原子力「青森・六ケ所村」の思い出(^^;

記事
コラム
(((緊急速報~♪)))

またまた、ごめんねぇ~^^;

前のブログ記事「季節外れの忠臣蔵」だけど、

大きな事書き忘れたよ~(;;


それはね~、「幕府がワザと吉良を討たせる為の

ような場所に吉良邸を移動させた?疑惑」じゃ!

前から結構言われていたけど、ボクもそう思う。


ま、アメリカの策略?と同じだね。^^;

「マッチポンプ(自作自演)」だよ~。こわい~




・・・以上でした。じゃ、本題へど~ぞ・・・




もう、あれから「20数年」がたった。

まだボクが30代後半の頃だったか?


青森の「六ケ所村」で、「日本原燃」関係

の仕事があった。時期は秋ごろだった。


仕事内容は「海洋放出管」の施工及び管理

じゃね。

仕事なんて「ぜんぜんワカラナイ」だった。


だけど「月給35万」だよ~♪なんでや~。

「現場監督補佐のカオ?」をして監督?して

いたぜよ。(^^;ごめんね~。


ま、たま~に「現場写真」を撮るということ

もしたけどね。^^


土木の監督(給料100万オーバー)のソバ

にいて、「仕事してるつもり」のボク。


「エア~ジョブ」での「シロウト演技?」だ。

でも、そんなんでもよかったみたい。

(今でもそ~だけど、現場監督?って人手不足

なんだよね~)


しかしそれで「念願の?」青森とか「旅行?」

できたし~、「車の運転練習もちょいできた」

から、けっこうよかったかもね。^^


だけど、今はあの「福島第二原発事故」での

「放射線」問題でね~、中国とか韓国とか

に「何で海に流してるの?!」って自分の


ことは差し置いて「おしかり」を受けている

けど、「原子力委員会の基準値」は十分に

満たしているけどね。^^うん。


まあ、そういう「利用後の排水」を外海に

出すというお仕事だけどね。

そんなに「大変」ではなかったよ。


宿は、三沢空港近くの「個性的なモンゴル

風?の一棟」だった。^^

そういう家?というか宿?がいっぱいあっ

たのじゃ。中央に食堂じゃ。^^


お風呂は近くの「三沢・空港温泉」じゃね。

外人さんもいっぱいいるぜよ~♪^^;お~


それと夜は「カラオケ・バ~?」とか

「外人バ~?」とかさすがに「三沢基地」が

あるので外国人はいっぱいじゃ!^^


でも、たまに「キャ~~」って、奇声をあげ

てジープなんかで走り回っている「米兵?」

とかいるので、ちょい注意じゃね。^^;


でもね~、なんか、仕事で来た「青森」だけ

ど、なんか・・・「ボクに合ってるかも」

って感じたよ~♪^^ホホホ~~


だって、「青森」って「おおらか?」

というか、「自由?」じゃないかな~?!

「夜は特にフレンドリ~」という感じ??


あの有名な曲「帰ってこいよ~♪」は

青森「お岩木山」を歌っているし、三味線

は「津軽」で有名じゃね。^^


それとヒトがとてもやさしい~ぜよ。

「りんご」もいっぱいじゃし。


あまい長くいなかったけど、「冬」に

なると、これが「すんごい量の吹雪と

雪じゃ~~~!」


「まあ、経験したことない豪雪だった」

さすが東北の先端じゃね。(^^;


また、今日も港に「原子力廃棄物」が

運ばれてくる。


あと何年でここもいっぱいになるのか?

まだ先が見えない。


「フクちゃん」はゲンキかな~?



では、またね。




here is the place to keep nuclear waste.

name is rokkasho village in aomori.

now i live in hiroshima.


here and there is famous at nuclear.

one is nuclear waste place and the other

is atomic bomb.


now russia attack ukraine.

never use newclear weapon.

if they use it, this world is end 

no one live here and there.


tks.











































サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す