皆それぞれが正解

記事
コラム
こんにちは*^^*

まだまだ寒いけれど、こちらでは梅のお花は満開です。

命って愛おしい。

私たちも同じ命。

自然はいつもいつもそれを教えてくれてる。

何もしてもらうわけではないけれど、自然の傍にいると
同じ命が共鳴して、知らず知らずのうちに
エネルギーの循環が起きて
癒されるという心地に包まれるんだね☆

傍にいられる動物たちもそうだよね。

人も同じ。

人だけが、様々な条件付けをして
それぞれの判断で見たり接したり・・・

それがなくなってくれば、無条件に存在することができたら
きっと、自然と同じ、その人の傍にいると
癒しや安らぎが起きるのでしょうね。

家族と話をしていた時、改めて感じることが多いです。

一つの物事に対して、

父はこう思った、母はこう思った、
妹はこう思った・・・

近しい存在たちでさえ、様々な見え方捉え方をしている。

今までは無意識に父の言うことと違うと
”あれ?こう感じた私はダメなのかな”
なんて捉えて、自分を傷つけてきたのだなと・・・

”ただ起きてる物事”

本当はただそれだけ。

そこに人の数だけ、判断が入り、争いが生まれる。

人の数だけ見え方があるのだなと受け入れられれば
争いはなくなってくるのでしょう。

自分が正しいとは限らない。

皆それぞれがそれぞれ感じてることが正解だよ☆

梅、桜・・・様々な花があるように
私もあなたも、それぞれ間違いなんてない、美しいお花なんですね*^^*






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す