ココナラでのカウンセリング

記事
コラム
有難いことにご購入頂き、先日ココナラでの初カウンセリングを行いました。

メールカウンセリングとSNSカウンセリングの中間みたいな感じですね。
SNSみたいに一言でも送れますし、メールのようにいちいち開く手間はかかりませんし、ファイルの添付もできます。

普段は対面でのカウンセリングを行ってきましたが、メールカウンセリングの講座を受けた時には講師の方に
「あなた、普段は何をされているの?」
と聞かれました。その時は休職している人のケア(産業医の連携含め)と社会保険の手続きが主だったのでそう答えると、だからなのねと納得されていました。

メンタルで休職している人がほとんどでしたが、傷病手当金などはきちんと書類を出さないと給付されないので、結局は本人が困ることになります。
病気のことは理解しつつも、問合せへの回答を貰ったり、書類の提出をしてもらったりを、どうしたら一度のメールでしてもらえるか、そんなことを考えながらやっていたのが良かったのかもしれません。

「あなたの例文、とても良いから……」
(やった!)
「あとで皆の前で発表してね」
(ぐぅ……)

まぁ、褒められて嬉しくないわけがありません。
その時のことを思い出しつつ、真摯に対応していきたいと思います。
(※画像はあくまでイメージです(笑))
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す