絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

28 件中 1 - 28 件表示
カバー画像

夫婦関係は壊れてからがスタートという気持ちでOK

今回は「夫婦関係は壊れてからスタートという気持ちでOK」という過激なテーマでお話しします。夫婦関係が良くない、ピンチだと感じている方向けの話です。結論は、壊れたらまた一から関係を見直し、建て直すアプローチが大切です。この考え方を持たないと、続けていくのは難しいと私自身の経験から感じています。お見合い結婚と恋愛結婚の結婚満足度に関する調査データによると、結婚して3年以内は恋愛結婚の方が満足度が高いですが、それ以降はお見合い結婚の満足度が高くなるという結果が出ています。これは、マインドセットの違いによるものだと考えています。心理学者キャロル・S・ドゥエッグ氏が提唱する成長マインドセットと硬直マインドセットという2つのマインドセットをお見合い結婚と恋愛結婚に当てはめてみると、お見合い結婚は成長マインドセット、恋愛結婚は硬直マインドセットで生活を送りがちだという仮説を立てています。お見合い結婚では、最初から何も知らない状態から始まり、夫婦関係を一から構築する必要があります。これは成長マインドセットになりやすく、夫婦関係の成長や発展に重きを置くことにつながります。一方、恋愛結婚では、愛し合っている関係が出来上がった上で結婚するため、硬直マインドセットで生活を送りがちになります。結婚してからお互いのことに気づくことは多く、価値観の違いや子供ができた際の変化に直面することがあります。これらは夫婦関係に大きな影響を与え、特に結婚4年目以降に離婚率が高まる要因になり得ます。このように夫婦関係は、壊れてからがスタートという気持ちで向き合うことが重要です。成長マインドセットを持ち、関係が壊れたからと
0
カバー画像

夫への素直な告白

*注意4年前、夫婦関係に向き合っていた時のブログです私「ありがとう」 「1日会社お疲れ様!」 夫「どうしたの?なんかあったの?気持ち悪っ」←(笑)自然と感謝の言葉を夫に伝えたくなった夜自分と向き合ってきてまだまだ「自分が正しい」と正義感をふりかざしている自分に気付いて・・・時には目をそむけたくなったり認めたくなかったり「うわっ?!まだこんなこと思っている自分いたんだ」と思うこともあるこの日は心の奥から溢れてきた感謝の言葉を急に伝えて驚かれましたが(笑) 次の日の夜夫「ママ1日ありがとう」私「急にどうしたの?」←夫と同じ反応(笑)夫 「いや・・・昨日ありがとうって言われて感謝を伝えるのって大切だなと思って」私「なんか急にそうゆう気持ちになったから自然と伝えたくなって」夫「言い続けることによってそれが習慣になるのっていいことだなと思ってさ!」すごい!!夫婦の変化!!感謝をあらわすことを行動にうつしてくれた!!しかも洗濯物を言ってないのに夫から干してくれた!!心の奥から湧き上がってくる感謝の気持ち最強やん♡2024年2月ひさしぶりに「毎日、仕事お疲れ様いつもありがとう」と夫に伝えてみた一瞬驚いた顔でしたが「ママもお疲れ様いつもありがとう」とすぐに返答が☺️
0
カバー画像

なぜ夫婦関係に習慣化が役立つか

夫婦関係における習慣化が役立つ理由は、それが関係の安定性と質を高め、コミュニケーションを強化し、相互理解を深めるからです。以下に、夫婦関係における習慣化の利点を詳しく説明します。 1. 予測可能性と安心感 安定したルーチン: 習慣化された行動は予測可能性を生み出し、関係に安心感をもたらします。 信頼の構築: 一貫した行動は信頼を深める効果があり、これは夫婦関係において非常に重要です。 2. コミュニケーションの強化 定期的な対話: 定期的なコミュニケーションを習慣化することで、お互いの思いやニーズを共有しやすくなります。 誤解の解消: 定期的なコミュニケーションにより、誤解や問題が積み重なる前に解決することができます。 3. 連帯感とチームワーク 共通の目標: 共通の習慣やルーチンは、夫婦としての連帯感を高めます。 協力とサポート: お互いの習慣をサポートし合うことで、より強いチームワークを築くことができます。 4. 感謝と評価の表現 感謝の習慣: 日常的に感謝を表現する習慣は、パートナーを大切にする気持ちを伝えるのに効果的です。 ポジティブな相互作用: 継続的にポジティブな関係を築くための習慣は、幸せと満足感を高めます。 5. 個人的な成長と相互発展 自己改善: 一緒に成長することを目指す習慣は、個人的な成長を促進します。 お互いの強みを活用: お互いの強みを理解し、それを活用する習慣は、夫婦としての効果的な協働を促します。 結論 夫婦関係において習慣化が役立つのは、それが関係の安定性を提供し、信頼を築き、効果的なコミュニケーションを促進し、感謝の気持ちを継続的に表現する手段
0
カバー画像

セカンドパートナーを求める人の落とし穴 夫婦関係の多様性

********セカンドパートナーを求める人の落とし穴最近では夫婦関係も多様化しています・オープンマリッジ・オープンリレーションシップ・セカンドパートナークライアントさんの中にもオープンマリッジを選択する方がポツポツいらっしゃいますでも最初からオープンマリッジやセカンドパートナーを選択するのはちょっと違うんじゃないかなというのが正直な気持ちです夫婦関係の改善や離婚いろいろなことを検討してみてその結果選択したのがオープンマリッジであれば取り入れることに価値がありますただセカンドパートナーってどうしても都合よく認めてもらえる異性の友達Hはしてないから不倫ではないよみたいな中途半端な感じが否めません💦ビジネスパートナーのようにフランクな呼び方だけど???ですもちろんセカンドパートナーと呼べる異性の友人を持っている人は存在しますでもうまく行っている人のほとんどが家庭内もうまく行っていて夫婦も円満です夫婦間に不満があるから「そこでできた溝は違う人で埋めよう!」という人はいませんそう思ってセカンドパートナーを作ってしまうと遠くない未来になし崩しに肉体関係になって不倫になる確率が高いです傷ついた女性に寄って来る男性が何もしない優しい人であるって牧師さんでもない限りあり得ないと思っています(偏見か?)そもそもセカンドパートナーが欲しいと思うのはなぜですか?友達が欲しいなら同性ではいけないのはどうして?現在のパートナーに満足していますか?セカンドパートナーとの関係を深めるにはあなたが自立していて魅力のある人間でなくてはなりませんやみくもに頼ったり泣きついたりお金を援助してもらったりそんなことは要
0
カバー画像

夫を信頼できない理由

おひさしぶりの更新ですじつはここ最近心身ともに体調を崩していました異変がおきたのは9月の始め倦怠感で朝起きれなくなりました20年以上前に経験した抑うつ状態の症状に似ている「これは、まずい」気付かず突っ走り続け自分の心の声を無視し続けた結果・・・1番に思い浮かんだのが私の人生を大きく変わるきっかけをくれたカレンちゃん初心に戻ってkaren's giftセッションを受けることにしましたkaren's giftセッションを受けての変化体験を忘れたくないリアルタイムに残していこうと思います今日はkaren's giftセッションの日そこででてきたのがお金に対する執着夫に対するお金に対する怒りカレンちゃん「旦那さんに対してどうゆうふうに思えるようになりたい?」私「夫を信頼したい」夫を信頼したいと思っているのにどうして夫を信頼できない現実がおきているのかそれは夫を信頼しないことにメリットがあるから夫を信頼できない現実が叶っているんだよね丁寧に心と向き合っていくと・・・聴こえていた心の声が・裏切られるのが怖い・私の気持ちは伝わらない・相手をコントロールすることは嫌・過去を許せない怒りだから・・・自分の気持ちを伝えて向き合わない方が楽期待して裏切られて傷つかなくてすむから信頼しないさらに意見を伝えることは相手をコントロールしていると感じ相手に言われたことは従わないといけないと無意識に思っていたことに気付きました相手の意見に答えることが愛情だと感じていただけど相手がコントロールしようと言ってきたとしてもそれを取り入れるかどうかは私が自由に選択できるそもそもコントロールしようと伝えているわけではな
0
カバー画像

願いを叶えたいなら本当の気持ちを大事にして。

最近、風邪をひいたかもしれないと思って、「やっぱり急に冷え込んだせいかな?」と 呟いたんですね。そうしたら、奥さんから「『暑い』と言って、布団をかぶらずに寝ているからよ」とお叱りの声が。奥さんにとっては、僕の体調不良は自業自得なんでしょう。確かに、自分の状況や問題に対して他人や環境を責めるのは簡単ですが、それでは解決にはつながらないことが多いですよね。実際、「誰かのせい」という気持ちを持たれる方は多いです。最近でも、相談を受けた方に何名かいらっしゃいましたし。最近、夫の不倫が発覚しました。子供のためにも離婚は避けたいと思い、話し合いを重ねて許すことに決めました。将来、夫の浮気が再び起きるのではないかと心配しています。このような場合、あなたならこの方に何とアドバイスするでしょうか?僕の場合はこうアドバイスしました。まず、僕は彼女に対して次のことを尋ねました。「子どものために離婚しないという決断をしたそうですが、もしお子さんがいらっしゃらなければ、どうしたいと思いますか?」こう尋ねたのは、この方が本当に望む未来を明確にし、それを実現するために具体的な方法を見つけ出すためです。この方は、言葉は悪いですが、「子どものために~」とお子さんのせいにして離婚をしませんでした。ですが、そのため、この方は自分の本当の気持ちに蓋をしてしまい、今、悩んでいると思ったからです。耳に痛いことを言うようですが、「誰かのため、何かのせい」で問題の解決を先送りにしてしまうと、後々苦しむことになることが多いです。一時的には問題が解決したように思えても、最終的には感情の爆発や不満が積み重なり、最悪の結末につながる
0
カバー画像

パートナーと上手くいかない時に実践すべき事

パートナーと上手くいかないと感じることは、誰しも経験することです。パートナーとの関係を改善するための対処方法をまとめてみましたので参考にしてもらえたら嬉しいです。1.オープンなコミュニケーションオープンなコミュニケーションとは、素直に自分の気持ちや考えを相手に伝えることです。感情や不満を抱え込むことなく、率直にコミュニケーションすることで、お互いの理解が深まり、問題解決にも繋がります。大切なのは相手を攻撃するのではなく、自分の感情を冷静に伝えることです。 話していると感情的になってしまったりすると思いますが冷静に話せるようになると、相手の言葉にも耳を傾けれるようになり今まで以上に良い関係を築けるはずです。 2.聞く姿勢を持つ聞く姿勢を持つことは、相手の話を理解しようとする意思を示すことです。相手の気持ちや考えを真剣に聞き入れることで、相手の感情に共感することができます。また、相手が話したいことを尊重し、否定しない事も大事です。相手の話が尊重出来ない場合は理解した上であなたに意見するしサポートするんだよって事を伝える事で、信頼関係が築けます。 3.感謝の表現感謝の表現は、日常の些細なことでも相手に感謝の気持ちを伝えることを指します。お互いに感謝の気持ちを示すことで、パートナーとの絆が深まり、相手への尊重と愛情が伝わります。 やはり長い事苦楽を共に過ごしていると、どうしても忘れがちなのが感謝の言葉です。言葉にしないと伝わらない事なんて沢山あります。まずは些細な事から言葉にして伝えてみましょう。4.ポジティブな言葉遣いポジティブな言葉遣いは、相手への優しさと尊重を示す方法の一つです。
0
カバー画像

夫婦の会話を聞いていた息子の一言

息子がお友達と喧嘩になっていました 原因は息子の気持ちを通してお友達が我慢したことによりおきた出来事 険悪ムードのままLINEを終えた息子 その後家族でバーベキューをしました 夫「あ~、焼きとうきび食べたい。ママ、買ってきて」 私え~、めんどくさっ(心の声) ビールを飲んだ夫。運転ができません 私「え~、めんどくさっ」そのまま伝える(笑)夫「ハーゲンダッツのアイスごちそうするから」 子ども達「食べたい😍!!」 私アイス好きだけど私の求めているのはアイスじゃないんだよな~。やることあるのに、めんどくさっ(心の声) 私「え~、じゃあ、そぼろの肉、作ってくれるならいいよ!」 夫「いいよ!作っておく!」 私「やった~😍なら、買ってくるわ~✨」 夫「あれ?!俺、とうきび買ってきてもらうのに家族分のアイスごちそうして料理作って、おかしくね?!」 私「いやいや、全然おかしくないよ♡喜んで行ってきます♡」 お互い納得した形で動くと気持ちがいい 良かれと思ってしたことが相手が望んでいないことだと響かないけれど 相手の望んでいることが届くと心地よく動けるよね 私が求めていたのは甘い安らぎよりも料理の負担が軽くなることの方が嬉しかった夫婦のやり取りをみて息子の一言「なるほど~これがお互い納得した話し合いなんだね。友達にもやってみる😊」
0
カバー画像

新しいサービス出品ご報告!!

こんにちは!幸せをもたらす数秘セラピストのあこみです♪今日は『新しいサービス出品ご報告!!』について書いていきます。今日はワタクシあこみは結婚20周年記念日を迎える事となりました(●^o^●)いきなり私事でごめんなさい。それにちなんで『パートナーシップ♡夫婦関係のお悩みお聴きします』という内容のサービスを作らせていただきました。一番近しい関係だからこそ良いところだけじゃなく見たくないところも見えてしまうのが夫婦関係やパートナーとの関係性(^▽^;)とはいえ、出会った当初は誰もがイイ感じ♪楽しい♪気が合う♪ずっと一緒にいたい♪大好き~~~♡♡♡そんな気持ちだったと思うのです。もし今その時のお気持ちが薄れていたりまたは消滅しかかっていたりする方がいらっしゃるなら。はたまた、気持ちがどうこうというよりいろいろ問題があるんだよねぇ、、、などなど。いろんな形やお悩みが夫婦の数だけ存在すると思うのです。私は数秘術と言って生まれ持った《生年月日》と生まれた時の《氏名》を使って運命の読み解きをしています。こちらのサービスでは《本質や傾向》が分かる数秘術のメイン数字(ライフパス)を使ってパートナー様との関係性を俯瞰して感じてもらう事をオススメしています。そうすることで納得いく事ってあるんですよね。(私は数秘のせいにする時もあるくらい笑)こんな本質の人ならこんな風に対応したら上手くいくかな~など視座を上げて考える事もできると思っています(*´˘`*)♡そして潜在意識にどんな「思い込み」を持っているかを探ることで不思議と問題解決になってく場合もあります。問題が外側ではなくもしかしたら自分の内側にある
0
カバー画像

高額な車を買った夫に対して子どもが言った一言

今朝夫が「いってきます」と言って出ていったので仕事に行ったと思いきや朝から洗車していました(笑)                                                    それを窓から見て私と子ども達大爆笑🤣こども達「パパ、車買ってからめっちゃはりきっているよね」私「夢だった車買ったから嬉しいんじゃない?」こども達「最近のパパ、おもしろいしね」私「そうだね。家族で笑うこと多くなったよね」じつは夫が車を買う前めっちゃ険悪モードだったのです私が納得いかないまま車を買った夫に対してめっちゃイライラしていました私の気持ちはイライラしているのに夫はずっとほしかった車を買ってルンルンしていてそれに対してよけいにイライラが倍増してそれが心友とランチをして*2つ前の記事「夫にありえない話をママ友に告白」自分は何を大切にしているか向き合った結果家族との時間を大切にしたいことに気付いてそこに気付いてから夫婦間の空気が変わりました夫は念願の車を買ってから進んで計画をたてていろいろなところに家族で出かけるようになって買い物やちょっとして用事にも喜んで付き合ってくれるようになって(むしろ、行きたがる(笑)洗車もこまめにやるので私の車もこまめに洗車してくれるようになってなぜか料理を作ってくれる回数も増えて子ども達とふれあう時間が増えて家族の時間めっちゃ増えました♡夫婦で目標に向かう過程は違っても同じ目標に目を向けると見え方が変わってきます🥰
0
カバー画像

史上最強の夫婦喧嘩をして離婚を考えたあの日

またまた同じような出来事がおこりました(後日、詳しく書きますね!)2年前史上最強の夫婦喧嘩をして離婚を考えたあの日・・・(2021年のブログ転載)今まで後回しにしてきた事と強制的に向き合わざる得ない出来事がおきてこの日までに決断しないといけない期限付きで人生の大きな決断に迫られていました夫婦で話し合うも正反対の意見お互い大切にしている部分でありどうしても譲れない人生の大きな選択を迫られてどう折り合いをつけたら良いかわからない・・・お互いの意見がヒートアップして史上最強の大喧嘩にもなって・・・これは・・・もう離婚しかないのかもそう思っていた時息子「パパとママ離婚しないで仲良くしてね」と夫と私の手を繋がせてくる・・・どうしたらよいかまったくわからないゆっくり考えられるのならいいけどこんなにスピードを求められての大きな決断は今まで経験したことがない今はその選択をするしかないのかもしれないけれど・・・本当は・・・悲しいし不安だし怖いそれなのにその選択をして突き進んだことが悲しい!自然と涙が溢れてきました・・・その気持ちを受けとめるともう一つ冷静な心の声が聴こえてきました今はその選択が幸せなのかもしれない今、選択した事がすべてではないし今後の思いによって自由に選択できるから大丈夫感情やインナーチャイルドの声に耳を傾けすぎると感情や現実問題に振り回されて解決策が見つからなくなるスピリチュアルに耳を傾けすぎると自分と向き合わず逃げに走ってしまう2つのバランスって本当に大切今の私にはインナーチャイルドに勇気を与える事が必要ガチガチに結んだ玉結びがほどけていくようにあんなに納得できなかったことが
0
カバー画像

好きになってもらうにはどんな魅力が必要?

こんばんは ともかです今あなたに好きな人はいますか?私は恋愛豊富な人間ではありません むしろ経験人数などは少ない方でしょうそんな人からのアドバイスが役に立つの?って思います?もっと百戦錬磨の恋愛や、数をこなしてきた方の方が安心出来ますか?そういった、数多き恋愛を望む方には私の声は響かないと思いますですが、私は自分の望む付き合い方をして、今穏やかな関係を持てています背伸びすることなく、愛される良きパートナーに恵まれましたノロケではありませんそして、最初からそんな最適な相手だったわけではありませんむしろ、最初の頃は喧嘩ばかりで何度も離婚の話が出ましたでも、年月を重ねお互いを知り変わっていきました私も相手も変わりましたお互いを知り、攻略法を見つけ出す事でお互いにとって心地よい関係性を築いていったのです相手のお母さんにはビックリされます彼の変わりように常に穏やかに私と話している彼に驚きますでも、お母さんに対しては変わっていないんですそれは、お母さんは彼を攻略していないから同じ行動、言動を取るから彼も同じ反応を返すだけ私から見てると、わざと怒らせてるようにも見えます二人のやり取りを見てると、そりゃ喧嘩になるよって思うでも、本人たちは気づいていない彼も私を攻略するだけの能力はあるのに、お母さんにはしないこれ、ミステリと言う勿れという漫画で主人公が偉そうなおじさんに言うんです「仕事での対人スキルがあって、そのスキルを使って社内の地位を築いたのにどうして家族や部下にはしないのか?」人によってスキルを使うか使わないか差別してるんですよね無意識に自分は使わないで、周りが自分に使うべきだと思ってる言
0
カバー画像

断捨離したら夫への不満が消えた④

ときめく片付けから、断捨離へ※上の写真は片付けた後の夫の部屋です。(断捨離したら夫への不満が消えた①で掲載した場所です)こんまりさんの『人生がときめく片付けの魔法』のお片付けに取り掛かってしばらくしてから、先日こんまりさんを教えてくれた友人から、やましたひでこさんの『断捨離』に移行したよと話を聞きました。片付けにおける断捨離という言葉はやましたひでこさんが提唱され、今は商標登録もされています。以前は聞きなれない言葉でしたが、今や誰もが聞いたことあるんじゃないでしょうか。お友達にやましたひでこさんのYouTubeを教えてもらって、毎日更新される動画を観続けました。そうして、家中を片付けたい気持ちがどんどん強くなってきました。そこで私は、そのことを夫に相談しました。お義父さんが亡くなって夫婦だけになったとはいってもそこは夫の実家ですので、勝手に全部片づけるわけにはいかないと思いました。夫は、意外なほど簡単に『いいよ』と言ってくれました。そうして『自分はやらないよ』と宣言しました。今の私なら、あんな莫大なモノたちを自分一人で片付けるなんて考えるだけで寝込んでしまうと思います。しかし、私は片付けたい気持ちで燃えていましたし、夫は片付けない代わりに一切を捨てて良いと言ってくれたので、むしろ好都合だ!と思って、家中の片付けを始めました。言葉だけを聞くと、断捨離とはとにかく捨てて捨てて物を無くしてしまうように感じるかもしれませんが、そんなことはありません。『断』は、入ってくる要らない物を断つ『捨』は、家にある不要なものを捨てる『離』は、物への執着から離れてゆとりある空間にそんなふうに言われて
0
カバー画像

我が家の夫婦関係

我が家の主人は子供からも大人気で私のことも大切にしてくれる素敵な主人です。   でも実は子供が生まれた頃はそうじゃなかったんです。   私の一人目の育休復帰後の夫婦関係は最悪でした。  私の仕事が激務で余裕もなかったためすべてがままならず主人に助けを求めても  『俺の方が大変やねんぞ』と吐き捨てられました。  主人は子供が寝る頃に帰ってきて夕食を食べて子供が寝れば遊びに出かける。  家にいればゲームばかりでろくに休みも取れず働く私を助けてはくれない。   当時1歳の長男に怒鳴ることもあり時々ある家族の時間は大体怒るようなことが起こるので最悪でした。   子供にも私にも悪影響だと思い離婚を考えたこともあります。  でも経済面、子どもの発達、再婚の可能性とリスクなど色々考えれば離婚は考えられない。   大好きで結婚した相手から邪険に扱われている。大好きだった彼じゃない。 結婚しているのに叶わぬ恋をしてる。  とてもつらかったです。  まさか浮気してる?(されても仕方ないよね)と感じる事があり   主人を私とじゃないと結婚できなくしてやる。子供と離れたくないと思われてやる。昔のように私を大切にしたいと思わせてやる。   そんな決意をしそれから心、胃袋、掴めるものは掴みに行きました。  そのときにしたのが、理想を思い描くことでした。旦那さんはどんな家庭、家族がいいだろう?どんな風に関わってほしいだろう?どんな奥さんがいい?どんな子どもがいい?などなど…   勝手な私の想像ではありましたが試行錯誤で言葉、行動、料理を変え関係を修復していきました。   次第に昔のような仲に戻っていき数カ月
0
カバー画像

3大欲求の性欲(排泄欲)

世界で共通した恋愛の悩みで多いのがお相手の浮気や性欲に関する悩みではないでしょうか。スピリチュアルな話だけでお話しするのであれば、魂のご縁なのですが、、、なぜ、どのような時代でも共通の悩みは減らないのか?それは、人間のホルモンが関係しているからです。女性ホルモン(エストロゲン)男性ホルモン(テストステロン)この2つのホルモンはお互いに身体の機能で必要な役割があります。脳から分泌されるホルモンを、他人の言葉だけでコントロールするのは難しいですよね?性欲はある程度自分の思考によって抑制することはできますが、自分以外の人からの言葉だけでは欲求は抑えられません。人間の身体の元から持っている遺伝的DNAと育ってきた環境によって、性欲は形成されています。環境要因と遺伝的要因です。自分自身は変えられても、自分以外の人の性欲を変えるのはこれだけ難しいということです。ホルモン量が減った年齢になってから、夫婦関係が良くなったと答える方もいるぐらい、ホルモンは意思だけではコントロールが難しいです。また、日本の教育では性について深く知る機会がタブー視されています。子供が性教育を知る機会が少ないことは良い面もありますが、子供の発達には必要です。子供の性教育に悩んでいるのであれば、女性や子供でも読めて、性教育について分かりやすく学べるこちらの本をお読みください。スウェーデンの本を日本語で翻訳された性教育についての本です。「RESPECT 男の子が知っておきたいセックスのすべて」著者:インティ・シャベス・ペレス さん男女の恋愛をホルモンの違いから簡単にお知りたい方はジョングレイさんの本をお読みください。
0
カバー画像

人間関係をさらに良好に変容したい方、人生を加速させて成果を得たい方、この機会を逃さないでください。一緒に次元上昇しましょう!

こんばんは✨私はブログ等で宇宙の法則直感力を高める話し、潜在意識の実践などお伝えしてますが環境だけでなくマインドセットだけでなくどちらも大事なんでです。そして、1番大事なのは導いてくれる人コーチしてくれる人全て整えることで、軽やかに加速度的に夢や目標が達成するわがままに全てが叶う条件なのです✨情報として受け身になるばかりだと、、・魂、お金のブロックが外しきれない・徹底的にやりきれない・集団の力が働きにくいので結果が遅く小さい短期間で大きな成果を手に入たいのであれば本を読むだけ、SNSやYouTubeを見てるだけでは非常に難しく時間がかかります。ですがわたしのセッションでは、、、✨魂レベルの開放、自分、お金のブロックを外すことができる生産性があがり短期間で理想の現実化が可能になる軽やかに理想のコミットを段階を踏んで成果を得ることができるので、スピード感が全く違うんです。本気で現状を変えたい!自分を解放し自由な選択ができる人生を生きたい!このような想いをお持ちならぜひわたしと一緒に幸せな奇跡で溢れる日常を手に入れましょう✨ご自身の後ろにあるまだ見えてない隠れている大きな未来から何でも手に入る可能性の扉を一緒に開きましょう✨私がしっかり寄り添いサポート致しますので、私を信頼してお任せくださいご自身の才能を開花させ魂、肉体、精神の圧倒的なアップグレードをし高次元と繋がることでご一緒に次元上昇しましょう!気になるメニュー内容を読んでいただき少しでも興味をお持ちであれば私を信頼して頂き、そしてご自身の可能性を信じてお申込みください。あなたの肉体、精神、魂のアップグレードをする高次元(ハイヤ
0
カバー画像

夫婦関係を改善するヒント♪参考になる本など。

パートナーシップについて 私がお勧めしていることは…・男性と女性は全く違うので、わかってもらおうとしない。 分かり合えなくても愛されて大切にされる。 ・彼を変えようとしない。 ・自分をかわいい魅力的な女性だと思う ・女性は女性であるだけで男性の癒しになる ・自分の感情全てにOKを出す。 ・自分の機嫌は自分でとる。 ・分かり合えなくても、お互いに心地よい関係を築ける・男性は認められたい、尊敬されたい。特に違うところ(男性らしさ)を褒める。・男性にお願いをして、待つ。してもらったら喜ぶ。 すると男性が嬉しくなり、どんどんしてくれるようになる。 してくれない場合もあるけれど それが愛されていないということではない。自分のこだわりがあることは、自分でする。 ・男性は女性の笑顔が見たい。 女性を喜ばせることが、自分の喜びになる。 ・パートナーの行動を、自分に都合の良いように解釈する。 ・男性はその場で勝ちたい。 女性は強いから、負けてあげられる。 ・自分に対する扱いが、パートナーからの扱いになる。 自分で自分を大事にする。 パートナーが変わらなければ別れることも考える。 ・相手を「こういう人」と思って接していると 相手がそういう人になる。 ポジティブに使おう。 ・相手の為によかれと思ってやることを止める。 ・パートナーか自分のどちらかの意見100%を採用するしかないと思わない。 間を取ったり、お互いが満足できる選択肢を探る。 ・相手の気持ちを勝手に決めない。尋ねる。・役に立たない人でも価値がある こういう考え方です。参考に次に本などは…≪本≫◎ジョン・グレイ 著 『ベスト・パートナーにな
0
カバー画像

夫婦間の会話について

Ayukoタロットの鮎子です。おはようございます今日は夫婦間の会話について、タロットを引いてみましたので、リーディングしていきたいと思います。夫婦はもともと他人ですし、お互い人生を共に歩んできたとはいえ、経験や特定の物についての知識や理解、そして個人に必要な情報も夫婦共同体という風に考えてしまうことは難しいです。ですので、何かの目的にむかって話を進めていく過程に、価値観の違いや、視点のずれを感じてしまうことは多いのではないでしょうか?そのことについての、夫婦間の会話について、タロットをひいてみました。出たカードは、死神です。タロットの世界での死神は、『死とは完全な終わりでなく、新しい状態に移り変わること』を意味しています。私がリーディングで振り返り振り返り参考にしているタロットの書物に、死についてはこのように書いてあります。死について…成長し、動き、そして生きるために、新しいものを生み出すために古いものは「死」ななければならない。死のカードは大きな変化のはじまりとなる重要な終わりを意味する物事のもっとも根源的なものに目をむけることも示唆している不必要なものを切り捨てるべき・・こと人間にとって死は避けることのできないことであるのと同様に、逃れられない何らかの出来事を示している。夫婦間で実りある会話を発展させていくためには、お互いに主張をし続けるのではなく、自分の意見・感情を白紙にしてみる・・・ということが、時には必要なのかもしれません。そうすることで、自分を一度なくしてみることで、お互いの間に、新しい道が見えてくる過去には思いもよらなかったあらたな展開も待っているはずです。日々何
0
カバー画像

くそ旦那を卒業させるには

私一人で、こんなにバタバタしているのに、隣の部屋でスマホとか、こいつ、頭湧いてんの?パートナーに対して、そんなふうに思っちゃうことない?私はさ、ずーーーっと、そう思ってた(笑)いまでこそ、旦那さん!お掃除してくれるの?!旦那さん、お昼ご飯を作ってくれるの?!って言われる旦那だけど。私も昔は、私だけバタバタ家事しているのに知らんぷり。私一人子どもを叱りながら食事を取らせているのに旦那は優雅にお食事。コイツ、クソだな。クソ旦那だな!って、思ってたよ(笑)でね、くそ旦那を卒業させようとしたら、私達も卒業しなくちゃいけないことがあるのね。それが察しておばけ!こんだけ、忙しそうにしているだから、手伝ってほしいのを察して、そっちから手伝おうか?って、言えよ!子どものことを見ながら、家事をするのって大変なんだから、察して自分から子どもの面倒見てよ!毎週同じ日にゴミん捨てるんだから、それぐらい察して、自分でゴミを集めて出せよ!って、態度や様子、習慣だけで、察して動け!って、イライラしてくるのが、察しておばけね。それねー。やっても、まぁーーーーーー、動かないよ?逆にイライラしているのだけは敏感に察して、部屋から退避とかしかねないよ?妻ががむしゃらに家事や育児をしているのに、自分だけ隣の部屋に逃げて優雅にスマホなクソ旦那はこうしてできるのよ。だから。 くそ旦那を、卒業してほしかったら、察しておばけをやめてごらーん。これ、手伝ってほしいな。子どものこと、見ておいてほしいな。お願いしてご覧よー。そんなの言うの、負けた気がするから無理!!って思うなら、パートナーはいつまでもクソ旦那かもよ?
0
カバー画像

もっと愛してよ!!って叫んでいた

旦那に対して、 どうせ、愛していないんでしょ! もっとちゃんと、愛してよ!!って思ってない?私はさ、ずーーーっとそう叫んで、旦那を責めていたの。 私の言ったことをすぐに忘れる旦那に。 私のお願いを叶えてくれない旦那に。 私が傷つくことを平気でする旦那に。 家事や育児を手伝ってくれない旦那に。 めったにイチャイチャしない旦那に。 〇〇してくれない、 あるいは 〇〇するなんて、私を愛していないからでしょ!!!! って、いっつもいっつも喧嘩のたびに怒ってた。でもね、ある時、すごいことに気が付いたの!! それが、 〇〇をしてくれなくても、 〇〇をされても、 旦那は私を愛しているんだ! してくること、してくれないこと、それは愛とは全く関係ないんだ!!ってこと。 ある意味ショックよね(笑) 愛していたって、私の言うことを忘れるんだよ?! 分かる?このジレンマ! 愛されていたんだ、って諦めるんだよ。 今のこの状況でも、愛されていたんだって!私の言うことを三歩歩いたら忘れようとも。 何度喧嘩をしても、私の嫌なことを覚えてもらえなくても。 お願いしたことを、忘れ去られても。 夜のイチャイチャが少なくても。 旦那は私を愛しているのよ。 私たちって、 『愛』を条件で計っちゃうことが多い。 会えないのを寂しいと思わなかったら、愛していない。 とかもそう。 でもそうやって、『愛』と『条件』を繋げていると苦しいのよ。 条件を満たさないと、愛を認められないから。 気が付いたら、『愛』じゃなくて、『条件』ばかり見ちゃう。 だから、 愛しているんだから〇〇するでしょ? とか 愛しているのに、○○するはずがない!
0
カバー画像

「感謝されたいわけじゃないけれど、イラつく」のは、なぜ?どうしたら、イラつかないの?

今日は少し「感謝」ということを考えてみたいと思います。特に家族や夫(妻)への感謝の気持ち、ということをテーマにします。普段の生活の中で、家族に感謝されたいと思っているわけではないけれど、ただ、あまりにも当たり前の態度をされると、なんだかムカつく!それって誰にでもあることだと思うんですよね。それを少し今日は分析、紐解いてみようかな、、、と思います。どうしてイライラとするのか?普段から、日常生活で感謝されたいと思ってやっているわけじゃない。そんな見返りは求めていない。
0 500円
カバー画像

【三択】タロットカード占い~旦那様があなたに求めているものは?~

気になったときがタイミング🔯 旦那様があなたに求めているものは何か、タロットカードに聞いてみましょう♡本ブログのカバー画像の三枚のタロットカード(A,B,C)の中から、直感で1枚選んでみてください。 選びましたか? それではいきますよ↓☆ [Aを選んだ方]精神性や人間力の高さ旦那様はあなたに容姿や外見の美しさではなく、優しさや真面目さといった内面の美しさを求めているようです。心の豊かさを大切にしてみましょう。[Bを選んだ方]価値観や考え方の変化旦那様はあなたと築き上げてきた何かを壊し、やり直したいと考えているかも。崩壊が迫っているとするならば、あなた自身の変容が必要になる展開があるかもしれません。[Cを選んだ方]あの頃のような関係に旦那様は新婚の時のような甘い幸せな関係をあなたに求めているかも。最近の夫婦関係はいかがですか?お互いの想いを伝え合ってみて下さいね。いかがでしたか? 今後の参考にしてみてくださいね。 ご覧いただきありがとうございました。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー タロット占い、カラーセラピー出品中です。 よろしくお願い致します。
0
カバー画像

【三択】タロットカード占い~旦那様が惹かれているあなたの魅力は?~

気になったときがタイミング🔯 ♥自分には分からない自分の魅力♥旦那様があなたのどんなところに惹かれているのか、タロットカードに聞いてみましょう。 本ブログのカバー画像の三枚のタロットカード(A,B,C)の中から、直感で1枚選んでください。 選びましたか? それではいきますよ↓☆ [Aを選んだ方]天真爛漫なところあなたが自由に楽しく過ごしている姿に惹かれているようです。そして自分だけに見せてくれる素の部分も特別に感じていそう。あなたらしく過ごすことが自然と旦那様の心を掴んでいそうです。[Bを選んだ方]凛とした強さどんなことにも真っすぐに向かっていくあなたに惹かれているようです。芯があり、心に決めたことを全うしようとするあなた。疲れた時は旦那様に甘えてみては?[Cを選んだ方]潔白で決断力があるあなたのサバサバした性格に惹かれているようです。ハッキリした態度や、過去に執着しない考えをお持ちのあなた。潔く、爽やかなところが魅力的に見えているようですよ。いかがでしたか? これからも旦那様と素敵なパートナーシップを育んでください。ご覧いただきありがとうございました♡ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー タロット占い、カラーセラピー出品中です。 よろしくお願い致します。
0
カバー画像

彼をよそ見させないずっと貴女だけ夢中にさせる魂結びご祈祷【聞き流し】【1分】強力縁結び 電話占い ヒーリング 音楽

彼をよそ見させないずっと貴女だけ夢中にさせる魂結びご祈祷【聞き流し】【1分】強力縁結び 電話占い ヒーリング 音楽
0
カバー画像

妻が不機嫌になる原因と対処法は?夫婦関係を改善する方法をご紹介!

0
カバー画像

「運命の扉を開けて」

私の占いは、自然界に流れるエネルギーを活かしたものです。相談者の運命について探求することで、人生に必要な気づきを提供し、新しいステージへの道しるべとなります。私と一緒に、あなたの人生を深く見つめてみましょう。
0
カバー画像

心が晴れる

初めましてココナラでは初めてのブログ投稿になります♪私の活動に興味を持って下さった方お読みいただけるとありがたいです♪~☆~☆~☆~昨日は某サイトにて夫婦関係に関するご相談リクエスト旦那様との会話がすれ違うことが増えてきて夫婦仲がギクシャク、イライラ旦那様は元の仲良しに戻りたい気持ちがあるのかというご相談でした。返答内容は省略させていただきますが心軽くなった気がするとのご感想いただきました相談の際に表出している気持ちではなくその方の心の奥底にある本当の気持ちそれを見つけにいくお手伝いをしていますただ、公開スタイルでの相談には限界があって昨日のご相談は私としては中途半端しかし夫婦って鏡に映る存在みたい仲の良い夫婦ほどねこちらが不機嫌だと相手も不機嫌にこちらが笑顔だと相手も笑顔にだったら笑顔で過ごす方がいいですよね皆様が笑顔多く心軽やかに過ごせますように♪
0
カバー画像

毒親、モラハラ、DVはあなたの最大の魅力を気づかせてくれる

いつもありがとうございます。親のことを毒親なってまさか自分の親が毒を持っているなんてそう思われる方もいると思いますが親のことで悩んでいるのであれば毒親かもっと疑ってみることからです。なでなら恋愛が上手くいかない夫婦仲が良くない子育てでいつもイライラしてしまう本当は、笑っていたいのにどうしていつも、喧嘩になってしまうんだろう?どうしていつも、イライラしてしまうんだろう?怒りたくないのに、つい怒ってしまう。これらは、親から受け継いだ愛情を、そのままあなたが受け継いでいるかんなんです。見て、聞いたものをそのまま当たり前のように今あなたがやっているから潜在意識がはたらいているんです。顕在意識ではこうしたいのに潜在意識では反対の意見この潜在意識が心のブレーキになって素直に慣れていないあなたが発動しているんです。モラハラやDV、パワハラとかいろんなハラスメントがあるみたいですが、全て解放される鍵が潜在意識にあるということです。次回は、悪口や陰口を言う人の心理喜び、楽しみ、幸せ、お祝い事を心から分かち合えるあなたには、幸せが雪崩のように幸せが押し寄せます。大丈夫大丈夫ツイテルツイテル
0
28 件中 1 - 28
有料ブログの投稿方法はこちら