カードは気を付けよう

記事
コラム
こんにちは皆様。

クレジット協会の調べでは、不正利用の金額が2021年の段階で約330億円に上るそうだ。

へー大変やねーと考えていたら、三女が覚えのない利用がカード会社から来たらしい。

「あのさ、カードの請求で知らんのが有るんよ。」そう言えばって云う感じでは話し出した。

そらあかんわ何とかせんと、ゆったりしゃべっとる場合や無いで。

早速ネットで調べてみる、いい時代だよね、直ぐにネットで調べて、対処できるからね。

PXL_20230423_222155982.jpg

不正利用を疑ったら、先ずは確認する、使った日と請求会社、家族が使って無いか如何か。

次にクレジットカード会社に連絡をする、使用を止めて貰う必要がある、そうじゃ無いと際限なく使われる。

その後警察に届けて、届け出番号をカード会社に連絡する、手続きが一杯ある~。

警察にも言わなきゃなのですね。

娘はカードの解約して、違うカードを作ろうと言って、(この連休前に)今のカードを解約しようと言っている。

カード解約すると面倒って言っている私と違って解約したがる、彼女のカードは銀行に行かなければならないから、簡単じゃ無いけどね。

不正利用って他人事じゃ無いんだなー、(言い方が他人事だけど)気を付けねばね。

いつも、有難う御座います。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す