高額な車を買った夫に対して子どもが言った一言

記事
コラム
今朝
夫が「いってきます」と言って
出ていったので


仕事に行った

と思いきや
朝から洗車していました(笑)

それを窓から見て
私と子ども達
大爆笑🤣

こども達
「パパ、車買ってから
めっちゃはりきっているよね」


「夢だった車買ったから
嬉しいんじゃない?」


こども達
「最近のパパ、おもしろいしね」


「そうだね。
家族で笑うこと多くなったよね」

家族2.jpg

じつは
夫が車を買う前
めっちゃ険悪モードだったのです


私が納得いかないまま
車を買った夫に対して
めっちゃイライラしていました


私の気持ちは
イライラしているのに


夫は
ずっとほしかった車を買って
ルンルンしていて


それに対して
よけいにイライラが倍増して
26138644_s.jpg


それが
心友とランチをして

*2つ前の記事
「夫にありえない話をママ友に告白」


自分は何を大切にしているか
向き合った結果


家族との時間を大切にしたい
ことに気付いて


そこに気付いてから
夫婦間の空気が変わりました


夫は
念願の車を買ってから


進んで計画をたてて
いろいろなところに
家族で出かけるようになって



買い物や
ちょっとして用事にも
喜んで付き合ってくれるようになって
(むしろ、行きたがる(笑)


洗車もこまめにやるので
私の車も
こまめに洗車してくれるようになって


なぜか
料理を作ってくれる回数も増えて


子ども達と
ふれあう時間が増えて


家族の時間
めっちゃ増えました♡


夫婦で
目標に向かう過程は違っても
同じ目標に目を向けると
見え方が変わってきます🥰


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す