北海道で出会った、かぼちゃです。

記事
ライフスタイル
北海道大好きおばさんです。

本州から年3回ほど行っています。

旅行というよりはルーティン。

3か月くらい経つと、行かねば、という気分になること14年。

住んでしまおうかと思ってもみましたが親の介護や持ち家のこともあるから

そうもできません。

今回はサケの遡上の様子を見に行かねば、となりました。

業者でもなんでもありませんが。

はい、元気に遡上しておりました。

千歳市にある「鮭のふるさと館」では川の中を施設内からも見れますし、

外では千歳川の橋の上から鮭の飛び跳ねる様子やインディアン水車も

見ることが出来ます。

そこに「サーモンパーク千歳」という道の駅がありまして。

かぼちゃ、じゃがいも、人参を買いました。

リュックに詰めて飛行機で持って帰ります。

北海道に行ったらお土産売り場よりスーパーの食品売り場などに

行くのが私の鉄則。

普段のスーパーで買う北海道産の野菜とはなんか違うんです。

始めて見た「栗プッチー」後から調べたらよく似た名前はヒットするのですが

これは出てきません。ラベル間違い?それとも新種?

とにかく「栗」の味なのです!ほっくほく、あまあま、ねっとり。

感動した!

今まで買った野菜たちのなかで最高でした。

他にも土のついた人参、じゃがいものきたあかりも楽しみに調理します。

ありがとう、北海道千歳市の農家さん。






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す