痩せている人の気持ち「太れなくて悩んでいる」

記事
コラム
今日
朝ヨガに参加しました


身体を動かすと
気分もスッキリ

ヨガの最後に
質問コーナーがあり

そこで
「太れなくて悩んでいる」
という相談がありました

そのことに対して

「太れない悩みは深刻。
それは、共感してくれる人が少なく
嫌みにとられることがあるから」

との回答に
心がジーンとしました

fresh-fruits-2305192__340.jpg

じつは
私も同じ悩みがあります

小さい頃から
胃腸が弱く

一気に食事が食べられなく
食事の時間が苦痛でした

本当は
「おいしい~!!」と
感じながら食べたい

大食い選手権で
おいしそうに食べられる人が
とても、うらやましかった


「痩せているね」

「もっと太りなよ」

「たくさん食べて栄養とらないとだめだよ」

「それだけで、たりる?」

と言われることが
とてもストレスでした

salad-2756467__340.jpg

痩せている人の対策として

・消化機能を高めること

・少しずつ食べる

・白湯を飲む

・毎日体重計にのらない(ストレスになる)

・自律神経を整える

ことが大切とのことでした

自律神経を整えること

これは
漢方を学んだときにも
同じことを聞きました

見える部分(胃)だけではなく
胃と繋がりが深い
見えない部分の
自律神経を整えることって
改めて大切なんだと感じます
spaghetti-1932466__480.jpg

私が鑑定している
オリジナル占星術でも
胃がとても弱点と
でているんですよね😂


胃があまりにも弱いと
そこよりも
根元からアプローチして
根本から変えていくことが
大切ですね

自律神経整えていきます♡

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す