コロナ最前線の現場から☆3

記事
コラム
みなさま
おはようございます、こんにちは、こんばんは
医療従事者のぽこたまです


一日の陽性患者の人数も減少という報道がニュースを駆け巡る
はたしてコロナウイルスってなんだろう。
2/17より一部の医療従事者から先行してワクチンの接種が始まります。

ワクチンって本当に打ったほうがいいの???



1月以降のぽこたまは
なかなかのハードワークでcoconalaに浮上することができませんでした。。
業務に追われてもいたのですが、生活環境が少し変化をしました。
そのためまとまった時間(待機時間)が確保できない現状でした(*_*)
申し訳ございませんでした。




電話相談をメインにcoconalaを始めたのですが
時間がない時にもご相談に対応しようとこちらも始めました☆


もちろん電話相談も行っております。
こちらも待機時間をなるべく確保して対応していこうと思います(´▽`)
よろしくお願いいたします。



≪医療現場からの一言≫

コロナウイルス陽性患者さんの数は確かに減っています。
が、

現状入院している患者さんの多くは70歳以上です。
半年前は30~50歳代がほとんどでしたが顕著に変化してきています。

ポイントは高齢者は重症化のリスクが高いことです。
ダメージを受けた肺はいったいどうなってしまうのか....

ecmoは限られた施設しか使用ができません。
使用できない施設にも重症患者さんはいますし、急に容態が悪くなる患者さんもいます。
新しい療法も出てきています。

現場はこの先次のフェーズに移行していくのでしょうか。。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す