逆流性☆発動っ!!

記事
コラム

こんにちは~~


自宅でも職場でも、トイレットペーパーの交換率が異常に高いYOUだよ~!


いやほんと、3回連続とか勘弁な。



さて。


私は去年、胃カメラを2回やり、逆流性食道炎との診断を受けました。


そんでまた、再発してしまいました(たぶんこれで4回目くらい)。


ここ一週間は、胃が痛いし食欲ないし、どこもかしこも調子悪いしで、何もせず静かにぼーっとする時間が多かったです…(T_T)


逆流性食道炎…。聞いたことある人もいると思います。


胃酸が食道に逆流して、胸やけとか、食べたものや飲んだものが戻ってくる感じ、なんだか胃に不快感がある、という症状。


胃カメラで診てもらったお医者さんが言うには、私の場合、胃と食道のつなぎめがゆるくて胃酸が逆流しやすくなってるとのこと。


もうこれは体のつくりでもあるし、年齢的にも胃腸が弱まってくるのは仕方のないことらしく。


でもなるべく逆流性食道炎にならないように、


食べてすぐ横になったりしないこと。
胃酸の分泌を抑える薬を飲んで、食生活にも気をつけるように。
あぶらっこいものや、外食はほどほどに。
お酒もほどほどに。


そんで、ストレスはあまりためないように、と。



いやいやいやいや…



ストレス発散で酒のむんだろがーい!!!!笑



でもマジメなあたくしは、お酒は、1回に飲む量は350ml缶の半分だけにしてます。


残りはラップしてまた後日飲む(*´з`)笑


お酒を完全にやめるのは無理だけど、これくらいなら体に負担が少ないのがわかってきた。


そうやって自分の体とうま~く付き合っていくしかないんだよね…。


でも逆流してくる胃酸のせいで、のどが痛いとか声がれとかもあって、わたしはそれで1週間ぐらい声がガッサガサになってました。(今もまだ少し)



意外な症状なので、胃が痛くて、さらにのども痛いという方は逆流性を疑ってみてもいいかもですよー!!



でもなーやっぱストレスためないようにっていうのが一番むずい!!



コロナもあって、行きたいところに行けないし、大好きな旅行も行けないし。



友達とワイワイ飲みにいくのも今は難しい。



どうやってストレスなくすん…?(;´・ω・)



結局それで、半年おきくらいに再発しちゃうんよね。



まあボチボチ解決策を見つけていくしかないよね~



ストレスのない人ぜひアドバイスくださ~い♡(いるんか…?)



逆流性☆食道炎って響き、なんかカッコイーよね♪



ギャクリュウセイ☆ショクドーエン!!!!



♡メール感覚でご相談したい方向け♡


★けっこう多い資格のご相談はこちらで★

♬電話相談もよろこんで~~♬



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す