【北海道1day旅プラン(5)】再訪小樽 祝津の漁文化と海を楽しむ

記事
エンタメ・趣味
みなさんこんにちわ。ココナラで旅行プラン作成を提供しているTRIP_YUKOと申します。

丁寧な対応をモットーに、お客様のお好みに合わせた旅行プランを提案。2021年8月時点で累計55件超のご依頼があり、ありがたいことに5.0点の評価を頂いております。

テーマに沿った旅程をご提案する【北海道1dayプラン】の第4弾です。

北海道のご旅行では「どこへ行けばいいのか」「どれくらいの時間がかかるのか」多く聞かれるお悩みです。
 こちらのシリーズは、1日で完結するプランになっていますので、好きな行先を組み合わせてお出かけください。

北海道1day旅プラン(5)は再訪小樽 祝津の漁文化と海を楽しむ1dayプラン。

祝津(しゅくつ)エリアは、小樽の重要な観光名所としてパンフレットやガイドブックでは常に大きく取り上げて紹介されています。しかしながら、小樽の大・大名所である小樽運河や堺町通りからはバスで30分ほどかかるため、初めて小樽を訪れる方が祝津にも足を伸ばすのは少しハードルが高いです。2回目以降の小樽観光でないと訪れる機会が少ない観光エリア。今回は、そんな再訪・小樽旅にピッタリな祝津エリアをご紹介します!

【プラン概要】
祝津は、小樽駅からバスで30分。石狩湾に面した風光明媚な観光地です。ニシン漁の漁場として栄えた当時の栄華を物語る鰊御殿やはるかな絶景の祝津パノラマ展望台。船で巡る人気のグラスボートで海を満喫しましょう。おたる水族館のトドショーは迫力満点です!

◇観光スポット
 ・青い洞窟クルーズ(グラスボート) ・小樽市鰊御殿 ・日和山灯台 ・祝津パノラマ展望台 ・おたる水族館

◇グルメ
 ・青塚食堂
-------------------------------------------------------------------------------
8:35 札幌BT 出発
(移動50分)
9:35 小樽駅前
この続きは購入すると読めるようになります。
残り:1,121文字 / 画像4枚
【北海道1day旅プラン(5)】再訪... 記事
エンタメ・趣味
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す