絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

87 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

10年以上珈琲を淹れ続けた私。そしてそんな自分が大好きなカフェをいくつか。⓪

今やあちらこちらにカフェが増え続けていて、その勢いは止まらない。「間借りカフェ」もここ数年で増えてきている。「実店舗のない」コーヒー屋というのもとてもよく聞く言葉。それぞれに個性が溢れていて、日々試行錯誤しながら他店との差別化をはかっている。ロゴやショップカード、パッケージデザインやオリジナルギフト、お菓子も自分達の手で一つ一つ作っていたり、夜な夜な焙煎、仕込みに励む友人も周りにはたくさんいる。日々お客様に「美味しい」「また来たい」と思ってもらえるように努力し続け、その姿勢にいつも背中を押されるような、自分も頑張らなきゃ。という気持ちなる。自分はというと。「いつかこんなお店を作りたい」が諸々の理由で叶っていないけれど、カフェや喫茶店の「好き」を発信していくことはできる。そう思いながら次のブログに綴ります。
0
カバー画像

動画更新

0
カバー画像

「北方領土は帰ってくるのか?!」

はい、もちろん「帰ってくる!」とボクは確信しております~♪だって「日本」の「固有の領土」じゃもん。なんで「ロシア」が占拠してるのじゃ?!もう、ユーラシア大陸とは離れているので、イイじゃんか~!「樺太(からふと)」までとは、言わないからぁ~、それと「千島列島」も元は日本じゃけど、「北方4島」だけでもイイから「返してぇ~♪」、「お願いじゃぁ~♪」「4島だけでも返せぇ~!」なんつってね。「返さないと、泣いちゃうぞぉ~!」(;;(やっぱり「ネコ芝居」はダメかっ!?)だけど日本とロシアの距離って、ほんとに「韓国」より、ず~っと近いのじゃ。北方4島が見える北海道の先端まで行ったヒトが「これは、確かに日本の領土とすごく感じるね~」と言っていたのじゃ。ま、もう目の前で「手が届く?」感じだし~。元島民のお墓もいっぱいあるしね~。「ロシア」が条約を破って、「終戦間際(まぎわ)」に乗っ取った「日本固有の領土」じゃ。ちょい日本軍も抵抗したけど、すでに「ポツダム宣言」で「降伏」を宣言した後じゃったから、その状況で「単なる強奪」をしたのじゃ。それが今につながっておるぞよ。「千島」は放棄しても、ずっと前から「北方4島」は今でも「日本領」じゃ!でも「実効支配」をロシアがしているので、そうね~「韓国が竹島」を「不法占拠」しているのと一緒じゃ。世界の常識では「竹島」も「北方4島」も正式に「日本領」じゃね。当たり前じゃん。中国が「台湾は我々のモノじゃ!」というのとは、だいぶ違うぜよ。ホホホ。でも、「台湾」は世界がまだ認めてない雰囲気もアルので~、やっぱ「独立宣言」をして、「国連」に正式加盟する必要アルよね~♪今のま
0
カバー画像

北海道に滞在中の私です

普段は本州の真ん中あたりに生息している私ですが、なんと・・北海道に滞。在して1週間が経ちました。私の人生で北海道に行くなんて夢のようなことだと、つい数年前まで思っていました。そもそも方向音痴の私は、自分から進んで遠出をするようなタイプではないのです。一人旅なんてもっての外、自爆しに行くようなものだと自覚していたくらいでした。私がなぜ北海道に行っているのかずばり!遠距離恋愛がスタートしたからなんです。ここではお相手のことを「相棒」と呼ばせてもらいますね。「彼」と呼ぶのはなんだかコッパズカシイ(;'∀')もはや人生の「相棒」と化しているお相手なのです。出会いはお互いの趣味がきっかけでした。ひょんなことからお話しをするようになり、気が付いたら自然に毎日連絡を取っていたんですね。「あら、これって付き合ってるみたいな感じよね~」そう思って早、3年目を迎えました。北海道に住んでいる相棒ですが、私がこちらに来たのは今回で4回目です。約2週間の滞在を予定しています。残り後10日となりました。なかなか遠出をしない私でしたが、必要に迫られれば人間なんだってできるんだな~としみじみ実感しますね。家族の状況など私たちを取り巻く環境の変化によって、この北海道滞在がいつまでできるかわかりませんが、続ける限り私たちの生活スタイルにしていきたいと思っています。北海道滞在から思う働き方について私は昨年前職を退職しました。今後の働き方について随分悩みましたが、最終的にはフリーランスという働き方を選びました。それは私の家族事情が大きかったのですが、相棒との付き合い方も考えて結論を出した経緯があります。普段会社員の相
0
カバー画像

2024札幌雪まつり

明日から、札幌市でとても有名な「札幌雪まつり」が始まります。このお祭りは毎年、冬に開催(かいさい)されていて、世界中からたくさんの人が訪(おとず)れます。札幌雪まつりでは、大きな雪の彫刻(ちょうこく)や氷の彫刻(ちょうこく)を見ることができます。これらの彫刻は、アニメのキャラクターや有名な建物(たてもの)、動物(どうぶつ)など、さまざまな形があります。とてもきれいで、夜にはライトアップされて、もっと幻想的(げんそうてき)になります。寒いけれど、家族や友だちと一緒に出かけて、雪と光のアートを楽しんでみてください。Sapporoမြို့မှာမနက်ဖြန်ကနေစပြီးတော့နာမည်ကြီးလှတဲ့”Sapporoနှင်းပွဲတော်”ဆိုပြီးကျင်းပပါတော့မယ်။ဒီပွဲတော်ဟာ နှစ်စဉ်နှစ်တိုင်း ဆောင်းရာသီမှာကျင်းပလေ့ရှိပြီးကမ္ဘာအနှံ့အပြားကနေ လူပေါင်းမြောက်မြားစွာ လာရောက်လည်ပတ်လေ့ရှိကြပါတယ်။ဒီနှင်းပွဲတော်မှာအလွန်ကြီးမားလှတဲ့ နှင်းနဲ့ပြုလုပ်ထားတာတွေ ရေခဲနဲ့ပြုလုပ်ထားတဲ့အရာတွေကို မြင်တွေ့နိုင်ပါတယ်။အဲ့အရာတွေထဲမှာလည်း Animeမှဇာတ်ကောင်တွေနာမည်ကြီးတဲ့အဆောက်အအုံပုံစံတွေ တိရစ္ဆာန်လေးတွေကိုလည်းပြုလုပ်ထားတာတွေ့မြင်နို
0
カバー画像

ニセコバブルの到来

まず目を引くのは、ニセコに新設されたウイスキー蒸留所です。新潟県の日本酒「八海山」で名を馳せる酒蔵が、ニセコの清らかな水と麦を使用してウイスキー製造に乗り出しました。このウイスキーは3年の熟成期間を経て、その真価を発揮しますが、その間ジンの生産・販売も行われています。北海道産のハッカやヤチヤナギを使用したジンは、地元愛に溢れた一品です。この蒸留所の存在は、インバウンド市場だけでなく、地元の人々にも愛される酒造りを目指し、地域密着型の観光への道を示しています。 次に、ニセコの新たな話題となっているのが、ルイ・ヴィトンのポップアップストアです。このストアは、国内のリゾート地に初めて出店するもので、ニセコの雪景色に溶け込むようなデザインが特徴です。限定商品やウィンターコレクションを展示し、ニセコの自然や文化への敬意を表しています。また、地元のアーティストや職人とのコラボレーションを通じて、ニセコの国際的な魅力と地域との結びつきを強化しています。 最後に、ニセコでは、高時給バイトの急増が注目されています。観光客の増加に伴い、ホテルやレストランなどのサービス業界が人手不足に陥っており、清掃などの仕事で時給が2000円を超えることも珍しくありません。この高収入のオファーは、若者や外国人労働者をニセコに引き寄せ、魅力的な働き方の選択肢を提供しています。 ニセコは、コロナ禍を経て、再び国際的な注目を集めることが予想されています。しかし、地元の人々や日本国内の観光客にも愛される場所であり続けることを目指しています。国際リゾートとしての魅力と地域密着の魅力を融合させながら、ニセコは新しい観光の形を
0
カバー画像

「インスタントハウスで避難生活じゃ!」

やっと出たね~♪日本なんて「超地震国家」なのに「何で地震対策費をケチってんの?」とず~っと思っていたぜよ~。「阪神淡路大震災」、「東北大震災」、そして今回の「能登半島大地震」じゃ。その間に「熊本」や「北海道」もたしか、あったぞよ。^^;そこでいつも、問題になるのが「トイレ」と「睡眠」と「食事」じゃ。もちろん「衣服」や「お風呂」、「防犯」、「レイプ、盗難」等ももちろん重要じゃ。その各種問題をね~「イッキに解決?」ではナイけど~、この「インスタント・ダンボール・ハウス」があれば、かなりの「問題解消?」にはナルと思うけど、ど~じゃろか?(^^;もちろん「ベッド」は「収納を兼ねた紙のベッド」じゃ。まあ、最近のダンボールってかなり「丈夫で長持ち」じゃし。おそらく「100キロ」程度の人なら問題ナイと思うけどね~♪それに「収納」があれば、そこに「貴重品や食料・飲料・薬・衣服やオムツ等」をたくさんではナイけど、かなり収納可能と思うけどね。ま、「ダンボール」なので、雨や風にはちょい弱いかもしれんけど、そこはおそらく「計算済み?」じゃと思うぜよ。ま、お外の場合は「段ボールハウス」ではなく~「超シンプル・ビニールハウス」があるぞよ。ボクはそれを見たもん!フフフ。だって「名古屋工業大学」の「北川教授」が前から、ず~っと「考案」していた「簡易・住宅」じゃ。それを今回の「能登半島地震」で「お披露目」じゃ!!でも、何で、ホンマに「地震国家・日本」は「北川教授個人」が「提案・創造・制作・配送?」までやらんとイカンのじゃ~!?アホかっ!!ま、色んな関係先?もアルじゃろ~から、日本政府としても「痛しかゆし?」の状
0
カバー画像

当たるおもしろ星座別2024年の運勢と今週の占い

今回は更新が遅くなりすみません。いまのうちに来年の運勢載せておきますね11月に北海道行ってきたんですが、go toキャンペーンのような北海道割でお得に観光出来ました。食事やお土産につかえるクーポン券が1泊につき2千円もらえて、宿代やバスツアーも25パーセント引きだったかな?で2泊で5千円で個室泊まれました。あとバスツアーも2千円割引券がもらえるから、合計6千円のクーポン券ゲットできてお寿司、ジンギスカン、ラーメン、締めパフェ食べれました。バスツアーは旭山動物園と青い池と白ひげの滝に行くツアーで添乗員さんのおしゃべりも面白くて楽しかったです。青い池のライトアップめちゃくちゃ幻想的だったので絶対に行った方が良いです。行くまではひぐまが怖くて仕方なかったけど、たくさん観光客がいたから安心して見えました。もし観光客が少なかったら危険だと思います。あとエスコンはじめて行ったんだけど、すごくかっこよかったです。外国のスタジアムのような感じでとてもおしゃれで開放的で東京ドームもエスコンのようにかっこよくなってほしいとおもいました。ジェットスターの格安セールで6980円でいけるやつでいったんですけど、機材トラブルで運休になって帰れなくなったけど8千円まで宿や食事代を保証してくれるとのことで、千歳空港にある千歳空港温泉にとまって、空港で高い3千円以上するウニとほたて丼食べたり、ソフトクリームやメロンジュースなどのおやつや飲み物も保証されるからしっかり8千円になるように食べたのである意味お得だったかもしれないです(笑)行くまでは札幌にヒグマが集結して、今年はひぐまはえさ不足で冬眠しないとのことで、
0
カバー画像

【口コミで話題!】北海道小樽にある有名なお寿司屋さんに行ってきた

こんにちは!藤井です。 北海道の小樽で美味しいお寿司を食べたので、今回はその感想と小樽を観光した感想などを書いていきたいと思います! 北海道の小樽に行って伝統的な街並みを見てきた! 北海道の小樽は美しい景観、新鮮な海の幸、そして歴史的な魅力で知られていて、僕はその素晴らしい魅力を堪能しました。まずは小樽の街並みを見た感想を紹介していきます。 市内は運河に面し、歴史的な建物や美しい花が飾られた通りが続きます。特に運河沿いの散歩は魅力的で、昼も夜も美しく、ライトアップされた景色はロマンチックでした。 小樽の運河エリアはアーチ型の橋、石畳の道、そして歴史的な倉庫群が美しい調和をなしています。その風景はまさに絵画のようで、写真を撮るたびに美しさに驚かされました。 小樽はまた、アートとクラフトの町としても知られており、多くのギャラリーや工芸品の店があります。私はいくつかのギャラリーを訪れ、地元アーティストの作品を鑑賞しました。 また、ガラス細工は小樽の名物で、オルゴールの作成やガラス工芸のデモンストレーションを見学しました。これらのアート作品は、地元の文化と芸術に触れる素晴らしい機会でした。 北海道の小樽に行って口コミで有名なお寿司を食べてきた! 小樽はまた、お寿司の宝庫としても有名です。 新鮮な海産物が豊富で、その中でも特に有名なのはお寿司です。私は小樽でお寿司を楽しむことを楽しみにしていました。小樽を観光した後は早速口コミで話題のお寿司屋さんへ。 お寿司屋に入ると、新鮮な魚介類の香りが漂い、シェフがカウンターの向こうで職人芸を披露していました。メニューから選んだお寿司は、魚の質が非常
0
カバー画像

「サムライ・鈴木宗男、ロシアを取り戻せ!」

やっぱね~、宗男ちゃんが「ロシア」に行くと思っていたけど、ま、彼しか「日本」には「ロシアと対等に交渉できる人間」はイナイ。「猪木」は死んじゃったし、「エガちゃん」では「物足りない?」し、北朝鮮でもナイし。ただ「スタンドプレー?」だとか「たった一人がロシアに行って何ができる?」とか「政党の規則を破った?」だの「ロシアが勝つ!なんてどういうことじゃ?!」とかね~、ま、宗男ちゃんは、「政党には数日、届け出が遅れた」というのが「真相」みたいじゃけど、じゃ~「維新に届け出をしたからって、OKになっていたのかい?」ま、おそらく「ダメ」ってなったと思うけどね。まさか、宗男ちゃんもそれがわかっていて「ちょい強引に?強行突破?!」したのかも知れんね。ま、彼らし~ね。^^だけど、ボクからしたら「いつまで北方領土の”墓参り”とか”漁師の仕事の開始”とか”海難事故の調査開始?”とか、まあ、北海道関係だから色々の問題は「ウクライナ戦争」でちょいと止まっている感じじゃね。もちろん、「天然ガス」関係の問題も止まって、解消?となるかもしれんしね。(^^;それと、じゃ、ダレがロシアと交渉できるのか?ということじゃ。「岸田」はもう「ロシアの敵」となっているぜよ。「安倍」ちゃんならおそらくこんな「ヘマ?」はやってなかったかも。^^;「ロシア」なんてもう「不要」では?ってか??・・・ロシアは広いぜよ・・・ロシアは日本に一番近い「他国」じゃ・・・韓国よりも超近い・・・しかも天然資源や穀物等の食料は豊富・・とにかく「敵に回してはイケナイ国家」じゃ・・「ロシア」は自給率がハンパナイよ。いくら貧乏でも「自宅の他に”自給自足の
0
カバー画像

初投稿☆

プロフィール欄にもあるこの写真は、北海道旭川市にある「上野ファーム」というところにあります。庭園には色とりどりのお花が咲いており、紅葉シーズンであったこともあって木々が黄色や赤に色づいてとてもきれいでした☺敷地内には苗を購入できる苗屋やギフトやガーデン雑貨を扱うショップなどもあり、古い納屋改装したNAYAcafeでは地元の素材を生かしたフードやデザートを楽しむことができます。マロンソフトクリームを食べましたが、さっぱりと食べやすく、カップの下にはコーンフレークが入っていて良いアクセントに✨これからの時期はシーズンオフとなるため、また来年以降になると思いますが、旭川市に立ち寄られた際は是非行ってみてください。きっと心が洗われると思います。今後はブログも少しずつ書いていけたらと考えています。北海道内の癒しスポットの紹介や~☆かたぎり☆~がどんな人間かを綴りつつ、たまに真面目な話もするという感じにしたいと思います☺そして、実は数年後には北海道の十勝にある音更町というところで心理カウンセリング兼マッサージ店を開業する予定でいます。~☆かたぎり☆~は職業上、マッサージも得意なのです😆✨気になった方は是非お声掛けいただけると嬉しいです^^それでは今日も素敵な一日となりますように✨<a class="coconala-widget" href="https://coconala.com/services/3034400" data-service_id="3034400" data-width="468" data-comment="0" data-invite="0" data-us
0
カバー画像

北海道で出会った、かぼちゃです。

北海道大好きおばさんです。本州から年3回ほど行っています。旅行というよりはルーティン。3か月くらい経つと、行かねば、という気分になること14年。住んでしまおうかと思ってもみましたが親の介護や持ち家のこともあるからそうもできません。今回はサケの遡上の様子を見に行かねば、となりました。業者でもなんでもありませんが。はい、元気に遡上しておりました。千歳市にある「鮭のふるさと館」では川の中を施設内からも見れますし、外では千歳川の橋の上から鮭の飛び跳ねる様子やインディアン水車も見ることが出来ます。そこに「サーモンパーク千歳」という道の駅がありまして。かぼちゃ、じゃがいも、人参を買いました。リュックに詰めて飛行機で持って帰ります。北海道に行ったらお土産売り場よりスーパーの食品売り場などに行くのが私の鉄則。普段のスーパーで買う北海道産の野菜とはなんか違うんです。始めて見た「栗プッチー」後から調べたらよく似た名前はヒットするのですがこれは出てきません。ラベル間違い?それとも新種?とにかく「栗」の味なのです!ほっくほく、あまあま、ねっとり。感動した!今まで買った野菜たちのなかで最高でした。他にも土のついた人参、じゃがいものきたあかりも楽しみに調理します。ありがとう、北海道千歳市の農家さん。
0
カバー画像

「ネッシー大捜査」・・・夢いっぱい。^^

もう~、50年ぶり??あのスコットランドの「ネス湖」の「ネッシー」の大捜索じゃ。^^;今年は、かなり降水量が減って、例年の30%くらいとのこと。^^;それに「水をかなり吸い上げた」からね~「今年は、さすがに’ネッシー’も頭を出すんじゃ~ないの?!」っていう、アホのような話題で持ち切りじゃね。(^^;あのねえ~、もう数十年前?かな??「あれは、恐竜の模型でネス湖にちょいと浮かべただけのフェイク(うそ)写真」ですよ~、ってオッちゃんが、証言?したじゃんか~。(^^;もう、それで「終了」でしょ?!え、まだやりたいの??アンタも好きねぇ~♪^^まあ、でも「30年ぶり?」位の低水位だし~、「なんかネス湖にはある?」かもしれないので、ボクも実はちょっと興味あるぜよ。^^数十年前に発見された「シーラカンス」だって「存在」してたんだから~、まあ、期待するぜよ。^^だけどね~、まだ、日本だって鹿児島の「イッシー」とか~北海道の「クッシー」なんてのもいるからね~、期待できるぞ!え?「イッシー」って、’おおうなぎ?’え?「クッシー」って、’人食い魚?’まあ、なんでもええのじゃ。この広島だって「ヒバゴン」とかっていう「類人猿?」とかが話題になったりね~、そういえば「ツチノコ」っていうヤツもいたね。^^へえ~~。ま、「ヒバゴン」ってわかんないけど、「ツチノコ」はありゃ~、「ヘビが動物でもパクって」食べた後の姿?じゃ~ないのかい??ま、ど~でもいいけど。古(いにしえ)にあった「人面魚」・・・もう、あれも「ただの斑点?」だし。^^みんな「ヒマ」ねぇ~♪はい、ボクも。では、また次回も「UMA」でいくか?じゃね
0
カバー画像

「みんな貴方が羨ましい」

きっと皆さん「何このタイトル?」と思い開いてくれたことでしょう。そうです、自己紹介と書いているのに「みんな貴方が羨ましい」おかしなタイトルですよね。この言葉は私自身が悩んでいる時にいつも助けてになっていた言葉なのですが、「みんな貴方が羨ましい」この意味と皆さんにこの言葉から感じて欲しい事のお話の前に・・・簡単に私の自己紹介をさせて下さい!私は、北の大地北海道に住む 男子大学生 です。北海道といえば皆さんはなにを想像しますか??海鮮? お寿司? ジンギスカン? サッポロビール? 知床?ちなみに、私のおすすめするお寿司屋さんは「回転寿司トリトン」です!ひとつのネタが大きく、けして安いとは言えないですが平日でも地元民で満席状態になるほどですよ!!話がそれてしまいましたが、私は普通の男子学生とは変わっているのかもしれません。それは、小学校の頃から今まで男の子の友達より女の子の友達のほうが多かったり、お肉が嫌い、無謀なことをやろうとする等他にもいわゆる、「普通」とはかけ離れているようです(笑)そもそも「普通とは何か説明して下さい。」と言われたら詳しく説明できますでしょうか?はっきり言って私なら無理です。なぜなら誰を基準にして普通という定義をされるか分からないからです。そうなんです。これまでの話から分かるように人の生き方について「普通」という言葉を使うことは根本的に間違っていると私は思うのです。そんな「普通」とは縁がない私はこれまで沢山馬鹿にされて悩んでいましたが、その時にこの言葉と出会ったのです。「みんな貴方が羨ましい」続きは、また後日!!続きが気になったり、面白いと思った方は是非♡お願
0
カバー画像

橋本淳邦:北海道はエンジニアに向いている!

エンジニア歴9年の橋本淳邦です。現在、北海道移住を真剣に計画中です。北海道はエンジニアに向いている理由をAIに聞いてみたので、良ければ御覧ください。==北海道は、その豊かな自然、先進的な技術産業、そして独自の文化により、エンジニアにとって理想的な場所と言えます。この地域がエンジニアに向いている理由をいくつか探ってみましょう。まず、北海道の自然環境はエンジニアにとって創造性を刺激する要素が満ちています。四季折々の美しい風景、広大な野生動植物、雄大な山々、そして海洋資源は、日々の生活にインスピレーションを与えます。エンジニアは、問題解決において創造性が重要な要素であり、北海道の自然はその創造性を高める助けになるでしょう。次に、北海道は先進的な技術産業が盛んな地域です。特に情報通信技術、ロボティクス、農業技術などの分野では、多くの企業や研究機関が革新的な取り組みを行っています。エンジニアは、こうした先進技術に触れることでスキルを向上させるだけでなく、実践的な経験を積むことができるでしょう。さらに、北海道の独自の文化もエンジニアにとって魅力的な要素です。地域の伝統工芸や食文化、そしてアートシーンは、エンジニアの視野を広げ、新しいアイデアを生み出す刺激になることでしょう。また、北海道の人々は温かく、協力的な性格が多いため、エンジニア同士や他の専門家との交流が円滑に進みます。さらに、北海道は住環境においてもエンジニアにとって魅力的です。快適な生活環境、低い犯罪率、そして優れた教育機関が整っています。これらの要素は、エンジニアが家族を持ちながら安心して暮らすことができる環境を提供します。ただ
0
カバー画像

北海道移住考

今週から私は仕事で首都圏に来ている。月に一度の定例会議に出席するためである。で、連日の酷暑に遭遇している。6月の下旬頃も相当暑かったらしいが、今週もまた暑い。今日も体温を超えるくらいの暑さに成る、との事だ・・。私と入れ替えに息子は北海道に帰った。やはり彼にもこの暑さは相当堪えるらしく、喜び勇んで北海道に向かった。私は厳しい暑さと厳しい寒さとを比べて、どちらの生活を選ぶかと聞かれたら、間違いなく寒い方を選ぶ。冬の寒さには耐えることが出来ても、夏の暑さには耐えられないのだ。特に梅雨の後半あたりの蒸し暑さが始まる、7月上旬頃から首都圏を脱出したいとずっと考えて暮らして来た。従って夏休みは毎年7月下旬から8月上旬を中心に取って来た。サラリーマン時代の事である。その様に過ごしてきた私は、50歳前後の頃から北海道移住を真剣に考えだした。TV番組では「移住者の番組」や「田舎暮らしの番組」を家人と一緒に、よく観ていた。家人の気持ちも私とあまり変わらないことを確認してから、夏休みの先を北海道にと定めるようになった。そして毎年この時期に成ると、家族で北海道を目指した。回を重ねるたびに、十勝地方が良いのではないかと思うようになった。やはり宏大な十勝平野は魅力であった。最も北海道らしい、イメージに近い場所でもあった。それから幾つかの選択条件を基に絞ったのが南十勝である。その後のプロセスは下記の通りであった。1.南十勝の市町村役場を尋ね、移住者の窓口担当者と接触した。2.五・六カ所の自治体を回り、熱心で親切な担当者のいる町を選んだ。3.彼が案内してくれる移住先候補を何ヶ所か見て廻った。4.その中で気に入
0
カバー画像

じゃがポックル

じゃがポックルは、とても美味しいです!お土産でもらったら嬉しいし、自分が北海道に行った時も買っていましたから。でもね、でもねなんです。北海道フェアで売っている状況だったら別として、近所のスーパーで「どん!」って置かれていても、ちょっと違うと思ってしまうんですよね。誰かへの手土産とかだったらいいんですが、家用としては買えなかったです。ただのおやつとしては、庶民には高すぎました(´;ω;`)北海道行きたいなぁ…。-------------------------このように日常であったことを4コマ漫画にすることが出来ます!SNSの投稿や商品紹介としてもご活用いただけます。ご質問等ありましたら、お気軽にメッセージください。
0
カバー画像

ハプニング

おはようございます♪北海道の道東の方へ行ってきました。娘に何度も誘われてからの動きだったけれど連れ出してもらってよかった。釧路、網走、帯広あたりをドライブしてきましたが豊かな大地に本当に癒され感動でした。ハプニングあり、人の温かさ感じるひとときあり・・・その中で感じたのがその場その場がいつも調和しているのだということ。”私”と”その場”ではなく私含まれたその場のすべて。ハプニングは 飛行機おりてトイレにリュック置き忘れて到着ロビーに出てしまい戻れなくなったことや一旦停止で警察につかまってしまったこと・・・リュックも見つかり、違反のお金を払い何事もなく過ぎ去ったのですが。それらはサラさんを通して起きたことだけど、リュックを置き忘れようともしていないし、警察に捕まろうともしていない。警備員さんが見つけてくださり、感謝が起き違反のことは警察からすると、お仕事ができたと感じられたのかもしれません。その間にもサラさんからは様々な思考や感情が湧いては消えていきました。お宿ではオーナーさんや旅人さんとの温かな交流や飛行機では人の親切心にほっこりすることが起きたり、何よりも娘とはバランスのとれた補い合えるような感じを味わえたりと。それもまたオーナーさんや旅人さん、飛行機で出会った人との出合いをサラさんが起こしたわけではなく全部 起きたこと。思考も感情も・・・その起きたことはそれぞれの人たちの捉え方で人の数だけ味わい方があったことでしょう。その起きたことが、起きた時点で調和してるということで・・・そしてそれしか起き得なかったということでもあって。調和だと捉えられても、捉えられなくても。その場に現
0
カバー画像

自己PR

こんにちは、カマTVをご視聴いただきありがとうございます。北海道在住の YouTuber、カマこと鎌田祐輔です。 現在は、レシピを中心とした動画も投稿しており、視聴者からの反響も好評でYouTubeを通じてたくさんの方と交流することができているのが嬉しいです。 私がYouTuberになったきっかけは、自分が好きなことを仕事にすることができるという点に大きな魅力を感じたからです。また、自分の考えやアイデアを発信することで、多くの人に役立つ情報を提供できるという点にも魅力を感じました。一方で、YouTuberとして活動する上で大変だと感じることもあります。例えば、動画制作は時間がかかる上に、最初は技術的な面でも悩むことがあったため、継続するには大きな努力が必要でした。また、視聴者とのコミュニケーションや広告収入の追求など、様々な面でプレッシャーを感じることもあります。しかし、私はこれからもYouTuberとして活動を続け、より多くの人に自分の考えやアイデアを伝え、役立つ情報を提供していきたいと思っています。2022年3月、私はやるべきことをやる中で、何か新しいことに挑戦したいと考え、一人でパスタを作ることを中心とした動画配信を開始。視聴者からの反応が良く、次第に人気を集めるようになりました。元々料理を作るのが好きで、作った料理を誰かとシェアしたいと思っていました。また、以前からYouTubeを観るのも好きで、自分も動画を作ってみたいという興味がありました。そこで、YouTubeを始めることに決め、投稿を開始しました。最初は誰も見てくれなかったので、少し不安もありましたが、継続して投
0
カバー画像

2030札幌冬季オリンピックの誘致について

 当選から一夜明け、道知事再選の鈴木氏「物価高には機動的に対応」 札幌市長3選秋元氏、五輪は「住民投票含め検討」となっています。ついに今回の地方統一選挙で、北海道が今後も外国人に買われていくことになります。鈴木知事はじめ、外資の呼び込みが国民と日本の再起に繋がると勘違いしている様ですが、そもそも日本国民は株主資本主義的な企業経営や理念に賛同できる国民性ではありません。日本の国民の再起は、政府が責任を持ち、民間の力を信じ日本企業に投資することです。現在の自民党は、日本企業をあらゆる規制で邪魔をし、外資企業の規制緩和を推進しています。単なる売国政府となっている自民党に国を救う力はありません。 しかしながら、そんな現状を目にしながらも見て見ぬふりをするか無関心な日本人にも大きな責任があります。これから5年、10年と経つうちに過去の過ちを痛感することになりそうです。
0
カバー画像

地元・美唄で感動体験を作る!B-tria Spicaのまちづくりには「誠実さ」があった

実際に執筆したインタビュー記事です。どんな記事が作れるのか、の参考にしてください。コンサルティング会社で働きながら、地元・美唄の「未来」を創り上げるプロジェクトB-tria Spicaを立ち上げた、のんたんさん。過去には高校教員や大学職員、大手税理士法人を経験されています。取材を通して、異色の経歴に共通する「勉強熱心で信頼のおける人がら」「順序立てて物事を考えるシステマチックな思考」を感じました。B-tria Spicaでは、地域の方向けのイベント開催や法人・個人向けのアイデアを可視化するサポート(ポスター・チラシの作成、事業計画、製品企画などの支援)を行なっているそうです✨記事を読んで“B-tria Spicaの「誠実な」まちづくり”を知って、美唄での暮らしを楽しむ選択肢を増やしませんか。▶︎▶︎ のんたんさんのProfile1983年生まれ。北海道美唄市出身・在住。高校教員(数学)、大学職員(eラーニング教材の設計・開発)、大手税理士法人社員を経験後、コンサルティング会社の創業メンバーとなる。以降、事業計画書やデザインの制作、社内ブランディングを主な業務としている。2022年、アロマとデザイン、コンサルを組み合わせた匿名個人プロジェクト「B-tria Spica」を立ち上げる。日本アロマ環境協会主催の検定試験資格を多数保有。本業と美唄の未来を創る個人プロジェクトの共通点は“まちづくり”デザイン × ライティング × ブランディングで、アイデアを“伝わる形”に変換する——こんにちは!早速ですが、自己紹介をお願いいたします。のんたんと申します。普段は、北海道札幌市を拠点とするコ
0
カバー画像

いい夢見たよ

こんにちは皆様。昨日はぐっすり寝たらしい、朝起きたらスッキリしていて、寝たーって感じていた。ぐっすり寝ていたのだが、夢を見ていた、それがビックリする夢で、なぜそうなったのか解っていない。夢を覚えている日の方が少ないのに、昨日ははっきりしていて、ビックリした。昔ビックリした夢は北海道旅行の夢だった、宿で寝ていて起きると、バスの出発が迫っていて、慌てて降りていくと、大泉洋さんが居て。「何してんの、バス行っちゃうよ~。」と言っていた夢だった、夢で良かった。昨日の夢は違っていた。我が娘達はBTSの大ファンなので、私もいいね!なんて言っている、私はジョンググさんの声が好きで、よく聞いたりしていた。さて夢である、私は電車に乗っていて、結構込んでるなーなんて考えて、キョロキョロしていた。混み方は休日の朝の近鉄の混んでる感じ(いや解らんやろ)、椅子は全部いっぱいで、立ってる人も割といる。(割とってのがこみこみじゃない感じ)少し向うに目をやると、BTSのJホープさんが居る、ええー、何で誰の気付かへんの?(夢やからやけどね)これは写真撮らんとな、そう思って携帯出したら何時の間にか居なくなっていた。駅に着いてへんヤーン、叫びそうになったよね。今朝娘に言うと、「いい夢見れたね。」と言ってきた、ウンでもBTS全員居ても良かったのに、夢なんやから。「ウィバースで書いたら、良い夢見れて良かったねと返されるよ。」との事で、いい夢やったんだよね。何かの予知なのか?とか都合のいい解釈をするが、北海道の夢の時にも何も起こらなかったから、関係無いんだろうな。いつも、有難う御座います。
0
カバー画像

雪山

0 1,500円
カバー画像

早くも桜まつりが開催されている(びっくり)

昨日、テレビで見たのですが伊豆では桜まつりが開催されているって「噓だろ?」と思いましたが・・・どうやらホントの話のようです。まだ2月です。それなのに河津桜まつりの見事な桜並木が映っていました。私は、伊豆が桜の名勝ということを今まで知りませんでした。 今回、2月に計画していた全国行脚を断念しましたが、行こうと思っていた地域の中に伊豆は入れていませんでした。これは貴重な情報なので、忘れやすい頭の中にしっかりとインプットさせたいと思っています。20年程前に福岡に行ったときに「来週は花見だ」と話していた声を聞き、やっぱり九州は早いとイメージを持っていましたが、2月で満開とは驚愕です。 桜が咲くのは、私たちの住むところでは4月末から5月上旬になり、釧路の辺りが5月末。 ちっぽけな島国なのに、ずいぶん差があるものです。伊豆には一度も訪れたことがありません。全国行脚をするときには必ずコースに入れようと思います。 私の全国行脚は、北海道が寒さで凍る1月中旬から2月末と決めています。逆に言うと、暑い時期に北海道を離れて長い期間過ごす自信がありません。 次のチャンスは65歳を迎える年か、65歳を迎えた後か、そこが狙い目と考えています。 宮崎、福岡、広島、尾道向島、高知、和歌山、伊勢、京都、富山利賀、富山、新潟、群馬水上、軽井沢、伊豆、横浜、東京、福島楢葉、仙台、南三陸…。ここだけは外せません。 それぞれの町に、私なりの目的があります。 長い期間離れて、北海道に上陸するときの清々しい空気も楽しみの一つです。 そのときまで健康を維持し、そして僅かな貯えを失くさないよう、日々の暮らしでは散財に気を付けた
0
カバー画像

利用するのが難しい今回の地域限定クーポン券

先週、所用のためススキノのビジネスホテルに宿泊したときに、地域限定クーポン券のQRコードがプリントされた用紙を渡されました。2000ポイント、つまり2000円相当でした。部屋に入ってからスマホで調べてみると、紙のまま利用できる場所はテレビ塔の展望台など観光施設に限定されていて、コンビニなどで利用するためには電子化しなければなりませんでした。 利用可能期間が翌日までとなっていたので、慌てて電子化しようとスマホを操作しましたが上手くいきませんでした。約束の時間が迫っていたので、翌朝に操作したところ30分程かかりました。私は、スマホの操作が苦手なほうですが、それにしても年寄りには難解すぎると思います。 電子化したポイントを使おうと思い、JR札幌駅に改装オープンした北海道プラザに向かいましましたが、そこでは利用できませんでした。応対してくれた年配の男性店員は、地域限定クーポンそのものを理解していない有様でした。観光関係の職場で働いているのに、どういう気構えでいるのかなと感じました。 ちなみに、この地域限定クーポン券は「HOOKAIDO LAVE!割」というもので、おそらく北海道が費用負担しているのだと思います。そのポイントが北海道プラザで使えないのですから、観光立国を目指している北海道としては非常にお粗末だと思います。北海道プラザというのは、観光客などに北海道の魅力を発信する役割を担っていると思いますが、スタッフには活気がなく、ひとりの道民として情けなく感じました。札幌の玄関口であるJR札幌駅で北海道を代表している店舗の「おもてなし」は恥ずかしいものでした。 その後、私は別の場所でポイ
0
カバー画像

れいさんの徒然日記☆株式会社スキル西田加津三の副業のこと

れいさんです。仕事で北海道にいくことが多くて、ここ数年は北海道のいろいろなことにはまりました 地元の人、食、遊び、気候、温泉などなど 遊びに行っているわけではないので、観光地には行ってないですが、仕事先の方々と近い場所へは一緒に行っていただいて、教えてもらいました。 地元の人はとても優しくて穏やかな方が多かった。時間の流れもゆっくりで 忙しい土地から行った私にはとても癒しになりました。 食はやはり美味しい物が多い。何を食べても美味しい。特に、他の土地には出回らない マトンのお肉は臭みがまったくなく、とても美味しかったです。 気候も朝、夜が少し冷え込むだけで(春、秋だったので) 過ごしやすかった。 なんせ都会から行った私にとって、仕事だったけどとても良い雰囲気を味わえた よい思い出です。 仕事は会社や家でやることが多いけど、やはり現場に行って人に触れあって やれる仕事がいいですね 副業は家でやることが多いですけど、プライベートな時間なので家時間が充実して いいですよ 副業株式会社スキル西田加津三です 仕事内容もわかってきてやりやすい副業です 最近は1日平均で5千円くらい稼げてます
0
カバー画像

ジモティー巡り

車を買い替え乗り換える際にスノーブラシをそのまま前の車に置いたままだった為今日は休みだったのもあり、ジモティーでスノーブラシ2本買ってきました。まずは1件目こちらに行って引き取ってからの2件目こちらへ行きスノーブラシ含む車用品セットを購入。これで家の玄関に常備用と車内への常備用と2本確保出来ました。
0
カバー画像

動画更新!!

動画の更新完了しました。よかったらご視聴、登録よろしくお願いします_(._.)_
0
カバー画像

【No.174】Iさん♡素敵なお写真有り難う♪嬉しいです♬

電話相談をしております『心友♡心理カウンセラー』のゆい❤️❤️と申します気温も一気に下がりましたね...夏が大の苦手で、12月生まれの私は冬は好きな季節なんですが、それでもやっぱり寒い!涙笑!さて今日の写真は雪景色です♪場所は、北海道の旭川♫ 初めてお電話下さったIさんが送って下さった初雪の時の景色(※上の写真)(※お客様から許可を頂き投稿しております)『真冬になれば、もっと真っ白で晴れた日はキラキラとした雪の結晶も見られるようにもなります〜もっと綺麗な写真が撮れたら送りますね(^︶^)』から...覚えてて下さり、先日わざわざ私の為に送って下さいました♡(※下の写真)本当に心からお気持ちが嬉しかった...(u_u)〜♡北海道にお友達が出来た気分です♡ Iさん、素敵なお写真有難うございました。大切にしますね!✅次回は『仮)ゆい❤️❤️プライベート編』を予定しております!(予定は変更になる場合があります)《⭐️Amazon Kindleより初出版 /ホーム画面にある【スキル/経歴】の経歴のところに目次・本の1部を載せています》【❤️36品・出品中❤️】✅おすすめ順入り✅ランキング順入り✅お気に入り順入り✅初心者向け順入り✅20代・30代・50代以上限定商品有り♡✅様々な内容のビジネス相談(コンサル商品)有り♡⚫︎自分の実体験を元に、共感したりアドバイスさせて頂いております。⚫︎気軽な話し相手から〜深いお悩みまで、どんな内容でもお電話可能です^ ^⚫︎お電話が苦手な方にはチャット(メールのような文字のやりとり)サービスもありますので良かったらご覧下さい♡⚫︎あなたの今抱えている『辛さ
0
カバー画像

旅行して良かった場所 1

実は旅行好きなんすよ。子供が生まれてから全然旅行してないですが(^_^;)国内・海外関係なく旅行好きなんすよ。独身の時は海外も、妻と出会ってからは国内をちょいちょい。で、せっかくなので旅行して良かった場所を思い出に浸りながら書こうかと思いました。旅行して良かった場所1つ目!北海道!十勝!(帯広周辺)やっぱり日本人なので最初は日本です!数年前、上の子がまだ小さいの時になんとか行きました。 11月だったので結構寒かったです。おそらく大多数の日本人がイメージする北海道だな~って場所だと思います。・広い!・景色がきれい!・食べ物がおいしい!北海道行くと毎回思うのですが、本当に空港出た瞬間に 「広ッッッ!!!」って思いますよね(笑)いつも北海道に着いた瞬間にものすごい解放感があります。◇おいしかったもの(帯広)全部おいしかったので食べたところになります。・カレーショップ インデアン有名らしかったので行きました。カツカレー頼みました。一口目食べたときは、スタンダードでおいしい味だな~、程度でした。が、食べていくうちにそのおいしさに気づき、めちゃくちゃうまい!また食べたい!と思いながら食べてました。北海道のカレーと言えば札幌のスープカレーを思い浮かべる人が多いかと思いますが、ルーカレーも負けてないと思いました。・ふじもり帯広では豚丼が有名らしくお店を探していたら駅前にあったので行きました。入った感じはお座敷が広くて子供がいても安心して入れるお店でした。食べた感想としては、一口目から「うんまーい!!」という感じでした。最初からフルスロットルです。単純に豚肉のせた丼なんですが、豚肉もおいしいしタ
0
カバー画像

#319 秋に旅行したい都道府県ランキング

秋に旅行したい都道府県ランキング、2位は「京都府」、1位は? 「全国旅行支援(全国旅行割)」が10月11日に始まる(東京都は20日から)のを前に、酒類販売のカクヤス(東京都北区)が実施した「2022年秋シーズンの旅行」についてのアンケートでは、2022年秋シーズンに行ってみたい都道府県も聞きました。その結果、2位は「京都府」で、1位は「北海道」でした。 北海道が断トツ  調査は9月12日~同15日、同社のメールマガジンに登録しているユーザーを対象にインターネットで行い、330人から有効回答を得ました。 「2022年秋シーズンに行ってみたい都道府県を一つだけ挙げるとすれば、どこですか」と聞いたところ、1位の北海道は28.8%で、2位以下を大きく引き離して断トツでした。理由を挙げてもらうと、「食べ物がおいしくて自然が雄大だから」「余市や厚岸などの蒸留所見学に行ってみたい」といった回答がありました。  2位の京都府は8.5%。「紅葉がきれいだから」「紅葉とお寺のコントラストが素晴らしいから」「古都の秋を楽しみたい」といった声が上がりました。3位は神奈川県(7.6%)で、 「コロナ禍なので、 近場の箱根」「鎌倉へ遊びに行きたい」などの理由が挙げられました。 調査では、秋シーズンにどんな旅行をしたいかなども聞いており、最も多かったのは「グルメ、 食べ歩き」でした。今年もプロ野球はクライマックスシリーズ中ですが、今年の話題選手の二人、大谷翔平選手、村上宗隆選手の個性と運氣、運氣は今年と来年を出してみたいと思います。明日をお楽しみに・・・1⃣ 割引クーポンをゲットする。 ・https://c
0
カバー画像

はじめまして!

本日から“coconala”で名刺・ショップカードのデザイン、印刷代行などを始めていきます、藤田です!簡単に自己紹介をします!名前:藤田 恭成  fujita yasunari 生年月日:1992/6.17 30歳出身:北海道 上磯町(現在は北斗市)居住地:北海道 札幌市趣味:旅行・温泉・ドライブ  ですが、基本的にはインドアです!シンプルなデザインが好きで、派手・奇抜なデザインはあまり多くはないと思いますが、しっかり皆様の要望や意見を取り込んで個人・企業、どちらでも作らせていただきます。最近はコミュニティでも名刺が流行っていて作っていても面白いです😊この機会にあなただけの名刺を作ってみませんか?是非、ご活用ください😊!
0
カバー画像

札幌のサービスオフィス

市内で人気の3カ所のサービスオフィスを訪問してきましたので、簡単にご紹介します。先ずは札幌駅前にある、明るい角部屋オフィス(写真)、8〜10名で即利用出来ます! 一階の路面に受付、コワーキングスペースがあり、上階へは内階段で移動可能です。1〜3階がサービスオフィスで、札幌で最大規模で、比較的大きめ10名〜のオフィス区間が多く人気です。此方には50名規模で利用出来る窓側区間もあります(小規模区画変更可)札幌駅北口徒歩1分のビルにもサービスオフィスがあり、此方は落ち着いた環境と利便性で外資企業や本州企業に人気です。 今なら人気の窓側2名オフィスが利用可能。 大通り公園、テレビ塔そばにあるサービスオフィスは、道内企業中心に人気のサービスオフィスです。料金的にも魅力のオフィスです。 札幌は今オフィス不足(ビルの空室率2〜3%)でサービスオフィスも何処も利用率は90%以上、利用料金も急上昇して東京並みになりつつあります。 北海道、札幌に拠点オフィスを検討の方、ワーケーションで札幌でも仕事をしたい方、今が拠点オフィス確保のチャンスです。 #札幌 #サービスオフィス #北海道
0
カバー画像

美味しいお中元

こんばんは(*^-^*)陽海♡ひろみと申します。みなさんはもうお中元すませました?父の日にビール1箱上げたばかりだからどうしようって思っているうちに今日になっちゃいました。先日、旦那さんの方の三男夫婦がお中元を持ってきてくれたんだけど、なんと3か月待ちのお取り寄せなんだって(;゚Д゚でもお義母さんて的にはいまいちだったみたいで「私はイマイチ」って…まあ年代的にも好みもあるしということでめいっぱい楽しみ解凍すること2時間ワクワクしながら個装の袋を開けたら、全くパッケージと違うものが出てきたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーンひとまず一口食べたらほんのりイチゴのムースと、甘いミルクムース、意外に美味しい(^^♪と思ったら真ん中らへんに酸っぱいなんだろ?何か分からないけどなにか入ってる(笑)これなかったら完璧だったのになぁ下はタルトになってて程よい硬さで美味しいのに( *´艸`)でも甘いの苦手な人にはこれがあるから食べれるって感じだろなぁと思いつつ皆に美味しいと思って食べてもらうの大変だなってつくづく感じたよ✨ひとつの事柄をとっても人によって受け取り方は色々。だから面白い面もあるけど場合によっては傷つけることもある。ほんとに気をつけたいよね。こっちが良かれと思ったことも余計なお世話だったり。相手の反応を見ながらのがいいね。押しつけがましかったり、恩着せがましいのは嫌だから、あくまでも心地よい愛を与えたいね(^^♪
0
カバー画像

●北海道、母と二人3泊4日の旅へ

こんにちは、尾本広美です。夏の北海道、美しすぎました! 大満足の一言につきます。 美瑛の青い池 晴れていたので、神秘的な色を観ることができました! 富良野の富田ファーム 素晴らし過ぎました! 美瑛の四季彩の丘 ここは、本当にお勧めです! 網走刑務所の赤レンガの壁です。 網走は、とても綺麗な街でした! ツアーでは、沢山の湖を巡りました。 流氷館で、実際に流氷を触ることができ、 マイナス15℃を体験してきました。 ツアーでは、 全て温泉がある お宿に泊まったので、 温泉を楽しむことができました。 また、 アイヌシアターで 「ゴールデンカムイ」のショー を見て感動したりしました。 私、前世で 絶対に北海道にいたように感じる。 それぐらい、 北海道が好きで、 またすぐに戻りたくなります(*^-^*) ですので、 またお仕事頑張って、 北海道に行きたいと思います!  
0
カバー画像

懐かしさが湧いてます。

ゆきはなです。最近、電話相談で関西のお客様とお話しする機会が何度かあって。。もしかするこう思われてたかも。。「北海道の人が関西弁ぽくなってる。真似してるのかな。」と。。私、関西に憧れているエセ関西人ではなく。。元々、関西生まれの関西育ちで。北海道に住んで、もう20年以上たつのですが、いまだに関西弁の方と話すとイントネーションがうつってしまいます(^^;)そういうわけで、関西弁を聴いていると懐かしさドドーッと湧いてきてお客様に勝手に親しみも湧いています♡コロナでなかなか帰省もできないので、電話相談での関西弁を聴くのも私の癒しとなっています♡私の関西のイントネーションも話さなくなってずいぶん経つし変な感じになってないかなと妙なことを気にしたりもしています(^^;)ブログに何を書いてんねん。。と思いますが、関西のお客様、私の関西弁、変になってるかもしれないけど。。イントネーションがうつっても怪しまないで(?)くださいね。一応、元関西人?ですので♡
0
カバー画像

北海道ざんぎ(鳥のから揚げ)です。

こんにちわ。本日は北海道の鶏のから揚げ「ざんぎ」をご紹介します。お店でも大人気な一品です。☆材料  鶏もも肉         2枚(500g)  塩コショウ            適量  ごま油           小さじ1/2◎つけ込みタレ  玉ねぎ(すりおろし)     大さじ3  おろしにんにく        小さじ1  おろししょうが        大さじ1  塩             小さじ1/2  濃口醤油           大さじ1  薄口醤油          小さじ1/2〇衣  卵                1個  片栗粉            大さじ3  小麦粉            大さじ1作り方  1、鳥もも肉を食べやすい大きさに切ります。1枚を5~8個くらい   (鳥ももの大きさによります)切り終えたら塩コショウを片面    だけします。合わせる容器、またはジップロックにうつし    ごま油入れて軽く混ぜます。  2、つけ込みタレの材料をすべてボールに入れて塩が解けるまで    混ぜ合わせmす。  3、2)で作ったタレと鶏ももを合わせて冷蔵庫で30~40分    置いときます。    4、3)に衣の材料をすべて入れて混ぜ合わします。  5、160℃で4分。一度油から上げて1分。180℃で1分    と2度上げすると衣がサクサクになります。 check㌽   揚げ物で一番気を付けるのは油の温度です。飲食店で食べる   揚げ物がおいしいのはフライヤーによって温度調整が   されているためです。鍋で揚げるが数倍難しいので、   百均などの調理用温度計
0
カバー画像

キャリコン試験のしんどい思い出

こんにちは~10月~11月の日程で、国家資格キャリアコンサルタントの学科・実技試験があったようですね!試験を受けた皆様、本当にお疲れさまでした(*^^*)わたしがキャリコン講習を受けて試験を受けたのが2018年だったので、勉強を頑張っていたのは3年前になるんだな。1ヶ月に数回、札幌でキャリコン講習がありました。わたしの住んでいるところから会場まで、車で片道4時間弱。(さすが北海道よね~)車で日帰りで行っていたので、朝3時に起きて出発して、1日講習を受けて、また4時間かけて帰宅。我ながらよくやってたなぁと思う(;・∀・)軽自動車で高速乗って、事故もなく無事に半年通って…。その講習を半年受けて、キャリコンの学科試験&実技試験にいざ挑戦!すでに産業カウンセラー資格を持っていたので、当時の仲間にお願いして実技の練習をさせてもらっていました。産業カウンセラー講習のときにイヤというほど実技講習を受けていたので、「傾聴」ということに関してはきちんと理解していたこともあり、それは本当に良かったなあと思いました。それもあってキャリコンでの実技試験も、なんとか大丈夫かな…?と思っていたんですね。でもねやっぱり、キャリコン実技試験本番では、やっちまいましたよ。試験のロールプレイング自体はスムーズにできたんですが、そのあとの「口頭試問」が…!!2名の試験官の方が、ずっとロープレを見ていて(この2人が無表情でめっちゃこわい雰囲気なのよ!)それが終わった後、今回の相談者についての主訴や問題点を質問してくるので、「わたしはこう思います」などと答えていくのが口頭試問。(たった5分くらいだったと思うけど、ものす
0
カバー画像

冬ざれる、北海道

先週までは「小春日和」と言っても良い日がしばらく続き、今年の晩秋は「暖秋」であると思っていたが、いよいよ冬に近づきつつあるようだ。昨日の氷雨を境に、道東(日高山脈を境にした北海道の東エリアをそう呼ぶ)十勝エリアにもようやく冬が来るようである。今週は明日くらいからしばらく晴天が続くようであるが、最高気温は10度前後にとどまり、最低気温は0度前後を行ったり来たりするらしい。三週間ぶりに関西から戻ってきた我が家では、既にペレットストーブを使用していた。床暖房は10月の下旬辺りから使用していたが、朝夕にペレットを使うようになったのは、先週辺りからだという。さてそんな風に本格的な冬が始まると問題になるのは「日照問題」である。即ち「お天気=晴天」の日数の問題である。というのも北海道は冒頭でも触れたように「日高山脈」を境として、大きく東と西とに分かれることからこの日照問題が東と西では大きく異なる事に成るのである。日高山脈より東側の「道東」と呼ばれるエリアは比較的に「晴天率」が高く晴れが続くのであるが、西側即ち日本海側に近いエリアは曇天率が高く、どんよりとした日が続くのである。その原因は2000m級の日高山脈の山々が雪雲を遮る役割を担うからである。このように日高山脈によって北海道は東部と西部とに大きく区分される。すなわち日本海側と太平洋側とに、である。 この関係は本州で言えば、東北地方が奥羽山脈によって区分されるのと同じ構図と言えよう。日高山脈や大雪山系で区切られる道東エリアは、比較的に晴天が続くのに対して日本海側の西側は、曇天が多くロシアあたりから廻って来る寒気団の影響を一番受ける事に成る。
0
カバー画像

【Day1/前編】コロナ禍でも、国内ハネムーンを思いっきり楽しんだ花嫁の話^^

コロナ禍で新婚旅行をしていないカップルは7割:-O今日こんなニュースが飛び込んできました・・夫婦の数だけ考え方のパターンはありますが、いろいろ考えた挙句(詳細は前ブログご参照)国内ハネムーンを敢行した私たちのような夫婦もいるよ!という1つの参考になればと思い、ハネムーン旅行記をリアルに綴っていきたいと思います٩(ˊᗜˋ*)و利尻・礼文島観光は、新千歳~✈が便利♪2021年8月某日。国内感染者が1日5000を超えるコロナ禍ぶりでしたが、ワクチン接種も終えていた私たち夫婦は、羽田~新千歳経由で、まずは利尻・礼文島観光の玄関口である、利尻空港に到着しました♪ もしフェリーで移動する場合は、稚内港~利尻島はシーズンにより1日2~3便でており、所要時間は1時間40分と地味にかかります。また、新千歳経由すれば乗り継ぎ時間で、「魅惑の北のグルメ♡」も堪能できるので、私たちは迷うことなく、✈利用としました! ※羽田~利尻は乗り継ぎ含め、所要3時間40分!こちらの写真は、行列のできる札幌味噌ラーメン店として有名な王道の札幌ラーメン屋「らーめん空」の ”焼とうきびラーメン”食べログ評価も3.53 間違いなく美味しい、絶品ラーメンでした♪😋新千歳では空港限定!美瑛選果の「コーンパン」をぜひ、買いたい♪私たちは今回惜しくも焼き上がり時間に合わず、購入が出来なかったのですが・・(´·ω·̥`) こちらのコーンパンは、水と砂糖は一切使用せず、スイートコーンの水分と甘さで焼きあげた贅沢なパンで、お土産に超人気とのこと。運よくタイミングが合う方は、是非ご購入されたし♡焼とうきびラーメンに、コーンパン・・・ ど
0
カバー画像

居住エリアは【北海道】♪

こんにちは~生けてた花から虫がわいてたのを見て、現実を知ったYOUです~(*‘∀‘)いや…うん、自然ってそういうことだよね…。と思いながらも、虫を受け入れられず、お花はグッバイしました。生まれも育ちも、北海道♬今まで居住エリアをふせていましたが、わたしは生まれも育ちも【北海道】です♪こないだ行ってきた「層雲峡」!※緊急事態宣言中だったので、温泉はナシ!!!涙18歳まで北海道で育ち、その後道外へ行き、25歳で北海道に戻ってきたので、正確には、北海道 → 仙台 → 千葉 → 鹿児島 → 北海道です(*‘∀‘)北海道と鹿児島の男女が結婚して、生まれたのが息子なのですが、彼は【鹿児島生まれ/北海道育ち】なのですね~。北海道育ちの理由は、離婚したからですね。笑(*´з`)~♪(1年半くらい鹿児島に住んで→北海道に出戻り♪)居住地をふせてた理由もないんですけど、(ただなんとなく、みたいな)最近になって、なんかオープンにしたほうがいい気がしてきて。こういったブログに日常のことを書くときも、「●●に行ってきました~!」と書けないなって思ったり、勝手に自分で自分にルールを課して、制約しちゃってて。あとは言葉とか方言とかも…。電話のときにお話しながら、つい北海道弁が出ちゃうときがあって。お相手は気付いていないかもしれないくらいの、些細ななまりや言い方なんだけど、自分的に「うわ~言っちゃった!恥」と思ってて。でも、なんでそんなに気にしてんだ?と思う自分もいて…。(これを書きながらも、自分ばかばかしいな~!と思っちゃってる)なんかいろいろ気にしながら表現するのはツマンナイな~と思ったので、いっそ【北海
0
カバー画像

【北海道1day旅プラン(6)】余市・仁木町 旬のくだものを味わう旅

みなさんこんにちわ。 丁寧な対応をモットーに、お客様のお好みに合わせた旅行プランを提案しているTRIP_YUKOです。2021年9月時点で累計約60件のご依頼があり、ありがたいことに5.0点の評価を頂いております。テーマに沿った旅程をご提案する【北海道1dayプラン】の第6弾。北海道のご旅行では「どこへ行けばいいのか」「どれくらいの時間がかかるのか」多く聞かれるお悩みです。 こちらのシリーズは、1日で完結するプランになっていますので、好きな行先を組み合わせてお出かけください。 北海道1day旅プラン(6)は余市・仁木町 旬のくだものを味わう1dayプラン。 余市と言えば、NHKの朝の連続ドラマ「マッサン」の舞台にもなったニッカウヰスキー余市蒸留所があることで有名です。小樽から余市に入ると道沿いにブドウ畑が登場し、豊かな農村風景が広がります。仁木町は果物狩りスポットとして大人気。また、糖度の高いあま~いトマトの生産地としても名を轟かせます。ぶどうを生産していることから、余市・仁木はワイナリーも豊富。美しいヨーロッパの農村ような風景が楽しめます。札幌から90分ほどで到着できるため、札幌宿泊の日帰り旅としてもアクセスの良いエリアです。【プラン概要】ニッカウヰスキー蒸留所の見学と、仁木町のくだもの・ワインを楽しみましょう。北海道らしい風景とここでしかできない体験を!◇観光スポット  ・ニッカウヰスキー余市蒸留所 ・観光農園でのくだもの狩り(プランA)  ・NIKI Hills Winery(プランB)  ・嶋田農園匠 ・農村公園フルーツパークにき ◇グルメ ・ブロイラーガーデン大久保
0 500円
カバー画像

【日帰り旅】首都圏発 超弾丸!日帰り旭川の旅

みなさんこんにちわ。ココナラで旅行プラン作成を提供しているTRIP_YUKOと申します。 丁寧な対応をモットーに、お客様のお好みに合わせた旅行プランを提案。2021年8月末時点で累計55件超のご依頼があり、ありがたいことに5.0点の評価を頂いております。 今日は、私の思い出の一人旅をご紹介したいと思います。平日、年休の日に大好きな北海道行ちゃえ!と羽田空港から旭川を日帰りした超弾丸旅です。日帰りでも旭川へ旅できるんだという証明になった(笑)ので、どこに旅しようかな~と悩んでいる方の参考にしていただければ。と思います。私は旭川は過去4回訪れていたので、今まで行っていないところに行ってみようというのがテーマでした。【観光スポット】 ・旭川駅 ・雪の美術館 ・旭橋 ・イオン旭川駅前【グルメスポット】・らぅめん青葉 ・高砂酒造 ・福吉カフェ 【行程】7:15 羽田空港 発 8:45 旭川空港 着 (バス40分) 10:10 旭川駅 着 旭川駅構内のロッカーに荷物を預けます。ここのロッカーにびっくり。ちょっとしたものなら「サービスドア」から好きな時に出し入れができる。なんという利便性!!画期的です。北海道は寒いので防寒具を持っていく必要があり、荷物が多くなりがちです。この旅をした11月末も、最高気温0℃でした。旅を楽しむには快適な服装も大事な要素。しっかり用意して旅に出掛けましょう!10:20 (駅構内)観光案内所旭川駅内にある観光案内所でパンフ&クーポン探し。前もってパンフを読んでおくと施設について知ることができるため、楽しみが増します。今は、Webサイトで色んな情報を手軽に手に入
0
カバー画像

【北海道1day旅プラン(5)】再訪小樽 祝津の漁文化と海を楽しむ

みなさんこんにちわ。ココナラで旅行プラン作成を提供しているTRIP_YUKOと申します。 丁寧な対応をモットーに、お客様のお好みに合わせた旅行プランを提案。2021年8月時点で累計55件超のご依頼があり、ありがたいことに5.0点の評価を頂いております。 テーマに沿った旅程をご提案する【北海道1dayプラン】の第4弾です。北海道のご旅行では「どこへ行けばいいのか」「どれくらいの時間がかかるのか」多く聞かれるお悩みです。  こちらのシリーズは、1日で完結するプランになっていますので、好きな行先を組み合わせてお出かけください。 北海道1day旅プラン(5)は再訪小樽 祝津の漁文化と海を楽しむ1dayプラン。祝津(しゅくつ)エリアは、小樽の重要な観光名所としてパンフレットやガイドブックでは常に大きく取り上げて紹介されています。しかしながら、小樽の大・大名所である小樽運河や堺町通りからはバスで30分ほどかかるため、初めて小樽を訪れる方が祝津にも足を伸ばすのは少しハードルが高いです。2回目以降の小樽観光でないと訪れる機会が少ない観光エリア。今回は、そんな再訪・小樽旅にピッタリな祝津エリアをご紹介します!【プラン概要】 祝津は、小樽駅からバスで30分。石狩湾に面した風光明媚な観光地です。ニシン漁の漁場として栄えた当時の栄華を物語る鰊御殿やはるかな絶景の祝津パノラマ展望台。船で巡る人気のグラスボートで海を満喫しましょう。おたる水族館のトドショーは迫力満点です!◇観光スポット  ・青い洞窟クルーズ(グラスボート) ・小樽市鰊御殿 ・日和山灯台 ・祝津パノラマ展望台 ・おたる水族館◇グルメ  ・青
0 500円
カバー画像

【北海道1day旅プラン(4)】札幌 厚別区 マイナーだけど実はおもしろい!魅力スポット満載

みなさんこんにちわ。ココナラで旅行プラン作成を提供しているTRIP_YUKOと申します。 丁寧な対応をモットーに、お客様のお好みに合わせた旅行プランを提案。2021年8月時点で累計55件超のご依頼があり、ありがたいことに5.0点の評価を頂いております。 依頼無しにプランご利用頂ける有料記事の新シリーズ!【北海道の1dayプラン】の第4弾です。 北海道のご旅行では「どこへ行けばいいのか」「どれくらいの時間がかかるのか」多く聞かれるお悩みです。  こちらのシリーズは、1日で完結するプランになっていますので、好きな行先を組み合わせてお出かけください。 北海道1day旅プラン(4)は「札幌 厚別区 マイナーだけど実はおもしろい!魅力スポット満載」1day旅をご提案します。 【プラン概要】 厚別区は札幌の北東部に位置するエリア。新さっぽろ駅が厚別区になります。厚別区の観光スポットは超有名!・・・とはお世辞にも言い難く、ガイドブックで言うと、各エリアの最後にある升目スタイルで紹介されていることが多いです。ですが、「北海道開拓の村」というスポットがとても良かったので、北海道シリーズ第4弾でご紹介したいと思います。オススメです。◇観光スポット  ・北海道百年記念塔(※2022年解体予定) ・野幌森林公園 ・北海道博物館 ・北海道開拓の村 ・札幌市青少年科学館 ・サンピアザ水族館------------------------------------------------------------------------------9:00 札幌駅 (移動10分) 9:15 新札幌駅
0 500円
カバー画像

【北海道1day旅プラン(3)】札幌 おしゃれエリア円山・宮の森

みなさんこんにちわ。ココナラで旅行プラン作成を提供しているTRIP_YUKOと申します。 丁寧な対応をモットーに、お客様のお好みに合わせた旅行プランを提案。2021年8月時点で累計55件超のご依頼があり、ありがたいことに5.0点の評価を頂いております。 依頼無しにプランご利用頂ける有料記事の新シリーズ!【北海道の1dayプラン】の第3弾です。 北海道のご旅行では「どこへ行けばいいのか」「どれくらいの時間がかかるのか」多く聞かれるお悩みです。  こちらのシリーズは、1日で完結するプランになっていますので、好きな行先を組み合わせてお出かけください。 北海道1day旅プラン(3)は「札幌 おしゃれエリア円山・宮の森」1day旅をご提案します。【プラン概要】 円山・宮の森はおしゃれな高級住宅街で、素敵なカフェやレストランが多くあるエリアです。円山動物園や大倉山ジャンプ競技場など、札幌の定番スポットも多いものの、札幌中心街から離れているため候補から外れがち。観光からお素敵な食事まで丸1日楽しめます。◇観光スポット  ・大倉山ジャンプ競技場 ・札幌オリンピックミュージアム ・円山公園 ・北海道神宮 ・円山動物園◇グルメ ・円山でおしゃれランチ ・森彦の珈琲-------------------------------------------------------------------------------9:00 大通駅9:20 円山公園駅 (移動15分)
0 500円
カバー画像

【北海道1day旅プラン(2)】定番!小樽グルメ&観光スポットをめぐろう

みなさんこんにちわ。ココナラで旅行プラン作成を提供しているTRIP_YUKOと申します。 丁寧な対応をモットーに、お客様のお好みに合わせた旅行プランを提案。2021年8月時点で累計55件超のご依頼があり、ありがたいことに5.0点の評価を頂いております。 依頼無しにプランご利用頂ける有料記事の新シリーズ!【北海道の1dayプラン】の第2弾です。北海道のご旅行では「どこへ行けばいいのか」「どれくらいの時間がかかるのか」多く聞かれるお悩みです。 こちらのシリーズは、1日で完結するプランになっていますので、好きな行先を組み合わせてお出かけください。 北海道1day旅プラン(2)は「定番!小樽グルメ&スポットをめぐろう】 小樽の王道スポットとグルメを満喫できる1day旅をご提案します。 【プラン概要】 小樽は北海道旅行のなかでも1,2を争う大人気エリア。札幌から約1時間と近いため、札幌とセットで計画する方も多いエリアです。ココさえ回れば、小樽に行った!と胸を張って言えるでしょう。 ◇観光スポット  ・小樽運河 ・堺町本通り ・小樽三角市場 ・小樽芸術村 ・北のウォール街 ・北一硝子 ・小樽オルゴール堂 ・LeTAO本館 ・小樽天狗山展望台◇小樽グルメ  ・昼食:寿司 ・夕食:鶏の半身揚げ ・ル・タオのスイーツ ------------------------------------------------------------------------------- 【ご旅行設定】 ・車でも公共交通機関等でもどちらでも可能な行程 ・季節は夏を想定  (日没に合わせて夕食と展望台を入替
0 500円
カバー画像

【北海道1day旅プラン(1)】定番!札幌王道グルメ&スポットをめぐろう

みなさんこんにちわ。ココナラで旅行プラン作成を提供しているTRIP_YUKOと申します。 丁寧な対応をモットーに、お客様のお好みに合わせた旅行プランを提案。2021年8月時点で累計55件超のご依頼があり、ありがたいことに5.0点の評価を頂いております。 依頼無しに気軽にプランを楽しんでいただいている有料記事の新シリーズ!私も大好きな【北海道の1dayプラン】をラインナップに加えていきたいと思います。北海道はでっかいどう!(※古い)「どこへ行けばいいのか」「どれくらいの時間がかかるのか」。北海道のご旅行において多く聞かれるお悩みです。 こちらのシリーズは、1日で完結するプランです。ぜひ好きな行先を組み合わせてお出かけください。北海道1day旅プラン(1)は「定番!札幌王道グルメ&スポットをめぐろう】札幌観光大定番のプランです。札幌の王道中の王道スポットとグルメを満喫できる1day旅をご提案します。【プラン概要】札幌と言えば思い浮かべるような”大定番スポットをめぐるプラン”です。ココさえ回れば、札幌に行った!と胸を張って言えるでしょう。◇観光スポット  ・場外市場 ・札幌時計台 ・赤レンガ庁舎 ・赤レンガテラス ・さっぽろ羊ヶ丘展望台 ・大通公園 ・さっぽろテレビ塔 ・北海道大学 ・もいわ山展望台 ・狸小路商店街 ・すすきの交差点(ニッカのネオン)◇札幌グルメ ・朝食:海鮮丼  ・昼食:みそラーメン ・夕食:ジンギスカン ・焼とうもろこし ・パフェ--------------------------------------------------------------------
0 500円
カバー画像

北海道もエアコンが必要な時代!!!~97年ぶりの酷暑~

今日は全くヒーリングと関係ない記事ですが、書かずにはいられない…!昨日、北海道が36度という日本一の暑さを記録しました。ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ 【8月1日追記】 なんと今年は、北海道97年ぶりの酷暑だそうです!! つい最近、旭川では38.4度を記録!!冬は-30度を超えるので、なんとその差は約70度!!これじゃ道民の自律神経おかしくなっちゃいますって アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!! いや~~、北海道が涼しいなんて、昔の話です。昨日の沖縄県が29度なんで、今や沖縄より暑い!しかも北海道の住宅にはまだまだエアコンが普及してないので、北海道の夏は本州以上に地獄です★ほんと北海道も今はエアコン必要な時代!! orz ぐったり観光客の皆さん、北海道に涼みに来ても無駄ですよ  ̄∇ ̄|ニヤッも~死ぬほど暑すぎて、なかなか仕事や勉強のやる気が出ないよ~。これが9月まで続くなんでムリリンモンロー!!・・私もエアコン買いにいかねば!と思っている今日この頃。。道民の方たちは皆、同じ思いを抱いているようで、ある道民の方が作詞した面白い歌を見つけたので、最後にちょっと紹介しまっす!恐らく同じ道民の方は大共感のはず・・! 北海道正気に戻れ 作詞作曲佐々木 私は貴方が大好きで、好きなとこいっぱい言える私は貴方に産まれて良かった でも最近どうしたの? 貴方の好きなとこは気温低いとこってのもあるんだわ ♪Ah〜北海道正気に戻れ 日本一の最高気温にならないで ♪Ah〜北海道正気に戻れ 貴方が暑くならないで
0
カバー画像

「夏が来れば思い出す・・・」

「夏が来れば思い出す・・・」に続くのは「尾瀬」 確かに「尾瀬」も素晴らしいし大好きだ。 でも、私にとっては、 「夏が来れば思い出す・・・」に続くのは どうしても「北海道」になってしまう。 北海道へは数回 訪れているけれど、 何と言っても、初めて北海道の地を踏んだ時の 鮮烈な感動を今も忘れることはできない。 そう、あれは1954年の8月だった。 なぜ、それほどはっきりと年号を覚えているのかといえば、 それは、洞爺丸が、遭難する1か月ほど前のことだったからだ。 私たち女性3人が乗った洞爺丸は美しかった。 それより、更に1月ほど前に昭和天皇の北海道ご訪問があり、 その為に、化粧を施された洞爺丸は、 白く、気高く、北の海に浮かぶ白亜の城のようだった。 「汽車は3等でも良いけれど、船だけは2等にしなさい」と 先輩からのすすめの通りに2等船室での4時間も快適なものだった。 そして、降り立った北海道の地。 そこではすべてが違っていた。 初めて味わう空気のおいしさ。 空の色 雲の色 陽の光 木々の青さ それまでにも、 尾瀬へ行ったこともある 燕岳に登ったこともある 毎日のように千葉の海で泳いだこともある 湘南の海であそんだこともある。 岡山へ行ったこともある 箱根にも熱海や伊豆にも行ったことがある 山中湖へ行ったこともある天の橋立へいったこともあるスキーで蔵王へ行ったこともあるしかし、それらのいずれとも大きく異なっていた。 まったく異質のものに感じられた。 そして、汽車で走れども走れども地平線の果てまで続く平原 これが、日本だとは信じられなかった。 私は完璧に北海道に魅了されてしまった。 まだ
0
カバー画像

【PCR検査】試しに、木下グループの検査キットで受検してみた

最近は、航空会社や旅行会社のオプションでPCR検査付きのプランが多くなってきました。旅行を計画しているお客様からも問い合わせを頂く機会が増え、PCR検査に関心を持っている方は多いかと思います。旅行出発前に検査機関を予約して受検するのは仕事や時間の都合でハードルが高い方も多いかと思います。また、自宅の近くに検査機関がない方も多いかと思います。検査キットを利用すると自宅にいながら、気軽にPCR検査を受検できます。実際に検査してみないと分からない事も多いかと思いますので購入して試しにPCR検査を受検してみました。⭐️利用した検査キット⭐️今回は、木下グループ 新型コロナPCR検査キットを利用してみました。航空会社や旅行会社のオプションで利用されている検査キットです。ポイント①【高い検査精度】陽性が疑われる場合、2種の厚労省認可検査機器を用い検査を実施ポイント②【迅速な検査結果】ご返送キット弊社到着後、最短3時間で結果報告が可能ポイント③【来店不要・自宅でOK】唾液採取(約ホームして郵送するだけ、ご自宅で安全に検査⭐️購入方法⭐️木下グループの新型コロナPCR検査センターのホームページより購入可能です。✔価格:2,300円(税込み)/1個✔配送手数料:全国一律400円✔使用期限:製造日から6ヶ月(製造年月日は外箱裏に記載)※返送には、360円切手が必要です。航空券の種類やご利用の旅行会社のプランによっては、各会社のHPより特別価格で購入が可能です!※私の場合、土曜日の夜中に購入し、 水曜日午前中にはポストに入っていました。⭐️入っているもの⭐️・ご案内(1枚 表
0
カバー画像

【ボツ案紹介】vol.3 王道の名所&グルメ 札幌・小樽 満喫の旅

みなさんこんにちわ。 ココナラで旅行プラン作成を提供しているTRIP_YUKOと申します。 丁寧な対応をモットーに、お客様のお好みに合わせた旅行プランを提案。 2021年3月時点では、累計で40件超のご依頼があり、ありがたいことに5.0点の評価を頂いております。 第3回の投稿。 「ボツ案紹介」(!)と題し、旅行プラン作成のなかで残念ながらボツになってしまった案をご紹介します。そのままご旅行の行程としてお使いいただけるものになっていますので、ぜひ今度の旅の参考にしてくださいね。vol.3は、人気観光地No.1の「定番!札幌・小樽満喫プラン」! 今回のご依頼は、20代の女性の方から2泊3日恋人旅行のご依頼です。ご要望は・・・ ・札幌と小樽周辺の夏休み旅行・初めての札幌・小樽・1日目は夕方着の2泊3日・ホテルは大通駅(朝食付き)・グルメ&自然があるところに行きたい・海鮮、ジンギスカン、カニ、ラーメン、スイーツが食べたい・小樽の青の洞窟クルージングを予定ご提案したプランがこちらになります↓↓☆vol.3 王道グルメと名所をめぐる「定番!札幌・小樽 満喫プラン」<1日目>17:05 新千歳空港 到着 (移動60分)18:45 ホテル チェックイン(大通)19:30 夕食:かに専門店(大通周辺)    北海道ならカニを食べたい!という方も多いはず。老舗の専門店で豪快に料理を堪能しよう。 21:00 すすきの散歩    夕食のあとはすすきのをぷらりとお散歩。最大の繁華街すすきの交差点でニッカの看板を見に行こう。 <2日目>8:15 ホテルチェックアウト(移動15分)8:30 場外市場 朝市散
0
カバー画像

緊急手術を受けてきました。

皆さんこんにちは、音楽クリエイターのMasakiです。ご無沙汰しています。実は、先週趣味のスノーボードでスピードを出しすぎ、鎖骨を粉砕してしまいました。。2箇所以上で骨折をしているため緊急入院をし、2時間に渡る手術を受けてきました。骨折の痛みもそうですが、何より衝撃で肺が一時的に潰れ呼吸困難になったときは死ぬかと思いました。。その間、依頼いただいていた音楽の業務も一部の方には期限をずらしていただくなどご考慮いただき、本当に申し訳ございませんでした。それ以上に、全ての方が状況を理解していただき、それだけでなく温かいお言葉をかけてくださる方ばかりで、動けない悔しい自分、情けない感情、申し訳なさなど色んな感情が絡み合い、涙を流して色んなことを考えておりました。本当にありがとうございました。事故の数分前は元気な姿だったのに・・・誰でもそうですが、事故はいつどこで起こるか本当にわかりませんし、なってから気づいても手遅れになる可能性もあります。病気になって改めて健康の大切さを実感する方も少なくないと思いますが、僕は骨折をし左上半身が動かなくなった時、もっと気をつけるべきだった、もっとこんなことすべきだったっていろんなことをネガティブに考えている自分がいました。首への麻酔に加え全身麻酔、15cmほどを切開するという事実に向き合うことがなかなかできず、成功しなかったら・・・とか常にネガティブだったように思います。それは普通のことかもしれませんが、手術を終え自宅に帰った時、安心感よりも体を自由に動かせる喜び(左肩はまだ動きませんが。。)を感じ、もっと充実した人生を送りたいって思うようになりました
0
カバー画像

【言葉って…複雑ね💗】

 1月31日の、【ものの言い方~YOU  メッセージ~】でお話した通り、別れた  妻は夫婦の生活より親を優先し、毎週末  や長期休暇の度に実家に入り浸っていた。  尚且つ、保育士という仕事柄、保育所で  子供のためにするような衛生上の配慮を、  夫婦の家庭でも夫である私に強いていた。  そんな妻であるから、結婚直前に同居を  始めた夜、入浴前の汗臭い身体でスキン  シップを試みたことがよほどトラウマに  なったらしく、以後、離婚するまで同じ  部屋で共に眠ったことは一度もなかった。  ということは、私達がどのような夫婦で  あったかは、当然お分かりになるだろう。 ────────────────────  そのあたりのことにも関わる話になるが、  新婚旅行での忘れ難いエピソードを一つ。 ────────────────────  新婚旅行は、妻の計画で、北海道を巡る  オホーツク流氷ツアーなる団体ツアーに  参加した。初日の昼過ぎにJR大阪駅で  トワイライトエクスプレスに乗車。豪華  ディナーや美しい夜景を堪能し、現地に  到着後は、オシンコシンの滝や土産物店  になっている松山千春の生家等、各地を  観光し、帰りは女満別空港から関空まで  飛行機(私の人生で最初で最後)で帰る  3泊4日の私にとっては超豪華版なのだ。 ────────────────────  その悲しい思い出は、旅行2日目のこと。  前日からの列車での旅に加え、初めての  北海道で一日中各地を観光したので私は  大変疲れていた。そして何より眠かった。  なので、最後の行程だった夕食後の花火  見物の後、帰
0
カバー画像

北国からこんにちは(・∀・)

ご覧いただいてありがとうございます♪にわかです(*^_^*)私は北海道に住んでいるのですが、雪国に住んでいる方であれば同じ想いをしている方がいると想いますが、この時期は地獄です笑笑寒さと雪で本気で外に出たくなくなります笑寒いので、星がキレイに見えたりイルミネーションなどで街が華やかになるなどはあるのですが、それ以前に外に出る気が起きません笑今年はコロナの影響でなかなか外に出れない生活を強いられていますが、これから徐々に暖かくなってくると北国の人もそうでない人も外出したくなると思います。以前のように気兼ねなく友達と遊んだり、飲みに行ったりすることは難しいかもしれませんが、少人数でお家で集まったり、少しの時間でご飯に行ったりするなどして少しでも陰鬱な気持ちを晴らしましょうね^^
0
カバー画像

北海道自粛期間延長

At a meeting of Hokkaido's Headquarters for Countermeasures against the New Coronavirus Infection held at 4:00 p.m. on December 10, the governor decided to extend the "period of intensive countermeasures" from December 11 to January 15 next year, by about one month.The "strong request" issued to Sapporo City to "refrain from going out unnecessarily" and "refrain from traveling to and from outside Sapporo" was extended until December 25.In addition, the "request for closure of restaurants with entertainment in the entire city of Sapporo" and the "request for shortened hours for serving alcoholic beverages in the Susukino area" have also been extended until December 25.On the other hand, Asahi
0
カバー画像

普段はこんな活動をしています 2020.12.04

こんばんは☆彡 Mナオキです(﹡’ω’﹡)先日久しぶりに更新をしたココナラですが、こちらでは私がまだ何者なのかほとんど方がご存知ないと思いますので自己紹介をしてみたいと思います。まず、私は北海道を拠点に漫画家・画家・イラストレーターとして生計を立てている者です。絵画を活動のメインとしていた時期も長かったのですが、この2~3年は漫画家としての活動がメインとなっています。漫画は「Webコミック雑誌てんてる」で「ひょうひょう!」という旅漫画を月刊ペースで連載しています。Vtuberの「虹河ラキちゃん」「よつば歩音ちゃん」と私(Mナオキ)が、リアルな旅取材を基に北海道の温泉やスポットを紹介する内容で2018年より連載を始めておりまして、現在はAmazonより単行本も出版されています。(ブログで商品URLを載せる行為は禁止されているようですので名前のみ紹介します)虹河ラキちゃんはつい先日Vtuberを卒業したため漫画の上でも彼女の登場は一旦ラストとなっているのですが、作品はまだまだ続いていきますのでご興味のある方は是非ともご覧ください☆彡この他には、北海道をメインに毎年2~3回くらいのペースで個展や作品展示を行っています。(こちらは大体毎年夏に個展を開いている厚岸町「フォト喫茶夢風舎」様より)東京の画廊様でも各種企画展で展示販売の経験がございます。2021年の個展・展示先も現時点で決まっていますので時期が近付いたらこちらで発表もしていきたいと思います。絵画や各種グッズ等は主にネットで販売している他、主に北海道の釧路地方がメインとはなるのですが実店舗でも販売をしています。かなりザックリとし
0
カバー画像

北海道空港で訓練

Hokkaido Airport conducted its first drill on the assumption that a large number of passengers were forced to stay in the airport due to the cancellation of passenger flights due to heavy snowfall. Focusing on measures to prevent the spread of the new coronavirus, the staff in protective clothing confirmed the procedures of temperature check and guidance. Forty employees of the company participated in the event. It is assumed that about 2,600 people have been in the building due to the snowfall since the morning. In the past, blankets and sleeping bags were handed out by hand, but in order to prevent contact with them, they have been put in place so that they can be picked up by the resi
0
カバー画像

今は我慢です!”アフターコロナに”旅行へ行こう!

ご覧頂き、ありがとうございます。 ウェブトラベルの溝部(みぞべ)です。 コロナの感染拡大で、自宅で過ごす人が増えています。 緊急事態宣言延長の可能性が高くなりました。 外出自粛、移動規制、ロックダウン、集会・宴会の自粛、外出や人との接触の自粛、 マスク着用、手洗いや消毒・・・ 感染拡大を防止するには、正しい事だと思いますが・・・ 日常生活が突然奪われ、明日をも見通せない今、 この状況がいつまで続くのか? みなさん不安な日々をお過ごしかと思います。 楽しみにしていた、 新婚旅行、卒業旅行、家族旅行、記念旅行など泣く泣く、旅行をキャンセルされたお客様を 目の当たりにして心を痛めております。 宿泊施設・観光施設の休館、休園も多くなり、 観光地は、閑散としている状況です。 こんな時、旅行会社は何もできないので、とても心苦しいのですが・・・ 早く落ち着きを取り戻す為に、今が、正念場です。 コロナに負けるな! 乗り越えましょう! 溝部から提案があります! コロナ終息後に、旅行する事をイメージして、 ご自宅で、じっくり旅先を検討してみませんか? ・どこへ行こうかな?・旅先で何をしようかな? ・旅先で何を食べようかな? 迷ったら、溝部に何でも聞いて下さい。 妄想しているだけでも、ワクワクします! 気分転換にもなりますよ!経験談(笑) ★航空券のルールが変わりました★ 今年になり、航空券のルールが変わり、 355日先の予約が可能な商品が登場しました! この機会に、アフターコロナ旅行を考えてみませんか?溝部に何でも聞いて下さい! 1件でも多くの旅が実現するように、 お手
0
カバー画像

私が冤罪だと確信している事件

だいぶ前に話題の事件で紹介されていた事件です。舞台は北海道だったと思います。犯人とされた女性を仮にAさんとします。Aさんは結婚を前提に同じ職場のBと付き合っていましたが、結婚観が合わずに別れます。でもAさんはBに未練たらたら。そこにCさんという若くて可愛い女性が入社します。その職場は10人くらいの小さな職場です。すぐにBはCさんと付き合い始めます。2人にAさんが嫉妬したのは事実です。退社後に車で2人を追い回したり、Cさんに何かちょっぴり悪意のあるいたずらをしたりしました。その内容は忘れましたが、殺意を裏付けるレベルではありません。そしてわずか半月後に事件が起こります。Cさんが空き地で自分の車ごと燃やされる悲惨な事件です。Cさんはジーパン姿で、乱暴された感じではなかったそうです。当然ながら交際相手のBが事情聴取を受けますが、Bはその時は残業中で確かなアリバイがありました。そこで警察はAさんの犯行に違いないと判断しました。まあわからなくはないですよ。Cさんはジーパンを履いたままだったというし。ですがジーパンを履いたままでも被害女性が乱暴された事件が過去にはありましたよね?なのでCさんを殺した人物が必ずしも女性だとは言い切れないのです。警察はAさんを徹底的にマークしますが、犯行に使われたとされるガソリンとAさんが事件の直前に購入したとされるガソリンの成分が一致しないなど、決定的な証拠は出ませんでした。ですがAさんがCさんに嫉妬していたことに疑いの余地はなく、それだけで警察に犯人だと決めつけられてしまったように感じます。私は小さな職場で働いたことがあるので、Aさんの職場の雰囲気は容易に
0
87 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら