子供の料理をプレゼント

記事
コラム
特別な料理は
前向きな感想をもらいやすく
自己肯定感を上げる
きっかけになります。



子供の成功体験は
大人の心も満たし
子供にとっても親にとっても
新しいことへの意欲になります。


イベント食、
ぜひ活かしてくださいね!


先日は祖母のお誕生日でした。
プレゼントにケーキを
作って持って行き
みんなで歌ったり
誕生日会をしました!


そのケーキ作りや準備の様子も
写真で撮っておいて
帰宅後メッセージと共に
贈りました。


我が家の
祖父母への誕生日は

できるだけ
モノだけでなく


思い出や
子供たちの祖父母への
大好きだから頑張りたい
という気持ちも贈っています。


ケーキ作りの際は
子供達のしたい作業を
任せています。


任せた作業は見守りつつ
最後にフォローして
形にしていきます。


誕生日会では
子供達も誇らしげに
『〇〇したんだよ』と報告するほど
自分のした作業に
自信を持ってくれていました。


受け取った祖父母も

『ありがとう』『嬉しい』
『可愛い』『美味しい』

という、嬉しい言葉を
心から言ってくれることで


子供たちの中で喜びや自信となり
『自分は好きな人に喜んでもらえる』
と大きな支え、土台にもなり
次の意欲につながっていきます。
大人にも子供にも
成功体験が
自信や意欲に繋がります。


特別な料理も
前向きな感想をいただきやすく
成功体験になります。


これからハロウィンや
クリスマスなど
子供達も参加しやすい
行事食のあるイベントがありますね!


よかったら是非
お菓子や料理作りを一緒にして
成功体験のきっかけに
してみてくださいね🎃


ただ、この「子供と一緒に料理」
どうしたらいいの?
どんなことができる?
気になることがあれば
お子さまの状況に合わせ
アドバイスさせて頂きますので
お声がけくださいね(^-^)


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す