絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

45 件中 1 - 45 件表示
カバー画像

空を見上げ風を感じる

こんにちは、◇nicori◇です。ご覧いただき、ありがとうございます。今日は風を感じるというテーマでお話ししたいと思います。   とても心地よい季節となりました。あなたは日常、どのくらい自分の時間がありますか?何も考えず、ただ空を見上げ、風を感じる時間がありますか?  せかせかとスピード感溢れる現代では、なかなかそんな時間を取られない方もいらっしゃるでしょう。  空ならいつでも見れるよ、そりゃ外に出たら風は吹いてるよ。と思われるかもしれません。  しかし、外に出て少しの間でも頭の中を空っぽにし、自然を感じる。  特別なことは何一つする必要はなく、ただ一瞬足を止め、頬に当たる風を感じる。  自分が生きていることを感じられるひとときです。  自然をダイレクトに感じると、自然のようにありのままでいて良いと、教えられている感覚になります。  自分もその偉大な自然の中の一部であることを思い出させてくれます。  それは仕事の合間でも、昼間でも、帰る途中でも、就寝前のひとときでも、いつだって構いません。  あなたが存在している奇跡がそこにはあり、未来でも過去でもなく、今を生きていることに気がつくでしょう。
0
カバー画像

単なる『存在』として観てもらえること

おはようございます。個人的な話になってしまいますが、ここ数年は私にとっての人間関係の幸せ度みたいなものが上がってきていると実感しています。今は昔のように友達が沢山いて一緒に出かけることなどもしまていせん。たまにそれこそ月1くらいでサラッと会う程度の人や年に1-2回しか会わないような友人が数名いる程度ですが、凄く満たされてありがたく思うのです。皆さん、男性でも私のことを女性として見て隙あらば的なことを思わず、女性でも見栄を張って接するようなことを全くしない人たちです。あまり下世話な話とかもしないから私にとって非常に心地が良いのだと思います。自分よりもずっと若い人でもめちゃくちゃ素直で「一体、どうしたらこんなふうに育つんだろう!?」と思うほどにピュアな可愛らしい人と知り合い慕って頂けることが増えて感激しています。その秘訣!?みたいなものがあるとすれば、1.着飾らない(すっぴんでも私服でもOK)2.悪い部分も良い部分も普通に曝け出した素の自分で接する3.人と接することで相手の良いところを見習って自分のここダメだなと思う部分を反省(反省しすぎない程度に)して少しずつ変える4.相手に対して悪いことをしたなと思ったら素直に反省して謝る(口や声に出さずに心の中ででも)5.常に「あるもの」に目を向けて感謝する6.1人でいることを楽しむ7.何があっても動じない(ここが最も難しい)に尽きると思います。これはあくまでも自分の例なので全て逆を行くほうが効果的だと言う人もいるでしょう。逆に前述の7項目が全て常に当たり前だと思って生きて来ることが出来て、今も継続して幸せに生きている人は魂的な成長が早い先駆
0
カバー画像

在り方

コロナになってから、宅配はいつも玄関前に置いてもらっていたけれど、エントランスを解錠して入ってもらったものの、すっかり忘れてて外出時に放置されている宅配便に気づくことが、これまでも何度かありました。今日は、佐川さんが玄関に着くぐらいにと、時間を見計らい玄関ドアの覗き穴から見たら、ちょうど持ってきてくれたところでした。佐川のお兄さんは、荷物を置いた後、玄関ドアに一礼をして去っていかれました。会社で言われていることを、愚直にされているだけなのかもしれないですが、深くお辞儀をされている姿に感動しました。誰かが見ていない時にこそ、その人の本質があらわれます。ありのままの自分、自分の正しさ、在り方。人の目があるなしに関係なく、一貫した自分であることの大切さについて考えさせられた出来事でした。普段着の自分に誇れる自分でいたいですね。
0
カバー画像

生きる意味って何ですか?憧れの人のコピーにならないこと

Q.ひで汰さんが考える"生きる意味"って何ですか?という質問がきました。私は、自分らしさと生きる意味は、もしかすると対極にあるのではないかと考えています。「意味」というのは、社会的や何かに対して価値があるということを指します。つまり、生きることに対して意味づけするということは、生きることに理由付けをするということになります。他人ありき社会ありきの生き方です。これが悪いということではありません。 ウラを返すと、意味がないなら、生きていることは無価値ということになります。 生きている意味を見出せないのなら、生きることは無価値ということなります。 絶対にそんなことはないと思います。それを受け入れてしまうと「うば捨て山(年を取れば山に捨てる)」を良しとするということになります。生きいる意味がなくても尊い命です。 自分らしさを目指すということは、生きることの意味探しを辞めるということに近い気がします。若い人は、生きる意味や目的を探し自分探しをします。私もそうでした。 そこには、誰かになりたい、憧れのあの人に近づきたいという想いが込められていました。成功して有名人になりたいなど思っていました。「自分らしさ」から程遠く、憧れの"あの人"をコピーしようとしていたのだと思います。自分らしさは心の中にあって、常に状況や環境、心の変化、成長で変化していくと思います。古い自分や考えさえ、置き去りにするくらい自由だと思います。生きる意味探しは他人軸であり、自分らしさの追求は自分軸です。 なので、自分らしさを表現しながら生きる意味を探すというのは、右を向きながら左を見ようとするようなものかもしれませんね。
0
カバー画像

自分の強みを伸ばし、活かすことに力を入れる!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

日々の生活や仕事において、自分の強みを理解し、それを最大限に活かすことは、成功への近道です。強みを見つけ、それを伸ばし、活かすことで、仕事や人間関係において大きな成果を上げることができます。ここでは、強みを発見し、それを生かすためのアプローチについて考えてみましょう。 まず、自分の強みを知ることが重要です。どんな仕事や状況で自分が輝いているか、どのようなスキルや特徴が自分を際立たせているかを見つけることがスタート地点です。これには自己分析やフィードバックの受け入れが必要です。同僚や友人に質問し、自分の強みを客観的に知る手段を見つけましょう。 強みを見つけたら、それを伸ばすための努力が必要です。スキルや特徴は日々の練習や経験を通じて向上します。自分の強みに焦点を当て、その分野でのスキルや知識を深め、専門性を高めることで、他の人との差別化が図れます。 さらに、強みを活かすためには柔軟性も大切です。状況に応じて自分の強みを生かす方法を変える柔軟性があれば、さまざまな場面で活躍できるでしょう。新しい環境や課題に適応し、強みを最大限に発揮することができれば、仕事やプロジェクトにおいて信頼性を築くことができます。最後に、自分の強みを活かすことは他者との協力も欠かせません。チームや仲間との連携を通じて、お互いの強みを生かし合いながら目標に向かって進むことで、より大きな成果を上げることができます。協力と共感を大切にし、他者の強みも尊重する姿勢が重要です。 強みを見つけ、伸ばし、活かす。これが成功への近道です。自分を知り、自分を高め、他者と協力することで、より良い未来に向けて歩みを進めましょう。
0
カバー画像

近々、は無理でも いずれやりたいことを 紙に書き出す!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

未来の目標や夢を実現するために、日常的にどれだけ計画を立てていますか?忙しい毎日に追われる中で、思い描いている未来に向けてのステップを確立することは容易ではありません。しかし、その第一歩として、手軽で効果的な方法があります。それは、自分の目標ややりたいことを紙に書き出すことです。 なぜ紙に書き出すのか?それは、書くことでアイデアや目標が具体的になり、実現への道筋が見えやすくなるからです。日々の喧騒の中で頭の中に漂っているアイデアや夢は、紙に書き出すことで整理され、具体的なアクションプランに結びつけやすくなります。 また、紙に書き出すことは目に見える形で自分の夢を確認する手段でもあります。書かれた言葉やイメージは、抽象的な概念から具体的な目標へと変わります。このプロセスは、自分の目標をリアルで手触りのあるものに変換し、それを追い求めるモチベーションを高める役割を果たします。 「今は無理でも いずれやりたいこと」を紙に書き出すことは、将来の展望をクリアにし、行動に移す一歩を踏み出すきっかけとなります。未来の自分に向けて、どんなスキルを身につけ、どんな経験を積み重ねるのか。これらを書き留めることで、日々の選択や努力が目標達成への一部となります。 最後に、紙に書き出した目標は定期的に振り返り、進捗を確認することも大切です。これによって目標の修正や調整が可能になり、より具体的で達成可能なものに近づけるでしょう。 未来の夢や目標を実現するためには、まずは紙とペンを手に取り、思いを文字に変えてみましょう。その小さな一歩が、大きな未来への第一歩となるかもしれません。
0
カバー画像

《映画化(またはドラマ化でも)できるのでは!?》}【全然知らなかった!!!《☆USJで起きた☆こんな心温まる☆ホッコリ☆ジンジン☆☆ストーリー!!》】

はいみなさん!!!突然ですが今日の私の映画ココナラブログはいつもの映画作品関連がどうこうではなく、「誰もが絶対に知っている映画パーク」こと、【ユニバーサルスタジオジャパ~~~ン】のあるエピソードが某メディアから知ったので、【《個人的にはグッ☆☆ときたこともあり!!!》】☆☆ぜひぜひ!!その内容をお伝えいたします!!☆☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■というのもまず、当たり前の話、USJだけにかぎらず、どんなテーマパークでも【パーク清掃スタッフの方々】はいるかと思いますが、そのUSJの場合が、「陸地で汚れた場所の清掃スタッフ」はもちろん、【パーク内(ラグーン)の【※湖の※中までも※】清掃しているスタッフがいいる】みたいですが、この清掃員たちが【まさかの☆潜水士☆】でwこの【通常スタッフを起用しないことだけでも十分すごい】のですが、【☆毎日☆★3名ほどの潜水チームで】【★深さ約3メートルもある★パーク内ラグーン湖にもぐってもぐって・・・】【★藻がはりついている場所を★ヘラで削り取ったり、パレードの★紙吹雪を回収する清掃作業をしているらしいのです】ん?、、だからなに??って?wノンノンノンwそうあわてなさんなwですw【私がグッときた部分はここじゃありませんw】(※たしかに感心はしたけど、【「清掃」はある意味『仕事だから』】と言われればそこまでなのでねw)■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
0
カバー画像

メグミのコトバ

こんにちは。 いつもありがとうございます。雨が降る。 雨は 地球にとって なくてはならないもの。 雨が降るからこそ 地球は地球でいられる。 しとしと 穏やかに降る注ぐ雨は 大地に恵みをもたらす。 その一方で どしゃ降りの豪雨は 大地を傷つけてしまう。 雨 コトバ。 大地 自分自身。 コトバは 人間にとって なくてはならないもの。 コトバがあるからこそ 人間は人間でいられる。 穏やかな 質のいいコトバを降らせれば 自分自身は その恵みをたっぷり受けて イキイキと成長していく。 逆に 嵐のような 激しい言葉を降らせてしまうと 自分自身を傷つけるのはもちろん 周りにも危害を及ぼしてしまう。 自分自身に どんな コトバの雨を降らせてあげるか。 恵みの雨か。 嵐の豪雨か。 自分の心を潤すようなコトバを 意識して 選んでいこう。 
0
カバー画像

「未知の世界:宇宙」〇〇〇は存在するのでしょうか?どう思われますか?

皆様いつもありがとうございます。 今回は、 宇宙に関する話題 をお伝えします。 宇宙って どうなっているんだろう? ってご興味ありませんか? この広大な宇宙に、 どのくらいの数の星があるのか? なんと、 地球上の砂粒の数よりも、 多いと言われていたりします。 とんでもない スケールと規模ですよね! それだけの数の星が 存在する宇宙で、 生命体が 地球だけにしかいない と考える方が 不思議だと思いますよね。 地球外生命体の発見は、 われわれ人類の夢 であったりもします。 都市伝説の世界では、 宇宙人が地球に来ている説 があったり、 地底に住んでいる説 があったりします。 また、 アメリカ政府やNASAが、 宇宙人を捕獲していて、 エリア51では 宇宙船がある とも囁かれています。 少し話が 飛躍し過ぎな感じもしますが、 昨今の研究の中において、 生命がいる可能性が高い星が 発見されているそうです。 ちなみに銀河系には 2000~4000億の恒星があり、 その中で地球に似た条件の惑星が、 3億個以上あるかもしれない と言われてます。 もう想像が 追い付かないレベルの数ですね。 銀河系だと、 かなり広範囲になりますが、 もっと身近なところで 生命体がいる可能性が 指摘されているそうです。 それが、 太陽系の中での話!! 土星のリングの中に、 「エンケラドス」 という衛星があります。 月の1/7の大きさで、 直径500kmの小さな衛星。 このエンケラドスが、 生命が存在する可能性が、 最も高い天体 として注目されています。 その理由は、 大きくわけると 3つあるそうです。 1.氷で覆わ
0
カバー画像

存在給もらっていますか?

皆様は存在給もらってますか? ちゃんと頂いてますか? 「え?何それ?👀もらえるの?じゃあ、欲しいけど。」欲しいですよね。もらって下さい。あなたには支払ってもらえる権利があります💰「私は○○しないと会社の役に立たない、必要とされないのけ者扱いされる」と思ってませんか?いやいや、そんな事誰も思ってません💦勝手に自分の頭の中で自分を痛めつけるのは止めましょう。あなたが今日も存在してくれている。 そこにいてくれるだけで会社はすでに恩恵を受けているのです。だって、あなたでないオジサンが次の日に座っていたらビックリするじゃないですか😦あなたが今日もそこに座ってくれて いるだけで職場の安寧を保っているのです。 それだけで給料は発生して良いのです。 今日も明日も職場に来てくれてありがとう給💐です。あなたはこの世に存在してくれているだけで、生きてくれているだけで良いのです💮💯たまにアホな上司🤪がそんな事も知らず、怒鳴ってくると思いますが、それを受け入れるのか、受け入れないのか、はあなた次第です。「○○しないとクビにされるかもしれない、 必要とされないかもしれない、 役立たずと思われるかもしれない」という恐怖心を持っているのはそのアホ上司🤪で、あなたはそれを享受したいのかしたくないのかです。ちなみに経営のトップに立つ人😊ならこの考え方は持ってます。アホ上司🤪の恐怖心に煽られて、損な人生を送るのか、視野を広く持って人生を生きるのかは あなた次第です。 経営トップ😊の考え方知りたいですか? orこれからもアホ上司🤪の恐怖政治の元で働きたいですか?考え方を変える、見方を変える、って本当に大事なんです✨あ
0
カバー画像

存在価値とは

こんにちは、モモの助です。突然ですが、、、私は社会的価値=存在価値だと思っていました。みなさんはそんなこと考えた事ありますか?よく心理学やスピ系の本で「存在価値を認めよう」という言葉を目にします。私自身そう思ってもなかなか存在価値を認めるなんてと思っていました。でも最近子供に関わる仕事をしていて疑問に思った事から存在価値ってこんな感じかなという気づきがありました。みなさんにもシェアして何か感じていただけたらと思います😌子供がご飯を上手に食べられた時一人でトイレに行けた時褒めてる自分に何か違和感を感じました。なんか・・・急に😅自分でもなんでか分かりませんが。で褒めてるとなんでそれが出来たから褒めるんだろうという気になったんです。確かに出来たらすごーい!と褒めると子供も喜んでくれます。でも逆に出来なかったらダメなの?という思いが芽生えてきました。ダメ・・・・といえばダメなような・・・でも別に絶対的にダメ!とはいえない・・・みたいな。そんな中まさに昨日。28で急にバイトに切り替えた自分になんだか焦りを感じてました。このままでいいのかな・・・・と。自分で仕事はバイト雇用でと決めたのになぜか釈然としない。このままだと成長できない気がするダメな気がすると。その時子供を褒めていた事を思い出しました。もしかしたら私って何かできる事に対して価値を置いてたのかもしれないと気づきました。だから子供を褒めていた時もできない事を褒めない=価値がないという設定に目の前の可愛い子供を前にして違和感を感じていたのかな〜と。そして今も何もバイトだけやってる自分が何かいけない気がして、価値がない気がしていたのかな
0
カバー画像

セルフイメージ

みなさん、『セルフイメージ』という言葉をご存知ですか?『わたし』という『存在』に対してどんなイメージを持っているでしょうか?かわいいブス痩せている太っているなんでもうまくいっちゃうなにもうまくいかない素晴らしい存在ダメな存在尊敬しているよどんな言葉が出てきたでしょうか?『わたし』という『存在』に対して私が思っていることを言いますそして、このセルフイメージを高めていることはとても大切です人は『意識』していることがよく目に入ったり、耳に入りますまた、逆に意識していないことは、なかなか気づけなかったり受け入れがたかったりします(^^♪少しずつでも『わたし』のすばらしさを思い出してみてくださいねすぐには思えないなら・・・なんか、すばらしい・・・かもしれない??なんか、できる・・・かもしれない??意外と、すごい・・・のかもしれない??と、スモールステップを踏んでみてくださいね(^^♪https://coconala.com/users/3258678↑elico.と話してみたいなぁーって思った方、気軽にメッセージしてくださいね↑elico.にチャット相談してみたいなぁーって方、ポチっとどうぞ♡↑elico.と直接話してみたいなぁーって方向けに、ビデオチャットもご用意しています(^^♪ご気軽にメッセージお待ちしていますこのブログが、何か、心がほっとしたり、お役に立てば幸いです(^^♪
0
カバー画像

存在

皆さんは、『わたし』の存在をどんな風に感じていますか?『わたし』の存在をどんな風に見ていますか?『わたし』ってどんな存在でしょうか?ダメな存在できない存在してはいけなかった消えてしまいたいなんて、考えていませんか?そんな風に思ってしまうタイミングももちろんありますよねでも、ぜひ誰かに何か言われたとしても『わたし』って素晴らしい存在唯一無二の存在かわいい(かっこいい)人気者って、伝えてみてください(^^♪最初はなれなくて苦しいかもしれません誰かにこれを話す必要はありません私だけはどんなときも『わたし』にすてきだよって親や学校会社社会から否定されてもそれは、相手の価値観なだけと気付いてみてくださいね『わたし』の存在は素晴らしい♡私から『わたし』へ、言葉のプレゼントを贈ってみてください(^^♪『わたし』の存在は素晴らしいって思い出してみてくださいね♡
0
カバー画像

本来の目的

ココナラでコーチングを出品しております。ご利用いただく機会も増えていく中で、価格設定を見直してきました。それというのも、コーチング料は「どれだけ本気で受けたいか」というクライアント様の本気度さらにコーチが自分のコーチングにどれだけの価値があるかという観点もあります。コーチ仲間には1回で数万円の料金を設定している人もいます。触発されます。焦ります。金額を上げると売れないかもしれないという不安がある一方、本気で受けたい人は金額が高くても購入してくれる。そんな考えが頭をよぎります。そんな時に今までご利用いただいたクライアント様からの評価を読み返すことがありました。あらためて「感謝」です!ビジネスとしては料金設定も必要です。ただ、本来の目的は何だったのか?そんな問いが自分自身に出てきました。「コーチングで人の役に立ちたい」それが答えです。私ができることはコーチング。やりたいことはコーチング。それを思い出すことができたのも、多くのクライアント様のおかげです。「人はそれぞれが価値ある存在である」を大切にコーチングしていきます。~ブログを見てくださり、ありがとうございます~ 毎月、コーチングについて(それ以外も)のブログを投稿しています。 コーチとしての活動から感じたこと、コーチングの魅力、クライアントでの体験談等をフワッと書いています。 気になる方がいらしたら、出品サービスページにもお越しください。https://coconala.com/services/1235538
0
カバー画像

真昼の月のように

あなたはいつも元気だね。 明るくて、優しい。 綺麗にしてて、いつまでも若い。 そう言ってもらえるのは嬉しい。 けど、同時にそうじゃないと褒めてもらえないのかとも思ってしまう。 ちゃんと、輝いていないといけない。 輝いている部分しか見てもらえない。 そうあり続ける事を求められてしまう。 そんな自分でずっと居続けるのなんて出来ないのに。 そうだよね。 いつもそう振舞える為に、あなたがどれだけ努力していることか。 キラキラ輝いてなんて、いられない時だってあるよね。なかなか気づいては、もらえないけど。輝いてなくても、期待に応えられなくても。 あなたはあなた。 心の中、認めてもらえられない部分。 誰にも気づいてもらえられない所でも。 いつもこんなに頑張っている。 ちゃんと、あなたは存在している。そんなあなたも大切だよ。 真昼の月も好きだなぁ。
0
カバー画像

幸せの心理学  〜ストローク「条件付き・無条件ストローク」②〜

◎肯定的無条件ストローク条件の有無ではなく、「存在そのもの」に与えられるストローク。自分は大切にされている・尊重されていると感じ、最も心地よいストロークと言えます。「大好き」「かわいいね」「あなたと一緒にいるとほっとするわ」「愛してる」のような精神的ストローク。歓迎の握手、「パパおかえり!」と子供が抱きついてくる、久しぶりの友人とハグするなどの身体的ストローク。その人の”ある行動”に対してではなく、その人自身、その”存在”に対して与えるストローク。肯定的無条件ストローク☮💕◎否定的無条件ストローク「嫌い!」「顔も見たくない」「むかつく」「チッ!」などの精神的ストローク。いきなり後ろから押される、理由もなく叩かれるなどの身体的ストローク。否定的無条件ストロークを受け取ると、理由もわからず存在を脅かされ人格を傷つけられ、戸惑い、辛くなる事があります。子供に対して最もやってはいけないストロークです!
0
カバー画像

「メンタルケア」のプロが抱えがちな辛さ(続編)

本日のお話は、先日に引き続いて「メンタルケア」のプロが抱えがちな辛さの続編をお送りします。 前回は、「メンタルケア」のプロが抱かえがちな辛さや悩みについて書かせていただきました。 それでも「メンタルケア」に関わる仕事に就きたいと思われる方は、たくさんおられます。特別に給料が良いわけでもないし、楽な労働でもないし、自分の感情自身が疲弊してしまう可能性、傷付いてしまう可能性も高い。その意味ではリスキーな仕事であるはずなのに、多くの人がこういう職業に自分は進んで就きたいと思われるわけです。 それは何かがあるからです。 生きるというのはセルフケアだということであるとも考えます。生きるということは生き物としての自分で自分を世話することです。 何かが食べたいときは食べ物を探す。そして自分で買ってくる。そして自分で調理して食べるなど、つまり生きるということはセルフケア、自分をケアするということなのだと考えます。 ケアが必要になるのは、人がセルフケアを自分で百パーセントできなくなったとき、例えば、明日が不自由になれば、誰かに介護してもらう、あるいは食べ物を買いに行ってもらうなど、色々な形で他人の支援が必要になってくるわけです。 あるいは老人や子供、人間はほとんど二十四時間要介護で生まれてきて、二十四時間要介護で死んでいくわけですから、赤ちゃんの時にはセルフケアはゼロです。すべて、食べることから寝ることから移動することから体を洗うことから、全部他人にしてもらわなければならないし、年がいってもそういう状態に近くなります。だからそういう意味では、我々は皆、二十四時間要介護を経験してきてここまでやって
0
カバー画像

数秘メッセージ12.12『いつもあなたといてくれる存在』

あなたはひとりではなくあなたの中にはいつでも見守り導てくれている存在がいる悩んでいるとき落ち込んでいるとき喜んでいるときいつでもあなたにもあなたの魂の目的がちゃんとあるどんなに違う方向へズレようとあなたに寄り添う存在はあなたを見守りながらあなたの内側からメッセージを送り続けてくれている望まないものを見るときこそあなたの本当の望みを伝えてくれているだから そもそもズレてさえいないのかもしれない安心して委ね安心して今を生きるその声を聴きながらいつも共に在る温かさを感じながらあなたの個性魂の目的や使命がわかる数秘鑑定誕生日と名前に秘められたメッセージお伝えさせていただきます☆『心が軽くなるお茶タイム♪』ゆったりとお茶でも飲みながらお話ししませんか心のモヤをすっきりさせて今日も心地よく☆
0
カバー画像

存在という喜び

人生を いきいきと 楽しむためには 常に 深々と 感じていなければ なりません 深々と 感じる為には 体の中の 全細胞を リラックスさせる 必要があります リラックスできると 感じる感度が 上がるからです しかし 心や感情などに 不協和音が 響いている 状態では 細胞が 緊張してしまい 深く感じることが 出来なくなります そうならない為にも 全細胞をリラックス させることに 細心の注意を 払いましょう リラックスした分だけ 感度が上がり 物事を 深く感じられるように なります 深く感じれる ということは 自分との つながりが 深くなることを 意味します 深く感じられる ようになれば なるほど その存在は 喜びに 変わっていくでしょう
0
カバー画像

神から与えられるもの

こんにちは*^^*またまた湧き上がるままにシェアしますね。今日は、向き合った方の宝物をシェアしてくださいました。 神さまを全信頼している、ブラジル人の方とお付き合いしていたときのこと。 何をするときも、”神さまの思召すままに” その様に表現されていたようです。 どうしようもお金が無く困ったとき、その彼の隣を歩いていると 空から、なぜか1000円札だけど、 降ってくるのを見たり、 街中を歩いていても、ひらひら~っと届けられるのを何度も見たのだとか。 あり得ない・・・どこからか誰かが放っているのでは? と、あるとき、屋上にいるときに確認してもそういうものはなかったと。 神さまという存在は、全ての命、このスペースに現れる全てを 生み出してくださるものといっていいのか 場といっていいのか・・・ そういうものだと最近感じています。 私たち人もその中にいると感じていますが、 そこからは、私たちの意志超えて、 それそのものであればあるほど、 信頼と共に在るほどに、シェアしてくださったようなことも 起こりうるのかもしれないなと、感じさせていただけました。 でも、これは、人の想い超えてだと思うので それとして存在すること 何が現れるか、私たちの期待通りで現れるとは限らないという ”無我”な状態・・・ 全て委ねた上での、奇跡なんだろうな・・・と そこからの表現の壮大さに、深くときめきのような感覚に包まれたのでした。 それは、欲しいものを得たいというよりも、 全信頼していいんだという、再確認。 与えられたものに対して、これからも、ハートを開いて それそのものとして、現れるものに、向き合ってみたいなと
0
カバー画像

存在するだけで・・・

おはようございます*^^*大きな美しい蝶々・・・お庭に遊びにきてくれましたって、シェアしてくださいました。いろんな形に表現されている生命って神秘ですね・・・運転中も、すれ違う人もその現れとして映りなんだか不思議な感覚です。私たちは生きてきた中で社会の価値観、またスピリチュアルもその一つですがその概念に時に縛られて、事実が見えなくなっていたことが本当に多かったというように感じます。本当は存在そのものに価値がありその上に現れているもので、それが決まるわけではなく・・・全体の動きは人の意志や想い関係なく起きてくることに気がついてから一つ一つの物事に対して自分の主観が”良い””嬉しい”ということが起きたから良い状態、”悪い””苦しい”ということが起きたから悪い状態ということではなかったのだと。その2元を超えたところの何も”気にしない”というようなところからの現れ・・・さらに楽が生まれたのでした。昨夜も胃痛が治らないという方のお話から胃痛だから、良い状態で在れていないということではなかったということ。そして胃カメラを飲む必要があることについて悪いことだと感じておられたことについてもなんのラベルもくっついていない”胃痛”と”胃カメラ”。胃痛にくっついた観念、胃カメラにくっついていたラベルが剥がされシンプルに楽になられたみたいでした。全ての現れとして見ると胃痛も胃カメラもそこから私たちの体が動いているその元からの命の現れで、愛おしいものなのだというような感覚が湧いてくる感じがするのです。痛いは痛いし、嫌は嫌ですけどね^^それもまたまた反応としてそこから湧いてきてるもの。私たち存在も、社会の価
0
カバー画像

Poetry for the Thinker

Welp, I guess emo, English writing is my thing now.Hi and thanks for stopping by!Heidegger's 'Poetry, Language, Thought' was delivered to me today and the verses he starts off with, 'The Thinker as Poet', wasa pleasant surprise.It's sweet and simple, yet packs so much food for thought.My favourite verse goes as follows:When the early morning light quietlygrows above the mountains...          The world's darkening never reaches           to the light of Being.          We are too late for the gods and too           early for Being. Being's poem,           just begun, is man.          To head toward a star - this only.          To think is to confine yourself to a           single thought that
0
カバー画像

いきものは、ただそれだけで 完全な存在

なんか、タイトルがスピリチュアル的になったがそういうことじゃない私は、生き物がだいすきでめだかや、おたまじゃくし、かえるかめ、金魚、ハムスター、プレーリードック犬、ねずみのあかちゃん、セキセイインコなどなどたくさんの生き物を飼育してきたなぜならその彼ら、彼女らの存在がいつも私の生き方のお手本になるからだ人間は、どんな人でも本人が気づいていなかったとしても劣等感、コンプレックスを抱えているそれが、その人のものの生き方在り方をゆがめるでも生き物の彼ら彼女らは自分が欠けている、ということをまったく考えないへんなコンプレックスで生き方をゆがめない完全な存在だただ、ある、存在して、生をまっとうしていきる片足がなかろうと病気であろうと形が、いびつであろうとまったく気にしない(気にすることができない、のほうが適当かもしれないが)その姿をみているとああこれでいいんだなとなんだか、ゆがんだりこねくりまわして苦しんでいた自分がすっとニュートラルになる私には生き方のお見本だ小さな生き物たちに私は毎日救われているとおもう。
0
カバー画像

望みの根本は?

おはようございます*^^*なんだか、お久しぶりです。元旦那さんから、急な出張だから泊りにきてやってということで元自宅に泊まりにいっていました。こんな風に、形がなくなっても、助け合えるって素敵なことだなあと、豊かな経験に感謝だなあと湧いてきたのでした。広いおうちなので、そこでストレッチを思い切りしすぎて今朝は炎症起こしましたか?というくらい足の付けに痛みがあります。これも、”無理してしようとしなくてもいいですよ”という気づきを体が届けてくれたなあと・・・私たち、、気づかぬうちに、”恐れ”が根本からの行動を無意識に起こしていることが多いです。今回も、体が硬くならないようにの体操。そこに、”体を動かしていないと、老いていく”そのような恐れの思い込みがあったのだと気づきましたね。喜びから動かしたいではなかったのですね(;^_^A恐れからの行動は不自然で、どこか抵抗していることですよね。使命はなんだろう。見つけなければ。ということも、今の自分では不完全だ。価値がないという不足感からの外への行動で・・・使命は、前も書いたけれど、大切にこの命を使わせていただくこと。恐れからというよりも存在できる喜びから自然と現れる行動なんだと思います。体が痛いから、ゆっくりしたいなあって思う行動も使命だと思っています*^^*私たちは、大きな動きの一部だからいまここ、この場所で自然と現れる心地に従うことだけでいい。それだけです。無理に行動しなければは、恐れからの行動ですね。私の体操みたいに(笑)昨日娘のシェアで、長年公務員として勤めてた方が、”無理してしんどい仕事をしなければお金は稼げない”という思い込みを外
0
カバー画像

あなたを認められるのは誰?

昨日の夕方の海もとても綺麗でした。今日もいいお天気でしたね。お話していて、感じたことがありました。今日、お話させていただいた方も、自分で自分のこと認めていなかったことに気が付かれて一緒に大笑いしたのでした*^^*大きな解放が起きたひとときでしたね。ここ数回、不完全でいいんだって。もう籠の扉は開いているし、それに気づいて飛び立つだけだよとのメッセージが届けられていたのですね。私たちの苦しみの原因って・・・結局は自分で自分をどのように見ているか自分から湧き上がるものをどのように解釈しているかだと思うのです。こんな自分ではだめだから、もっと頑張らなきゃ認めてもらえない。そのような思い込みが、自分を苦しめていたりする。なぜ、こんな自分じゃだめなの?誰がそう決めてるの?誰かの言葉?その言葉は誰のもの?その人にあなたの価値決められるの?その人も自分の色眼鏡で見ているんだよ。誰かの言葉を信じるのも自分だし、最後に自分を否定できるのも自分。今まで苦しいと感じる中でも歩んできた自分をもっと認めてあげてもいいんじゃないかな。許してあげてもいいんじゃないかな。誰かと比べる必要もないんだよ。存在自体が許されてたんだ。認められていたんだって気が付けたとき全ては緩む・・・それは否定する自分がいなくなった時ジャッジする自分がいなくなった時意味づけする自分がいなくなった時・・・のほほ~んと、きれいだなあ・・・そんな風に写真を撮る私も、いつだって、どんな状態だって存在が許され愛されていたんだ。そんな風に存在を認めてあげられるのはあなたである私だけ。
0
カバー画像

私たちは生命の表現者

安らぎや、幸せって・・・何か欲しいものが手に入ったり、願いが叶ったりしたときに感じますよね・・・それって、もう求める必要がなくなった・・・という安心感でもあるのですね。本質と繋がる心地というのはその感覚。人としてもっとこうならなきゃ!成長しなきゃ。あの人はああだから、私も・・・もうそういうこと思う必要なかったんだ・・・頑張る必要なかったんだ・・・今の私でよかったんだ・・・とふ~~~~と力が抜けた奥にある安らぎ。生命の表現者として、ただただ自然と楽にあればいいし、力を抜いて、ふわ~っとハートから湧き出てくることを表現したり許してあげたり。人と関わることが苦手な人もいれば関わることに喜びを感じる人もいて。一人が好きな人もいて、自然と仲良しな人もいる。嫌いって湧いてきてもいいし合わないって湧いてきてもいい。どんな自分もそんな風に自然なんだと受け入れられるようになれば周りの自然も受け入れられる。昨夜お話していて、その方が二日前に撮った写真だと送ってくださいました。二日前にお散歩したいが沸き上がり写真を撮りたいが湧き上がり昨日電話したいと湧き上がり二人で自然が一番の癒しだと共鳴しそのイメージしたそのものがここに届けられた。そんな風にその時の今、今の湧き上がることがどこかの何かと繋がり合い、繋がってる・・・成されてる。可愛いとんぼ。寄り添ってくれてるの感じるね。落ち葉も可愛いよね。草も大好きなんて話していたのでそんな写真も撮られていておどろきましたよ。優しさがお写真からも届いてきます。私たちは存在そのものが必要とされている。その存在に誇りを持とう。自分しかない感性を大切に慈しもう。
0
カバー画像

喜びの循環

こんばんは♪ご参考になりそうなメッセージ頂いたのでシェアしますね。今日は豊かすぎまーす。蕁麻疹がほとんどでませんでした。野菜や果物いっぱいもらって、いっぱいあげて、みんなが自然と集まって楽しいです。ハートで生きるだけですねー。魂はみんなと繋がっていて共有で、それぞれがエゴ(頭で作った自分勝手な論理)でぐちゃぐちゃやってて、そのぐちゃぐちゃをスルーして魂だけ見てればいいや~って思ってて、どんなきつい環境であっても自分をいい気分でいさせるチャレンジかもしれないと戻ってこれる。いつもありがとうございまーす!(^^)!メッセージありがとうございます(*^-^*)ハートで全てが繋がってるのですよね・・・そして、皆それぞれが愛の表現者であります。存在(愛)の上に頭のおしゃべりが浮き上がりそれらが、世界として成り立ってるイメージです。相手がどのような態度であったとしてもそれを感じるのは自分だけであって相手も頭のおしゃべりでごちゃごちゃなってるだけなのだな。その奥の魂(愛)を感じればいいのです。皆同じなんだと思えば、怖くもない(*^^*)そもそも、”相手”も”私”も存在の内に現れている愛の表現。そして、”エゴで生きる人”と”ハートで生きる人’と2極化だと、分けて見がちだけど、分けているのは分離した”私”です。書いたように存在(愛)の視点から見ればもともとどのような方の愛なのですからそれもどっちだっていいんです。ただ、幸せや安心を感じていたいというのであればハートを優先できたら素敵だなあと思います(^_-)-☆蕁麻疹もよくなられてよかったですね。ハートが開いてくると、無限の治癒力が溢れてくるのだ
0
カバー画像

鬱も個性・・・

こんばんは。今日は運転しながら、”鬱は病気ではない”その言葉がずっと湧いてきていたので、感じることを書いてみようと思います。”鬱だ”と仰る方とお話する機会がありますが、私は鬱が病気だとは思っていないんです。人が病気にしただけ・・・そう感じています。鬱だと仰る方は皆感受性が強く繊細で、純粋です。魂が純粋ですから右向け右の社会になかなか従えず、順応できなかっただけ。人と同じことができないことで自分を責め、人の反応や顔色が怖くなって心が苦しくなってしまった。皆から外れるとどうしても、大人も変わってるや順応できない子供とみなしてしまうことも多いのかもしれません。ただ個性として、純粋なだけなんですよね・・・なんとか合わさなきゃと、順応していく人たちよりは正常な反応を起こしているともいえる。どうか、自分を責めないで。そして、もし身近にそのような方がいたら違うことは悪いことではないよ。って寄り添ってあげてほしいなと思います。一人でもそのような大人がそばにいたら傷ついた繊細な心は癒されます。これ以上がんばらなくたっていいよ。合わせようとしなくたっていいよ。責めなくたっていいよ。ダメじゃないからね。思考はあなたはダメと言ってくるかもだけど信じないで。それは周りから植え付けられた記憶であり観念でもあるから・・・どんな状態であろうと、あなたという存在は全体の中の貴重な1ピース。無くてはならない存在なんだよ。どうか同じことができないと思う自分を許してあげてね。身近な植物たちや、小さな皆が嫌うような虫たちも、それぞれがそこにいることで調和がとれてるんだよ。皆同じように大切で、貴重な存在なんだよ。
0
カバー画像

解放の機会

外界の基準に合わせて作り出した人格で、 ​ ​ 無意識且つ努力して在ろうとしている反応。 ​ ​ ​ ​ 自我の人格が続けている、その反応は当然不自然なので、 ​ ​ エネルギーの消耗が非常に激しく、 ​ ​ 心身がすり減ることも多いかもしれない。 ​ ​ ​ ​ この反応は外界の基準に沿わなかった時の ​ ​ 痛みの記憶が影響して誕生したもの。 (演ずるように過ごしている人は多いと思われる。) ​ ​ ​ ​ 一般的な感性や常識的な捉え方に沿った過ごし方、 ​ ​ 周囲が当たり前にできていると感じているけれど、 ​ ​ 自分はそれがどうしてもできないと感じるもの。 ​ ​ ​ ​ 即ち外界の基準から見た場合に人間失格的な判定をされるような、 ​ ​ 自分の状態、生き方のままで大丈夫だと許してあげると、 ​ ​ 物凄く肩の力が抜けて、生きやすく、活力に溢れていく。 ​ ​ ​ ​ 外界の基準という視点では人間失格だと思われるような ​ ​ 考え方、感じ方、過ごし方、生き方は、神が創造した ​ ​ 世界に求められている(だから生かされている)存在の光と誇り。 ​ ​ ​ ​ 大我の意識が各々の命に自由と調和の時代が訪れるように、 ​ ​ 物事や社会で起こる現象を決めている関係上、 ​ ​ 命を不自由にしている、命を不調和にしている、 ​ ​ 自我人格の反応や意識が次々に削ぎ落されていく ​ ​ 流れに逆らえなくなっている人達も多い印象。 ​ ​ ​ ​ こういう時は痛みを伴う動揺が走る傾向があるが、 ​ ​ その痛みの原因に見える状況や人を不自由や不調和から ​ ​ 自身を解放さ
0
カバー画像

手を繋ぐ

人は自我人格としての意識から、 ​ ​ 生きている世界の中に排除したい要素を見出す。 ​ ​ ​ ​ そして、それらが無くなった後の幸せと安らぎの感覚を ​ ​ 手に入れるためにエネルギーを向ける。 ​ ​ ​ ​ もしくはその排除したい要素から生じているように見えている ​ ​ 痛み、不快感が起きないようにするためにエネルギーを向ける。 ​ ​ ​ ​ そのような日々のエネルギーの扱いを繰り返す。 ​ ​ ​ ​ きっとどこかに解脱へと通じる ​ ​ 答え、手段、道があると信じて模索を続ける。 ​ ​ ​ ​ しかし、この地球アトラクションの世界では、 ​ ​ 人の本体の意識、管理体の人格の視点にとっては、 ​ ​ 排除するべき要素、改める方が良い要素、探求、答え探し、 ​ ​ より良い自分、より良い世界という概念は作られていない。 ​ ​ ​ ​ こうなったら嬉しい、こうなって欲しい、こうなってくれないかな、 ​ ​ といった自我人格の意識が思い描いている希望。 ​ ​ ​ ​ これがあれば満足できると信じて目指している ​ ​ 手に入れたい状態、得たい結果、実現したい目標や願望などは、 ​ ​ 人の本体の意識、管理体の人格の視点からすると幻覚症状のような認識。 ​ ​ ​ ​ 人の本体の意識、管理体の人格は無制限の創造力を活かして、 ​ ​ 事前に人が希望したストーリー体験を希望通りに歩めるように ​ ​ 正確に日々現象を作り続けている関係上、 ​ ​ 良くするべきこと、起きないようにするべきこと、 ​ ​ という概念が存在しないため。 ​ ​ ​ ​ 人の本体の意識、管
0
カバー画像

存在の許し

その存在を許すことができないもの。 ​ ​ 日々逃れようとしているもの、起こらないようにしているもの。 ​ ​ ​ ​ 体験の記憶から命に埋め込まれた自我人格の持つ存在を認められない、許せないという ​ ​ エネルギー反応が消化され、全ての物事、現象の存在を許せる時。 ​ ​ ​ ​ その時点で全ての探求と問題は終わりを迎える。 ​ ​ ​ ​ 起こることが何でも良くなり、 ​ ​ ただ現れる全ての現象と共に在る姿だけになってゆく。 ​ ​ ​ ​ 実現、解決、改善といった行為やそこから得る現実そのものではなく、 ​ ​ 逃れたいもの、起きて欲しくないもの、存在を許せないものが無い状態が、 ​ ​ 涅槃の世界と時間へと通じる道。 ​ ​ ​ ​ 不本意なことに時間を切り売りしないといけない学校、労働、家事。 ​ ​ 制限や縛りの多い不自由な状態。 ​ ​ 非難や敵視、中傷的な人間関係のエネルギー。 ​ ​ 不細工な自分、恋愛の浮気や不倫、恋人や結婚が全くできない、天涯孤独、孤立。​ ​ ​ ​ 経営している企業の倒産、倒産からの借金、事業の廃業。 ​ ​ 家庭を持っていて、家族全員が路頭に迷う。 ​ ​ 支払いができなくなる状態、住む家が無くなる状態、サービスを全く受けられない状態。 ​ ​ ​ ​ 天災や戦争で全てを破壊される、犯罪や詐欺に巻き込まれる。 ​ ​ 深刻な病、持病、それらの影響。 ​ ​ 罪の意識、友人・家族の自殺、自殺に追い込んだ経験。 ​ ​ ​ ​ こういった現象は現代社会では拒絶される傾向が非常に強い要素のため、 ​ ​ 「自分の人生と共存していても全然
0
カバー画像

善意の存在

今、ここで、世界が誰よりも命を優しく思って働きかけていると認識すれば、 そのような時間軸と世界線が生まれる。 自らが持つ主観で世界の働きかけを捻じ曲げれば、 命が本来受け取れるはずの相応しい豊かさが現れない歪みが生じる。 視野に入ってくる現象の背景に込められているものには、 人間の感性や頭脳では理解が及ばないほどの深遠な意図が存在する。 発生した出来事がどんな内容であったとしても、 人間の想像を遥かに超える命に対しての善意をどこまで信じられるか。もし手に余るようなアクシデントがその善意を信じた先で起きたとしても、 調和が取れる方向へ展開するようなフォローを確実に入れてくれる。 こういうことが起こったら嫌な感覚になるというイメージや懸念などの、 動くことを止めている要素の影響に従属してはいけない。 深遠な意図の正体を現段階では認識することはできなくても、 その善意の存在を信じ続けることはできる。 たとえ来週、再来週に自分を取り巻く環境のほとんどが 一新するようなことに繋がる選択だとしても、 その先の輝きと優しさを見届けたい。
0
カバー画像

2021年1月2日、富士山がはっきりと見える。

皆様、こんにちは。千港さんです。思い思いのお正月を過ごしておりますか?今年は仕事始めが早く、4日から開始の会社も多いかと思います。既に年始スタートに向けて頭の切り替えをしている人も、今日まではゆっくりと、と決めている人も是非日が出ているうちに空を見上げてください。昨日、今日と空気が澄んでいて富士山がとても綺麗に見えますよ。そういえば、よく「No1」にならなくちゃだめだ。という言葉を耳にしますが、皆様はどう思いますか?富士山は日本で一番高い山だけど、二番目に高い山はどこ?と聞かれて答えられる人はそんなに多くないと思います。二位は南アルプスにある北岳で、なんと3193mもあるそうです。高いか、低いか、という観点で見てしまうと”富士山よりは”低いですが、北岳が存在してくれている事で我々にどれほどの恩恵をもたらしてくれているのでしょうか。北岳に生えている木々、湧き出る水の恩恵だけでなく、時には西からの雲を遮り東を晴らしてくれる役割も担います。この「二番」の北岳が存在してくれる事が、どれほど有難いことか。今、あなたは何かの一番になりたいと思って頑張っていますか?何故、一番が良いのですか?一番じゃなければいけない理由が明確にあるのですか?時には一番でなく、二番を狙っても良いのですよ。無論、三番でも、四番でもいいのです。ただ、「いてくれること」があなたの隣の人に勇気、元気、エネルギーを与えるのです。今日は富士山から派生して「一番でなくても」という話題になってしまいましたが、本日もあなた自身であれるよう、水を飲み、食物エネルギーを吸収しましょう。      千港さん
0
カバー画像

存在を感じる朝  おはようございます。

おはようございます。 今日は、明るい日差しが届きそうな朝になりました。 玄関先の花達を見ていると、季節柄存在の変化はあるものの、この季節だと冷たい風が吹き、冷たい雨が降り、雪を花に冠する事のあります。 また、多少の土壌の不良や日照の時間が少ない場所もあります。 しかし、健気にそれぞれの個性を持って自分の持っている形や色を現し、私達の目を楽しませ、心を和ませてくれています。 私達人間も、それぞれの個性を許されて開花するのを、目には見えずとも近くで見守っている存在を感じてしまう朝でした。 今日も笑顔の一日をお過ごしくださいね(^^)
0
カバー画像

無くなって気づくもの・・・

猫を飼い始めて、脱臭機を設置していた。それが壊れてしまい、部屋の匂いに気がついた。あ!役に立ってたんだ・・・。存在も小さく、音がするわけでもない。においも慣れてしまうと全然気にならなくなっていた。「壊れてるの?」と、思うくらいの存在だった。それが、こんなに助けられていたなんて・・・とりあえず、ご苦労様。ありがとう。早速、新しい脱臭機が届いた。これからよろしくお願いします。そして思った。感謝しなきゃならないこと感謝しなきゃならない人気づかないところでたくさんあるし、いるんだろうな~って。
0
カバー画像

エクスタシーの正体

途方も無いエクスタシー、それが、 あなたの意識がこの宇宙に誕生した時からの、あなたの本質そのものだ。 それは一時も失われた事など無い。 この世の色んな物事が歓びを与えてくれる、それは広く蔓延る深刻な迷信だ。 様々な瞬間に、あなた自身の本質を垣間視て居るだけなのだ。オショー・ラジニーシ
0
カバー画像

幽霊は存在するのでしょうか❓

幽霊は存在するのでしょうか❓ 私の答えは 幽霊を視た人は多くとも 幽霊を捕まえて もしくは友達となって 皆の前で発表した人はいない です☝️ 断言しましょう 幽霊よりも生きている人間こそ一番怖いです😫 犯罪や 人を裏切る事をするのは人間です🤔 妖怪の仕業はファンタジーですね😁
0
カバー画像

doing , having / Being

doing (行動)having (結果)ー------being (存在)存在とその行動やその結果は、別物なにがあったからなにができたからなにがあるからなにがないからなにができたからなにができなかったからではなくBeing(存在)にはなにも問題もなくなにも影響がないことを思い出してみましょう存在には命には優劣も評価もなにもないのです学校教育ではdoing(行動)having(結果)を求められます意識していないとBeing(存在)の部分っておろそかになりやすいところほっと一息つける余白を作ってみましょうね(^^♪
0
カバー画像

ただ、存在する

ただ、存在するみなさん、できますか?何か、急ぐ必要も焦る必要も無理する必要も偽る必要もなくただ、存在してみましょうただ、『今』に、存在してみましょうなにも、問題も、悪いこともありません外側を見るのではなく内側を見つめてみましょうそのままで完全だったことなにも問題はなかったこと思い出してみてください『今』に安心してみてくださいね♡
0
カバー画像

ただ、存在する

ただ、存在するって、できますか?何か、急ぐ必要も焦る必要も偽る必要もなくただ、存在してみましょうただ、『今』に、いてみましょうなにも問題も悪いこともありません。外側を見るのではなく内側を見つめてみましょうそのままで完全で何も問題はなかった『今』に安心してみてくださいね人生の目的は喜び
0
カバー画像

YOU

失敗じゃないのに、なぜか”やってしまった”罪悪感。自分の選んだ道なのに、なぜか”否定された”否定感。違う、違う 違うよ。自分を責めることしないで。へこんでるなんて、間違ってるよ。あなたは、あなた。存在に意味がるから気にしないで。By,eye_love
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨4月6日(水)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『Queen of Air』です。 あなたの冴えた意思決定能力が 今、必要とされています。 背景にある意図を見抜きましょう。 そのことやその人の存在が、もはや 資するところがないなら、関りを 終える時です。 どんな状況でも隠されたユーモアを 見出すようにしましょう。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨2月24日(木)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『Queen of Air』です。 あなたの冴えた意思決定能力が 今、必要とされています。 背景にある意図を見抜きましょう。 そのことやその人の存在が、もはや 資するところがないなら、関りを 終える時です。 どんな状況でも隠されたユーモアを 見出すようにしましょう。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

私は存在しないのかもしれない SNSだけに存在する

私は実は存在しないのかもしれない。SNSに、確かに私は存在する。しかし、実在するのか。実物だと思っているものは、実はすべて虚像かもしれない。毎日文字だけで紡ぐ世界を、私は愛しているが、そこに私は確かに在るのかと問われると、それは存在しないかもしれない。存在とは、何だ。
0
カバー画像

心のトリセツ

心と体存在は 心と体で 一セットに なっています 心とからだは 密接に 結びついており 心で処理 しきれないものは だいたい 体にたまって しまいます よって 心の問題を 解決するのは 心からのアプローチも 必要ですが 自分の体の内を 愛して 受け入れることが 回り道のようでいて 近道ではないかと 感じています
0 500円
45 件中 1 - 45
有料ブログの投稿方法はこちら