初めまして。
よろず相談のよろずさんです。
人生にそう何度も事件や事故に関わることはありませんよね。
だからこそ、初めてのことにドキドキされるし、どうしたらいいのか不安でいっぱいだと思います。
それなのに、話をする相手は自分の不安を受け止めてもくれないし、心配ないですよ、と言いませんか?
不安だし、心配ですよね。
その不安や心配が解消されないのは、きっと説明が難しすぎるか、理解できるまで教えてくれなかったせいかもしれません。
警察の方も、検察庁の方も、裁判所の方も。
もちろん弁護士の皆さんも。
とても丁寧に、しっかりと教えて下さっていることがほとんどなんです。
ただ、皆さんが分かっていない、理解が追いついていないことに気づいていない可能性があります。
きっと皆さんは、真剣に話を聞いて説明してくださった方に、分からないと強く伝えられず、納得されてしまった優しい方だと思います。
でも本当はもう少しだけ、分かりやすく教えて欲しかったですよね。
そのもう少し分かるように教えて欲しかった!
が解消できればと思い、よろずの相談を始めました。
ご自身の身に起きたことでなくてもかまいません。
家族や親族、ご友人の身に起こったこと。
なんとかしてあげたい、なんとかしたいことをぜひご相談ください。
どんなご相談でもできるだけ分かりやすく、お話しさせていただきます。