「長州力」はイイ男だねぇ~♪

記事
コラム
決して「消臭りき~♪」ではない。

ごめん、おいたをしたね。(^^;;;


ひさびさにテレビで「長州力」を観たよ。

「お~、なんで??長州がっ!!」


なにを隠そう、ボクは大の「プロレス好き」

なのじゃ。^^

でも雑誌「ゴング」を購入する程ではない。


だけどボクの小さいころって、格闘技とか

が主流?だったかも。かな??う~ん。


「プロレス」、「キックボクシング」、

「プロボクシング」、「相撲」、「空手」

とかね~、色々とあったけど、テレビでも


「歌番組」とか「ドラマ」、「映画」とか

「バラエティー」なんかも多彩に放送され

たよ。^^


でも、戦後?とかはまだ「テレビ番組」が

十分ではなかったので、やっぱ「プロレス」

って戦争に負けた日本人からしたら「憎い?

アメリカ人を痛めつけるイイ機会?」

だったのかもね。ちがう??(^^;


とにかく「力道山」なんかが「ルーテーズ」

とか「デストロイヤー」なんかを「空手

チョップ」なんかで「切り刻む?」とすごい

「拍手と歓声のアラシ」じゃったよ。


でも、プロレスってやっぱ「相撲」からの

転身が多いよね~。^^

力道山ももちろん、スモウレスラ~ですよ。


で、「ルーテーズ」との対戦はすごかった。

彼の「バックドロップ」と「力道山」の

「空手チョップ」の戦いじゃ。


今でも、覚えている「ロープ際の戦い」

もう50年以上前だよ~。いや、もっと前!


それとやはり「デストロイヤー」との

「四の字固め」と「チョップ」との激戦は

「いいね~♪」それと「デストロイヤー」


って、あの「和田アキ子」とかと一緒に

「バラエティー番組」に出てたね。^^


今でも忘れられないあの「徳光和夫アナ」

に「デストロイヤー」が「四の字固め」を

お見舞いして、徳光アナが「痛い~、イタ

~~、これって激痛手当出るの?」という

「見事な話芸?」を披露した。(^^:


あ、また忘れてた。(ーー;

そ、「長州」じゃね。^^


彼はね~、若いときは「負けイヌ?」と

いうような感じで「最後のフィニッシュ」

は「長州」で!とかいう感じじゃったよ。

たしかね。(^^;


それでいつも「スタンハンセン」とかに

「ラリアット」を食らっていたのじゃ。

それで「はい、終了~」だった。;;


だけど、ある日・・・「オレは、藤波の

(かませイヌじゃ~ない!!)」って、

怒りをぶちまけた!いいぞ~♪^^


それからの「長州」はヒトが違った!


今まで誰より多くの「ラリアット」を受け

たので、それを自分の武器とした「リキ・

ラリアット」を生み出した!^^


それに「さそり固め」と双璧で、「復活」

したのじゃ~!


なんかあの「長髪」は「革命戦士」と呼ば

れるにふさわしい風貌だったよ。いいね。


それで、たまたま観たテレビでは、「長州

のファンの一家」が長州をもてなすという

システムだった。^^


いいかい?いくら「ファン」だったとしても

「家にリング」までつくるかい??スゲ~


それと二人の息子も「長州マニア」だよ。

ずっと「長州かたり」を聞いている。^^

ま、パパさんが「長州さんがいなかったら

ボクの店も無かったです」とのこと。;;


やはり長州が「まっすぐに」生きてきた

「証拠」だね。そう思う。青いかな?!


でも、今は「何言ってるかわからん」長州

だけど、これからももっと「飛んで!?」

ほしい。^^


じゃ、またね。



i used to watch tv prorestling at childhood.

maybe 50 years ago ....or more...

i loved many restlers.


specially riki, but now i love 'choshu-riki'


he was so weak before.


but he changed his mind, and become to 

be stronger than before.


his weapon is 'riki rari art' and 'scorpion

death rock'?


at last he could be champion of the world.

so he was called 'revolutionary fighter'


it was so cool.

i pray his success.


tks.































サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す