我が家の夫婦関係

記事
ライフスタイル

我が家の主人は子供からも大人気で
私のことも大切にしてくれる
素敵な主人です。
でも実は子供が生まれた頃は
そうじゃなかったんです。
私の一人目の育休復帰後の
夫婦関係は最悪でした。

私の仕事が激務で余裕もなかったため
すべてがままならず主人に助けを求めても

『俺の方が大変やねんぞ』と
吐き捨てられました。

主人は
子供が寝る頃に帰ってきて
夕食を食べて
子供が寝れば遊びに出かける。

家にいればゲームばかりで
ろくに休みも取れず働く私を
助けてはくれない。

当時1歳の長男に怒鳴ることもあり
時々ある家族の時間は
大体怒るようなことが起こるので
最悪でした。

子供にも私にも悪影響だと思い
離婚を考えたこともあります。

でも経済面、子どもの発達、
再婚の可能性とリスクなど
色々考えれば
離婚は考えられない。

大好きで結婚した相手から
邪険に扱われている。
大好きだった彼じゃない。 
結婚しているのに叶わぬ恋をしてる。

とてもつらかったです。

まさか浮気してる?
(されても仕方ないよね)
と感じる事があり

主人を
私とじゃないと結婚できなくしてやる。
子供と離れたくないと思われてやる。
昔のように私を大切にしたいと思わせてやる。
そんな決意をし
それから
心、胃袋、掴めるものは掴みに行きました。

そのときにしたのが、
理想を思い描くことでした。
旦那さんは
どんな家庭、家族がいいだろう?
どんな風に関わってほしいだろう?
どんな奥さんがいい?
どんな子どもがいい?
などなど…
勝手な私の想像ではありましたが
試行錯誤で言葉、行動、料理を変え
関係を修復していきました。
次第に昔のような仲に戻っていき
数カ月後には二人目の子供を
授かることができました。
理想を思い描けば
どうすればいいか考えることができます。
変えられるのは
子供だけじゃないという
お話でした(^-^)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す