望みの根本は?

記事
コラム
おはようございます*^^*

なんだか、お久しぶりです。

元旦那さんから、急な出張だから泊りにきてやってということで
元自宅に泊まりにいっていました。

こんな風に、形がなくなっても、助け合えるって素敵なことだなあと、
豊かな経験に感謝だなあと湧いてきたのでした。

広いおうちなので、そこでストレッチを思い切りしすぎて
今朝は炎症起こしましたか?というくらい
足の付けに痛みがあります。

これも、”無理してしようとしなくてもいいですよ”という
気づきを体が届けてくれたなあと・・・

私たち、、気づかぬうちに、”恐れ”が根本からの
行動を無意識に起こしていることが多いです。

今回も、体が硬くならないようにの体操。
そこに、”体を動かしていないと、老いていく”
そのような恐れの思い込みがあったのだと気づきましたね。
喜びから動かしたいではなかったのですね(;^_^A

恐れからの行動は不自然で、どこか抵抗していることですよね。

使命はなんだろう。見つけなければ。

ということも、今の自分では不完全だ。価値がないという
不足感からの外への行動で・・・

使命は、前も書いたけれど、大切にこの命を使わせていただくこと。
恐れからというよりも
存在できる喜びから自然と現れる行動なんだと思います。

体が痛いから、ゆっくりしたいなあって思う行動も
使命だと思っています*^^*

私たちは、大きな動きの一部だから
いまここ、この場所で自然と現れる心地に従うことだけでいい。

それだけです。

無理に行動しなければは、恐れからの行動ですね。
私の体操みたいに(笑)

昨日娘のシェアで、
長年公務員として勤めてた方が、
”無理してしんどい仕事をしなければお金は稼げない”
という思い込みを外し、

”自由で好きなことで豊かさは巡る”
そのようなこともありうるのだと信頼して
一年仕事を辞めて、貯金なくなるまで
旅行や心地よいを大切にして過ごしていたとき、
思ってもいない形で仕事が現れてきた。
奥様の絵の額を作る(したことがなかったけれど)ことという
形で現れてきて
自由に好きなことをして、お金を得るということを
している方がおられるとのことでした。

お電話くださる方にもとても勇敢な方がいて
本心は働きたくない。
自由に生きて、豊かでありたいと、
働かずに、存在していることに挑戦されてる方もいます。
家賃を払ってくださる方が現れてきたりと・・・

固定観念が
なくなってくれば
体験の幅も広がってくるのでしょう。

安心や心地よさから
生まれることに任せて、行動していけたら素敵だなあと思います。

何かしなければ、価値がない

このことも、思い込みですから・・・

”存在してるだけで、価値がある。”

そう感じられれば、感じられるほどに
その豊かな心地は外の世界を通して
豊かさを教えてくれるのだと感じています☆














サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す