神から与えられるもの

記事
コラム
こんにちは*^^*

またまた湧き上がるままにシェアしますね。

今日は、向き合った方の宝物をシェアしてくださいました。

神さまを全信頼している、ブラジル人の方とお付き合いしていたときのこと。

何をするときも、”神さまの思召すままに”

その様に表現されていたようです。

どうしようもお金が無く困ったとき、その彼の隣を歩いていると

空から、なぜか1000円札だけど、

降ってくるのを見たり、

街中を歩いていても、ひらひら~っと届けられるのを何度も見たのだとか。

あり得ない・・・どこからか誰かが放っているのでは?

と、あるとき、屋上にいるときに確認してもそういうものはなかったと。

神さまという存在は、全ての命、このスペースに現れる全てを

生み出してくださるものといっていいのか

場といっていいのか・・・

そういうものだと最近感じています。

私たち人もその中にいると感じていますが、

そこからは、私たちの意志超えて、

それそのものであればあるほど、

信頼と共に在るほどに、シェアしてくださったようなことも

起こりうるのかもしれないなと、感じさせていただけました。

でも、これは、人の想い超えてだと思うので

それとして存在すること

何が現れるか、私たちの期待通りで現れるとは限らないという

”無我”な状態・・・

全て委ねた上での、奇跡なんだろうな・・・と

そこからの表現の壮大さに、深くときめきのような感覚に包まれたのでした。

それは、欲しいものを得たいというよりも、

全信頼していいんだという、再確認。

与えられたものに対して、これからも、ハートを開いて

それそのものとして、現れるものに、向き合ってみたいなと感じました。

そのように生きられることが、この私にとっても、この上ない幸せでもあるの
だろうな・・・

今日向き合わさて頂いた方も、全体としてこれから生きていかれる方なのでしょうね☆

そんな風に感じました。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す