北海道もエアコンが必要な時代!!!~97年ぶりの酷暑~

記事
占い
今日は全くヒーリングと関係ない記事ですが、書かずにはいられない…!

昨日、北海道が36度という日本一の暑さを記録しました。
ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ 

【8月1日追記】
なんと今年は、北海道97年ぶりの酷暑だそうです!!
つい最近、旭川では38.4度を記録!!
冬は-30度を超えるので、なんとその差は約70度!!
これじゃ道民の自律神経おかしくなっちゃいますって アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!! 


いや~~、北海道が涼しいなんて、昔の話です。昨日の沖縄県が29度なんで、今や沖縄より暑い!


しかも北海道の住宅にはまだまだエアコンが普及してないので、北海道の夏は本州以上に地獄です★

ほんと北海道も今はエアコン必要な時代!! orz ぐったり

観光客の皆さん、北海道に涼みに来ても無駄ですよ  ̄∇ ̄|ニヤッ

も~死ぬほど暑すぎて、なかなか仕事や勉強のやる気が出ないよ~。
これが9月まで続くなんでムリリンモンロー!!
・・私もエアコン買いにいかねば!と思っている今日この頃。。


道民の方たちは皆、同じ思いを抱いているようで、ある道民の方が作詞した面白い歌を見つけたので、最後にちょっと紹介しまっす!
恐らく同じ道民の方は大共感のはず・・! 



北海道正気に戻れ

作詞作曲佐々木

私は貴方が大好きで、好きなとこいっぱい言える
私は貴方に産まれて良かった
でも最近どうしたの?
貴方の好きなとこは気温低いとこってのもあるんだわ

♪Ah〜北海道正気に戻れ
日本一の最高気温にならないで
♪Ah〜北海道正気に戻れ
貴方が暑くならないで



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す