このブログを立ち上げた理由

記事
コラム
 こんにちは! 
 KEIです!
 このブログ、いわゆるココナラでしかできないと思い、この場所でビジネスをやろうと立ち上げた理由について伝えておこうと思い、ブログを書かせていただきました。
 以前までのブログと被る理由はあると思いますが、そこはご了承願います。

1 立ち上げた理由

  私がここでブログを立ち上げ、周りに知っていってもらおうと思った理由は、ずばり
警察官のこと知っている人ってあまりいない
    現在警察官の人は、悩みを持っていても警察官に相談できない
    警察官ではない人で、警察に相談に行くということは相当勇気がいる  こと
この3点です。

(1)警察官のことを知っている人はあまりいない

   まず一つ目のこととして、みなさん警察官と接点ってありますか。
   正直、私は警察官になる前に接点があるかというと、、、なかったです。
   面接の時もあまりにエピソードがなくて、困ったくらいです。
   警察官として勤務していると、何度も何度も対応して顔馴染みになる人も実際います。笑
   でも、実際、普通に暮らしていて、普通に仕事をして、普通に飲みに行って・・・・・って人って、警察官との絡みってありますか?
   正直、無いと思います。
   そうすると警察官のイメージって、新聞やニュースででてるように、悪いイメージがつくんですよね。
   いや、正直悪い部分もありますよ。
   でも、大多数の警察官は、一般市民を守ると思って活動しているということだけはわかってほしいのです。
   悪を退治するという気持ちが警察官としての生きがいなので、ここを失うと本当にただのブラック会社になってしまうからです。
   そのため、警察官がどのようないいことをしているのかを発信していきたいと思っています。

(2)現在警察官の人は、悩みを持っていても警察官に相談できない

   これについては、自分もわかります。
   警察官でない人でこの文章を見ている人は理解できないかもしれないのですみません。
   今、警察官の方、心の中に悩み持ってますよね?
   それは、
仕事のことですか?
      同僚とのことについてですか?
      パワハラについてですか?
      セクハラについてですか?
      借金についてですか?
      家庭環境についてですか?
      恋愛についてですか?
  このようにたくさん悩みがありますよね。
   うちの職場はそれらがあった場合、身上把握だといい、上司に報告し、組織で対応するといいます。
   組織に言って何か解決してくれるのですか?
   ただ、邪魔者、迷惑者、要注意者、扱いして除け者にするだけじゃないですか。
   と、思うと相談なんてできるわけありません。
   それで、一人で抱え込んでしまい、
自殺
      泥棒
      犯罪
      闇金への借金
 等してしまうのです。
  これらのことって、私たちの言葉でいうと「未然に防止する」ことってできるんです。
  ただ、上司には相談なんてできないんですよ。なんで、相談しないんだー!って、できるわけないじゃないですか。
  だって、信用できないもん。なんか解決してくれるのかと思うじゃないですか。
  私はその気持ちわかりますよ。
  私も色々な経験がありますし、私は今やただの警察経歴がある一般人です。
  なら、なにか起こす前に私に 「1回」 でいい。
  相談してみてほしい。
  そうしたら、なにか解決策が浮かぶかもしれない。この後起こすことよりももっといい方向性が浮かぶかもしれない。
  そのために、この
     中途半端な私
 という存在がいるのです。
  警察官だけが全てじゃない、ただ、警察官を続けていきたいという気持ちも無下にするつもりもありません。
  一度話し合っていきましょう。
  たどり着いてくれた人には、幸せになってほしい。
  そのために、このブログを立ち上げたので。
  連絡待ってます。

(3)警察官ではない人で、警察に相談に行くということは相当勇気がいる

   3つ目は、警察官ではない人(私たちの中では一般人と呼ばせていただいていますので、今後はこの呼称を使わせていただきます。)が警察に行くことは、相当勇気がいることです。
   一般人の方が、交番に入るのって相当勇気入りますよね?
   警察署に入るのなんてもってのほかです。
   相談に行く時、
あの独特な雰囲気
      断られるのじゃないか
      なにか文句を言われるのではないか
      私が悪いって言われるのではないか
      なんて言えばいいのだろう
  等、色々考えると思います。
   これは弁護士に相談に行く時も同じですよね。
   正直、なんて話をしていいかわからない。
   更に、行ったはいいけど言いくるめて帰ってきてしまった。
   なんてことが起きないために!!
   私が前もって警察署に行く前に大切なことを伝えます。
   例えば、
元々付き合ってた彼氏と別れたー
      彼氏がつきまとってくる
      警察に相談したいけどなんて言われるのかな、どうすればいいか
  とか。
   行ってみないと何を言われるかわからないけど、私に聞いて貰えば先に答えられる範囲で答えます。
   その上で、それは、警察に行ったほうがいい、弁護士をつけて相談にいったほうがいい、110番通報したほうがいい、警察署に連絡したほうがいい等をお答えします。
   民事の件についても今の私の立場なら、警察官ではないので、正しい今後の方向性の話ができます。
   なので、相談役として、気軽に利用してもらえればありがたいです。
   不安ですよね。
   わかります。
   初めて行く場所は不安だし、どうしていいかわからなくなると思います。
   いつでも連絡待ってますので、連絡ください。

2 さいごに

  私は警察官としての職を終えて思うことは、周りの人に本当に幸せになってほしいということです。
  警察に行って、本当に正しい答えを見つけることができますか?
  なんか言いくるめてむかついて帰ってくることってありませんか?
  その前に対策を打って、いけば言いくるめられず正しい自分の納得の行く答えを導くことができると思います。
  そのための橋渡しとして私を使ってもらえれば、私も嬉しいし、皆さんの幸せでもあると思います^^
  うまく使ってください。この私を。。
  私はいつでも皆さんの相談を待っています。
  よろしくおねがします。(๑•̀ω•́ฅ)

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す