あなたを認められるのは誰?

記事
コラム
昨日の夕方の海もとても綺麗でした。

今日もいいお天気でしたね。

お話していて、感じたことがありました。

今日、お話させていただいた方も、
自分で自分のこと認めていなかったことに気が付かれて
一緒に大笑いしたのでした*^^*

大きな解放が起きたひとときでしたね。

ここ数回、不完全でいいんだって。
もう籠の扉は開いているし、それに気づいて飛び立つだけだよとの
メッセージが届けられていたのですね。

私たちの苦しみの原因って・・・

結局は自分で自分をどのように見ているか

自分から湧き上がるものをどのように解釈しているか
だと思うのです。

こんな自分ではだめだから、もっと頑張らなきゃ
認めてもらえない。

そのような思い込みが、自分を苦しめていたりする。

なぜ、こんな自分じゃだめなの?

誰がそう決めてるの?

誰かの言葉?

その言葉は誰のもの?

その人にあなたの価値決められるの?

その人も自分の色眼鏡で見ているんだよ。

誰かの言葉を信じるのも自分だし、

最後に自分を否定できるのも自分。

今まで苦しいと感じる中でも歩んできた自分を
もっと認めてあげてもいいんじゃないかな。

許してあげてもいいんじゃないかな。

誰かと比べる必要もないんだよ。

存在自体が許されてたんだ。

認められていたんだって気が付けたとき
全ては緩む・・・

それは否定する自分がいなくなった時
ジャッジする自分がいなくなった時
意味づけする自分がいなくなった時・・・

IMG_9674.PNG

のほほ~んと、きれいだなあ・・・

そんな風に写真を撮る私も、

いつだって、どんな状態だって

存在が許され愛されていたんだ。

そんな風に存在を認めてあげられるのはあなたである私だけ。









サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す