絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

31 件中 1 - 31 件表示
カバー画像

4月8日のスイーツアイコン

4月8日は高級食パン文化の日です🍞(高級食パン専門店「銀座に志かわ」をチェーン展開する「株式会社銀座仁志川」によって制定されました。)日付は「しょく(4)パン(8)=食パン」と読む語呂合わせからきています( *´艸`)そして、毎月8日は、果物の日です。 (1998年に全国柑橘宣伝協議会と落葉果実宣伝協議会が制定した記念日で、子供たちの果物離れの改善を目的としています。)8日を記念日にしたのは、「おやつ(8つ)」という語呂に由来しています( *´艸`)それらにちなんで4月8日のスイーツはフルーツサンドです✨4月8日の誕生日色の薄緑色をキウイに使い🥝4月8日の誕生花のりんごをダックスちゃんの頭に乗せました🍎薄緑色の色言葉は「希望」「用意周到」「敬愛」、りんごの花言葉は「名声」「選ばれた恋」だそうです。動物とスイーツの絵を描くのが好きなので 需要がありそうでしたら続けていきたいと思います。 ダックス以外の動物のリクエストがありましたら 可能な限りメッセージにて承ります✉ ☆こちらご自由にお使いください☆
0 500円
カバー画像

584.【リンゴの皮】あなたは食べる? 食べない?実は“果実より豊富”な栄養素も!

【リンゴの皮】あなたは食べる? 食べない? 実は“果実より豊富”な栄養素も! 管理栄養士に聞いてみた 秋から冬にかけて旬を迎える「リンゴ」。独特のシャキシャキとした食感や、品種ごとに異なる風味が楽しめる果物です。リンゴといえば、表面にある「皮」も食べることができますが、皆さんはこの皮を食べますか。それとも食べませんか。ネット上では「皮もおいしいから食べる」「食感が好き」「栄養ありそう」という“食べる派”と、「食感がちょっと…」「口の中に残る感じが好きじゃない」「きれいにむいて食べてる」という“食べない派”に分かれるようです。  食べるのか、残すのか……リンゴの皮はどうするのがよいのでしょうか。管理栄養士の岸百合恵さんに聞きました。 皮や、皮に近い部分の方が「栄養価が高い」 Q.そもそも、「リンゴ」とはどんな果物ですか。 岸さん「リンゴは、バラ科リンゴ属に分類される食材で、日本で栽培されるようになったのは明治時代からです。品種によって多少の違いはありますが、おおむね10~12月ごろが旬といえます。 リンゴは甘みが強いもの、酸味があるもの、少しやわらかめのものなど、品種によってさまざまな特徴があります。国内では『ふじ』が最も生産量が多く、果汁もたっぷり含まれる品種です。 『1日1個のリンゴで医者いらず』という言葉もあるほど、リンゴはカルシウムやカリウム、食物繊維、鉄分、ビタミンCを豊富に含む、栄養価の高い果物です。品種によって味や食感が異なるので、食べ比べをしてみるのもよいでしょう」 Q.リンゴの「皮」には、どんな栄養素が含まれているのですか。 岸さん「リンゴの皮には
0
カバー画像

○○だけダイエット時代

大学卒業後、2年足らずで会社を辞めた私でしたが、その後、ふとしたきっかけで始めた歯科助手は、なんと10年も続けました。最初は、バイトから始めたのですが、その後、正式に就職。大手企業に勤めていたころに比べたら、ボーナスも福利厚生も決して良いとは言えなかったけれども、とにかく毎日がとても楽しかった。ただ、それだけ。肝心なダイエットですが、当時、体重は50キロぐらいだったと思います。50キロラインを行ったり来たり。ちょうど時代は、○○だけダイエットってのが、流行っていました。最初は、リンゴダイエット!ただ、ひたすら、朝も昼も夜もリンゴだけをひたすら食べる!これは、とにかく「冷える」!身体が芯から冷えます(笑)。次に流行ったのは、ゆで卵ダイエット!確かに、リンゴに比べたら、タンパク質ではあるけれど、1日に卵を10個とか、食べるわけなので、身体に良いわけない!のどに詰まるし、胸やけもする…。どちらも1週間ぐらいが限界でした。一人では、頑張れなかったけど、一緒に働いていた同僚と乗りきりました。もし、会社に勤めていたら、できなかっただろうなぁ~。体重は、確かに減りましたよ。1週間で、2,3キロは、減っていたと思います。が、やめた途端にリバウンド。はい、1週間の苦労も、ほんの2日程で消えました。今思えば、身体に良いわけなく、生涯続けることも出来ないことをやっても意味がない!でも、あの頃は、カロリーが全てだった気がします。食べないでいれば、痩せられる!栄養が、いかに身体に大切なものなのかなんて、まったく考えなかったし、身体の細胞が、その栄養から出来ているなんて思ってもみなかった…。でも、この○○
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第806号】果物をおいしくいただく♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡いつもの5時台に目が覚めて、目をこすりながら服を着替えてそのまま朝散歩へ✨外はすっかり、秋が見え隠れする陽気ですね✨気温も25度くらいなのかな?半袖で歩くと肌寒さを感じる☺️長袖が必須ですね✨涼しさを感じながら散歩をしてました*写真はイメージです家に帰って、少し経つと朝ごはんとして、キュウイや梨を食べます✨ここ最近は、果物を食べるのが日課になってきました☺️今まではあんまり食べてませんでしたが果物は栄養があるしビタミンも豊富だから食べて元気になろうっと思って始めましたよ✨もちろん、みずみずしさを感じるしとっても美味しいです☺️でも、キュウイがなくなったから後で買ってこなきゃ✨*写真はイメージです朝はどうしてもバタバタすることも多いけど、そんな中でも朝食は私にとって大切な時間です果物以外にもシリアルを食べたりする私でもあります🤣シリアルはここ数年ずっと食べてますね✨めっちゃ美味しいですよ♡みなさんは朝に食べる朝食を教えてくださいね✨*写真はイメージです昨日を軽く振り返ると同じ本業でがんばっているスタッフさんが業務委託の仕事をしたいと相談があって私がやっている仕事を紹介しました✨スタッフさんも業務委託の会社さんもすごく喜んでいて紹介してよかったと笑顔になっちゃいます✨詳しいことは明日以降に話しますね☺️*写真はイメージです窓を開けて青空が広がる空を見上げてゆっくりと今日の過ごし方を考えます✨きっと、良いことがあるようにって祈りながらこの時間を大切に過ごさないとね✨*写真はイメージで
0
カバー画像

原子力「青森・六ケ所村」の思い出(^^;

(((緊急速報~♪)))またまた、ごめんねぇ~^^;前のブログ記事「季節外れの忠臣蔵」だけど、大きな事書き忘れたよ~(;;それはね~、「幕府がワザと吉良を討たせる為のような場所に吉良邸を移動させた?疑惑」じゃ!前から結構言われていたけど、ボクもそう思う。ま、アメリカの策略?と同じだね。^^;「マッチポンプ(自作自演)」だよ~。こわい~・・・以上でした。じゃ、本題へど~ぞ・・・もう、あれから「20数年」がたった。まだボクが30代後半の頃だったか?青森の「六ケ所村」で、「日本原燃」関係の仕事があった。時期は秋ごろだった。仕事内容は「海洋放出管」の施工及び管理じゃね。仕事なんて「ぜんぜんワカラナイ」だった。だけど「月給35万」だよ~♪なんでや~。「現場監督補佐のカオ?」をして監督?していたぜよ。(^^;ごめんね~。ま、たま~に「現場写真」を撮るということもしたけどね。^^土木の監督(給料100万オーバー)のソバにいて、「仕事してるつもり」のボク。「エア~ジョブ」での「シロウト演技?」だ。でも、そんなんでもよかったみたい。(今でもそ~だけど、現場監督?って人手不足なんだよね~)しかしそれで「念願の?」青森とか「旅行?」できたし~、「車の運転練習もちょいできた」から、けっこうよかったかもね。^^だけど、今はあの「福島第二原発事故」での「放射線」問題でね~、中国とか韓国とかに「何で海に流してるの?!」って自分のことは差し置いて「おしかり」を受けているけど、「原子力委員会の基準値」は十分に満たしているけどね。^^うん。まあ、そういう「利用後の排水」を外海に出すというお仕事だけどね。そんなに「
0
カバー画像

★りんごジュース×椎名林檎

ほぼ毎日りんごを食べています。 子供の時からズーットそうでした。そうなんですけど、もっと手っ取り早く口にしたい! そんなわけで、Amazonでりんごジュースを購入しました。 「ストレート 信州・安曇野りんごジュース」という名称のものです。 190g×30本タイプのものです。 スーパーで売っている固形のものよりも美味しくて栄養もあるのではと!以下Amazonの画像です。/ りんごジュースの効能 /りんごジュースから摂取できる、代表的な成分です。 ・老廃物を排出する(ペクチン) ・活性酸素を取り除き、老化を防ぐ(ポリフェノール) ・殺菌作用や炎症を抑える効果(ケルセチン)(ペクチン)・老廃物の排出 (腸の中で毒素を包み込み、体外に捨てやすくする) ・整腸作用 (下痢や便秘といった症状を解消する・腸内環境を整える) ・動脈硬化や糖尿病予防 (血糖値の上昇を抑える) ペクチンは果皮に含まれる食物繊維。天然のゲル化剤として知られています。(ポリフェノール)・血圧を正常に保つ、視力を回復させる……アントシアニン ・アレルギーや炎症を抑える、肌を美しく保つ……プロシアニジン ・高い抗酸化力で免疫を上げる……エピカテキン 果肉と比較して、皮部分に約4倍のポリフェノールが含まれています。ジュースにする際は皮も一緒にすりおろしましょう。 (ケルセチン)・ビタミンCの吸収をサポートする ・脂肪の吸収を抑える ・インフルエンザを予防する ・非常に強い抗酸化力 ・花粉症やアレルギー等を抑える そして、りんごに含まれる「クエン酸」や「リンゴ酸」は、疲労の原因物質となる「乳酸」を分解する働きがあります。スポ
0
カバー画像

474.  7. 腸の健康を促進する

7. 腸の健康を促進する腸の健康が、免疫機構や精神的な健康など、総合的な健康状態につながることを発見し、腸の研究領域は飛躍的な発展を遂げつつあります。 腸内には何兆個もの細菌やウイルスが生息しており、それらは総称してマイクロバイオータ(マイクロバイオーム)と呼ばれています。マイクロバイオータが豊富で多様であればあるほど、腸の健康状態、消化機能、そして健康全般が改善されます。 プロバイオティクスは、私たちのマイクロバイオームを強化するのに役立つ善玉菌で、ヨーグルトドリンクや食品サプリメントとして広く利用されています。一方、プレバイオティクスは、繊維質や発酵食品で、マイクロバイオータに栄養を与え、その繁殖を助けるものです。 リンゴにはペクチンと呼ばれるプレバイオティクス繊維が含まれています。ペクチンは水溶性食物繊維の一種で、腸内で水と混ざり合ってゲル状になり、腸内での食べ物の動きを遅くして、満腹感を長く保ち、腸を健康に保つのに役立ちます。 さらに、ペクチンは未消化の状態で腸に届き、善玉菌やウイルスのエサとなり、微生物叢の健康をサポートします。このことは、肥満、2型糖尿病、心臓病、そして特定の癌などの慢性疾患のリスク軽減につながると研究されています。・新規登録クーポン 1000円割引クーポン https://coconala.com/ すずか:クーポンコード→ NQGN1B ・個性種類 松個性(城):https://coconala.com/blogs/3162848/220878 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/3162848/221148 桜
0
カバー画像

471.1日1個リンゴを食べたら、本当に健康に!・5

5. 2型糖尿病のリスクを軽減するリンゴの抗酸化作用は、免疫機構をサポートするだけではありません。研究によると、リンゴに含まれる抗酸化物質は、炭水化物を含む食事をした後、消化を遅らせ、糖分が血中に溢れる速度を遅くすることで、血糖値のコントロールを助ける可能性があることがわかりました。 それだけではありません。さらに興味深いことに、別の研究では、リンゴを定期的に食べると、2型糖尿病の発症リスクが18%も低下することが発見されました。これは、リンゴに含まれるケルセチンとフロリジン(フロリジンと呼ばれることもある)という2種類のポリフェノールによるものです。 ケルセチンには抗炎症作用があり、炎症を抑える働きがあります。これは、血液中の糖分を処理するために、体がより多くのインスリンを必要とするインスリン抵抗性を減らすのに役立ち、糖尿病や2型糖尿病の予防となるものです。 フロリジンは、腸に取り込まれる糖の量を減らす働きがあり、腸内の糖負荷が軽減され、2型糖尿病のリスク低減につながります。 糖尿病の方は、天然の糖分を含むため、果物を摂り過ぎないようにと言われることが多いようです。リンゴに含まれる糖分の吸収は、食物繊維の存在によって遅くなるので、問題ないかと思いますが、糖尿病の方は、まず医師に確認してみてください。・新規登録クーポン 1000円割引クーポン https://coconala.com/ すずか:クーポンコード→ NQGN1B ・個性種類 松個性(城):https://coconala.com/blogs/3162848/220878 梅個性(大物):https://cocona
0
カバー画像

532.炭水化物を多く含む健康食品15選・14

14. りんごりんごの種類は非常に多く、甘さやシャキシャキ感、品種によっては酸味など、さまざまなバリエーションがあります。そのまま食べても、朝食のシリアルに混ぜても、タルトやパイ、クランブルに焼いてもおいしいです。 食物繊維と水分が豊富なりんごは、食間のヘルシーなおやつとして、驚くほど腹持ちがいいのです。りんごの食物繊維は、食事に含まれる他の炭水化物の吸収を緩やかにし、血糖値を安定させる働きがあります。 食物繊維は体内の糖質管理を改善することが分かっているので、これは2型糖尿病の発症を防ぐのに良いニュースかもしれません。 まとめ: 皮付きの中くらいのりんご1個には、約25gの炭水化物が含まれています。りんごはお腹を満たす食物繊維と水分が豊富で、食間の健康的なおやつに最適です。1⃣ 新規登録・割引クーポンをゲットする。 1000円割引クーポンをゲットする。 https://coconala.com/ 紫 光:クーポンコード→ H20WNK すずか:クーポンコード→ NQGN1B 導 与:クーポンコード→ KR68BV 導 春:クーポンコード→ B5QXX3 寿 花:クーポンコード→ DA92VV え ま:クーポンコード→ 2⃣ 申し込む 紫 光:https://coconala.com/users/3566974 すずか:https://coconala.com/users/3162848 寿 花:https://coconala.com/users/3331387 導 春:https://coconala.com/users/2722005 導 与:https://cocona
0
カバー画像

230 がんのリスクを下げることができる20・15/20

15. りんごリンゴは、豆類、エンドウ豆、レンズ豆などと同様に、腸の健康に良い水溶性食物繊維を多く含んでいます。さらに、食物繊維が豊富な食品を食べると、満腹感を長く持続させることができるので、間食の回数を減らすことができます。ダイエットにも効果的ですし、がんのリスクを高める砂糖や塩分、飽和脂肪を多く含む食品の摂取量を減らすことができます。 また、りんごに含まれる食物繊維は、腸内細菌によって酪酸などの短鎖脂肪酸に変換されることがわかっています。これらの化合物は、炎症や酸化ストレスを抑える働きがあることが研究で示されています。これらのストレスが蓄積されると、特定のがんを含む慢性疾患につながる可能性があります。 また、りんごには抗酸化作用のあるポリフェノールが含まれており、がんの原因となる制御不能な細胞分裂から細胞を守る働きがあります。「1日1個のリンゴは医者を遠ざける」という言葉がありますが、これは本当ではないでしょうか?1000円割引クーポン https://coconala.com/ すずか:クーポンコード→ NQGN1B 松個性(城):https://coconala.com/blogs/3162848/220878 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/3162848/221148 桜個性(人):https://coconala.com/blogs/3162848/221463 運氣リズム:https://coconala.com/blogs/3162848/221781 日々運氣:https://coconala.com/blogs/3
0
カバー画像

黄色リンゴ~特性のある子のお話~

こんにちは。こんな時間にのんびりブログが書けちゃうなんて…なんと、私kako、今更ながらに流行に乗り、コロナウィルスに感染しました(笑)いやぁ~気を付けていたし、まさかまさかでした(笑)ってことで、現在自宅療養、個室隔離中。3姉妹は元気にやってくれているようです。中1の長女が、昨夜は私のLINE指示のもとキーマカレーを作ってくれました。包丁トントン何やらガチャンガチャン「あ~ゴーグルゴーグル」と階段駆け上る音www「ママ~玉ねぎ三日月切りでいい~??」どうやら玉ねぎに苦戦していたようです(笑)しかも、’’くし切り’’なwwwそして、煮込むのが少なかったようで、若干野菜硬いけど本当にありがたく、成長が見れて本当に嬉しいものです。たまには寝込むものですね~!?笑下2人も、ママのところに来かけては長女に怒られなんとか頑張ってくれています。長女も次女も、ただでさえ苦手やのにお勉強遅れてしまって申し訳なさでいっぱいだけど、私が今特訓することもできず、勉強しなよ~なんて言ったって聞くわけでもなく💧小2次女よ、九九ぐらいいい加減覚えてくれ( 一一)さて、ここからが本題なんですが皆さん、色鉛筆でりんごの絵を描いてって言われたら何色の色鉛筆を手に取りますか?たいていの人は「赤」を手に取ります。たま~に「青」りんごを描く人がいます。「黄色」のりんごを描く人…ごくごく稀にいるでしょうね??でも結構マニアックな気がしません??さて、これ、なんの話か・・・kakoの長女はかなり変わり者。まぁ中等度のASDとADHDがあるわけです。それでも、普通学級に通い、仲良しの友達も、ようやく5年生になってできて。中
0
カバー画像

ハッピーバースデイ🍎フレイア🍎

本日11月3日はワルキューレの歌姫フレイアの誕生日🍎ごりごりおめ!そしてフレイアの声鈴木みのりさんの歌手活動5周年直前!3rdアルバム大発表会特番が11月5日(土)20:00配信スタートこちらも要チェックで(´・ω・`)b
0
カバー画像

知恵の実パイ作りました!

こんにちは♪るなです実は先日、家のレンジが壊れました;2月の頭に「新しいレンジ欲しいなー」なんて考えていたのですが、そしたら突然レンジから煙が出始めたんです!ちなみにご飯を温めていた時でした(泣すぐに電源を止めたのですが、レンジはそのまま天へ・・・大事に至らずよかったのですが、困ったのはこの後でしたご飯が、レトルトが、カレーが温められないんです!!!大ピンチです!新しいレンジが欲しい、でも家電は高い・・・悩みながら数日不便を強いられていたのですが、やっぱり買っちゃいましたでも時期的に?大分お安くしていただいたので本当に助かりました!ありがたやー!!!そのピカピカの新品オーブンレンジがついに私の家にやってきたのです!これで暖かいご飯が食べれます( ;  ; )今までのレンジにもたくさんお世話になったのですが、やっぱり新品の家電は嬉しいですね♪赤いピカピカのオーブンレンジなのですが、今までのよりも一回り大きくて正直とっても嬉しかったですそんな訳で、嬉しいついでに今日はアップルパイを焼いてみました!中にクリームチーズを入れた大作です^ ^シナモンシュガー入れ忘れちゃったけど、でも美味しかったですりんごは知恵の実って言うくらいだし、これで少しは賢くなるかしらブログ読んでくださってありがとうございました!ココナラで占いをやっていますので、よければ遊びに来てください!るな
0
カバー画像

親を観察してみてね

おはようございます。青森の傾聴ヒーラー♫まんまるです。今日は少しだけ自分の事を書きます。おもしろ話ではないので興味のない方はスルーしてくださいね(^-^;昨日のブログでも書きましたが私は母との関係があまり良くありません。というか、母は私だけでなく私の兄弟とも絶縁状態で自分の兄弟とも疎遠親戚からも敬遠されていました。(母以外はみんなそれなりに仲良く付き合っています)小さい頃は母の「みんなが私をいじめる」という被害者話を信じていたので訳も分からず親戚のおじや叔母に腹を立てていましたがその攻撃の矛先が私にも向くようになると私自身も母が恐ろしくなりしかし逃げるに逃げられず心が不安定になってしまいました。大人になり心理の勉強してはじめて自分の親は「自己愛性パーソナリティ障害」とわかり、すべてが腑に落ちたのです。自己愛性パーソナリティ障害は周りにいると本当に大変です。今はすぐかぎ分けられるようになったのでそのタイプとわかったとたん一目散に逃げますが(笑)親がそのタイプだと子供の心はいつも振り回され不安定になり・自己肯定感がとても低い・なにかに恐ろしいほど依存する・注目されようと極端な行為を取る(自傷など)・自分が親になった時とても苦しくなるなどの弊害がでてきます。自己愛性パーソナリティがどのような性質なのかはまたおいおいこちらに書こうと思っていますがご両親との関係が良くない方は親御さんを俯瞰で観察してみることをおすすめします。それをすることで私自身も「自分の理想の親」という眼鏡をかけて親を見ていたんだということに気付きいろいろなことが解放され楽になりました。そこからは「うちの親はなんでこう
0
カバー画像

親は絶対じゃない

おはようございます。 青森の傾聴ヒーラー♫まんまるです。 ちょっと奇抜なタイトルになってしまいましたがみなさんは自分の親御さんにどんな気持ちを抱いていますか? 尊敬ですか? 愛するべき存在ですか? 鬱陶しいですか? もう顔も見たくないほど嫌いですか? ちなみに私は紆余曲折を経て 今,やっと自分にとって 心地よい距離感で接することができるようになりました。 あくまでも(自分にとって)ですけど。 他の方から見たら ・なんて非情な娘 ・親が可哀想 と思われているかもしれません。 でも,親に対する気持ちって 実際他人にはわかり得ないところだと思っています。 この親子問題については 今後もブログには書いていきたいと思っていますが 今,親子問題で悩んでいる方は 是非私に話して欲しいなと思いますね。 親に対する悩みや悪口って 他人には理解してもらえないことも多く 「結局はあなたを産んでくれた大切な人なんだから」 などと言われ 話すほど孤独感を味わったりもします。 我慢しないで話しましょうね。今日のリンゴはまずそうだ・・・
0
カバー画像

依存・自立

こんにちは。青森の傾聴ヒーラー♫まんまるです。今日は青森も桜が咲いていてドライブしながら花見を楽しみましたよ。しかしなぜ桜の季節は風が強いのか・・花びらがびゅんんびゅん飛ばされるのはなんだかもったいないような悲しいような気持ちになりますね。さて、突然ですが私は最近「依存」と「自立」ということをよく考えています。これはこれからの時代のテーマになるような気がするんですよね。依存気質の人は「○○してくれないっ」「○○くらいしてくれたっていいじゃない」のような発言が多いですね。みなさんのまわりにいませんか?こういうタイプは、はなから人をあてにし自分がやれることすら人にやってもらおうとします。幼少期の愛着障害もあるのか「やってもらう」ということが愛されることなのだと勘違いしているのでしょうね。甘えたり、褒めたりと手口は巧妙なので最初は、やってあげる方も気持ちがいいのです。でも、そのうちとんでもない要求されますよ。その時にはもう断れなくなっていたりします。私も仕事柄たよられることが多いですが本当に困っている人ほど「困ってる」「助けて」と言えないんですよね。なんでもかんでもたよってくる人もしいたら、こそっと距離をとってもいいかもしれませんよ。今日のりんごはおいしそうだ。
0
カバー画像

"心配”は愛ではない

おはようございます。 青森の傾聴ヒーラー♫まんまるです。 今日はこちらも風が強いですが みなさんのお住まいのところはいかがですか? さて、今日は「心配」について少し書かせていただきますね。 この感情は程度の差子そあれ 誰にでもあるものですよね。 例えばその「心配」を自分に向けて 少しでも安心できるように環境を整えたりするのは (防犯や貯金や買い溜めなど) とてもいいと思うのですけど その心配を人に向けると これは迷惑極まりないものになるんですね。 「心配」という名の「支配」になっていきますよ。 あなたの周りに「あなたのことが心配だから」 を多用し、なんやかんやとお世話してくる人いませんか? 最初は親切だな〜と思っていてもそういう人は 「(あなたのことが心配だから)これやっておくといいよ」から やがて「これやりなさい」に変わり ついには「これやるべき!」になります。 その時はもう逃げられなくなっていますよ。 ちなみに私はまだ親しくない間柄の人に 必要以上に親切にされたら 一目散に逃げます(笑) 人との境界線、しっかり保ちましょうね。ちなみにこのりんごは「むつ」と読みます。
0
カバー画像

正解ってないし

こんにちは。青森の傾聴ヒーラー♫まんまるです突然ですがみなさん友人や家族やお付き合いしている人に相談された時そこで発した言葉やアドバイスをのちのち後悔したことはありますか?そして「あんなこと言わなきゃよかった」と思うだけならまだしも「あの人がああなってしまったのは私があんなことを言ったから」なんて自責の念に苛まれている人はいませんか?だとしたらなんて優しい方なんでしょう。世の中には人のことを心配し、そのことで自分の時間を割きさらに他人の悩みで自分まで落ち込んでしまう人いるんですよ。そ・れ・は人の悩みですからねっ!!それにあなたがどんなアドバイスしたとしてもそれは、正解でもあり不正解でもあります。そもそも人生に正解ってないしね。だから、人の悩みでくよくよせず自分の幸せいっぱいかんがえましょっ。今日のりんごは色悪いなぁ。
0
カバー画像

「かわいそう」って言葉、どうおもう?

こんにちは。青森の傾聴ヒーラー♫まんまるです。昨日こちらは時折雪が吹雪くこともあり桜のつぼみも縮こまっていましたよ。みなさんのところはどうですか?さて、人にはなぜか反応してしまう言葉があります。私にもいくつかありそのうちの一つは「かわいそう」ですね。この言葉を言われると悲しくなるどころか頭に血が上るのがわかります。なぜ腹が立つのか..私がその言葉に対してどんな理由でその感情になるのか自分の感情を内観すると答えは見えてきますね。自分にとって嫌な言葉や感情を乱される行為ってどんなこと・・・?そんなことを考えてみるのも面白いもんですよ。そこから、意外な自分の一面に気づけたりします。いつも人に怒っている人って意外に自分の事が分かっていません。人間関係のトラブルって自分の感情を知ることでかなり減らせるものですよね。今日の紅玉はうまく描けたわ(^▽^)
0
カバー画像

新一年生はめんこいなぁ

こんばんは。 青森の傾聴ヒーラー♫まんまるです。 県内では明日7日が入学式というところが多いのですが 皆様の地域ではいかがですか? 新しいランドセルや制服に身を包んでいる子供達を見るのは 我が子じゃなくても嬉しいものですね。 さて、本日初のお悩み相談させていただきました。 お話を聴くこと自体は普段やっていることですのでなにも問題なかったのですが お客様とのココナラを通じてのやりとり。特に直接お声を聞くまでのやり方が心配でしたが なんとかスムーズにお話しをすることができました。 その後、お客様にとってわかりにくいところを いくつか改善させていただきましたので お気軽にかけていただけるといいなと思っています。 そして、メインの「トラウマの解放」ですが お電話を切った後でもできますのでご心配なく。 お電話聞かせていただいたお悩みを元に 開放させていただきたいと思っています。 日に日にリンゴが上手になってきたぞ。
0
カバー画像

えふりこぎ

えふりこぎは青森のことばで「ええかっこしい」の意味です。と言っても自分をよく見せるために着飾ったり偉そうな言動をしたりというよりは「人に嫌われないように、良い人として振る舞う」のほうにニュアンスが近いですかね。地元でカウンセリングをしていると大抵心が苦しくなっている人はこれをやってしまう人が多いかな。あと、田舎特有の狭いコミュニティですからね。「人になんだりかんだり(あーだこーだ)しゃべられる」というのをとにかく恐れます。それは、お年寄りのほうがそういう感覚強いかも。地域では「あだりめーだべ」と言われてしまうことでも、自分が違和感感じたらその気持ちに向き合ってみてくださいね。あぁ~、今日はりんごうまく描けた。
0
カバー画像

美容健康ロゴ

美容健康ロゴを作成いたしました!可愛く美味しそうなロゴマークになっています!
0
カバー画像

【9月29日】今日の植物豆知識 005

こんばんは〜!あと1時間で9月30日になろうとしていますが、今日はなんの日?!「昨日の植物豆知識」にタイトルが変わらない内にサクサク進めて行きましょう!とりあえず、9月29日って何の日?今日は、来る(9)福(29)という語呂合わせから「招き猫の日」だそうです。いやはや縁起が良いですな。「腐(9)った肉(29)の日」と言った友人もおりましたが、今日我が家には素敵なお菓子が届いたので「招き猫の日」で間違いないでしょう(笑)。ちなみに招き猫は、色によってご利益が変わってくるそう。白しか知らない私には衝撃の事実。右手か左手かくらいしか気にしたことなかった・・そしてそして恒例となりつつある本日の誕生花ですが、9月29日はなんと「りんご」!!9月29日の誕生花「りんご」いいですねぇ。自分の誕生花がりんごとかおいしいしかわいいし最高じゃないですか。しかもちゃんと今が旬だしね!近所のスーパーでも「つがる」が並んでいて、ようやく安くて良いりんごが手に入るようになってきたかなという感じでしょうか。私としては「つがる」より「ふじ」の方が酸味もあって密な感じの肉質が好きなのでこれから益々楽しみになってきます♪あ、肝心の花言葉がまだでしたね。↓コチラです↓「優先」「好み」「選択」ふうむ・・ピンとこないな。。また、花言葉なのに果実や木にも花言葉がついているらしく、リンゴの果実には、「誘惑」「後悔」。リンゴの木には、 「名誉」。うんうん、なんかこっちの方がそれっぽい。アダムとイブの禁断の果実をモチーフにしててわかりやすい。りんごの花、見たことある?↑こちらが、りんごの花です。蕾がピンクで咲いたらぱあっと清純
0
カバー画像

反対された時

おはようございます。青森の傾聴ヒーラー♫まんまるです。昨夜トイレの夢を見ました。和式の非常に使いにくい不思議なトイレでした。トイレの夢は金運上昇というけれどはたしてこれは吉夢なのか悪夢なのか・・・(^-^;さて突然ですが他人に反対されるという経験はどの方もお持ちだと思います。親に進路を反対されたり結婚を反対されたり働こうか、仕事をやめようか・・など、とにかく人生には悩みはつきものですね。ただ、どちらかにしようか迷っていた時であればアドバイスの一つとして聞く気にもなりますが自分が決定したことに対し反対されるということもあります。その時あなたならどんなふうに思いますか?「今、自分が進もうとしているのに反対意見はうっとおしいなぁ」「え?もしかしてこれやっちゃダメってこと?」「この人の言っていることの方が正しいのかな?」相手に対し怒りににたストレスを感じるかたも自分に対し不安になるかたもいると思います。しかし、これは必ずと言っていいほどあるんですね。何かをしようと思ったときは自分の環境を変えようと思ったとき。そのときに「足引っ張り」的なことが起きたり、言われたりした時は”言われたこと”や”状況”に目をむけるのではなく自分の気持ちに向き合ってくださいね。今日は、りんごが描けなかった~
0
カバー画像

トラウマのアップルパイ

けっこう長らく、私はアップルパイが食べられませんでした。アレルギーとかじゃないんです。その証拠に、焼きリンゴは好きでしたし、食べられました。だけど、アップルパイが無理だったんですね。理由は、幼稚園の頃にさかのぼります。お友達のおうちで遊んでたんです。土曜日だったか日曜日だったかで、お友達のご両親、そろって在宅。お友達のお部屋で何か遊んでいたと思うんだけど、「おやつー」って居間に呼ばれて、居間でみんなで一緒に紅茶とアップルパイをいただいた・・・そこまで聞くと、なんかいい感じの思い出じゃん!と思うのだけど、違うんです。お友達のお父さんが、その日、火サスの再放送を居間のテレビで見てたんです。ちょうどアップルパイを食べている時に・・・殺人の回想シーンが始まったんです。忘れもしない、あの残酷なシーン!!浮気な男が、金持ちの女と結婚するので、その被害者の女が邪魔になったんです。それで、その女を殺すので、古井戸に突き落とす!!だけど、しぶとい女は、古井戸のフチのところに手をかけて必死に這い上がろうとする。そこへ、その残酷な男が、井戸の近くにあった大きな石で、彼女の手をガツン!ガツン!と叩き始める・・・だんだんと口の中のアップルパイが、血の味がしてきて、飲み込めなくなってきた。テレビ画面では、犯人の男が血まみれの彼女の白い指を一本一本フチからはがしにかかっていた。アップルパイ、食べられない・・・おばちゃん、これ、お残ししてもいい?そんな記憶がよみがえってしまい、かなり長く、私はアップルパイが食べられなかったんです。やっと食べられるようになったのは、大人になってからですねー。大人になって、彼氏の
0
カバー画像

りんご日記

みなさんにりんごの事をもっとよく知ってもらうためブログを始めました。良かったらぜひ読んでください♪出品商品の宣伝というより、りんごの人となりがわかるようなブログにしたいと思っています♪よろしくお願いしまーす☆りんご🍎
0
カバー画像

姫りんごのリース

庭の片隅にあった姫りんごの木低い枝にはたくさんの実赤い実と白い小花が、遠い記憶を蘇らせてくれました
0
カバー画像

りんごのチョコレート

百貨店スイーツから一品。チーズケーキやプリンなどが有名で、もはや知らない人はいないくらいの人気店、モロゾフ。その中に季節限定の「りんごのチョコレート」という商品があることをご存知でしたか?こちらは隠れた人気商品で、買う人は2袋も3袋も買っていくんだとか、、!期間限定商品なので、そろそろお店に並ぶ頃でしょうか、、、お味はプレーンとホワイト、それから梨のチョコレートもあります。プレーンが手堅く人気ですが、個人的には梨も好きです、、、!
0
カバー画像

M魂企画 🍎投稿イラスト🍎

ワルキューレの歌姫の1人フレイアのイラスト🍎
0
カバー画像

今日のオラクル【水の果物-りんご-継続】2022/03/24

おはようございます。おとはです。本日のオラクルは、水の果物「りんご」からのメッセージ。オラクル:未来は保証されており、現在起こっていることには何でも希望があります。 今こそ、将来のビジョン、目標に取り組む絶好の機会です。 過去の決定を見直しましょう。 リンゴはまた、愛のエネルギー、特にロマンチックな絆を近づけることにも力を注いでいます。 状況の個々の要素をもう少し詳しく見て、それぞれの資質に強く立っていることを確認してください。 現時点で自分自身のアイディアを書き留めておくとよいでしょう。マジカル通信:用途:不死、繁栄、愛、精神の領域。 閉塞神々:ヘラ、アテナ、アフロディーテ、ポモナ、ガイア、モーガン・ル・フェイ、イズン、オルウェン天体:金星占星術の兆候:山羊座りんごについての栽培:熱帯地域では初冬から中春にかけて、他のすべての地域では晩秋から晩春にかけてリンゴの木を植えます。 水はけが良く肥沃な土壌で、保護された完全な太陽の位置で成長します。 確認しておいて、若い木は最初の数週間で非常によく水をやります。リンゴは結実する前に毎年窒素ベースの肥料を適用することで恩恵を受けます。 リンゴの香りと味が熟したら収穫します。
0
カバー画像

ZOOM料理教室 de アップルローズバスケット

先日友達にzoomでアップルローズバスケットの作り方を教えました(^^)以前、東京の友達に料理を教えた際に、私のインスタグラムの投稿にあった「アップルローズバスケット」が作りたいという話を聞いておりました。それ以降、なかなかタイミング合わずでしたが、数か月の時を経て、zoomにて多拠点同時中継をして一緒に作り完成することができました♬所要時間は約90分程度。参加者みんなでワイワイ話しながら楽しく作ることができました(*^^*)誰かの食べたい作りたいを実現させるために、今後も腕を磨いてまいります!
0
31 件中 1 - 31
有料ブログの投稿方法はこちら