366人!

記事
コラム
本日発表の東京のコロナウイルス新規感染者は366人、初の300人超え、かつ過去最多だそうです。
しかし、最近の人数を見ていれば、300人超えは誰もが予想していたところでしょう。電車もどんどん混雑してきていました。

在宅勤務できるのに、6/1から出勤とした会社も多いと聞きます。
在宅勤務できる環境なら、どうぞそのまま継続して下さい。

他地域でも「過去最多」「緊急事態宣言解除後最多」のニュースを目にします。東京だけが悪者にされている感はありますが、もうそんな事も言っていられないでしょう。

都民ファーストって何でしたっけ?
国民のためを思う政治家はどれだけいるのでしょう?
なぜ今、Go to キャンペーンですか?Go to トラブルですか?それともGo to hell?

罹った人の抗体が消えたという報道がありました。
無症状や軽症でも、後遺症があるとも聞きます。
”未知のウイルス”なのにあまり楽観的な報道はしないで欲しいものです。

私は喘息なので、あの発作以上に苦しいのか!?と思うと恐怖です。
喘息患者のコロナ罹患率が低いなんて統計上はそうかもしれませんが、罹りにくいわけではなく、皆さん発作の苦しさがわかっているから普通の人より気をつけているだけだと思います。

やはり罹らないようにするのが一番なわけで、引き続き、人混みには行かず、買い物も空いた時間を狙って、手洗いや消毒を心がけたいものです。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す