【北海道1day旅プラン(6)】余市・仁木町 旬のくだものを味わう旅

記事
エンタメ・趣味
みなさんこんにちわ。
丁寧な対応をモットーに、お客様のお好みに合わせた旅行プランを提案しているTRIP_YUKOです。2021年9月時点で累計約60件のご依頼があり、ありがたいことに5.0点の評価を頂いております。

テーマに沿った旅程をご提案する【北海道1dayプラン】の第6弾。
北海道のご旅行では「どこへ行けばいいのか」「どれくらいの時間がかかるのか」多く聞かれるお悩みです。
 こちらのシリーズは、1日で完結するプランになっていますので、好きな行先を組み合わせてお出かけください。

北海道1day旅プラン(6)は余市・仁木町 旬のくだものを味わう1dayプラン

余市と言えば、NHKの朝の連続ドラマ「マッサン」の舞台にもなったニッカウヰスキー余市蒸留所があることで有名です。小樽から余市に入ると道沿いにブドウ畑が登場し、豊かな農村風景が広がります。
仁木町は果物狩りスポットとして大人気。また、糖度の高いあま~いトマトの生産地としても名を轟かせます。
ぶどうを生産していることから、余市・仁木はワイナリーも豊富。美しいヨーロッパの農村ような風景が楽しめます。札幌から90分ほどで到着できるため、札幌宿泊の日帰り旅としてもアクセスの良いエリアです。

【プラン概要】
ニッカウヰスキー蒸留所の見学と、仁木町のくだもの・ワインを楽しみましょう。北海道らしい風景とここでしかできない体験を!

◇観光スポット
 ・ニッカウヰスキー余市蒸留所
 ・観光農園でのくだもの狩り(プランA)
 ・NIKI Hills Winery(プランB)
 ・嶋田農園匠
 ・農村公園フルーツパークにき

◇グルメ
 ・ブロイラーガーデン大久保 または ベリベリーファーム上田
-------------------------------------------------------------------------------
8:30 札幌 出発
(移動90分)
この続きは購入すると読めるようになります。
残り:1,621文字 / 画像4枚
【北海道1day旅プラン(6)】余市... 記事
エンタメ・趣味
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す