔と氏名身分証明的物を入力、腕時計を相手に示しせば盗られにくく紛失も防げ、肌身に触れ健康データも取りやすく、両手が開いて動きやすい、腕時計型のメリット。 使えないクラスター爆弾購入や役立たずの議員に金を掛けるより、人の命を守る方々の安全性とストレス軽減にこう言う形で血税を使うのは、無駄や贅沢とは思わない。 「バットマンスーツやアイアンマンス
0
カバー画像

DV・モラハラの正体完全公開!!解決策付き!!

DV・モラハラで悩んでいる方へはじめまして、DV・モラハラでお悩みの方がこのページを見つけて頂けたとしたら大変嬉しいです。冒頭から不謹慎な発言申し訳ありません。でも、もし暴力の渦中におられてどうしたらいいのか悩まれているとしたら、この記事が解決の糸口をお伝えできるかもしれません。私は10年以上夫からのモラハラに悩んでおりました。この言葉を知らない時はモラハラをされているという概念すらありませんでした。数年前からDVやモラハラは人権侵害だと社会的にも認められ多く周知されるところとなりましたが、自分がそれにあてはまっているとわかっても、・具体的に自分は何をどうしたら良いのか・どのように生活を維持していったらいいのか・果たして相手は変わるのか・相談できる機関はあるのかそういった全体像が全く想像できなかったんです。自分が苦しい思いをしている時に本当に知っておきたかったことをまとめました。稚拙ですが、わかりやすくお伝え出来ればと各所にイラスト解説を入れ込んでおります。□彼の了承がないと自分の予定を入れられない□何が彼の地雷なのか、誰か教えてほしい。いきなり暴発するからこわい。□いつも論点がすり替わって話し合いにならない□ダメ男だとわかっていてもなんで離れられないんだろう、、□どこまで我慢するべきかわからない。みんなどうなんだろう、、□いつも機嫌をうかがってて疲れる。一人になるとほっとする。□でもたぶんこの人がいなくなると私は本当に孤独になると思う、、□このまま関係を続けていてもいいのかわからない、、□誰かに相談したいけど身近に相談できる人がいないもしこの中に当てはまる項目があれば、きっと
0 500円
カバー画像

日記「炎の税金」

【突然のベル】一昨日隣の焼肉屋の煙がアパートの階段に充満して火災報知器が作動してしまった。この時俺はYoutubeを寝ながら見てて突然火災報知機が鳴りだしビックリしてしまう。何が起こったのかと外に出てみると階段に煙が充満してて肉が焼けた良い匂いが漂ってた。(*´∀`*)クンクンこの状況から見てもう間違えなく隣の焼肉屋からの煙による火災報知器の作動だと解った。とりあえず俺は火災報知器のベルが猛烈にうるさいので止める事にした。どうせもう既に消防に連絡言ってるだろうからいまさら何をしても消防が来る。(ヽ´ω`)フゥ-3〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【停止スイッチ】もし焼肉屋の煙が原因でなく本当に火事だとしても既に消防に連絡が行ってるから最善策を尽くしてある。そして俺は非常ベルの周りを見てベルの停止スイッチを探してみた。しかしどこにも停止スイッチが無く止め方が解らない。アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッそこで俺はググって止め方を調べてその方法で止めてみる事にした。俺のアパートに設置されてる火災探知機のタイプは1つの機械で全部操作する集約コントロールタイプだった。どうやらそのコントロール装置を探して停止スイッチを押せば停まる。( ´ー`)フゥー...そして集約装置を建物中探してみたが全然見つからずどこにあるのか解らない。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【焼肉屋の煙】俺はいくら探しても見つからないので2つ目の方法を取る事にした。ε-(・д・`;)フゥ…そして警報装置が作動してる俺の住んでる階に戻ると隣の焼肉店の窓が開いていた。その窓から煙がウジャウジャ入って来
0
カバー画像

【話し相手】←初めての出品!

初めまして「かっちゃん」と申します。ココナラでサービスを初出品してみました!元・警察官という経験を活かして『話し相手』というジャンルを選択しました。通話でのサービス提供になるため、待機をするか予約をもらうという形をとることになるのですが、待機中は結構ドキドキします。。まあ、ライバルがめちゃ多いジャンルなのでそう簡単にかかってくることはないと思いますが(笑現在は仕事の都合上、午前中待機しているのですが、冷静に考えて電話をかけてもらいやすいのは夜間ですよね。そこは検討中で、23〜25時くらいで考えています。(あんまり遅いと睡魔に負けそうな予感 笑ということでお見知り置き、よろしくお願いしまーす!@かっちゃん@
0
カバー画像

科学技術「FBIドリル」

【FBI入試問題①】上の画像には部屋の中で椅子に座り対面してる女性と遊んでる女性がいます。この子供の母親は左右どちらの女性でしょう?「答え」左の緑の洋服を着た女性が子供の母親です。「解説」左側の女性は足が子供の方に向いてます。これは子供に何かあったらすぐに対応し守りたいという欲求がありその為前傾姿勢にもなってます。更に子供は母親の顔が見える位置に居ようとしています。この子供の行動からも左の女性が母親と言う可能性が非常に高いと言えます。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【FBI入試問題②】連続殺人犯が男性を誘拐し自分のアジトに連れてきて監禁してます。しかしこの殺人犯はとある死のゲームを行い必ず勝って殺害すると言う不思議な殺害方法で殺します。その死のゲームとは自分と被害者に1錠ずつの錠剤を用意しどちらかを飲むと死ぬという物。このゲームを行い毎回錠剤を水で飲ますが100%犯人が勝ってしまうのです。問題はどうして殺人犯が毎回いつも生き残る事が出来るのでしょうか?「答え」毎回被害者側の水の方に毒を盛られているからです。「プロファイル」いつも無害の錠剤を物を出し被害者に生き残れる希望を与えそれから殺害するサイコパスです。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【FBI入試問題③】ギャング団の男女が対立してるギャング団が経営する怪しい飲み屋に入ってしまい身元がバレて殺害しようとされます。そうと知らずに女性の方が喉が渇いてるせいか次々に飲み物を頼み5杯分も一気に飲み干しました。しかし男性の方は1杯の飲み物を時間をかけて飲み徐々に具合が悪くなっていき死亡してしまいました。そしてスグに女
0
カバー画像

「宇宙に行く」「空飛ぶ車」より逆走・暴走しない車では?

 「宇宙行く」とか「空飛ぶ車」の前に、自動運転事故や逆走・暴走・あおりをさせない車の方が先だと思うが、なぜ足元のやるべき事より、更なる問題を引き起こす妄想・空想・夢幻(ゆめまぼろし~!!)を声高に言うのだろう? 踏み間違いなし機能と手法 金をかけない踏み間違い予防手法で”右足アクセル左足ブレーキ”パートナーはやっていて知人にも指導していたが癖付ければ効果あり「運転技術として自動車学校で教えればいいのに」と言っていた。  その上に、九州熊本ナルセ機材 鳴瀬益幸社長「ナルセペダル」 イエローハットペダル踏み間違えない時加速抑制装置 足の不自由な人用の車の手元アクセルなどの技術設置、車業界さん、空飛ぶ前にこれくらい出来るのでは? 暴走・煽り運転は、警察の巡回して ちゃんと逮捕し、重い罰則を科し再犯予防。 「高速道路200キロ」と言っていた政治家と官僚・外郭団体がいたが、子供や家族が乗っているのに何でそんなに高速で走らせたいのか分からないし、税金で造った公道と日常の生活上、事故った時に大惨事になるのに高速スピードの必要があるのか? 高速で走りたいなら、富士スピードウェイなどのサーキット場でそれ用の車を借りるか、サーキットするときだけスピード解除出来るようにし、地元サーキット産業や観光にして、それ以外の高速はスピード違反でガン々取り締まり、高額罰金を取ればいいのでは? 公道では100キロ弱ぐらいの車の設定で、海外輸出で高速が必要なら、その時速度の出るセッティングすれば良いのでは? 更に暴走・ 逆走できないように道路に段々をつけたり、逆走すると入りづらい道の構図、錯視利用して通常通行では模
0
カバー画像

自分達も辛いはずなんだけど・・・書類デジタルにして3.

 金(血税、公的支払い)だけとってサービスどころか、行政下働き当番と書類印鑑の責め苦?拷問?ぼったくりのよう。 困っている人を助けず 見て見ぬふりの見殺しや書類責め苦は、市民だけではなく真面目に働く公務員側にも同じように味わされているのではないか? 例えば、警察の始末書・報告書、保育所~学校や病院・保健所・各役所も同様に報告書・連絡書、会社を興す時も止める時も、家や土地を買うのも売るのも、人が亡くなった時も、よく分からない書類を山のように書かせて印鑑押させる。 ミスると何度もやらされるが『これ必要?』と、市民だけではなく、役人公務員の中でもそう思ってる人は多いのでは? これらの書類はたぶん書かせるだけで、後は処分廃棄されると分かっているのに、自分達で自分達を縛っている無駄。 書類責めは、管理していると言う体(テイ)と従わせる為? 試験を難しくするのと同様、その難関を通った自分達の優越感・既得権・自分の地位を高くしたい自分達の存在理由の為に、わざと難しく艱難辛苦を与える修験者気取り?か、 それとも暴力はさすがに使えないので、洗脳でよくある考えられないようにして従わせる為に無意味な書類の山を押し付けているんじゃないか?と思ってしまう。  なぜ”サービス”と言いながら、受ける市民やそれをサポートする公務側の者らも、痛い嫌な思いをしているのか分からない??? 有能・優秀・エリート・キャリア・高いスキル資格を持っているはずの官僚や役人たちが、仕事のためのシステム、システムのための仕事、目的と手段を取り違っているのか、なぜそうなるのかが不思議?  今まで見て来ても実証されてないし、証拠やエ
0
カバー画像

隣人トラブルの相談も受け付けてます。

隣人トラブルは怖いですよね。私は過去に凄く貧乏で築年数の30年以上のアパートの1階に住んでいました。そこは義理の叔父が大家で訳ありで入れてもらいました。2階に住んでた方は放火で刑務所から出てきたばかりという事が後でわかりました。毎日ドンドンと天井が響いてほんとにうるさくてたまに大声で電話してるのでうるさいと思いほうきで天井をドンとつついたらドガーンと蹴り降ろされました。私は怒りベランダから外に出てちょっと降りてこいと言いました。無視されました。ある早朝6時30分位にドンドンドンと凄い天井から足音が聞こえて又怒り文句言おうと思ったら。警察のガサ入れでした。放火で逮捕されたみたいです。やく〇の方のつかいパシリにされストレスが溜まってやったらしいです。怖いですよね。こういう経験が色々あります。隣人トラブルでお困りの方はご連絡してみてください。勿論すぐ喧嘩してはいけませんが泣き寝入りも違うと思いますので皆さんが穏やかに過ごせます様に。
0
カバー画像

いじめが発覚する前に起きた最悪な出来事~行方不明編①~不安な夜

息子が行方不明になっている時間というのは 何とも言えない時間です。   今頃 もしかして どこかで死んでいるのか。。 いや、 どこかの公園で時間を潰しているのだろう。 こんなに真っ暗なのに、怖くないのかな。 もしかして誘拐? それともどこかから落ちて怪我して歩けないのか。 ただただ、警察からの連絡を待っている時間。。 時折 現場の刑事から電話が来ます。 「息子さんは コンビニで一人で買い物などはしますか?」 「行動範囲は〇〇(地名)の辺りまで来ますか?」 など。 そして、なんと警察犬を出しますとのこと。 0時を過ぎると、不安が緊張に変わります。 いくら考えても小5の男の子が、0時を過ぎても帰って来ないとは異常なことです。 不安で不安で、心がつぶれてしまいそうです。 「お願い、生きていて。」 そう願わずにはおれませんでした。 まさか、わが子が警察にお世話になるなんて。。。  それにしても本当に息子はどこにいるのか。 時計は午前3時をまわりました。
0
カバー画像

煽り運転の認識はない 双方立件で何を言うのか?

煽り運転をした ので立件されているにも関わらず、煽り運転の認識がないこれが実際の現実なのかもしれません。厳罰化されればされるほど、さらにエスカレートしている? のでしょうか。煽るヒトの感性をある程度理解しないと、さんざん煽られてこちらが事故をする可能性も出てくるのでは と危惧しています。。。。。 
0
カバー画像

小学校への爆破予告

「9月25日午後0時半に市内の高校4校、小中学校12校を爆破、午後1時半に市役所に火薬を積んだトラックを衝突させる」という爆破予告メールが市役所ホームページに届きました・それを受けて、小学校では午前中は短縮授業、急いで給食を食べ、12時~12時40分の間は運動場へ避難して過ごすという事でしたが今日はあいにくの雨一度、運動場へ出たものの、密を避けながら両隣30cm、前後45cmほどの間隔をあけて全校生徒が体育館で過ごしたということです。いくら気温が下がってきたといっても子供たちは汗びっしょりでした。全国各地にこのような爆破予告や脅迫メールが届いているようですがいったい何が目的なのか?警察は威力業務妨害で捜査中との事ですが犯人が捕まったというニュースをあまり耳にしません。報道は最後までしてほしいしこのような脅迫メールの発信先はすぐに特定できるぐらいの警察であってほしいと思います。
0
カバー画像

パトカー

ポルシェのパトカーが展示されていました
0 500円
カバー画像

死亡。3

「…くうき、なんでみんな外に居るの?」「死因が特定できるまで現状維持の為に家の中に入れないそうで。」「え~!?ちょっ、ちょっと、アンタ。何時間外で?大丈夫なの?」「うん、警察の方が麦茶取って来てくれたから、喉は乾いてない。」「お昼ごはんは?」(首を横に振る)「え~、じゃあなんか食べなきゃ。…ていうか、今更なんだけど、こちらの方々は?」「テルミさんが死んだっていうんで駆けつけて来てくださった兄弟姉妹。」「何処で寝るの?」「車中泊で良いって言ったんだけど、兄弟がホテルを予約してくださったし、ホテル代も貸してくださったから大丈夫。」「あっそう、あ!ていうか!(仲間の方に向き直る)いつもくうきがお世話になっております。姉のアキです。」と、一番年配の兄弟が柔和にアキに挨拶して、皆でフレンドリーにお悔やみをくださるので、恐縮するアキ。ずっと直立のままでいる警官にも頭を下げる。と、おおよそのあらましを警官の方が説明してくださるので、「アンタが心臓マッサージとか、らしくないけど、よくやったね~。」「そりゃ、人ひとりの命がかかってるんだから四の五の言ってられないよね。ていうか、車校で講習う受けるじゃん。」自分はできないかも…と、苦笑いする面々。「まあ、そうかもしれないけど…。」「ていうか、テルミさんの寝g…じゃなくて、死に顔見た時、吹き出さないでね。」「?」「すごい幸せそうに寝てるからさ。」「吹き出す程?」「うん、私はテルミさんが冷たいって気がつくまで気がつかなかったよ。」「へ~、怖いような楽しみなような。」「ていうか、葬式どうする?テルミさんの意向では何もしないでさよならの挨拶だけして火葬、で
0
カバー画像

制服のままマクドナルドに並んでることの可否について

Twitterで警察官が制服のままでマクドナルドに並んでることについて、賛否がでてましたね。みなさんはどう思いますか?ダメという理由は、サボっているというイメージからくるもので、これは理由にはなりません。一部では、職業差別的になってましたね。もし、問題となるのであれば、確かに不用意に客が密集するエリアに拳銃を所持して一人でいる状態は、危険ですね。警戒中ではないので、危険ですね。問題はこれくらいですかね。逆に制服の警察官がいることでのメリットの方が多いですよね。悪いことをしていない方や、悪態つく客がいればなおさらです。ただ、客とのトラブルがあったときに、きっちりと取り扱うのだろうか?休憩中に食事を買いに行っているのに、休憩中だから、食事が冷めてしまうからという理由で見てみないフリしないだろうか?笑一人分の購入ではなく、複数人のお昼をかうのだろうから、事案に巻き込まれたら、嫌味をいわれるだろうしね。制服だからと制限をかけるのはおかしいので、私としては、どんどん制服着てても休憩中なら喫茶店にはいるくらいの欧米化してほしいですね。その分ユーチューブの餌食になるでしょうけど、、、、
0
カバー画像

犬の散歩と中年女が大号泣したお話

みなさん、お疲れ様です。 前回の続き 【犬をノーリードで   呼び戻しできると  言っていた飼い主さん。  結局呼び戻しではなく   捕獲してた。  そのことをみんなに   ベラベラ話してた  私に天罰が下った。】 *是非、前回のブログも  読んで下さい。 雨が続きココ(マルチーズ)の お散歩に長時間行けなかった。 ココも毎日物足りなさそうに 外を見る時間が増えていた。 ある朝、天気予報を見ると 9時過ぎから雨予報。 ってことは、子供達を 送り出して8時過ぎに お散歩に行けば たっぷり遊ばせられる。 そうだ!土手に行こう! 汚れたら洗って あげればいいし。 そしてココを連れて 土手に行った。 雨続きで傾斜の部分の 草が伸びきっている。 久々の土手に大興奮なココ。 ふと、しゃが んだので う〇ちかなと思って 袋を用意しようと バックに意識がいき 私の気が緩んだ瞬間 すごい勢いでココが走り出した。 あまりの勢いにリードが 私の手からすり抜けて いってしまった。 焦った私は 大声で「ココー」と 叫び追いかけてしまった。 余計興奮させて やってはいけないことだ。 そしてココは生い茂る 斜面を下り見えなくなった。 どうして、おやつやおもちゃで呼び戻さなかったんだろう・・焦った私は、階段を使い 斜面を下る。 川の方にいってないか探し回る。 すると、1人のご老人が 「さっき犬が 斜面を上っていったよ」と 教えてくれた。 お礼を言いまた階段で上に登る。 名前を読んでもどこにもいない。 まだ子犬。 階段はいつも抱っこ。階段を駆け上がって徒歩10分の家に帰るとは思えない。 絶対この広い土手にいるは
0
カバー画像

春の交通安全週間

春の交通安全週間の時は安全運転を心がける事が大切です。普段より警察が厳しく取り締まっているからです。無理や無茶な運転を控えることで安全な運転ができ、違反切符を切られる事を防ぐことができます。交通安全週間終わりまであともう少しありますが気を抜かず意識している事が大切です。その習慣が身につくと普段の生活に戻っても意識的に注意するようになるでしょう。安全で楽しいドライブを楽しんで下さい!
0
カバー画像

つれずれなるままに~弟の失踪

0 500円
カバー画像

プロファイラーとして

探偵として、プロファイラーとして、海外の警察車両の運転経験もあります。日本以外の国では探偵は警察のステップアップ先であるというのは常識なのであります!私は全ての警察官が名刺の裏にユニットの口座番号を書いておいて欲しいと思うのであります。民主主義社会ですからワイロを受け取るなという洗脳教育は退職時に解いてあげたいのであります。そして、給与より寄付金の額を越える程の有名警察官はステップアップ先として是非ともドンドン探偵になって欲しいのであります。By警察マニア戸塚敦士
0
カバー画像

逮捕されました。

西暦2000年。 Y2K(ワイツーケー)なんて、 かっこいい呼び方もされていました。 当時、 まだスマホもなく、 ようやくガラケーが普及した程度で、 ガラケーでのインターネットはiモードというサービスが全盛で家庭にパソコンがあるなんて 相当な物好きしかいなかった頃です。 情報の入手は、雑誌、新聞、テレビ、ラジオがメインでした。 年始になり、 月給以外での副業をしたいと考えていた私は、 購読している新聞に、自動販売機のオーナー募集の案内を見つけました。 N日本販売(※仮名)という名古屋の業者です。 自動販売機といっても、子ども用のガチャガチャです。 それを設置することで、 中のカプセルトイ(ガチャガチャ)を補充する際に集金するということです。 料金は自販機が一台で25万円前後だったように思います。 月に月収が1台で3万円になるのではという営業マンKの話でした。 それをローンを組むのですが、自販機の商品の売り上げから抜いていくので 毎月、1万円少々、支払っていきます。 1年少々で、支払いを済ませば、自販機は自分の物になるとのことでした。 私の自販機が設置されているという 名古屋市の中区大須の 酒屋系コンビニLにも見学に行きました。 ゆっくり返済していたのに、 もう少し多めに返済してほしいと電話されるようになります。 そして、ようやく完済したころでした。 なぜか営業マンに連絡が取れなくなりました。 逃げられたのです。 地元の大手新聞に募集があるからと安心してはいけませんね。 警察にも連絡したのですが、 こういうトラブルは民事不介入なので、 消費者生活センターに相談してほしいということ
0
54 件中 1 - 54
有料ブログの投稿方法はこちら