史上最強の夫婦喧嘩をして離婚を考えたあの日

記事
コラム
またまた
同じような出来事がおこりました
(後日、詳しく書きますね!)

2年前
史上最強の夫婦喧嘩をして
離婚を考えたあの日・・・


(2021年のブログ転載)

今まで後回しにしてきた事と


強制的に
向き合わざる得ない出来事がおきて


この日までに
決断しないといけない期限付きで
人生の大きな決断に迫られていました
girl-g5e0231257_1920.jpg

夫婦で話し合うも
正反対の意見

お互い
大切にしている部分であり
どうしても譲れない


人生の大きな選択を迫られて
どう折り合いをつけたら良いか
わからない・・・



お互いの意見が
ヒートアップして
史上最強の大喧嘩にもなって・・・


これは・・・
もう離婚しかないのかも


そう思っていた時

息子
「パパとママ
離婚しないで仲良くしてね」
と夫と私の手を繋がせてくる・・・

かぞく7.jpg

どうしたらよいか
まったくわからない


ゆっくり考えられるのならいいけど


こんなにスピードを求められての
大きな決断は
今まで経験したことがない



今はその選択を
するしかないのかも
しれないけれど・・・


本当は・・・
悲しいし不安だし怖い

それなのに
その選択をして
突き進んだことが悲しい!


自然と涙が溢れてきました・・・

22522841_m.jpg

その気持ちを受けとめると

もう一つ
冷静な心の声が聴こえてきました


今はその選択が
幸せなのかもしれない


今、選択した事が
すべてではないし


今後の思いによって
自由に選択できるから大丈夫

26138644_s.jpg


感情やインナーチャイルドの声に
耳を傾けすぎると



感情や現実問題に振り回されて
解決策が見つからなくなる


スピリチュアルに
耳を傾けすぎると


自分と向き合わず
逃げに走ってしまう


2つのバランスって
本当に大切

今の私には
インナーチャイルドに
勇気を与える事が必要

26178771_s.jpg

ガチガチに結んだ
玉結びがほどけていくように


あんなに
納得できなかったことが

あんなに
絶対に無理と思っていたことが


今までの人生で
経験したことない方を
選ぼうとしている私がいる


不安は大きいけれど
この選択の方が


家族や私の
幸せの一歩に繋がると感じる


そう思うようになってから
不安と恐怖で張り詰めていた糸が緩んで



不安で
どうしょうもないまま選んだ選択が



不思議と・・・


楽しい未来を思い描けるようになり
ワクワクに変わりました

25974536_s.jpg

我が家は
世間一般的に考えると


ありえない選択をした
家庭かもしれない


その選択をしたのは


夫と深い話し合いをしたくて


人生の目的を再確認したくて


本当の自分を出しきりたくて


この現実を
引き寄せていたのかもしれません

istockphoto-892010070-612x612.jpg

現実世界は

魂の奥から
望んでいる事が反映されて

魂の望みが叶っていく


どの出来事も
魂の成長に
大切なことなんだよね

ベストな現実を作ってくれたことに
感謝・・・
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す