居住エリアは【北海道】♪

記事
コラム
こんにちは~

生けてた花から虫がわいてたのを見て、現実を知ったYOUです~(*‘∀‘)

いや…うん、自然ってそういうことだよね…。
と思いながらも、虫を受け入れられず、お花はグッバイしました。


生まれも育ちも、北海道♬


今まで居住エリアをふせていましたが、
わたしは生まれも育ちも【北海道】です♪


IMG_2524.jpg

こないだ行ってきた「層雲峡」
※緊急事態宣言中だったので、温泉はナシ!!!涙



18歳まで北海道で育ち、その後道外へ行き、
25歳で北海道に戻ってきたので、正確には、

北海道 → 仙台 → 千葉 → 鹿児島 → 北海道

です(*‘∀‘)


北海道と鹿児島の男女が結婚して、生まれたのが息子なのですが、
彼は【鹿児島生まれ/北海道育ち】なのですね~。

北海道育ちの理由は、離婚したからですね。笑(*´з`)~♪
(1年半くらい鹿児島に住んで→北海道に出戻り♪)



居住地をふせてた理由もないんですけど、
(ただなんとなく、みたいな)
最近になって、なんかオープンにしたほうがいい気がしてきて。


こういったブログに日常のことを書くときも、
「●●に行ってきました~!」と書けないなって思ったり、
勝手に自分で自分にルールを課して、制約しちゃってて。


あとは言葉とか方言とかも…。
電話のときにお話しながら、つい北海道弁が出ちゃうときがあって。
お相手は気付いていないかもしれないくらいの、些細ななまりや言い方なんだけど、自分的に「うわ~言っちゃった!恥」と思ってて。


でも、なんでそんなに気にしてんだ?と思う自分もいて…。
(これを書きながらも、自分ばかばかしいな~!と思っちゃってる)


なんかいろいろ気にしながら表現するのはツマンナイな~と思ったので、
いっそ【北海道に住むカウンセラー】として、
いつもの言葉、いつもの表現でお届けしたいなと思いました(*^^*)


それに、住んでいる場所の話題って、ご相談されたい方やお話したい方との、ちょっとした会話のとっかかりになるかもしれないですよね♪


とくに北海道は、ゆかりのある方もいらっしゃるかもしれないし。
(親戚がいるとか、旅行行ったとか、ふるさと納税で返礼品もらってるとか笑)


わたしは東北、関東、九州にいたこともあるので、その土地、その風習みたいな話も楽しくて好きです~♪
(けっこうケンミンショーとか楽しく観ちゃってる(^o^))


もちろん、居住地を明かしたくない方は、ふせたままでお話してくださいね!
もし北海道ネタがあるなら、いつでもウェルカムですよ~♪


北の国から、わたしからの声と言葉をお届けしますので、
もしご興味ある方はご連絡くださいね(*^-^*)♡


※ちなみに「北の国から」見たことないわ。


メール感覚でご相談できます♪


恋愛系&人間関係で悩んでいる方へ、ぜひ。


電話でも、ぜひお話聴かせてください♪

資格のご相談、増えてます!!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す