絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

62 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

「ヨウ素+ナットウキナーゼ」が標的か!?

はい~、昨日につづいて「小林製薬」じゃ。ボクもね~、ず~っと「厚労省は、今回は何が目的じゃ?」と考えてみたのじゃ。そうすると~、「ははぁ~ん。そっかぁ~!なるほどねぇ~、おそらく(小林製薬開発中)の(ヨウ素)や、販売中の(ナットウキナーゼ)がターゲットじゃね!」とのボクの結論じゃ。他にもヤツラの目的とかアルかもしれんが、今のところは、おそらく上記の2点がヤツラの今回の「標的?」じゃ。「ヨウ素」って、「コンブ」や「うがい薬」等に入っていて、「コロナウイルス」に対して、かなり有効であると結果が出ているのじゃ。それと「ナットウキナーゼ」の方は「コロナワクチン後遺症」にかなり有効じゃとすでに海外では、推測が出ているみたいじゃね。ボクも前から「ビタミンK2」と「ビタミンD」は、サプリで飲んでいるぞよ。あとで、また「ビタミンD」については述べるから、お待ちくだされい~♪その今、標的にされているサプリが「納豆」じゃ。そうちょっとクセ?があって、あの「ニオイとネバネバ?」にはボクも若い時はニガテじゃったのじゃ。「外国人」にも最初は特に「嫌がられ?」ているぞよ。でも、食べてみると、これが意外に「オイシイ」のじゃ。その「納豆」に含まれる「ビタミンK」が、「厚労省」が「排除?」しようとしている成分じゃ。とにかく「ビタミンK」を除外したいがために「規制3品目」を「小林製薬」に要求するといった事になったのじゃ。その3品目は?1)紅麹 コレステヘルプ2)ナットウキナーゼ(サラサラ粒)ゴールド3)ナイシヘルプ(+コレステロール)以上の3品目じゃ。おそらくじゃけど、ボクの予想では、「ナットウキナーゼ」サプリを
0
カバー画像

不妊治療のお話③カフスマン療法はじめました!

すごくお久しぶりのブログになってしましました(/ω\)不妊治療真っ最中のゆんです。2024年1月~2月にかけて初めてショート法での採卵周期だったのですが、途中で卵が育たなく、断念。。(これはたまにあります。慣れっこ、(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)1周期お休みし、前に卵の育ちがよかったPPOS法をする予定をたてて、採卵周期の開始の採血へGO☆☆いつも通り2時間くらい待って、診察室へ入ったら、医師から『数値が踊ってます』とまさかの発言が( ゚Д゚(踊っている、、とは。。)通常であれば低くなくてはいけない数値が高く、卵巣がお疲れのようです。。私自身は疲れているつもりがなかった、むしろ1周期お休みして元気いっぱい!(^^)!でしたので、ショックと驚きが・・。何事もうまくいかないのが不妊治療!!→うちの場合は、ですよ(-_-;)なので落ち込んでいられません!私はてっきりまた1周期お休みのつもりでしたが(笑)医師から「カフスマン療法でお休みしましょう」と話がありました。カフスマンさんを知らない私ですが、薬で自然な月経周期をつくって排卵をしないように調整して卵巣を休める治療のようです。(詳しくは検索してくださいね)薬には副作用がつきものってことで、私も副作用を気にしながら飲んでます(^^;飲み始めて5日たちますが、今のところ、副作用らしきものはなし☆ただ、ネットの情報では、不妊治療の薬につきものな「太りやすい」が出てきました・・( ゚Д゚)なので、少しだけカロリーを気にしながら普通に過ごしてます☆上手くいく人はすんなりいくのでしょうが、私は上手くいかない派なので、悩んでいる
0
カバー画像

不妊治療のお話②今の病院を選んだ理由☆

ご興味をもっていただきありがとうございます。不妊治療の真っ最中のゆんです☆前回、採卵の話をしましたが、いいねをいただきましたので、また不妊治療のお話にさせていただきます。苦手な方はご注意くださいね。私は今月の採卵を含めて4回していますが、体外受精は同じ大学病院で治療を続けているので、4回とも今の病院でしています。ちなみに人工授精は他のクリニックでしていました。人工授精をしていた病院でも良かったのですが、行くのに家から1時間以上かかるのと、引っ越す予定があったので、引っ越し先の近くで通える病院を探すことにしました。病院探しの時には体外受精になるかもしれない。。予感はあり、体外受精を視野にいれた病院探しで、4か所くらい実際に行き、カウンセリングを受けました。最終的に今の大学病院は、①家からバス&徒歩で40分で通いやすい②治療が必要な場合、手術までできること③採卵が静脈麻酔 →ココ決定打でした(^^;①家から近いのは採卵周期に入ると、かなりありがたかったです。家→病院で注射→仕事 が毎日でしたので、遅刻も早退も家に帰ることなく行けたので、家に帰りたい気持ちが少し薄れました(+_+)疲れていると帰りたくなっちゃうもんです。。病院は職場の最寄り駅の隣の駅からバスが出ていたので行くのも楽でした!②検査を進めてみて、卵巣嚢腫があったので、体外受精に進む前に手術しました。これも婦人科の手術担当医師と情報共有があったので、なるべく卵巣にダメージを残さない方法を考えていただき、手術でき、今も何かあれば診察時に診てもらえるのでラッキーでした!産婦人科と不妊専門科(リプロダクションセンター)は科が分か
0
カバー画像

不妊治療のお話☆採卵って難しい・・。

お久しぶりです☆不妊治療の真っ最中のゆんです☆今月は採卵周期でしたので、仕事は遅刻早退の嵐( ;∀;)幸い、職場は男性が多めなので、誰も不妊治療の遅刻と早退は突っ込みません(笑)大人な職場です・・。連日12日ほど注射に通って、昨日無事に採卵してきました!そんなわけで不妊治療の話をしたいと思います。苦手な方はを気をつけくださいね。私が体外受精を始めたのは2022年6月。それまでは自費で人工授精をやったり、お休みしたり、のんびり治療していましたが、陽性なんてみたことがない・・そんなわけで、保険適用になってから短期集中!体外受精にチャレンジ中です!採卵に向けた注射を開始してから知ったのですが、知ったこと①【私は卵が全然育たない】(困りましたね・・) 他の方のブログでも「何十個もとれた~」って見ますよね?私にはマボロシ~でした・・。私は育っても3つが限界の様子・・なんてこった状態です(/ω\) 1回目 3個 2回目 1個(副作用ありすぎて採卵中止) 3回目 3個(うち1個未熟卵で実質2個) そして今回4回目はとれた数は2個!減っている!! 体調や時期にもよるみたいですが、他にも2個あったようです。。小さすぎて育たなかったようで残念・・(/ω\)知ったこと②【注射の副作用に弱い】 注射によって副作用が出まくりました・・微熱(37.5度くらい)、頭痛、だるさ・・などなど・・お金をかけて体調不良状態です。。コロナにも敏感な時期でしたので、熱があるまま職場に行くたび「副作用で・・」って言い訳してました・・。(注射していなかったら健康そのもの!なので不思議でした・・)3回目の採卵にして注射のメー
0
カバー画像

悩んでいる「だけ」では一歩足りとも前へ進まない。

 勇気づけカウンセラーしゅんすけです。今日もみなさまのお悩みに寄り添えるよう万全の態勢で待機しています。お気軽にお立ち寄りくださいね。 悩むことは恥ずかしいことでも弱いことでもありません。少し突飛ですが、戦国時代の剛毅な武将たちも、きっとはるかに深刻な悩みに何度も向き合ったこと想像できます。 彼らは重臣に悩みを打ち明け、多くの意見を聴いた上で重大な決断を数えきれないくらい実行したことでしょう。 悩むだけでは進めません。「行動」が必要な世界に私たちは住んでいます。「困っているんです。」そう一言 話し始めるだけでも大きな行動なのです。 聴いてくれる人はきっといます。 時には私もその候補に入れてください。心よりお待ちしています。 
0
カバー画像

コロナ自宅療養の日々【2日目】 NO.98

こんにちは。今回は、初めて家族がコロナウイルスに感染した経験をシェアします。もうコロナとは無縁となりたいですが、必要な時が来た時のための備忘録として、また、同じような状況の方々の参考に完治するまでの記録を残します。先日、始めて娘がコロナに感染しました。土曜日に咳と熱が出始めて、熱は37,3℃。まあ、風邪かなと薬を飲ませ様子を見る。日曜日。39,4℃まで上がりました。なんだか顔も赤い。流石に焦り、救急で診てもらう。地元では大きな病院へ行ったのですが、「もう積極的にコロナの検査は最近はしていません」と言われ、コロナの検査はされず、「空気中には沢山の菌がいますから」と病名もろくに言われず、解熱剤と咳止めを処方されて帰ってきました。まあ、兎に角、コロナで良かったと💦そして、月曜。37度代。熱は落ち着いたものの、明らかに娘の顔に変化が!!前日より、腫れが増しているんです🤣腕にも足にも水ぶくれのようなものができて、痒いと。今度はかかりつけ医の元へ。「インフルも流行っているし、一応コロナの検査もさせてください」と。そして待つこと数分。「コロナです😅」と診断されました。【発症0日目】家には私の両親と次女もいるので💦急いで情報をネットで収集し、娘を自室に隔離しました。家族に感染したら大変なので、トイレとお風呂以外は部屋にいるようにと。小まめに除菌はしているのですが、完璧かどうかは分かりません。娘には申し訳ないけど、暫く我慢して貰い療養です☘娘はというと、学校では明るい子なのですが、家ではあまり話さないので、病状を把握するのが難しくて🤣それでも、何とか、こうして気持ちを綴りながらこの療養期間を乗り
0
カバー画像

なぞ多き女性のからだ

はじめまして。医学研究をしているさつきと申します。この世にはおよそ半々の男女が存在します。しかし、世界の多くの医師は男性で、婦人科や産科の医師も男性が多いです。もちろん、先生方は専門の勉強をして知識と経験を有する存在なので、その診断や処方は信頼して良いと思います。が、こんな風に思ったことありませんか。「一度も生理を経験したことないのに、生理痛について語るなよ。」「どうして生理を経験してないのに、生理痛なんて薬飲めば平気なんて言えるの?」「出産はみんなしてるから大丈夫って、あなた自身はしてないでしょ?」女性だからわかることってあると思います。専門知識を持つ人だからこそ、わかることもあると思います。その両方を兼ね備えた人にアドバイスをもらえたら、より腹落ちするような気がしました。私自身、重い生理痛、多量な経血量、子宮内膜症、子宮筋腫、子宮頸がん異形成、不妊、妊娠、出産を経験しました。知識がない若い時に子宮内膜症と言われ、「ああ、自分は女性として欠陥品なのか…」と感じたこともありますが、知識を得た今ではそんなことはない!と自信をもって言えます。知識があり、どのように対処すれば良いかがわかることで、気持ちも体調も大きく変わります。若い世代の方でしたら、将来の妊孕力(妊娠できる力)も左右するため、早めに正しい知識を身に付けて欲しいです。あなたが快適な毎日を送るための手助けをします。気軽にご相談下さい(^^)
0
カバー画像

徳の不足から起こる世の中の不思議。それは…

◆世の中の不思議は徳の不足から起こるもの◆ 今現在の世の中ではコロナウイルスが流行する中、それだけではなく人間同士の直接の交流も少なくなった。 交流が減ったことで何か困ったことがあるだろうか?と最初は思うものの、時間が経過していく中で問題が次から次へと起こるようになってきた。 まずは会話のコミュニケーションの減少。 今まで私たちが当たり前にしてきた会話。直接相手の顔を見て楽しくしていた会話も今では感染を恐れてか大半の方がマスクを必ず着用しての会話となった。誰がこんな世の中になることを想像しただろうか。 映画界での監督や、漫画界での漫画家の中では今の世の中が先々このような惨状になることを予想していた人もいたことでしょう。 しかし一般的な人たちの中では今ある当たり前に感じる毎日がこのままずっと続くものと思っていた方がほとんどではなかろうか。 そんな当たり前に思っていた世の中が今、変わり始めている。いつになったらコロナウイルスが落ち着くのか…と先の見えない不安に見舞われている方も多いことでしょう。 ここでお話ししたいことは悪い意味ではなく、このままコロナウイルスは消えることなくインフルエンザのようにこの世の中に居座るようになるのでは?と考えた時に私たちはコロナウィルスとこのまま、うまく共存するためにはどうしていくことがより良い未来を引き寄せる為に必要なのかを考えることをもっと真剣に考えていく必要が出てくることでしょう。 良い意味で今までの毎日は戻らないと考えた時に私たちはどうしていくことが正解なのかを考えることでしょう。 しかし正解はなく、正解を考えるのではなく、各個人それぞれが自分
0
カバー画像

「人々の”気質”について!💜」🎾🚴‍♀️🏓⛳⚔️😎😍

◆甘かった見込み!2020年1月15日に香港でダイヤモンド・プリンセスを下船した乗客の中から一人のコロナウィルスの感染者が見つかりました。そのクルーズ船が3000人以上を乗せて横浜に帰ってくるという話になった時に、NHKの特集などによると、国は結構甘く見ていた様です。その対応も、「大した問題じゃないだろうから、とりあえず横浜港に停泊させて調べましょう」みたいな感じだったとのことです。ところが、船が横浜に寄港してから何十人かをPCR検査で検査したところそのうち10人が陽性でした。「え~こんなにたくさんいたのか」と政府はそこでびっくりしたと思います。サンフランシスコ州のオークランドに、ロイヤル・プリンセスというもう一つのクルーズせんが停泊していました。先に日本での悲喜劇を見ていますから、最初から全力投球で対応しています。最初からCDC(疾病予防管理センター)がヘリで入って検査をして乗員乗客をいきなり下船させました。クルーズ船が感染症に弱いというのは、感染症の専門家の間では昔から常識でした。肺炎とか、インフルエンザとか、ノロウィルスとかクルーズ船で流行りやすいことは以前からわかっていました。アメリカのCDCもガイドラインを作っていますし事例もたくさん報告されています。しかし、おそらく日本の官僚たちはそのことを理解していなかったと思います。官僚というのは、要するに出てきたデータしか見ません。だからたぶん、香港で感染者がでた報告にも「なんだ、一人しか出てないじゃないか」という話になって甘く見たんだと思います。感染症への経験や専門知識のバックグラウンドがある人とない人ではの違いが出てしまっ
0 1,000円
カバー画像

ワクチン・ノババックスを打ちました 占い師なつたま日誌

たまぁに、スピリチュアルさえしっかり抑えておけば、健康は害さないと勘違いなさる方がいますが、健康と霊的な鍛錬は全く別です。コロナにも霊的な、何か神のはからいのように感じる方がいらっしゃいますが、それは我々が知るべきでありながら、知らなくても良いことです。神は「波」しか与えず、我々がそこで溺れるか乗りこなすかは自由です。実は、コロナ以外にも私たちは同じようなことを乗り越えてきました。スピリチュアルや宗教に傾倒して、実生活を疎かにする方がいますが、それは本末転倒です。まずは衣食住、また周りの人間関係を最低限維持して、初めてスピリチュアルが本領発揮します。天界の要素が最優先であれば、そもそもこの世に目視できる形で神や天使がいます。そうでないならば、まずは肉体の維持のために衣食住・職業などが大事になってきます。スピリチュアルに頼るのもとても大事ですが、まずは実生活です。それを全てやりきった上で、心の杖として占いやスピリチュアルに頼ると、非常に良い結果を出せますよ。本日も電話占い他でお待ちしております。
0
カバー画像

全国のコロナ感染者 19万5161人 3日連続過去最多記録

もう今更 今が何波目なのか まるで夏の始めの日本に届かぬ台風の号数のように興味を持たぬ人も多いのではないかと思いますがしかし現実には表題の通り ブッちぎりの感染者数を記録し続けている真実がありますコロナのニュースを聞かない日がない暮らしの中でまるでパラレルワールドの出来事のように裸眼では見えぬ しかし確かに存在しているウイルス達が暗躍する並行世界を他人行儀な距離間でほのかに感じてはいるはずです飲食関係は比較的 いったんは落ち着いた感はありますがコンサートやイベント これからの季節夏祭りや 花火大会などのメガサイズの興行は状況に応じて 縮小や中止を余儀なくされることがすでに常となっており ビフォーコロナの世界までには戻りきれぬジレンマのさなかにありますオミクロン株 BA.5は2022年2月に初めて南アフリカ共和国から報告され今年の春ごろから世界各地に広がり始めました感染が広がる速さは やや早く重症化リスクは低いが 高齢者は やはり注意が必要です人間いつか何かしらの理由で死ななきゃなりませんが疫病などで死ぬのは 時代に負けたような気がして嫌ですよねマスクの着用や人との距離感の変化ひいては社会の在り方自体が変化を余儀なくされ不憫を強いられることが多々の暮らしですがムダに神経質にはならず押さえるべき要点は押さえ自分らしく生きることを 楽しもうじゃありませんかそうすることこそが 私達人類一人一人がコロナウイルスと闘うということなのですから素敵な夏を期待しましょうね*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:
0
カバー画像

おうち時間の過ごし方

こんにちは。 いつもありがとうございます。 峰川 みゆうです。 https://coconala.com/users/2475897オミクロン株、 あっという間に広がってしまいましたね。 気をつけていても、 いつどこで感染してしまうかわからない というのは、怖いですね。 皆さん、できる限りの対策をされて、 お身体、ご自愛くださいね。 このような状況で、 再度、「おうち時間が増えた」方も多いのでは ないでしょうか? 皆さん、おうち時間 どのような楽しみ方をされていますか? 何か、おすすめな過ごし方があれば ぜひ教えていただけると嬉しいです。 それでは、今日も できるだけ沢山笑って過ごしましょう。 穏やかな1日となりますように。
0
カバー画像

地下神殿

ギリシャのパルテノン神殿を思わせる姿から「地下神殿」と異名をとる首都圏外郭放水路は、洪水を防ぐために建設された世界最大級の地下放水路で、周辺の中川、倉松川、大落古利根川、18号水路、幸松川といった中小河川が洪水となった時、これらの洪水の一部を江戸川に流し、洪水の被害を軽減する施設のようです。↓パルテノン神殿(これです)・・・見比べると大分異なりますね。(T_T)場所は埼玉県春日部市にあります。地底探検ミュージアム 龍Q館という博物館も併設されています。 東武野田線(東武アーバンパークライン)南桜井駅で下車し、バス(日曜運休)、徒歩30~40分の為、車で行くこと強くをお勧めします!!この地下神殿の用途は「調圧水槽」とのことです。取り込んだ水の勢いを弱めるための設備で、高さ18メートル、奥行き177メートルもの巨大空間に大きな柱が立ち並ぶ姿は圧巻の一言です。巨大建築マニアにはたまりませんね。(^^)/↓「外郭放水路AR」というアプリをスマホにダウンロードすると、調圧水槽に流れ込んだ水が水嵩を増していく、こんな映像も楽しめます。↓逆さになってしまいましたが、河川から取り込まれた水が集まる深さ70メートルの巨大な縦穴「第1立坑」です。最上部から見下ろすとのみ込まれそうな感覚に陥ります。・・・高所恐怖症の人にはお勧めできないかと・・。1000~3000円にて見学出来ますので、興味のある方は、足を運んでみてはいかがでしょう?建築好きの方、スリルを味わいたい方に特におすすめです~。(^^)/
0
カバー画像

コロナにかかった高校生の本音

高校生である僕が、コロナにかかってしまった時のお話をしようと思います。どうしてコロナになったの?正直なところ思い当たる節はたくさんあります。このご時世で緊急事態宣言が出ている都府県もある中で外出するのは良くないとはわかっていました。ですが、せっかくの夏休み。思い出作りをしたいという浅はかな気持ちから、友人といろいろなところにお出かけに行きました。出かけてしまった結果、僕はコロナにかかりました。コロナのかかってしまってからコロナにかかってしまった人の症状は個人差があるので、一概にこの症状は本当に出るとは限りません。僕はまずのどの違和感から始まりました。この発症日を1日目とします。家でゲームをしていた時、突然この症状が現れました。この時は、ただの風邪かと思っていました。2日目から学校で夏期講習があったのですが、朝から倦怠感がひどく大事を取って欠席しました。すると、その日のうちに発熱があり、37.5℃まで上がりました。この時に、おかしいと感じ親に頼んで、保健所に連絡してもらいました。そして3日目に病院でPCR検査を受けたところ陽性という判定が出ました。4日目は38.5℃まで熱が上昇。それと同時になんの前触れもなく、突然僕からにおいも、味も消えました。5日目以降はしんどすぎてしっかりとした記憶はありませんが、下痢や咳、鼻水が主な症状でした。コロナにかかって感じることコロナにかかるのは正直とても、つらかったです。特にメンタル面でつらい部分が僕はありました。「どうして僕なんだ」「みんな、あんなに出かけてるのに」というような気持ちも正直言ってありました。僕がコロナの症状で一番しんどかったのは
0
カバー画像

運動のやりすぎで免疫低下が起きる理由

はじめに 運動をすることは体によいことで、免疫も高まるということは一般的に知られています。しかし、必ずしも運動=免疫の向上ということはありません。しかも、やり方によっては免疫を低下させてしまうことすらあります。 今回はこのご時世、注目もされやすい免疫と健康についてのご紹介をさせて頂きます。 運動による免疫応答  一般的適度な運動を行うと免疫機能が向上する理由は、運動による筋肉の収縮と熱の産生による血液循環の促進が挙げられます。  全身への血行がスムーズになると細胞の機能が向上します。T細胞やナチュラルキラー細胞(NK細胞)といった免疫細胞の機能も同様に活性化されるため、免疫は向上します。 ある報告では1時間以内の比較的短時間の運動では運動強度に依存してリンパ球やナチュラルキラー細胞(NK細胞)が増加し、好中球や単球等も一過性に増加するといわれています。  また運動後2~3時間ではリンパ球やNK細胞は減少を始めますが好中球と呼ばれる免疫細胞の一種は増加するともいわれています。運動と免疫の低下 先ほどは運動による免疫の向上についてのメカニズムをご紹介しましたが、この逆も実際には起こり得ます。  ある報告では免疫グロブリン(immunoglobulin:Ig)の中でも最も血中濃度が高い抗体であるIgGはマラソンのような過酷な有酸素運動を行った場合、2日間にかけて低下するといわれました。  さらに、粘膜免疫の主体である免疫細胞のIgAも、高強度の有酸素運動では運動後に低下すると述べています。  競技別ではマラソンやトライアスロンのような過酷な持久性運動で、競技終了後2週間で50~70%
0
カバー画像

少し休止しますTT疑惑が出ました…結果は明日。

皆様こんばんわ☆突然ですが、少しばかり休止です!!!昨晩、息苦しくなり呼吸もしにくい状態になりました。熟睡が出来ず、横になってっても苦しい。何しても苦しい。寝れない。苦しい。なんで???かといって救急車呼ぶほどでもなく。旦那さんの見送りもできず朝を迎え、歯医者の予約をキャンセルし、呼吸器科のある病院へ朝一に行ってきました。症状と朝計った熱を伝えて待ってたら、もう1度熱を計ってくださいと言われ計ると37.1℃「まじで。」コロナ対策でウチでは診察が出来ませんと言われ、PCR検査のある病院があるところを案内され、ほぼ強制的に行かされましたTT検査が出来る病院に電話して詳しく症状を聞かれ、場所を指定されて着いたら電話くださいと。感染対策は徹底してて、私が待ってる間も続々とPCR検査をする人が沢山来てた。無事終了して帰宅。遅いかもしれないけど、子ども達にマスクさせて私は別の部屋に隔離状態。相変わらず息をすると胸は痛いし、苦しい。熱は微妙。37℃を行ったり来たり。買い物さえも(食材)行けない世の中になってるの?コロナにはかかりたくないし、移したくもない。検査結果は明日!!!体調が回復するまで寂しいけど少しばかりココナラは休止しますね(´;ω;`)ウッ…皆様も本当に不要不急の外出は控えましょう!!!因みに・・・みなさま覚えてますか?私8月9月が空亡月ってことを・・・(´;ω;`)
0
カバー画像

コロナ初期症状?

先週末のゴルフ後、体調を崩しました。鼻風邪と言うか夏風邪と言うのか、鼻水・鼻詰まり、そして倦怠感。兎に角眠いのです。月曜日から市販の風邪薬を飲み始めるも体調は一向に回復せず。それどころか食欲迄もが減り、夕食は毎晩わかめそばや湯豆腐・おでん等温かい物を欲するようになりました。この様な時期なので流石にコロナ感染を疑いはじめ、用意した血中酸素計で測定するも数値は97と正常値。体温も35.4と異常無。しかしネットで検索するとコロナ初期症状として、軽症の場合(以下省略)と私の体調の様な感じが。不安が募る中、遂に我が家最強のフィリピン人妻がナナイ(母親)に電話相談。ナナイ曰く、単なる風邪と信じてアモキシシリンと言う抗生物質を飲めとのアドバイス。金曜日からこのアモキシシリン服用開始。ただでだるいのに抗生物質を飲んだもんだから、眠気倍増。そして週末は買物に数時間外出しましたが、それ以外は兎に角良く寝ました。そのお陰か、土曜日の夜から体調が快方に。未だ全快ではありませんが、快方に向かっていると自覚出来る週初めです。しかし、この病気は本当に風邪だったのか?それとももしかして・・・。いずれにしても看病してくれたフィリピン人妻に感謝です。※アマゾン・キンドル出版で「フィリピン人妻は宇宙人」と「それでも貴方はフィリピーナを愛せますか」を販売中です。ご興味ある方は是非ご一読下さい。
0
カバー画像

【神社/神棚】コロナで崇敬神社に行けない時 お札、お守りの交換ができない時 分社で解決!

コロナウイルスが終わらない状況が続いており、緊急事態宣言、まん延防止法などで、旅行や移動の自粛をする機会が多いです。神社のお札を交換できていない方、遠くの崇敬神社に通えていない方も多いのではないでしょうか。今回はそんな時に頼れる分社にスポットを当てたお話しです。 分社とは神社の総本社のご祭神を別の場所で祀ること、その神霊を分けた神社のことを言います。例えば、京都の伏見稲荷大社は関西方面の人は参拝しやすいですが、関東方面だったり東北方面に住んでいる人は気軽に参拝できる距離ではありません。 基本的に本宮と分社で祀られている神様は同じで、ご利益も同じと言われていますが、神社によりけりです。例えば山の神様を祀っている神社があるとします。山の中心に建てられた本宮と、都会の中心に建てられた分社、どちらがお力があるかと言えば、本宮の方です。本宮と分社のご利益は必ずしも同じとは限りません。本宮よりもお力が弱い分社が多いですが、なぜか分社の方がお力があるところもあります。 各神社にはホームページがあると思いますが、ホームページにお札やお守りの郵送可能と書いてある神社があります。書いてある場合はお札やお守りも郵送してもらい、書いていない場合は電話で問い合わせてみるといいです。お札やお守りを自宅に発送してもらった後、お近くの分社で参拝すれば、コロナ禍でも本宮に行くことなく、安全に参拝ができます。 また、本宮ではない分社のお札やお守りをお受けするのもひとつの手です。神棚のお札は神様との信頼関係でご加護が変わっていきますが、分社の場合はご祭神が同じなので、これまで関係はそのまま引き継がれます 動画で詳し
0
カバー画像

キャンセル待ちに期待

ネットニュースを見ていたところ、キャンセル待ちでコロナワクチンを受けることができた方のコラムが載っていました。その方は高齢者ではなく、ワクチン接種券を持っていないにも関わらず、です。コラムには、ワクチンを有効活用するため、対象ではない方にも余ったワクチンを接種できるクリニックがあると書いてありました。調べてみると私の住んでいるところにもキャンセル待ちができるクリニックがあったので、早速登録しました。登録は数分で終わる、非常に簡単なものでした。あとは空きが出たら連絡が来るのを待つだけです。いつ来るのかはわかりません。一週間後か、一か月後か・・。それでも何だか気持ちが軽くなりました。自分では気づいていませんでしたが、「ワクチンを打つまで自重しなくては!」と構えていた気がします。気づかずコロナに感染していて他の方にうつしてしまったら、本当に大変なことです。皆さんにワクチンが行き届くまでもう少しです。自由に行動できる日に希望を持って、頑張っていきたいと思います。
0
カバー画像

今だからこそ絶好のチャンス!

今だからこそ絶好のチャンス! コロナウイルスの影響で 全国規模で学校閉鎖 外出制限。店舗営業停止。 テレビを付ければコロナウイルスや暗いニュースばかり外出も制限され発散するところも中々ない状態この状況もいつまで続くのか分からない・・・・・・そんな長い休みのお子さんは大丈夫ですか?毎日スマホ、動画、ゲーム、テレビ ストレスMAX💢 ダラダラ過ごしている 子育て中のママさんも そんなお子さんをみてストレスMAX💢辛いと感じているのではないでしょうか! そんなあなたにお伝えしたい!行動が制限される今だから時こそチャンス到来🌈考え方の切り替えをしてみてはいかがでしょう!どうせ出掛けられないのなら家で出来ることを探してみるというのはいかがでしょうか? 「そんなこと分かってる」と思っている方もいらっしゃると思います「だから困ってるんだよー」 ・・・・・・ でも大丈夫です👌 この機会に退屈しているお子さんの才能を発掘してみませんか?大人になればなる程、会社員が長ければ長い程せっかく持って生まれた才能が残念ながら埋もれてしまっているという方が多くいらっしゃいます。出る杭は打たれる みんなと同じことをする 足並みを揃えないといけない 個性をだしてはいけない まるで軍隊のようですね 学校でも同じではないでしょうか? 学校教育も少しづつではありますが、変わってはきています。でも今の学校教育では限界があると思います。まだ、柔軟な子供達は本能のままに動き、自分の好きな事を知っている 個性的、自由、発想力、創造力・・・ 多くの可能性を秘めています! 伸びしろしかない子供達 この可能性と天才性を最大限に 発
0
カバー画像

【チビと言われたら~続・自分を愛せるか?~】

昨日のブログでも伝えたが、私は、体の小さい家系に生まれたことは迷惑に思いつつも、「小さき者の特権」もあることから、これをあるがままの自分として受け入れている。しかし、そうかと言って、他者からあからさまにそのことをからかわれることを受容するほど人間はできていない。これは、「小さい自分を認めるのが嫌」という類のものではなく、他者の外見をからかうという行為の存在自体を認めていないからだ。それを、円滑なミュニケーションを重視して、いじられキャラなどで通してしまううちに、いつしか「あいつには何を言ってもいい」という図式が出来上がってしまう。以前いた劇団の座長がそうだった。自分が出演を希望していた見栄えのいい役者に断られたので代役として私を自分でキャスティングしていながら、稽古中、事あるごとに私とお目当ての役者との外見の違いをあからさまに嘆いてみせるのだ。流石に他のメンバーから「座長、それは言ってはいけない」とたしなめられていたが、本来、私自身が、「こんな体格だと分かっていてあなたがキャスティングしたのだから、嘆いている暇があったら、少しでも映える演出を考えたらどうですか!!私も精一杯やりますから」とキッパリ反論すれば良かったと今は思っている。無理に代役に抜擢され、「もっと身長があったらなぁ」などと好き放題言われ、それでも黙っていた私は、「あるがままの自分」を守っていない。いわば自己愛が欠けていたと言えよう。他者との交流には「あなたがそこにいることを私は知っています」ということを表す「ストローク」が欠かせない。「ストローク」には、身体的(肌の触れ合い)・非言語的(表情・動作)・言語的(言葉
0
カバー画像

奴隷 no紋章

色々なとらえ方がございますね最近の流行りは567への対処法でしょうかね私はもうかれこれ20年はTV生活をしておりません。たまに行った先の居酒屋さんでTVがついてれば、つい釘付けになりますねそちらに注意が行ってしまいます。普段からTV生活馴染みの方はそうならないのかも知れませんね。新聞も読みません。ですので、私は周りと話が合いません。ちんぷんかんぷんです。「この人たち一体何を話しているんだろう?」となります。芸能人も殆ど知りません。あのドラマの〇〇かっこいいとか、ですが、その○○とはお知り合いだったりします。そういえばTVの人だった様な…ってな感じです。そして日本国はとても仲間意識や周りに合わせる事が美しい国なのですね。だからこそ、先導者が何をどう発信するか、もしくは誰が何を発信したとして、言葉の上辺をなぞり妄信するのではなく全て自責として、どれを採用して、どう解釈してどのように生かすのかが肝心ですね。その為に事像として起こってきている訳なんですね。大丈夫です?「私奴隷です」って分かりやすい目印付けて歩いていませんか?今、日本人は90%の方が付けて歩いてますよ?いかにも日本人が受け入れやすいエチケットという名目を付けて。私にはちんぷんかんぷんです。「この人たち一体何をしているんだろう?」その方たちは勿論私に対して「ありえない!!」と怒りを剥き出しにします。何故怒るのですかね?私なんぞに怒るエネルギー使うくらいなら是非「なぜ私はこんなに怒るのだろう?」にエネルギー使って下さいませ。抽象度を上げた物の見方や解釈を心掛けて下さい。あなたが貴方に向き合えば向き合うほど世界は美しくなります
0
カバー画像

植物🌱と暮らすこと

植物を育て始めて感じたことを書いていきます。手間のかかる植物のある暮らしですが、植物と暮らすことで変わってくることが多くあると思います。それが健康的な暮らしに繋がる気がしています。下の方にいつも購入してるショップなどを紹介します!!変化のある暮らし🏡全世界で大流行しているCOVID-19 (コロナ)は日本でも大流行し、令和2年4月7日に緊急事態宣言が発令。令和2年5月25日に宣言解除。「新しい生活様式」と言われるよう、仕事柄リモートワークでの仕事が可能でした。「新しい生活様式」の前は家にいる時間はほとんど無く。寝に帰る感じの日々でした。緊急事態宣言は発令され不要不急の外出が制限され家から一歩も出ない日々が続きました。体調だったりやる気だったりと色々と不調になっていき、色々調べると『人は30日に1回くらい自然に触れないと欠乏してしまう』ということを知り、自然の力を部屋の中に取り込もうと考え植物を育て始めました。植物を育てるのって、本当に管理が大変だし、高いサボテンを枯らしてしまって数日へこむ事もあります。水やりやメンテナンスだってすごく時間がかかり大変な事もあります。なにかと手間のかかる植物のある暮らしですが、植物と暮らすことで変わってくることが多くあると思います。それが健康的な暮らしに繋がる気がしています。手間暇かけて育ててます🏡植物たちを育てる上で、日当たり、風通しはとても大切。植物は、風通しが悪いと、病害虫がつく原因にもなります。室内向けの植物たちは、海外の暖かい地域からやってきた種が多いので、日本の気候にあわせるのは難しく、年中外で育てるわけには行きませが、、、天気が良い
0
カバー画像

自宅に居ながらにしてスーパーで買い物 VRショッピング

ネット・宅配サービスもいいけれどやはり実際生鮮食品を手に取りたい仮想マーチャンダイジングや商品の視覚効果の向上により、実店舗でのVR体験は消費者を取り込み一般的な戦略に「コロナ禍」の前からなりつつあった。例えば、AUDI 新都市型ショールーム「Audi City紀尾井町」(世界で6店舗目)、VRゴーグルを付けて、実際の乗車の仮想体験が出来る。米国小売大手のWalMartが仮想店舗の開発を手掛けている消費者がVRヘッドセットとセンサー内蔵グローブを着用し、WalMartは、コロナ禍以前に、VRに関する2件の特許を申請している。WalMartが申請している特許内容は、「バーチャルショールーム」と付随するシステムに関するものになっている。自宅に居ながらにして、ヘッドセット及びグローブを装着し、3DのWalMart Storeに入店し、商品を”手に取って吟味”する事も可能。その吟味した商品は購入手続き後、配送センターから自宅に届けられる仕組みになっている。コロナ禍以前から着目されていた「バーチャルショールーム」コロナ禍以前は、VRは自宅で実際あたかも商品、例えば洋服を「試着したり」、家具を自宅に配置するとどうなるか、といったこれまでは体験できなかった事をVRの技術を用いて、購入前に1度「お試し」が出来る技術として、注目されていた。また、その他シニアの増加により、シニアの方に日常生活で是非続けて欲しい行為が、「生鮮食品の買い物やスーパーで買い物をする」という行為であった。この点は研究機関の専門家が実際にシニアにヒアリングインタビューをし、得た結果である。「生鮮食品を手に取る」、「吟味する
0
カバー画像

コロナウイルスにパンチしているアマビエのイラスト!

アマビエのイラストです!チラシやホームページ、店内ポップなどいろんなものに使えると思います♪サイズ等はこちら【サイズ】幅1835×高さ2022 ピクセル【解像度】350bpi【形式】PNG※著作権は放棄しておりません※商用利用不可(グッズにして販売するなど利益がある物)(商用利用は別料金で可能ですのでダイレクトメッセージでご相談下さい)※再販売禁止チラシやハガキ、ホームページのワンポイントなどに丁度良いと思います♪
0 500円
カバー画像

翻訳会社/LSPのコロナ禍での役割

世界が新型コロナウイルス感染症(COVID-19)との闘いを続ける中、翻訳会社あるいは言語サービスプロバイダ(LSP)は、さまざまな言語で行われているCOVID-19に関する調査や研究の情報を世界に発信・共有する上で重要な役割を担っています。 COVID-19が翻訳業界に及ぼした影響 他の多くの業界同様、翻訳業界もCOVID-19の感染拡大により多くの課題に直面することとなりました。CSA Researchが実施による調査によると、調査対象となったLSP(115社)の66%がCOVID-19の影響により業務が減少したと答えています。他の調査からは、小規模なLSPも困難な状況に陥っており、回答企業の12%が従業員の解雇を予定していることが分かっています。翻訳業界で仕事をするフリーランサーも多大な影響を受けていることでしょう。 COVID-19の感染拡大による全体への影響としては、2020年末までに言語翻訳市場の8%の縮小を引き起こすと予測されています。 需要に応じた翻訳サービスを 今回の感染拡大による企業への影響の有無あるいは影響の度合いに関わらず、この困難な時期にあっても翻訳業界は人々の役に立つことに注力しています。世界が共に立ち向かっているパンデミックという危機的な状況において、翻訳サービスの必要性が高まったことは明らかです。実際、信頼できるCOVID関連情報は500以上の言語に翻訳されており、多言語での情報発信の必要性が高いことを示しています。この翻訳作業には、少なくとも150言語に翻訳された400本以上の動画の翻訳や、短い一般的な情報を世界中のさまざまな言語で発信す
0
カバー画像

PCR検査を受けました

久々の投稿です。昨日、コロナウイルスのPCR検査を受けました。皆さん、厚労省のアプリはインストールしていますか?大体毎日確認していたのですが、ある日こんな画面が出て驚きました。接触したと通知のあった日に、混雑したクリニックの待合室にいたことが心当たりでした。初診でいつ呼ばれるかわからず、ずっと待合室にいました。また、職場はテレワークができずに出勤していて、頑としてマスクをつけない人が咳エチケットも全然できていないので、そこからも感染の危険性はありました。そして、基礎疾患が喘息なのですよ。ですから、症状はあっても喘息なのかコロナなのか見分けはつかず……。まず、喘息の主治医に電話で指示を仰ぎ、コロナ受診相談窓口(以前は帰国者・接触者相談窓口と言っていたところです)に電話して、主治医に戻され、件のクリニックにも電話して状況を聞き……と、電話しまくりでした。結局、当日熱がなければとの条件付きで、一般の患者さんと被らない時間に主治医の次の診察日を予約して診てもらい、肺炎の症状は出ていないとのことでした。経過と症状からして多分コロナではないだろう、ということだったのですが、ソーシャルディスタンスの取れない職場に出勤していて、マスクを着用しない人もいるという話をしましたら、受けておきましょうか、ということになりました。他の人にうつしても大変ですからね。というわけで、まずは検査結果が出るまで外出自粛です。暇ですが、この先出品するコンテンツを作成中です。転んでもタダでは起きない!と言うと「それにしてもよく転ぶよね」と言う友人がいて、言い得て妙です……。
0
カバー画像

366人!

本日発表の東京のコロナウイルス新規感染者は366人、初の300人超え、かつ過去最多だそうです。しかし、最近の人数を見ていれば、300人超えは誰もが予想していたところでしょう。電車もどんどん混雑してきていました。在宅勤務できるのに、6/1から出勤とした会社も多いと聞きます。 在宅勤務できる環境なら、どうぞそのまま継続して下さい。他地域でも「過去最多」「緊急事態宣言解除後最多」のニュースを目にします。東京だけが悪者にされている感はありますが、もうそんな事も言っていられないでしょう。都民ファーストって何でしたっけ?国民のためを思う政治家はどれだけいるのでしょう?なぜ今、Go to キャンペーンですか?Go to トラブルですか?それともGo to hell?罹った人の抗体が消えたという報道がありました。無症状や軽症でも、後遺症があるとも聞きます。”未知のウイルス”なのにあまり楽観的な報道はしないで欲しいものです。私は喘息なので、あの発作以上に苦しいのか!?と思うと恐怖です。喘息患者のコロナ罹患率が低いなんて統計上はそうかもしれませんが、罹りにくいわけではなく、皆さん発作の苦しさがわかっているから普通の人より気をつけているだけだと思います。やはり罹らないようにするのが一番なわけで、引き続き、人混みには行かず、買い物も空いた時間を狙って、手洗いや消毒を心がけたいものです。
0
カバー画像

5月19日の風~ココナラ編瀬織津様の桜便り第5号~

コロナウイルスの意味から考えたこと4月7日に出されたコロナウイルスの緊急宣言から1か月過ぎました。お手製のマスクも作ったり、皆と「気をつけようね」といいながら、「どうしてこんな時代になったのだろうか」と思っていました。不思議と日本は海外ほど、感染率は莫大にはならなかったわけですが、コロナウイルスに対してもいろいろな高次の方からの守りはあったと信じています。人によって信じる、信じないはあるかもしれませんが、見えない力の守りはあります。私も毎日ヒーリングをしているので、本当に守られている日本に感謝をしています。では瀬織津様からのメッセージです。「みんな繋がっています。この世は自分の心も、体も意識も1つに繋がっています。今まで気づかなかったことに気づいたり、助け合っています。楽観視はできなくとも、それでも強さや乗り越える力は皆が持っています。もう一度見直してみて、自分たちの力を。一人一人の力を信じて」とのことでした。私は一生懸命な瀬織津様が大好きです。^^では皆様も今できることをやってみてください。瀬織津様と天織りでした。
0
カバー画像

自粛中に見えた相手の一面にドン引き、、、

自粛期間中は一緒にいる時間が増えたり、逆に会えなくなったり、ストレスが溜まって、お互いにいつもと違う面が見えてくる。例えば嫌な面や信じられない面、理解できない面が見えたとしても、自粛期間中の出来事は目をつぶったほうが吉だと想うだって、普通の状況じゃないんだから、全員が、前代未聞の、先の見えない現状と戦ってるんだから。そんな状況で見える一面を、〝本性〟と呼ぶには無理があるのでは?普段は適度に距離を置いたり、お互いほんの少し気を使ったりすることで、ほとんど無意識に空気を合わせてるだけ。だけど、強制的に長く一緒にいたり、逆に会う時間が極端に減ったりすると、当然合わない部分が多く見えてくるもの。合わないのは当たり前、別の人間なんだから。24時間365日一緒にいるのは血の繋がった家族だって難しい。ましてやこの驚異のコロナウイルス、緊急事態宣言、先の見えない現状、この状況で見える姿なんて〝本性〟というよりは〝気の迷い〟と思ってやり過ごすほうが自然なのでは?あなた自身の行動や判断だって、きっと平常の時のそれとは違っているはず。自分の行動や考え方の変化には気がつきにくいけど。この自粛期間中は相手も自分も特例な時間を過ごしていることを忘れずに、だからこそ、相手に対しても自分に対しても優しい気持ちを持つように心がけたい。
0
カバー画像

始まりの物語。

どーも、たかけんです😆この記事では、僕がこのサイトを使って商品を販売しようと思った経緯を書いていきたいと思います。私は、現在大学を休学してオーストラリアにワーホリ留学をしています。ワーキングホリデー留学とは、基本的に現地の学校には長期間行かず、現地で働いて生活する中で英語を学ぶ留学のスタイルです。この留学のいいところは現地で制限なく働く事ができるので、留学に必要な初期費用をかなり抑える事ができるところです。お金がない僕のような人にぴったりです😅しかし、予想だにしない事態が僕を襲いました。それは、コロナウイルスの蔓延です😨コロナウイルス対策のためにオーストラリアのレストランやカフェ、その他ほとんどのお店が営業停止になり、外国人だけでなくオーストラリア人でさえ仕事が無くなってしまいました。ちょうどその時期から仕事を探していた僕は、もれなく仕事を得る事ができませんでした。次仕事を得られるチャンスは街のロックダウンが解けた時すなわちコロナウイルスの蔓延が国内で収まった時です。この状況は、長くて半年間続くだろうと予測されています。いつ収入が入るかわからない状態、貯金は生活費に着実に消えていきます。そんな中、少しでもできることはないかと考え、このサイトで自分の得意を売って生活費の足しにしようと考えました。これが僕が得意を売り始めるまでの物語です。僕の得意が皆さんのために少しでもなれば嬉しいです😊応援していただけたら泣いて喜びます。読んでいただいてありがとうございました。
0
カバー画像

コロナの影響で大打撃の業界7選

コロナウイルスの影響により、マイナスを受けない業種は皆無といって良い状態です。今回はその中でもより大打撃を受けている業種をまとめてみました。百貨店業界1.売上は30〜40%減少・訪日外国人が9割減・緊急事態宣言により軒並み営業自粛2.そもそも衰退しはじめている業界・商品は割高、老人向け、ネット対応が弱い・ビジネスモデル的に限界3.インバウンドで支えられていた状況4.コロナウイルスで希望が絶たれる航空業界1.世界的に渡航禁止により世界で80%の乗客減2.すでに破綻する航空会社も出始めている状況・日本では航空会社=安泰のイメージ・JALは1年程度の余裕資金・ANAは7ヶ月程度の余裕資金3.すぐに潰れることはないが、経営への影響は甚大・しばらくは不安定な状況を覚悟宿泊、観光業界1.GWも消滅2.五輪特需も消滅3.中小企業が多い業種・業態を変えるのも難しい・固定費が比較的高い・資金繰りができずに倒産・高齢を理由に引退飲食業界1.緊急事態宣言により大きなマイナス・特にバーは壊滅的・単価も上げにくい・店舗固定費は高いまま2.多くの店は余裕資金が少ない・もともと廃業率は高く、2年で半分が消える世界3.テイクアウトサービスも一時しのぎ・ニーズは限定的・オフィス街の店だと難しいテーマパーク業界1.長引く休園2.売上が消失・米ディズニーは10万人の給与を停止・オリエンタルランドは現金が豊富なので平気そう3.今後の収益性の悪化は避けられない・個人のレジャー費縮小により、これから2〜3年は冬の時代が続くリスク大映画業界1.静かに壊滅的な被害・ほぼすべての映画館が休業、公開延期・前年同期比8割減・米では
0
カバー画像

理工学生として、コロナ対策を考える!(2)

 いつもは、英訳・和訳等のコンテンツを配信していますが、昨日に続き本日も本職である理工学生としてのブログ投稿です! 私は現在、東京大学で大学院生として生物関連の研究に励んでおりますが、コロナの大流行に伴って今まで学習してきた生物学の知識を振り返ることでコロナやそれに伴った弊害への対策ができるのではないかと考えておりました。 前回、個人での対策として意識するべきポイントして「消毒」「運動」「食事」の三つが重要ではないかと提案しました。当たり前ようなことですが、正しい知識をつけることはウイルスやその他の病気から身を守る上で非常に大事なのです! 本日は、その中でも「運動」について自身の知識から伝えさせていただきたいと思います。 緊急事態宣言の影響で外出の自粛が続いており、家にこもりきりの生活を送っている方も少なくないでしょう。 コロナウイルスやその他の病に負けない体を健康に保つために適度な運動が重要なのは当然です。ですが、運動はさらにコロナウイルスの世界的流行の副産物として大幅な増加が予想されているうつ病などの精神疾患に対する予防にも有効なのです。 マウスや猿およびヒトに対して運動と脳機能の関連性を調査する研究は数多く行われており、それらの研究によって、適度な運動によって血漿中に分泌される「カテプシンB」が脳機能に作用して抗ストレス作用を示すことが示唆されるているなど、運動が精神の安定や記憶などの脳機能に対して与える良い影響がいくつもわかってきています。  こんな世間情勢の中、気が滅入ってしまいがちですが、家の中でもできるちょっとした運動や夜間・早朝など人の少ない時間に外に出て体を動
0
カバー画像

理工学生として、コロナ対策を考える!

いつもは、英訳・和訳等のコンテンツを配信していますが、今日は本職である理工学生としてのブログ投稿です!私は現在、東京大学で大学院生として生物関連の研究に励んでおりますが、コロナの大流行に伴って今まで学習してきた生物学の知識を振り返ることでコロナやそれに伴った弊害への対策ができるのではないかと考えておりました。その中で個人での対策として意識するべき大事なポイントが三つあると感じております!それは、「消毒」「運動」「食事」です。「当たり前かよ!!」と思われるでしょうが、この三つに対して正しい知識をつけることはウイルスやその他の病気から身を守る上で非常に大事なのです!本日は、正しい消毒について自身の知識から伝えさせていただきたいと思います。・「消毒」 東京都などではアルコール消毒はどの店でも売り切れで、やっと見つけてもマスクと並んで高値で売られていることが度々あります。それほど、消毒の重要性は認識されていて、意識して積極的に消毒をしている、という方がほとんどでしょう。 ですが、消毒で重要なのは「アルコール濃度」と「浸潤時間」であるということを知らない方も少なくはないのでしょうか。 アルコールは細菌の細胞膜やウイルスのエンベロープを破壊することで殺菌・殺ウイルス効果を示しますが、そのような除去効果を高めるために必要なアルコール濃度は70~90%(種によって異なる、アルコールが効かない場合もある)であると言われております。市販で売られている「アルコール入りジェル」などはアルコール60%濃度やそれ以下のものが見られ、高濃度のアルコール消毒液と同等の効果が得られないと考えられます。 さらに、
0
カバー画像

MOMOトレ!Youtube!Youチェック!

こんにちは!「筋トレは全ての悩みを解決する最強ツール」パーソナルトレーナーの百崎です!今回はYoutubeのご紹介です!私のYoutube「MOMOトレチャンネル 【M.M fitness】」では、自宅で出来る簡単トレーニングを詳しい解説付きで配信しています!コロナウイルスの影響で外出出来ず、運動不足の日々が続いていると思いますが、運動は生きていく中で必須なのです!この運動が不足してしまうと、生活習慣病の罹患、肥満の進行や慢性的な疼痛の発症など様々な悪影響が出てきます...また、今回のコロナウイルスでの重篤化患者の共通点は基礎疾患を罹患しているということです。※基礎疾患とは、糖尿病や高脂血症、高血圧、血管系疾患など生活習慣の乱れが元の疾病。未曾有の感染症拡大ですが、このことで「健康」というキーワードが全世界の人々の心を強く揺らしていると感じています。その健康を保つ為には、このような状況でも出来る事をやりましょう!という想いでYoutubeを配信し始めました!➡トレーニング動画を見ながらやっているけど効いているかわからない方➡トレーニングをやりたいけどどうすればいいかわからない方➡外出出来ないけど家で出来る運動を行いたいと思っている方➡今のうちにしっかりとトレーニングの基礎を勉強したい方➡家にいる事が多くて最近体重が増えてきたなという方➡コロナウイルス感染症で「健康」を再確認した方このような方に是非見てきただきたいと思っています。コロナウイルスで痛感した「健康の大事さ」を忘れない様に、しっかりとトレーニングをおこなっていきましょう!
0
カバー画像

初、コロナウイルス感染してしまいました…

みなさん、こんにちは。コロナと騒がれてから約3年ほどは過ぎたでしょうか…私の周りにはコロナウイルスとインフルエンザウイルス同時発生患者さんが度々聞かれるようになりました。私も幼子抱えておりますので病院から帰宅してはイソジンでうがい・手洗いは欠かさずやってきましたが、やはりウイルスの侵入には敵いませんでした。そう言えば3日前から喉がイガイガするな〜くらいの軽い気持ちでいましたが、急に悪寒がしてきて「これは熱が上がるぞ」と察し自己判断で隔離しました。今から下の子のお誕生日会でお出かけすると張り切って準備していたのに…微熱から始まりものの数時間で39度まで上昇、鼻閉し何も臭わなくなっていきました。身体はぐったりトドのようです。翌日、かかりつけ医受診し「コロナ陽性」と診断され内服処方されました。高熱はその時だけで翌日から微熱は続くものの身体は日に日に軽快、ただ、臭わないので食事が味気なく感じましたが食欲はあったので普通にペロっと食べられたので軽くで済んだんだと思います。発症日〜5日経過まで隔離、それからようやく外に出られるようになり、子どもたちを抱きしめて日常的な生活が戻り、当たり前が一番幸せなんだと感じられました。今日は、お誕生日会がみんなでできていなかったからと主人がケーキを用意してくれて改めて下の子のお誕生日会ができて幸せいっぱいの一日でした。ご覧いただきありがとうございました。
0
カバー画像

他人に言えないこと、言いづらいこと

今日も救急車9台。市内を少し車で走っただけで見ました。あの音耳につきます。こんなに走っているのはコロナ禍が始まってから というより今ではないでしょうか?なぜ?偶然?高齢者が多いから?コロナ後遺症?違います。厚労省の発表している表を見てもわかりますがワクチン接種時期と感染状況はほぼ同じです。接種後半月から一か月で同じ波をたどっています。私は母の件がありこのパンデミックについてとことん調べました。意図的なものも。日本国内だけ見てても全く見えません。海外の科学者や医者が出している論文等を見ると納得できます。これから生まれてくる子達や、元気な若年層のためにも 大人である我々が正確な情報を頭に叩き込むことは大切です。
0
カバー画像

今思うと急速進行性癌、自分の母です。

コロナが始まり、その数か月後ワクチン接種が始まりました。その時母は介護施設に入所していました。介護施設では当時ワクチン接種をしなければ 介護施設に居ることができないとの連絡があり、2回接種したとのことでした。その3か月後 胃の調子が悪く胃潰瘍の可能性があるとのことで病院に検査に行くと連絡がありました。病院がコロナ患者であふれているとのことで 検査入院することになりました。状況次第では一週間くらいの日程との知らせがありました。入院に5日目 私の携帯に病院から電話があり「お母さまが心臓が止まりそうだから今から病院に来てほしい」何が起きたかわからずに20分くらいで病院へ行くと すでに息を引き取り遺体安置室に居ました。その時すぐ病院では何が原因かわからず、胃カメラで調べたところ 胃癌ステージ4でした。あとは組織検査で良性、悪性を調べるとのこと。結果は悪性です。母の年齢は91歳。一週間前にはクリームパンや食事を普通に食べていたとの介護記録にありました。まさに今でいう ターボ癌 です。いきなりステージ4。医者もこのような症例は初めて見たと。
0
カバー画像

映画「すずめの戸締り」を見てきましたミミズは…

すずめの戸締りに出てくる普通の人には見えないミミズ(地震)を起こす存在は、まさに現在自分がサービス提供をしているコロナ交渉のマイナスの念と一緒です。コロナウイルス後遺症は、物質的な顕微鏡などで見れるウイルスの菌が無くなっていてもウイルスのマイナスの念が頭にがっしりと付いている。すずめの戸締りのミミズのようなものが、がっちりと付いている。それが繋がり続けていることで、地震のように災害は怒りませんが、頭にマイナスな影響を受け続けることによりブレインフォグや脱毛や倦怠感が継続的に起こっています。それが派生をして、その人の弱い部分であるのどや胸や肺に悪い影響を与えていきます。映画と一緒で、普通の人にはその繋がりが見えない(感じない)ので、科学的根拠のある西洋的アプローチを頼ってしまうのは致し方がないかと…人は、根本原因がわかっていても自分で理解ができて安心できるものを選んでしまう。直感的な本能(野生のカン)がバカになってしまうと、いろいろ弊害がでてくるんだろうなと映画をみて思いました。まぁ、自分を含めて人は自分の中の正義があるので、それを信じて選択するのはある程度はしょうがないことだと…自分の伝えている内容の臨場感が足りないというのもあるのかなと、ブログなどちゃんとつづってもいいのかなと思った。念アーティスト
0
カバー画像

コロナ後遺症による脱毛の主原因は〇〇だった…。

【コロナ後遺症の脱毛による精神的不安を改善して、仕事への集中力を向上させませんか?】コロナ後遺症の脱毛で悩まされている方の調べさせて頂くと、ウイルスの念が頭に集中して心理的に悪影響を及ぼしています。それにより、脱毛症状が男女、老若男女問わず起こっています。特にひどい方は、ウイルスの念が1つではなく、3~4つ影響を及ぼしています。それにより、お薬や食事や休養などをしっかりと行っていても、症状は改善されず脱毛が止まらないケースがあります。ご提供させて頂くサービス内容は、ウイルスの念の脱毛のみ影響を交渉により辞めさせます。詳細はこちら⇒ https://coconala.com/services/2569973
0
カバー画像

【事例】30代男性のコロナ後遺症集中ケア交渉

コロナ後遺症集中ケア交渉の依頼があり、実際に対応した事例ができたので記載させて頂きます。30代男性。コロナワクチンを3回目まで接種。【体の状況】■コロナウイルスのマイナス影響が、左胸に3つ■コロナワクチンのマイナス影響が、体全身ありました。その影響が派生して、■心理的なマイナス影響が、頭に3つ■心理的なマイナス影響が、頭に11つ発生していました。さらに、頭のマイナス影響が派生して、■いろいろなマイナス影響が、全身に46つ発生していました。【対処法】頭の心理的なマイナス影響がハブになっているので、そこから、それぞれのマイナス影響を交渉をして体から離れてもらい、今までの蓄積したマイナス影響も無効化してもらいました。交渉後は、クライアントのコロナやワクチン由来のマイナス影響が体から消え後遺症が発生する前の状態になりました。1週間後に、再度体の状態をチェックして、交渉漏れがないかを確認をして残っていなかったのでそれで対応完了となりました。クライアントも倦怠感が無くなり、喜んでいただけたのでうまくいって良かったです。以前のパフォーマンスに戻って頂ければ、うれしい限りです。【対応後の感想】コロナウイルスよりもワクチンの方が全身にマイナス影響を広めるので1つ1つの影響は弱いですが体調のベースの底下げになっている。コロナウイルスよりも、判別が難しいので交渉漏れの恐れがあるなと思いました。あと、仕事上やむを得ない方以外は、極力接種しない方が良いと改めて思いました。以上。文章で説明するのが、非常に難しい。
0
カバー画像

コロナ最前線の現場から☆3

みなさま おはようございます、こんにちは、こんばんは 医療従事者のぽこたまです 一日の陽性患者の人数も減少という報道がニュースを駆け巡るはたしてコロナウイルスってなんだろう。2/17より一部の医療従事者から先行してワクチンの接種が始まります。ワクチンって本当に打ったほうがいいの???1月以降のぽこたまはなかなかのハードワークでcoconalaに浮上することができませんでした。。業務に追われてもいたのですが、生活環境が少し変化をしました。そのためまとまった時間(待機時間)が確保できない現状でした(*_*)申し訳ございませんでした。電話相談をメインにcoconalaを始めたのですが時間がない時にもご相談に対応しようとこちらも始めました☆もちろん電話相談も行っております。こちらも待機時間をなるべく確保して対応していこうと思います(´▽`)よろしくお願いいたします。≪医療現場からの一言≫コロナウイルス陽性患者さんの数は確かに減っています。が、現状入院している患者さんの多くは70歳以上です。半年前は30~50歳代がほとんどでしたが顕著に変化してきています。ポイントは高齢者は重症化のリスクが高いことです。ダメージを受けた肺はいったいどうなってしまうのか....ecmoは限られた施設しか使用ができません。使用できない施設にも重症患者さんはいますし、急に容態が悪くなる患者さんもいます。新しい療法も出てきています。現場はこの先次のフェーズに移行していくのでしょうか。。
0
カバー画像

コロナ最前線の現場から☆2

みなさまおはようございます、こんにちは、こんばんは医療従事者のぽこたまです緊急事態宣言も以前のように完全な自粛ではないものの、依然生活しにくい日常を皆さまお過ごしのことかと思います。特に飲食業界をはじめとするサービス業のお仕事に従事されている方々はぶつけ所がわからない、何とも言い難い負の気持ちを抱え込んでいるのではないでしょうか。。一人で抱え込まずに、胸の内を少しだけ誰かと共有してみませんか?顔を向き合わせて、目を見て、相手の表情、雰囲気を感じ取ることが難しいこの状況のなかで、この「coconala」のサービスを使って気持ちのモヤモヤを吐き出してみませんか??ありがたいことに、電話相談も何件か依頼がありました。こんな時期だからこそ、身近な存在ではなく新しいコミュニケーションを求めるのはどうでしょう。NEW) トークルームサービスを始めました☆時間のゆるす範囲で対応していこうと思います。電話はちょっと....という方には是非とも体験してみてください。自分の知識を、自分の感性をまだ見ぬあなたのために役立てていただけるならば本望です。あなたの不安を、あなたのくすぶりを少し変わった視点からゆっくり、しっかりお聞きいたします。興味のある方がいらっしゃいましたら、DMでも結構ですので覗きにきてみてください(´▽`)≪医療現場からの一言≫今年はとくに寒い日が続きます。カラダのバランスが崩れてしまうと病気になりやすくなります。また冬の寒い時期は、ウイルスの活動が衰えません。基本的な事ですが、人数が増えた増えたという今の現状は至極当然のことです。本当に気を付けるべきことはひどくならないように規則
0
カバー画像

コロナ最前線の現場から☆1

みなさま初めまして。 医療従事者のぽこたまと申します。 現在、未知のウィルスの恐怖に全世界が晒されておりますが皆様はいかがお過ごしでしょうか。 普段の生活を、いままでの日常を 仲間と、家族と、大切な人と 【普通に】 生きていくのが難しい with COVID の時代です。 様々なストレス、誰にも言えない不安 先が見えないコロナの中の自分 近くの人達には言えない心のモヤモヤを 電話越しに吐き出してみませんか?? 1人で考え込むよりも 同じ悩みを共有できれば 少しの時間で気持ちも穏やかになる…かも。 平日 19:00〜25:00ころまで 土日祝 予約に対応 詳細は下記参照 気軽にご相談ください↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 《医療現場からの一言》 緊急事態の宣言が宣告され 国民全体がコロナウィルスを実感し始めた第一波の頃に比べて、物資(マスク、手袋、ガウン、消毒液)の供給は安定している昨今 だいぶ慣れてきた感じがある現場ですが 第一波、二波の頃に比べて中等症の患者さんが多いように感じます。 母数も当然多いのは間違いないのですが、寒かったり暑かったりと難しい季節ですので油断をしないように注意して下さい。 初めての冬の季節となりますので、体調管理には十分注意をし、基本的な事になりますが 手洗い、うがい、消毒は必ずこまめに行って下さい。 それでは失礼いたします。
0
カバー画像

【使い捨てマスクの再利用】Ⅴ. まとめ

 これまで4回にわたり、不織布製の使い捨てマスクを洗って再利用する場合の方法や、それに関連する事項について解説してきました。ここではその締めくくりとして、これまでの内容の要点をまとめます。 ・不織布製の使い捨てマスクは本来は使い捨てるものであるが、洗った場合、機能が少し低下するものの使えなくなるわけではない。 ・不織布製の使い捨てマスクは布製マスクと比べ、洗うだけで菌やウイルスを除去しやすい。 ・布製マスクは洗うだけでなく消毒もするべきである。 ・コロナウイルスの場合、洗剤や石鹸水によって不活化することができる。 ・家庭用の使い捨てマスクを節約することは、医療用マスクの安定供給につながる。 ・不織布製の使い捨てマスクを洗濯機で洗ったり強くもみ洗いしたりすると、表面が毛羽立って使いづらくなることがある。 ・表面が毛羽立った不織布製の使い捨てマスクのフィルター部がポリプロピレン製である場合、温度設定をポリプロピレン用にしたアイロンで毛羽立ちを改善できることがある。 ・ポリエチレンが使われている不織布製の使い捨てマスクに温度設定をポリプロピレン用にしたアイロンを使用すると、ポリエチレン部が融解して使えなくなる。 ・110℃に設定した調理器具で不織布製の使い捨てマスクを消毒しようとすると、マスクにポリエチレンが使われている場合、その部分が融解して使えなくなる。 ・不織布製の使い捨てマスクは適切に洗うなら消毒は必ずしも必要ないが、消毒する場合は消毒液に浸漬する。 ・不織布製の使い捨てマスクに消毒液をスプレー噴霧しても、消毒液が行き渡りにくい。 ・マスクの消毒に使用
0
カバー画像

【使い捨てマスクの再利用】Ⅳ. 消毒する場合

1. はじめに  布製のマスクの場合、洗うだけでは付着しているものをすべては除去できないおそれがあるので、コロナウイルスのように洗剤などで不活化するもの以外の菌やウイルスが残っていることを考え、消毒をするべきです。  これに対して不織布製の使い捨てマスクを洗って再利用する場合は、付着物が簡単に除去されるので基本的に特別な消毒は不要でしょう。反対に、正しい方法で消毒するなら、洗剤などで洗うかわりに消毒だけで充分と言えますが、消毒液には注意しなければならないことが多くあります。  消毒液の使用にはリスクもあるので、使い捨てマスクは消毒せずに洗って再利用することを推奨します。しかしながら消毒液についてのご質問もいただいておりますので、ここで少し触れておきたいと思います。 2. エタノール  コロナウイルスはエンベロープ型ウイルスの一種で、表面がエンベロープと呼ばれる脂質の層で覆われているので、これを破壊することで不活化しますが、そのためには洗剤などと同様にエタノールも有効です。  エンベロープを持たないノンエンベロープ型ウイルスの場合には洗剤もエタノールもあまり有効ではありません。  エタノールはエチルアルコールとも呼ばれているもので、薬局で「消毒用エタノール」として販売されているものであれば間違いありません。しかしアルコールランプなどの燃料として売られているアルコールは、元々は酒税を回避する目的で飲用できなくするため、また、火力の調整のために、他の種類のアルコールを混合してあり、その多くは劇物のメタノールであるので、燃料用アルコールをエタノールのように扱うのは危険です。  このメ
0
カバー画像

【使い捨てマスクの再利用】Ⅲ. 参考情報

1. はじめに  世の中には善意の誤情報や偽科学に基づく情報があふれています。それだけでなく、情報を伝える過程において、本来はまずその情報が正しいことが大前提として確認されるべきであるのに、人は、情報の正しさと話題性とを総合的に見て伝えるべきかを判断してしまう傾向があるようです。  残念なことに、発言したことに重い責任があることで高い信頼を得ている報道機関や政府からでさえも、時として誤情報が流れることがあります。これらの多くは、情報源である専門家から正確に情報が伝えられなかったことにも問題があると考えられ、この使い捨てマスクの再利用に関しては、少なからず生命に関わるものであるだけに一層の慎重さが求められます。  そのことからも、筆者はマスクに関する一連の記事を執筆するにあたり、材料技術者として自信をもって伝えられることだけに限定して書いてきました。しかしながら筆者はマスクや不織布自体の専門家ではないという点、また実験データによる裏付けも示していないという点で、客観的に見て信ぴょう性がやや劣ると言えます。  そこで本稿では、これらの2点を補う情報を紹介しますので参考にされてください。 2. 不織布について  4月19日、ネット上のニュースに不織布の専門家の見解として使い捨てマスクを洗って使えるという記事が掲載されました。  この専門家は「奥恭行」さんという方です。ネット上のニュースがいつまで掲載されているのか不明ですが、この方の名前で検索すると、ニュースだけでなく関連の情報も見つかると思います。  内容はここで紹介してきたものとほぼ同じで、筆者も自分の見解が裏付けされたという安
0
カバー画像

【使い捨てマスクの再利用】Ⅱ. 使い捨てマスクの洗い方

1. はじめに  前稿「使い捨てマスクは洗って再利用できます!」がSNSで紹介いただいたこと、そしてそれによって多数の方に読んでいただいたことに感謝申し上げます。洗い方について具体的な説明をしていなかったのでここで紹介させていただきます。また、洗った後のアイロンがけについてのご意見やご質問も複数いただいていますので、これについても触れたいと思います。 2. 長く使うための洗い方  家庭用の使い捨てマスクをなるべく傷まないように洗うには、洗濯機より手洗いが適しています。  まず、手を洗うのに使う液体石鹸や中性洗剤、または固形石鹸を水に溶かしたものをマスクの全面からしみ込ませてください。3層になっていることが多いので、中までしみ込ませるようにしてください。次にマスク全体を握るようにしてしみ込んだものを外に出します。これは、洗剤をしみ込ませてスポンジを洗う要領です。  揉み洗いをする必要はありません。使い捨てマスクの場合は、布マスクに使われている天然繊維とは異なり、繊維上にウイルスが付着していても特にこすらずに水の移動による水流だけで除去できるはずです。  強く揉んだり表面をこすったりすると、不織布を構成している繊維が切れたり、繊維同士が交差・融着している部分が外れたりするおそれがあります。そうなると、表面が毛羽立って使いづらくなります。洗濯機で他の洗濯物と一緒に洗うのも同様の懸念があります。ネットに入れれば洗濯機を使ってもよいかもしれませんが、それよりも手で握ってポンピングをする方が中のものを追い出す効果があるように思います。  マスクを握ってしみ込んだものを出す作業は流れる水の
0
カバー画像

【使い捨てマスクの再利用】Ⅰ. 使い捨てマスクは洗って再利用できます!

1. はじめに  少なくとも日本国内の4月12日の現状を見る限り、SARS-CoV-2の感染拡大が深刻なのは、医療施設や介護施設などの濃厚接触が避けられない場所のようです。マスクなどの資材が不足する中で職員が感染の恐怖に怯えながらも業務に従事し、そして実際に院内感染などが発生しています。学校や商業施設は休業することができますが、これらの施設の機能は維持しなければならず、院内感染などが止まらないのが実状です。そして、そのために病院などの機能が低下してさえいるのです。  一方、WHOは「健康な人が一般向けのマスクをつけても感染を予防できる根拠はない」としたうえで、医療用マスクを医療従事者に行き渡らせるために、一般の人が医療用マスクを使うのを控えるよう呼びかけています。 2. 本稿の目的  家庭用の使い捨てマスクは医療用ほどの高機能ではありません。しかし、自分が感染していると認識せずに他の人にうつさないために、また近くに感染している人がいるかも知れない場合に、そして単に周囲の人を不安にさせないためにマスクの必要性を感じることは多いと思います。  ところが、圧倒的に多数である一般の人が使い捨てマスクを大量消費すると、医療用マスクの生産を圧迫することになり、院内感染などの対策を遅らせてしまいます。それに、電機メーカーや自動車メーカーまでもが参入してマスクを増産しているのは主に医療支援のためであるので、当分は一般の人がマスクを手に入れられない状態が続くと思われます。  そこで本稿では、感染が強く危惧される医療現場などではなく、通勤や事務所などで使用する場合に、使い捨てマスクを毎日1枚使っ
0
カバー画像

二月になりました。

皆様いかがお過ごしでしょうか?私は初めて新型コロナウィルスに罹患し寝込んでおりました。2週間くらい寝ていたでしょうか…最初から最後まで喉の不調に悩まされましたが幸いにも味覚や嗅覚の異常はなく以前の生活に戻りました。今年は年始から心の痛いニュースが次々と飛び込み関東にも大雪警報が出され大変な思いをされている方がたくさんいらっしゃると思います。私で良ければお辛いお気持ち伺いますのでお気軽にお声掛けくださいね。
0
カバー画像

宇宙中心の神に貴方の言葉が直接届く秘中霊言教えます ☆限定公開☆

今回に限らず全ての技法に共通することがあり秘儀を公開するにあたり必ず神仏にお伺いを立ててのち出品しても問題ないかどうかの判断を仰いでいます。この霊言公開の経緯について書かせていただきますとつい先日ある寺社に参拝しこの祝詞を奏上し、帰り道の参道でちょうど8匹の烏が道を示すように現れるということがありました。ここは北極星を祀る寺社で以前に参拝したときは七色に輝く玉虫が現れ今回は宇宙の中心に繋がる星と北斗の七つ星を繋ぐ役割をもつ烏が現れたことで公開するに問題ないとの許可をいただいたと理解いたしました。この祝詞は唱えることで八百万の神々があなたのために力を貸すと伝わる非常に特殊なものです。一神でなく八百万の神々が対象となります。もう一度書きます。一柱の神様ではなく「八百万の神様」が「あなたの願いのために」お動きになられる祝詞です。今のあなたの現実や運命を総入れ替えできるほどの霊言です。そのため願う動機が真に「誠(正しいもの)」でなければならず自身の利だけを考えた不純な思い(願い)で使うと祝詞を奏上することで相応のお叱りを受けることになります。
0
カバー画像

コロナ注意!

こんばんは!実は私の家族がコロナにかかってしまいこの5日間、ずっと必要な物を連絡してもらい代わりに買って家に届けていて忙しく過ごしていました💦また少しずつ流行ってきているみたいなので気を付けないとですね(´;ω;`)
0
カバー画像

【vol.6】免疫力UPのためのハーブ

冬の季節に活躍するハーブといえば「エキナセア」可愛らしいピンク色の花びらを付けます☆彡「インディアンハーブ」とも言われ北米の先住民が傷の治療や感染症に用いてきましたハーブティーだと苦すぎるのでサプリメントがおすすめですね!特に旅行中などにかばんに入れておくと風邪を引いたときに活躍してくれますよ!メディカルハーブとはいわば「漢方薬」とほぼ同じなんです天然に植物由来の成分を有効に活用しましょう!!
0
カバー画像

コロナワクチンは安全?アガスティアナーディによるリスクアセスメント

こんにちは。日本でもコロナのワクチン接種が始まるようですね。アメリカでは、もう接種を終えた人が私の周りにもたくさんいます。普通のプロセスでは数年から十数年かかると言われる臨床研究。今までの歴史上最速でワクチンが完成しましたが、厳格な臨床研究の結果では、今の時点では安全とされていますね。私の研究助手をやっているワシントン大国際臨床研究センターでも、この研究に関わっている方々がいます。今の時点、ワクチンは変異種にも有効であると彼らは言っていますw今までの科学技術と研究スキルの結晶のようなコロナのワクチンですが、南インドの聖者はワクチンについてどう言っているのか、確認してみました。ワクチンは安全。ワクチンによるコロナの予防も、かなりいいセンまでいくだろう。ただ、100%完全にコロナの影響を抑えるわけではない。とのことでした。
0
カバー画像

アガスティアの葉の聖者によるコロナ対策レシピ

アガスティアナーディリーダーに聞いてみたところ、ありました。インドの聖者は3500年ほど前に、コロナの流行を予測してくれていて、私たちのために、コロナ時期に飲むと良いレシピを書き残しておいてくれていました。インドのシッダドクターやアーユルヴェーダドクターが提案するコロナ対策のレシピは、どれもインド国外では手に入れるのが難しく、製薬の知識がないと作れないようなものばかりだったのですが(トゥルシ・アシュワガンダを使ったランダム二重盲臨床試験など)こちらはなんと、聖者がわざわざインド国外に住む人でも誰でも簡単に作れるレシピを書き残していてくれていました。科学的なエビデンスはありませんので、軽ーいレシピ感覚で、楽しく試してみてくださいね。インドのシッダ医師の友人も、患者さんたちに広めています。材料:レモン1個 10つに切る生姜100g 皮を剥いて潰すクローブ10個ターメリック 大さじ2これらを1Lの水で、半分の量になるまで煮出す。1日100ml * 1日3回「10日以上とり続けると、体の違いを感じる」そうです。ターメリックとクローブは抗菌・抗ウイルス作用、レモンはビタミンC、生姜は体を温め、日本でも喉や鼻にくる風邪にも使われていますね。古代の聖者が今のコロナ渦の中にいる、私たちのために書いてくれたレシピ。*現代科学のエビデンスはありませんので、軽〜い遊び感覚で、試してみてくださいね。
0
カバー画像

本年度最後の持続化補助金締め切りまであとわずか!!

販路開拓や生産性向上のために使える補助金である小規模持続化補助金の締め切りまであとわずかになってきました。工具やチラシを購入するために50万円まで最高で出ます。採択率も他の補助金より高いため初めての方でも挑戦しやすいものです。来年度に同じ補助金が出るとは限りませんので是非この機会に挑戦してみてください!!
0
カバー画像

PCR検査の結果

良かった、良かった。良い経験といえばそうですが、できれば体験したくないものですね。検査自体は、インフルエンザと同じです。採取する人が防護服なのは物々しいですが……。
0
カバー画像

今の彼の気持ちを知ることは…

おはようございます♥スピリチュアル占い師の緋井彩友です。お悩み相談の中で「今の彼の気持ちが知りたい…」と言われる方はとても多いです。今は特に新型コロナウイルスの自粛モードの中、会いたくても会えない。そんな方はたくさんいらっしゃいます。あんまりLINEをし過ぎても嫌がられないかな…まだお付き合いをされていない方や、復縁を願われる方は自分のことは忘れられちゃうんじゃないか…そんな気持ちになってしまう方も少なくありません。そう思い始めると居てもたってもいられなくなってしまいますよね。今の彼はどんな気持ちでいるのか。それを知ることで安心したり、次に何をしたらよいか。考えるきっかけになりますよ(*^^)それでは今日も素敵な1日になりますように♪
0
カバー画像

使い捨てマスクは使い捨てないでください。

 みなさん、使い捨てマスクは洗って再利用できるのです。  ココナラに「ブログ機能」が新設されたので、さっそく 【使い捨てマスクの再利用】Ⅰ~Ⅲ という3つの記事を投稿しました。  4月27日には「ブログフィールド」機能もリリースされましたが、これらの記事はそれ以前に投稿したものなので、リストの下の方にあります。「ブログ検索」が始まるまでは見つけてもらうのが難しそうです。  そこで改めてここで簡潔に申し上げます。  使い捨てマスクの再利用は、品薄になっている現状の対策とともに、医療現場などでの防護資材の不足を改善することにもつながります。マスクの節約があなたと社会を救うのです。
0
カバー画像

yamoの神速幸福論!開始します!!

はじめまして、yamoです!ココナラでブログを始めることにしました!ココナラでブログ機能が付いたのは知っていたのですが、いろいろ忙しくて投稿出来なかったのです。ということでよろしくお願いいたします。さて、第1回目は大変問題になっている新型コロナウイルス!皆さん大変不自由な思いをされているかと思います。中には、このまま人類滅亡なの?と絶望的になっている方もいるかと思います。こういう時に、覚えておきたい言葉はこれ「愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ」安心してください!人類はこの程度のウイルスでは絶滅しません。全然大丈夫です!今からちょうど、100年前にも「スペインかぜ」というインフルエンザの大流行が起こり、全世界で1700万~5000万の方がなくなりました。中世には、ヨーロッパを中心にペストが大流行し、当時の世界人口4億5000万人の22%にあたる1億人が死亡したと推計されています。でも、人類は滅亡してないですよね?今から100年前にそんな流行があったなんて、知らない人も多いんじゃないですか??こうして考えると、最悪でも2、3年我慢すれば何とかなるということがわかるかと思います。焦って怪しい護符やパワーストーンにハマる方がはるかに危険です!
0
62 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら