「公営競馬」って八百長?!(^^;

記事
コラム
う~ん。まあねぇ~(^^;

八百長(やおちょう)っていうよりは、

「管理されたオトナの社交場?」という

ことで~~、ど??^^イヤ?あ、そ。


「イヤなら、イヤでもええですよ~、でもね

お客さんが、遊んでなさる(競馬場)には

とても巨額の経費がかかっているんだよ~」


「だからね~、競馬の結果が毎回、荒れ放題

とか~、何か毎回’平凡な結果’じゃ~、面白く

ないんだよ~!・・・わかるぅ~?」


「だから~」


「なんか適当に~、(お、当たった!)とか

(う~ん、もうちょいだったなぁ~^^;)

とかね~、ゲームというものはやはりヒトの


心理をうま~く利用しないと(収益性?)が

計画的に上がらないと思うけど~、ねぇ~♪」



まさか~、そんな「詐欺(サギ)?」みたいな

ことを国とか地方とかがやるわけないじゃん!



と思っているアナタ!・・・おそらく・・・

ほぼすべての「ギャンブル」って操作?されて

いると思うぜよ。ちがうかな~?!ホホホ~ィ


ま、パチンコも「公営ギャンブル?」だと思う

けど、なんか「公営」らしくないわ~、ねぇ。


そういえば、ボクも小さいころによく「となり

のお兄ちゃん?」とかにパチンコ店に連れて

行ってもらい、「景品のチョコ」とか色々と

もらって喜んでいたね。^^;


パチンコ台のウラにヒトがいて、「お~い!

玉が出ねえぞ~!」とかって「言葉のアライ

紳士?」がよくお叫びになっていた。^^


でも、パチンコ屋さんって「風営法」が基本

で~、「警察」が「管理?」しているのかし

らん??まさかの「公安?」かな?(^^;


なんか学校で「教えてくれなかった気がする」

よ~。(ま、教えないか・・・)


でも前に紹介?した「ゼロ戦ファイタ~」の

おじいさんのパパは「パチンコパ~ラ~」の

オ~ナ~だった。お~、カネモチ~♪


ま、本題にもどって、「競馬」は統制?され

ている「税金的集金マシ~ン?」なのか?!


あれはもう40年くらい前だったよ。


「高本公夫(たかもときみお)」という馬券家

というか「馬券作家」というか「競馬小説家」

みたいな「超人気者?」がいた。^^


ボクもかなりのファンだったけど、彼があれは

「1986年のG1・有馬記念」で、「この

レ~スは、(ダイナガリバ~)が来るぜぇ~!」

と宣言していたのじゃ!!


「ボクは、まさかぁ~、そんなに言って大丈夫

なの??」って少し心配したくらいじゃ。

ま、競馬小説じゃ~ないんだから・・・ねえ。



でも、結果は・・・「1着・ダイナガリバー」



「ほお~、なんでやねん?!」

「そんな予言どおりの結果がっ!」

「でも、まてよ。そういや~、JRAの広告とか

宣伝で、なんか意味深なことが無かったか?」



・・・(「ガリバ~旅行記」そうスイフトの

書いた「ガリバ~旅行記」って架空の国ばかり

出てくるけど、唯一「日本」が出てくるんだ!

そう実在の国「ジャパン」がね!)ど?・・・



「その国やらの(暗示?)を高本先生は察知?

して、(当然のように当てた!)のかっ!?」


・・・じゃ、まさか、「競馬」って「法則」に

乗っ取っての「完璧に管理されたゲーム?」

なのか????・・・。(^^;


これ一つだけの結果では、なんとも言えない

けどね~、ボクなりに「検証?」したんだ。


やっぱ、「何かしらの操作、いや暗黙の了解」

みたいな「プログラミング?」がされていても

おかしくないぜよ。たぶんね。^^


ま、何十万とか何百万とかのヒトや業者とかが

かかわり、「馬」一つとっても北海道はじめ

地方の「収益源」だし~、「国民のお楽しみ?」

だしね。ま、いっか。^^


そうそう、馬を引いて回る「パドック」での光景

もなにやら「意味」があるらし~。^^;

「そ、これが勝利のサインだよ~」とかね。^^


競馬ってボクもちょっとやっていたけど、「負け」

ばかりなので、途中でヤメタね。(^^;


なにやら「あやしい競馬コンピュータ装置」なんか

も買ったけど、「負けた」ぜよ!金返せぇ~^^


もう一度いう、「ギャンブルで家買った?」は??

「月に50万、100万なんて簡単さ~^^」は?

まあ、言うのは「証拠」が無いのでカンタンだけど


ボクのなが~い「ライフ」の中で「ちょっと勝った

ヒト」って見たことあるよ~。うん。^^


でも、なんか「さびし~、雰囲気」で、「覇気」を

感じるヒトってほとんどいなかったと思うね。^^;


だから「ギャンブル」は「見切り千両」じゃね!!


アナタが「はい!も~これまでじゃ!」

と「ウソ?でもいいから自分で信じこんだら」

その「時点」からアナタは「カネモチ?」

になれるぜよ!そ、「リッチマン・ロ~ド」じゃ!


あれは「アインシュタイン?」だっけ・・・??

この世で最高の発明は・・・「複利(ふくり)」

だと・・・。^^


今まで「ずっと支払ってきたカネ」が「今度から

は倍以上になって戻ってくる!」ってね。ど?


「そう、アナタが今その瞬間から、ムダ?に払っ

てきた(カネ)が、今度は利子が利子を生んで?

時間の経過とともにビッグになってお財布に

ひっそりと?貯金されていくのじゃ!」ど?


(((ケイバは計画的に~♪^^)))


じゃね~♪



follow is my personal opinion.

the horse race is controlled by government.

yes, perfect controll by them.


but its adult game is fun and excite.

okay i agree such game is existing in this 

world.^^


so we would die wihtout such adult games.

everyone want a refresh time.

do you agree with me?


but no money is no games.

are you alright??


from when you decide to stop the games, 

rich wave come to your wallet.

hehe, it will be true.


tks


































サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す