絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

67 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

【持たない暮らし】ミニマリストが物を手放す基準10選

みなさんこんにちは!「ミニマリストのその先」という名前で活動しているnaoと申します。【はじめに】こちらの記事はYouTubeで投稿している動画の台本を、無料で公開しております。YouTubeでは分かりやすく編集の上、全編公開済みです。それではご覧ください!ーーーはい、皆さんこんにちは!ミニマリストのその先チャンネルのnaoです。よろしくお願いいたします。このチャンネルでは、かつて汚部屋の住人だった僕が、ミニマリストかつ整理収納アドバイザーになることができた経験を活かして、生活や節約などのお金の話をしたり、インテリアについてミニマリスト目線で発信していきますので、宜しくお願いいたします。かつて汚部屋の住人ミニマリストかつ整理収納アドバイザー生活やお金の話ミニマリスト目線でインテリアについての発信今回の動画では、ミニマリストである僕が物を手放す基準についてお話していきます。今回の動画を作るにあたって、自分中にある物を手放す基準を書き出してみた処、10個もありましたので、動画の尺が長くなりすぎない様に、1つ1つのパートをサクサクとお話していきますので、中々物を手放せない方や捨て活に行き詰まっていると言う方は、是非最後までご覧いただき参考にして頂けたらと思います。それでは早速1つ目の物を手放す基準は、使いずらい物やストレスが溜まる物です。買ったばかりの物やどれだけ見た目が好きな物だとしても、使っていて違和感を感じたり、ストレスが溜まるような物は手放すべきだと考えています。特に買ったばかりの物は手放す事に抵抗感がある方も多いとは思いますが、逆に考えるとほぼ新品と変わらない状態なので、高
0
カバー画像

心の断捨離。迷うことなく今を生きる。

悟りを開く。高宗で、自分を律し、修行の上に開眼する。 そんなイメージがあります。 調べてみたら一般用語と仏教用語で用いる際の意味がちょっと違うんだそうです。 一般用語は簡単に言えば、物事を理解する。またある種のあきらめたような気持ちになること。 仏教用語だと、物事の真理に気付き、迷いや悩みがない状態だそうです。 どっちにせよ、悟りを開くという言葉は一段上に上がった人たちの世界観を連想させます。 現実的に悟りを開いたような人といえば、どことなく聡明で達観してるような人を想像します。 俗世間に染まってないような人も当てはまるでしょうか。 煩悩だらけが普通の大多数の人々が悟りを開く境地に達する時。 それはどんなときでしょう。 それは様々なことに対して手放すことができた時ではないでしょうか。 手放すオラクルカードでもよく「手放す」というキーワードがあります。 執着しないという意味でも使われたりします。 文字通り手放すことで何が得られるか。 まずスペースができます。 例えば両手に荷物を持っていたら、次の荷物は持てません。 でもどちらか一方でも手を離せば、また新しい荷物を持つことができます。 考えも同じ。 考えてることが次から次へと増えていったらキャパオーバーします。 頭いっぱい状態ですね。 考えてることを整理して不必要な思考をやめる。 そして空いたスペースで別の有用な考えを巡らす。 断捨離も同じです。 今持ってる物でも思いも、すでに役目を終えたもの、もう必要のないものはあるはずです。 まずはそれを見定める。 不要となったら潔く手放す。 また使うかもしれない。 まだ心残りがある。 物であれ
0
カバー画像

悩みの元 10『意馬心猿 ーIba_Shin_enー』

明日3/5(火)戊辰3月節入りとなりますね! 相変わらず風が強く吹き荒れる関東地方ですが、その他の地域はいかがですか?今日は相談者さんの”お悩みあるある”ではなく心の状態のお話。  『意馬心猿―いばしんえん』について。  煩悩や情欲・妄念のために心が混乱してしまい 欲望や心の乱れを抑制することができない状態を表す言葉です。 一種の「焦燥感」に似ていますよね。 「思う通りにいかず焦ったりイライラしたり💦」「気持ちの整理がつかず不安な状態」 周囲が騒がしく、あれもこれも忙しなく追い立てられるような感覚。 思うようにならない苛立ちや不安になってしましますよね!  皆さんは今、焦燥感をお持ちですか・・・? 僕にもありますが、もう焦燥感ではなくなったかも😃  ただ以前までは『稼がなきゃ!』『急がなきゃ!』『終わらせなきゃ!』『成果出さなきゃ!』と一人で七転八倒していました😭 その結果「得たもの」”収入は獲れた””色々な仕事に関わった””色々な人と出会えた””日本中飛び回った”などなど・・・。 一方で「失ったもの」”休まなかった””プライベートがなかった””ライフワークはできなかった””趣味は充実しなかった”などなど・・・。 つまり私は”時間の自由”を差し出しそれらを得てきたことになります。 これらを得るために『非常に大きな焦燥感』と対峙しながら過ごしていました。 常に睡眠不足でしたし、どんどん神経質になってゆく自分。 社に成果と結果をもたらさなくてはならないと気持ちばかりが空回りして正しい判断や冷静な対応ができなくなって行く。 私にとっての焦燥感はズバリこういったことでした。   皆さん
0
カバー画像

全て手放すとどうなるのか?

明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いいたします。「全て手放すとどうなるか?」の問いを昨年、僕自身に投げかけました。その問いの解答をさせていただきます。全てを手放すとは、仕事、お金、人間関係(親、家族、兄弟、パートナー)、健康、思い出(写真も)生活環境、過去、現在、未来、信念、思い込み、知識、物、家など思いつくあらゆるものを手番していくと、追ってが現れます。先にいくことを心よしとしない人たちです。しかし、それすらも振り切っていくと、真実が今まで低い視点ではわからなかったことがわかるようになってきます。意識の次元が上がると言ってもいいと思います。意識が上がっていくと低い次元の問題は問題でなく、偽りで塗り固められていた世界だったことがわかります。自分の真実とは違う世界を垣間見ます。追っては、真実を見られたくなかったのかもしれません。真実を知ると、今までの価値観がいっぺんしていきます。自分が大切だと思っていたことやものはさほど必要でなく、特に何も求める必要がないことに気づいたりします。そして、また意識次元を下げていくと、高い次元で知ったことは次第に忘れ去られていきます。しかし、根幹部分は持って、意識次元を下げてますし、またいつでも意識次元を上昇させることができることを知っているので、今は自分がやりやすい意識次元で生活しています。つまり、全て手放すと、、、「意識次元がとてつもなく高くなり拡大していく」これが問いに関しての答えとなります。
0
カバー画像

こだわらない生き方。こだわりを手放す方法

こうでなければならない、という拘り(こだわり)を持った生き方は、〇〇でなきゃ価値がないというプレッシャーを自分にも相手にもかけ続けることになります。よくある拘りと言えば、・恋人だから毎日連絡を取らないといけない・大人だから自立しなければならない・平均点以上を取らなければならないこだわりの結果、人と衝突したり、病気になったり。もちろん、こだわりを持ってもいいのです。それが人の個性や仕事に反映されてユニークな成果を出すことにもなりますから。こだわりのために、自分を苦しめている場合がほとんどです。人間は社会を作って助け合って生きてきた弱い種族です。思想や価値観を統一しなければ助け合うことは難しいからこそ、自分とは違う価値観基準の人を排除しようとしてしまうのは、ある意味、進化論的に正しいです。本能的です。科学の発展、IT技術によって、世界中と繋がれるようになった現代では、思想を一つにすることが限りなく不可能になりました。この地域では受け入れられている価値観が、別の地域ではタブーになっていたり、サラリーマンや経営者、フリーランス、職業やポジションの違い、性差など、ある価値観は、別の価値観によって必ず否定されます。それは、本能的に価値観を統一したいという人間の習性です。それぞれがこだわりを持っていれば、衝突し、争うことになってしまいます。相談者の中には、こだわりが拗れて、引き返せないところまで来てしまう方もいらっしゃいます。解決策は、一言にすれば、こだわりを捨てろ、ということになります。でもできないから苦しいんですよね。それでも手放すしかありませんから、今日は、その方法を一言でお伝えします
0 500円
カバー画像

ハロウィン色の竜胆☆花言葉は「愛らしい」☆

こんにちはー^^ 今日から11月!!!今年も後残すところ2か月!!!と、焦っていらっしゃる方に必見です!私がメルマガに登録しています、スピリチュアル関係の方から素敵な内容のメッセージが届きました^^正に今の私にマストな内容なんです・・・恐らく、他にも同じ事を感じてい方がいるのではないか?・・・自分の心に留めておくだけではもったいない!と思い皆さんに発信したくPCに向かって書いております(;'∀')誰しも年末に向けて忙しい日々を送っている事と思います。「毎月、あっという間にすぎちゃう!」「やるはずだった事が全然出来てない!」と自分を厳しい程にジャッジしてしまう・・・で、落ち込み、焦り、憔悴する・・・この負の連鎖に悩む(;'∀')で、今年途中から変えた事☆それは「時が経つ」と言う事に対する捉え方の変化を起こしてみた^^え?何?と思われる方も多いかと・・・その答えは簡単 「今」があるだけ。その時に来たものをただ受け取って味わうだけ・・・勿論、主婦としてやるべき事、にゃんこのお世話、義理の家族の事、未来の心配が完全にゼロになった訳でもないし・・カレンダーやスケジュールの概念が消えた訳でもありませんが・・・でも、、、1年があって「今ここに来た」のだから・・・残りはこれだけというような「捉え方」をほとんどしなくなった。「時間が経つ」ことに対する焦燥感、罪悪感が、ほぼ無くなった。すると、まあ、楽なんです・・・今年2023年私にとって「大きな意識の変化」だとおもう。 な、内容でした(;^ω^)本当に、何が有意義とか、生産性があるとか、人の役に立つとか自分の行動に優劣やジャッジを全くしなくなった
0
カバー画像

【心地よい暮らしの秘訣】ものを手放す5つの理由

今日は、ものを手放す習慣についてお話ししましょう。物を手放すことには、生活に大きな影響を与える5つの素晴らしい理由があります。それぞれの理由と、心との関係について詳しく見ていきます。 1. スペースの解放物を手放すことで、部屋や家のスペースが広くなり、整理整頓された環境が生まれます。これは心地よい空間を提供し、ストレスを軽減します。整った部屋は、心の中も整理整頓された状態に近づけます。 2. ストレスの軽減物の整理整頓は、物理的な整理整頓と心の整理整頓を両方実現します。不要な物を手放すことで、物に関するストレスや不安が減り、気持ちが軽くなります。心が穏やかな状態になることが期待できます。 3. 経済的メリット物を手放すことは、不要な買い物を減らす手助けになります。経済的な無駄を減らすことは、財政面での不安を和らげ、心の安定感を高めます。また、余分な物を売却したり寄付したりすることで、心に喜びと満足感をもたらします。 4. 質の向上物を手放すことで、物に対する価値観が変わり、本当に必要なものに焦点を当てるようになります。品質の高いアイテムを選ぶことは、心の充実感と幸福感を高める手段となります。素晴らしい品物を身の回りに置くことで、心が豊かになるのです。 5. 環境への貢献: ものを手放すことは、環境に対するポジティブな貢献です。不要な廃棄物や資源の浪費を減らすことで、環境に対する心地よい良心をもたらします。地球への配慮が心に平和感をもたらし、誇りを感じることができます。 ものを手放すことは、シンプルで充実した生活を築く手助けであり、心の健康にも大きな影響を与えます。心地よい環境と
0
カバー画像

失うことは怖いけれど…

さっきまで「般若心経」のことを調べていました。占い師になってから、思わぬジャンルのことを調べる機会が増えて、勉強になります。例えば、お客様のホロスコープを作る時にお生まれになった場所の緯度や経度を入力するのですが、緯度・経度を表す単位にも「10進数」と「60進数」があり、ちゃんと統一しなければなりません。こんな風に、占い師は勉強の連続です。さて、タイトルの件ですが‥‥皆さん、誰だって失うことは怖いですよね。大事な人、住まい、財産、社会的立場…。この文章を読んでおられる中にも、身を切るような体験をされた、という方がいらっしゃるでしょう。それだけ、「何かを失う」ことは、私達にとって耐えがたいことです。それでも、物事に永遠は無く、形あるものはいつか壊れます。般若心経の「色即是空」はそのことを端的に表しています。「この世の全ては恒常的な実体はなく、全て移り変わるもの(空)である」「物事は縁起によって存在し、その因果が失われればたちまち色(現象)を変える」…少し難しい言葉が続きましたが、この原則を頭に入れておくと、失うことに対して過剰に恐れることはない、と気が付きます。昆虫が脱皮して、新しい姿に変わるように古いものは廃れ、その時に合った形へと変化します。姿が変わっても、同じ昆虫です。ですから、【形を変えても物事の本質】は決して失われていないのではないでしょうか。こんなことを言われても…とお思いでしょうけれども、頭の片隅に入れておいて下されば、きっと何かの時に役に立つでしょう。
0
カバー画像

とっとと手放そう!

セッションをしていると、下の言葉をよく耳にします。 「〇〇しなきゃいけない」 「〇〇すべき」 口ぐせのように頻繁に発する方に会うと、生きづらそうだなぁ、と心配になってしまいます。 もしあなたが現在「〜しなきゃいけない」「〜すべき」ことがあり、つらいな、手放したいな、と感じていたら、 本当にそうしなければいけないのか? そうしなきゃ、すべき、と思い込んでいないか? 自分(もしくは他者)に対して厳しすぎやしないか? など、自身に問いかけてみてください。 仕事や目標達成のために、どうしても必要なことであれば、 周りに協力者はいないか? ほかに方法(代替案)はないか? など、打開策を探してみましょう。 上のことばが口ぐせとなっている方は、とっとと手放しましょう! とは言え、口ぐせや思考くせは、自分ではなかなか気づきにくいものです。 自分を客観視したり、自己発見ツールとして、コーチングは有効です。 興味のある方はぜひご相談ください🍀
0
カバー画像

魚座の満月・スーパームーンの日にしたいこと

こんにちは。心理カウンセラーの星蘭真弓です。さて、今夜の満月は1年でもっとも月が大きく見えるスーパームーン。星読み的に「満月」は物事の成果を受け取り、いらないものを手放していくタイミング。新月でまいたタネが少しずつ成長していき、満月ではその実りを受け取ります。ありがたい実りには心から感謝し、もう必要ないものは手放していくことがポイントですよ。今回は魚座の満月なので「あなたを包み込むように優しさを与えてくれる存在」「無条件の大きな愛であなたを癒してくれる存在」に対するありがたみを感じてみましょう。 反対に、「依存的な気持ち」や、「相手を優先しすぎる自分」など、必要ないと感じるものは「手放し」をしていきましょう。満月はとくに「手放し」に関する願いが叶いやすいときなので願い事を手帳やノートに書いておくのもおすすめです◎\満月をもっと楽しく過ごす♪/ また魚座の満月が巡ってくるのは、約1年後。ぜひ、今だけの満月を楽しんでくださいね~!
0
カバー画像

怒り・執着を減らす、簡単だけど地道な方法

■怒りはゼロにできないいきなり出鼻を挫かれたように思われるかもしれませんが、残念ながら人類が存在している限りこの世から怒りや執着をゼロにすることはできません。むしろ私たちが生活する物質世界は怒りや執着が生存本能の根源になっています。動物は人間よりも遥かに危機的状況を察知する能力を持っていますよね。人間には聞き取れない周波数を聞き分けたり、匂いを嗅ぎ分けたりできるのは、種を存続させるために必要不可欠な感覚、私たちで言うところの超感覚や霊感・第六感です。人間は知恵を絞りこの世に法則を見出すことで文明を発展させ、超感覚を使わなくても生きていけるようにしただけのことです。それでも超感覚は私たちにある程度は残っており、それが虫の知らせや直感、なお鋭い人は霊感として持ち合わせているだけのこと。その根源は「生き残りたい」ただ一点のみです。ですから怒りや執着を完全にゼロにしてしまったとき、人類は生きる目的をなくします。それは死ぬことと同義です。ゼロにできないことを責める必要性はないのです。ただ、だからといって普段から怒りを充満させて生きていくのはとても辛いし苦しいですよね。自分や他人を傷つけてしまうかもしれないのですから。これから私が紹介する方法は、簡単ですが魔法ではありません。地道ではありますが、毎日する必要があるわけでもありません。「怒りに我を失いそうで辛い」というときだけでも構いません。結果として、今持っている怒りを100だとしたら翌日99にできていればOKです。そうやって死ぬまでに10まで減らすことができれば大成功なのです。■怒りの対象をイメージする怒りという感情は厄介なことに、本来怒
0 500円
カバー画像

心を縛る『〇〇』は手放しましょう(*´꒳`*)

こんにちはある日の8月15日、夜勤をやる後輩の前で病院であった怖い話をしたらめちゃくちゃ怒られました💦看護師でカウンセラーのゆきです♡看護師を長くしているといろいろありますよ(*´꒳`*)今日は、誰でも持っている『信念』のお話しです✨この『信念』…大切なものではありますが、取扱注意なものでもあります💦どうして信念が取扱注意なの?気になった方、知りたい方は最後まで読んで参考にしていただければと思います😊*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*信念とは…人がもつ何かに対しての強い思い込みである。と言われています。要するに…自分が持っている自分だけのこだわり!信念は、人に制限をかけます💦この制限はプラスに作用することもありますが、マイナスに作用することもあります((((;゚Д゚)))))))マイナスに作用する信念は人の柔軟性を奪い、行動や発言を鈍足にさせたり、ストップさせたり、時には過剰な行動へと駆り立てることがあります💦そのマイナスに作用する信念とは『〜でなければならない』『〜しなければならない』『〜が常識』『〜が普通』『〜が当たり前』という言葉で表現されます。私もマイナスに作用する信念をいろいろ持っていました(^^;;あなたはどうですか🤔?・遅刻をしてはいけない・挨拶をしなくてはいけない・子供をちゃんと育てなくてはいけない・いい親でいなくてはならない・親の介護をしなくてはならない・親には逆らってはいけない・上司は尊敬しなくてはならない本当にそうでしょうか?🤔・間に合うように出ても 交通事情で遅れることはありますよね。・挨拶はされたら嬉し
0
カバー画像

『あって当然、ないと不便』思い込みを疑え ~手放して受け取る、真の心地よさ~

こんにちは。 今日は曇り空4月から始めたジム通い 今日まで継続できています。 飽き性なところがありますが 一度腹を括るとやり遂げるタイプです。 私は曇りや雨、雪の日がとても苦手で 気持ちも持って行かれがち そんなところがありまして この梅雨の時期も大の苦手・・・・ 天気と気分が連動しているところがあります。 今日は曇りで筋トレも やる気が起きない日でしたが やる気を出したくて行きました。 やる気がでないとき 最初の一歩を踏み出すことは 身もこころもかなり重いのですが それでも、身体を無理やりでも動かすと こころも引っ張られて行きます。 そして周りの方が走る姿や 汗を流している姿を見て モチベーションが上がりました。 重たい体を引きずって行ったはずなの その場にいるのが心地よくなり 帰りたくなくなって なんだかんだで 一時間半ほど滞在していました。 人間って不思議ですね やる気も向上心も 自分から出てくるものですが 環境や周囲にどんな人がいるかで その出方に差があります。 身を置く環境と、誰と過ごすか これがいかに重要であるかが分かります。 我が家は数年ほど前に テレビを撤去いたしました。 自分にとって必要な情報だけを 選択して得ることができるように というのが目的です。 テレビは見る方ではありませんでしたが 二人暮らしの寂しさを紛らわすために 見もしない番組を 付けていることがありました。 テレビを撤去することで 少し寂しくなるのかなとも思いましたが 静寂に包まれた何とも言えない空間の中で 脳が休まるだけでなく 心の落ち着きを感じます。 そして以前より 頭が冴えている感覚 雑音
0
カバー画像

金融不安が広がりつつある今だからこそ!

ヒプノセラピストmaoです。先日、アメリカのシリコンバレー銀行が破綻し、その破綻の波がヨーロッパまで広がっていますね。不祥事が多いと言われるクレディ・スイスは、買収という形で一時しのぎできましたが一部債権の2兆円がが紙クズになったことでまた、次のドミノ倒しが欧米で来そうですね。その波は、日本にいつ押し寄せてくるのか…それは、分かりません。もしかすると、来ないかもしれませんね。いずれにしても、思うことがあります。これから起こるのか、起こらないのか、分からない事に、不安や恐れを集中させるのではなく今、崩れかけているものにしがみつくのは一旦やめてみる。一旦、手放してみて一旦、足を止めてみる。瞑想する時間を増やしたりして単純に見える、日々の生活の中にある無限の多様性と無限の喜び探しを今だからこそ、するべきなのだなぁ〜と。以上、催眠療法士maoでした+。。.。・.。*゚+。。.
0
カバー画像

緩めて、手放して、軽やかに

あちらこちらで桜が咲き乱れ、ぽかぽか春の陽気となった、今日の沖縄。三寒四温を感じます。札幌に住んでいた頃もそうでしたが桜の咲く時期は、私のお気に入りの季節。寒さで強張っていた身体が緩んでほわっと気持ちもあったかくなる、そんな春が大好きです。身体も心もぎゅーっと力が入ってこわばっている日が続いたら誰だって疲れてしまいますし周りの人も疲れてしまうと思いますから来る春のようにホッと緩める時間は大事ですよね。そして、寒い時に着ていた上着を手放すように「こうしなければいけない」という“思い込み”も手放していけるとどんどん軽やかに生きられるようになっていきます。“思い込み”は、“重いゴミ”。暖かな春の匂いを感じたら心を緩め、思い込みを手放して軽やかに生きてみるのも一つかな、と思います^^
0
カバー画像

手放さないと手に入りません

こんばんわ。みなさんいかがお過ごしですか?今日はボクシングをしてシャワーを浴びてスッキリ!やっぱり運動は最高ですね!1人でやるより人とやったほうが絶対楽しい!今日は手放さないと手に入らないという話をします。例えば喉が渇いたとします。そしたら、お金を出して飲み物を買いますよね。その時お金を一度手放して、その対価として飲み物が手に入ります。仕事中に休憩時間がきたとします。あなたは休憩しています。だけど、後輩がつまづいてコーヒーの粉をこぼしたとします。あなたはどうしますか?自分の休憩時間がなくなるので見て見ぬふりをしますか?そうじを手伝いますか?そうじを手伝えば、あなたは時間を失いますが、そのかわり信用を手に入れます。これからの時代スキルを身につけておいて損はありません。ぼくはコーチングのスキルを手に入れようと思います。だから、一度お金と時間を手放そうと思います。一度手放すと、それは必ず時間が経って戻ってきます。勇気がいる選択ですがぼくはやります。今からすごくワクワクしています。あなたももしやりたいことがあるのなら、一度手放しましょう。手放さない限りずっと同じ日常が続きます。ぼくは嫌なので頑張ります。きょうはこのへんで。あなたの役に立てば幸いです。それでは
0
カバー画像

「〇〇なもの」を手放すだけで人生は本当に軽くなる

瞬間的実現力を高めましょう。 過去を振り返らず、未来を恐れない生き方はとても大事なことです。 今という瞬間のこの場所に自分のフォーカスを全て与える生き方は自分の生命力と活力、気力を極限まで高める生き方になります。 あなたの中には今、この瞬間にベストな現実を創造することのできる願望の実現力が宿っていることを知りましょう。 そして今に集中しない生き方は、生命力を浪費させているのと同じことになります。 ●過去を後悔したり、過去の失われた人間関係に執着したりすること ●不確定な未来を恐れて今やるべきことに向き合えないこと これら全て、時間と自分の大切な生命力の無駄をしているだけに過ぎません。 そして自分自身の進化のスピードも半減してしまいます。 例えば、悲しい過去があるのならば今にベストを尽くして過去の持つ意味を変えていくことが重要です。 未来が恐ろしいなら、今この時にベストを捧げて、自分が安心できる着実な今を積み重ねる以外、その恐ろしさから逃げることができません。 必ず自分の毎日の一つ一つの積み重ねが、自分自身の未来を光輝くものにしてくれるものです。 自分の未来が不安ならば、それはあなた自身が今という時を一歩一歩確実に歩んでいないと言うことを自分自身が知っているということになります。 【今に生きている人の特徴】 ・行動が合理的で無駄がない ・決断が早く迷いがない、優柔不断でない ・しっかりとした自分軸を持っている ・固執が少なく柔軟 等があります。 自分のマインド(精神)を常に目の前のことに集中させて今できることを精一杯、一生懸命やることです。 過去に執着したり、未来を恐れて身動きが
0
カバー画像

手放す

今回の『禅語』は少々難しいことかもしれませんが・・・まずは『頭の中を空っぽ』にして『自分には何もない』その状態をイメージして下さい。その状態のまま、始めてみましょうか・・・・ まずは、頭の中で「白色の大きな皿に盛りつけられたサラダ」をイメージしてください。では、その白色の皿をきれいに食べてください。 白色の皿は「空っぽ」になりましたか? いま、イメージした皿は、あなたの頭の中です。頭の中が「空っぽ(抜け殻)」になりました。さて、どうしましょう。この皿には何も盛り付けられていません。と言うことは、逆に捉えると、『何でも盛り付けられる』と言うことになります。*****『無一物中無尽蔵』(むいちもつちゅう むじんぞう) -----『無一物中無尽蔵』とは、何も持たずにいたら逆に何でも手に入っているのと同じ。その様な『意』なのです。一見、矛盾している様に思われる、この様な発想ですが、白色の皿に何もないという事は、自分で新たなモノを入れることが出来る。要するに『自由』なんです。花も月も、世界は丸ごと私達に分け与えられています。 失うことを恐れて抱え込もうとすると『そのほかは自分のものではない』という境界が出来てしまいます。この境界を取り払い、物事のあるなしに執着しないこと。そうすれば、自分の心の中にすべての世界が収まるのです・・・
0
カバー画像

10.10 満月のカードメッセージ*流れに身をまかせる

新たな目標を定めたあなたはいまその決意を胸に まだ道筋の見えない航海の途中に 身を置いているところかも知れません 地図もなく ただ自分の内側から湧き起こるその何かを道標に 取捨選択し 手探りで 前を向き 進んでいるのではないでしょうか わくわくするような大冒険 あなたは着実に 前進しています それでも 時には 暗闇の中に取り残されたような孤独を 感じる夜があるかも知れません そんな時は 静かに目を閉じて 心の目を開いてみてください きっと あなたを見守る存在たちの優しい息づかいに 気がつくことでしょうあなたは決して ひとりではありません 夜風はそっと あなたの背中を前に押し 月は明るい光で あなたの足元を照らします 夜空に輝く星たちは キラキラと あなたに励ましのエールを送り続け傍には 知恵やインスピレーションを授けてくれる 頼もしい存在の姿もあります思うように進まない時こそ 乗り越えるヒントはあなたの内側にあります その時々で湧き起こる 感情のひとつひとつを 否定することなく 丁寧に味わいながら その過程も含めた 旅の道のりすべてを リラックスして堪能しましょう 人生は楽しんだもん勝ち あなたが目指す目的地では すでに 勝利の門が広く開かれ 大きな祝福と共に あなたがやって来るのを待っています そこにあるのは 愛、豊かさ、成功、繁栄 すべてあなたが受け取るのにふさわしいものあなたの夢は叶います どうせ叶うのだから でんと構え流れに身を委ねていきしょう あなたらしく輝ける日々となるよう 応援しています😊 ———————————————————— 必要とされる方に届
0
カバー画像

〜過ぎるを手放す

先ずは〜すぎる事をやめてみる〜すぎる事って直ぐに思い浮かぶことはなんでしょうか?例えば◉期待しすぎる◉心配しすぎる◉食べすぎる◉飲み過ぎる◉過剰反応しすぎる◉ジャッジしすぎるetc並べれば 色々なワードが出てきますが、どれも一定を超えると、執着になってしまいます執着すればするほど、自分の思いが強いので、マイナスの要素が強くなり、こうしたい、こうありたい、と言う思いからかけ離れ、マイナスの方向に引っ張れることになります先ずは俯瞰して、自分の思いを一旦受け入れましょうこの時に自分へのジャッジはしないこと!ありのままの思いを受け入れてくださいねそれから執着を手放し、常にニュートラルな自分を保てっていきましょうどんな時もニュートラルであれば、閃き、直感などのメッセージがおりてきます自分の心を知り、たくさんの願望を素早く手に入れましょう💓
0
カバー画像

手放せない不安は無理に手放さなくてもいい不安とはまだ何も決まっていない自由な状態だから

こんにちは。 タブロウです。 今回は不安について書こうと思います。 不安はいついかなる時もやってきます。 その文字の通り、気持ちをどこに安定させていいか分からない状態です。 つまり、不安とは今後の自分の設定をどうしたらいいか決めかねている状態とも言えます。 反対に言えば不安な時は、まだ何も設定を決めていない時なので、自由な状態でもあるのです。 この時あなたはまだ「何者」でもありません。 タロットカードには0番、F00L(愚者)というカードがあります。愚者の示す自由はまだ何者でもなく、何者にでもなれる自由があります。 何者にでもなれる状態から何かを見つけた時に1番魔術師に場面を引き渡します。 愚者が自分を何者か?を決める事が設定です。 この設定が決まると、その設定に沿った要素が表れ、魔術師のカードには足場が出てきます。 その設定をスタート地点として、要素をもとにして、創造が始まります。 不安な状態はこの愚者と同じ段階です。 この気持ちというのにはポジティブもネガティブもどちらにでもなれる要素があります。 不安をネガティブなものだと決めてしまえば、ネガティブという要素にもなれるし、ポジティブなものだと決めてしまえば、ポジティブな要素にもなれます。不安な気持ちがネガティブだと感じるのは、感じ慣れをしているからです。 これも一体いつからなのか…いつの間にか不安=ネガティブだと紐づいてしまっているんですよね。 ここも誰が決めた?です。 あなたが決めて良い事です。 特に新しい物事や、自分自身が本当にしたい事、望んでいることは何だろう?と考えている時、先の見通しがつかない時… 不安がやってく
0
カバー画像

完璧主義を手放す

おはようございます。メンタルコーチの乾将康です。 ======= いっぱいやりたいことがある いっぱいアイデアもわいてくる それを人に伝えて共感を得る力もある いろんな人から情報収集する力もある やりたいことをシミュレーションする頭の良さもある だけどいつまでも、形にできない人がいる。 いつまでも、頭の中だけにとじこめてる人がいる。 昔のじぶんも似てる部分があったからこそ言えること。 ●正解を求めすぎなんだ ●十割バッターを目指しすぎなんだ ●失敗を恐れすぎなんだ ●「捨てるべきプライド」をもちすぎなんだ ●誰かのマネができないんだ (自分の色眼鏡でフィルターをかけて、アラを探しちゃうから。頭がいいから、すぐに分析して評論家になっちゃうから)だから実行にうつすのにめちゃくちゃ時間がかかっちゃう で結局そのまま、やりたいことがとん挫しちゃう そんな傾向のある人たちのことを「完璧主義」な人 って呼ぶ。 僕がリスペクトしてるビジネスオーナー曰く「完璧主義な人で仕事がうまくいってる人 完璧主義な人でビジネスが成功した人をいまだかつて一人も見たことがない」 めちゃくちゃ納得!あなたのその「完璧主義」 そろそろ手放しませんか? あなた自身のほんとに「やりたいこと」のために^^
0
カバー画像

辛い事を思い出す時の自分のメリット

こんにちは。 5歳児のシングルマザーの豆崎あまねです。 前回の続きになりますが、辛い事を思い出す時。メリットがあるって知っていますか?人間ってどんな事も自分にメリットがあるからやっているんですね。美味しいものを食べたい為、ダイエット出来ない好きな動画を見たい為、勉強出来ないオシャレするより家でダラダラしたい家事育児ばかりするより仕事がしたい遊びに行ったり勉強したいから貯金が進まない最後の3つは私の本音が漏れておりますが(笑)表立って言ってる言葉と裏(本音)では別の事を思っている。「こギレイなママで居たい」 →子供といる時全力で走る時あるから無理「再婚したい」→家事育児ワンオペ嫌だから嫌だ 仕事と遊びで体力使い果たすので手が 回らない「貯金したい」→子供が小さい内にしか出来ない世界を たくさん見せたいし、自分にも少しでも 若い内にたくさんの経験をさせてあげたい本当に?何でそう思うの?と自分に問い続けると、自分の本音は違う所にある事が見えてきます。何で出来ないの?じゃなくて、本当はどう思っているの?です。自分に丁寧に丁寧に聞いてあげるのです。親友が思い悩んでいる時に真剣に聞く様に。憧れの芸能人にインタビューする様に。結構普段自分の気持ちを忙しくて無視している事って多いんです。子供がわあわあ言ってきても忙しい時、『後でね、今それどころじゃない』って無視するじゃないですか。→手が空いたら必要そうな時(真剣そうな時) 後から聞く様にしていますが。それを自分にやり続けている事、本当に多い。しかも自分の場合、後から時間が出来ても聞いてあげない(笑)話がちょっと逸れましたが・・・・。何事も自分
0
カバー画像

こだわりを手放す

こんばんはメンタルコーチの乾将康ですブログを書いたり考えごとをしたいとき 決まってお気に入りのスタバに行くんですが僕の中にこだわりがあって朝のすいてる店舗で自分の好きな席に座れたらその後どれだけお店が混み合っても全然平気なんだけどはじめから混雑してる状態のお店に入り込んで 一席だけ空いてたとしても、そこには座りたくないんですよね笑 (このこだわり、ご理解いただけますか?) で、そんなときは、そのスタバはあきらめて 自分のこだわりを満たせるスタバが見つかるまで何店舗もまわっちゃうんです笑… 前置きが長くなりましたが これをご覧いただいてるあなたに二つの質問です^^ ●今、あなたのなかに、ルーチン化してるような「こだわり」ってありますか? ●今、仕事やプライベートのなかで「なんかうまくいかない」「なんか心地良くない」 「なんかしっくりこない」 「なんか楽しくない」 「なんか腑におちない」 「なんか幸せを感じない」 そんな感情や感覚をもってたりしますか? もし、その両方ともに心当たりがあるとしたら、、、 自分の中にある「こだわり」を 一度、手放してみることをオススメします! なんのこっちゃ?? って思ったかもしれませんが★今ココにいる自分を変えたいときや ★人生のステージが変わるときそれまでの当たり前やこだわり 強すぎる願望や執着は足かせになりますそこに気づかずにこだわりを持ちつづけると ときに、生きづらさやしんどさを感じることにもなりますこだわりって、捉え方によっては 自分軸で生きてる感がするかもしれませんが今がうまくいってないって感じるなら そのこだわりはもう、自分にマッチしなく
0
カバー画像

諦める事を諦めて、自分に都合の良いルールを与える

こんにちは。タブロウです。今回は分からない事は分からないままでも全く問題なく進める決め方について書いていこうと思います。結論から言うと、現時点で分からない事はいつか情報開示される時が来る。と決めてしまう事。この決め方で分からないの取り扱い方が決まります。こうなるまでに、いくつかの変化がありました。・諦める事を諦めた。・言語化して理解しようとする癖を悪癖と見な すのではなく、自分の持ち味として捉えるよ うにした。・分からないとダメだという条件を撤廃した。・諦める事を諦めた。自分は結構小さいころから感情を押し殺して生きてきた人間です。感情を押し殺すという事はなるべく何も感じないようにして生きてきたので、感覚的な部分の反応がちょっと鈍くなっています。多分それを補うように言語化の部分を育てていったのだと思います。そして、今まではそれをやめようと思っていたのですが、やめる事を辞めてみました。きっかけはYouTubeで、斎藤一人さんのお話をたまたま聞いた時でした。その時はブランド物のバッグを欲しいという気持ちが例えになっていたのですが、欲しい思う気持ちを諦めるのを諦めなさい。というお話をしていました。欲しいという欲を捨てるのではなく、欲を捨てようとするのを辞めなさいという話です。そのバッグを手に入れる事を諦めるより、手に入るようにどうやって稼いだら良いかを考えればいいんだからという話に一人で、うんうんと頷いていました。この諦める事を諦めた事が次の言語化して理解しようとする癖を悪癖と見なすのではなく、自分の持ち味として捉えるようにした。分からないとダメだという条件を撤廃した。に繋がります。・
0
カバー画像

受け止め、手放す

人は一日に12,000~60,000もの思考を巡らせているそうです。雑念を持たない人などいません。雑念を持たないことはできなくても頭や心の中から消すことはできます。「捨てる」という方もいると思いますが私の中では手放すイメージです。水が気化するように眩い光に溶け込むように綺麗な川にそっと流すように夜空にすーっと吸い込まれるようにシャボン玉がパチンと弾けるように自分の中に生まれた感情に囚われないようしっかり受け止めた後で手放す。思考や感情は自分自身ではなく自分に訪れてきたもの。今の自分へのメッセージです。だから私は捨てることはしたくないのです。良い感情も悪い感情も、ただただ受け止めて手放す。例えば。。。意地悪なことを言われて悲しかった↓悲しかったねと受け止め、手放す↓明日はいいことあるといいな♬意地悪な人や自分勝手な人は一定数います。 言わせておけばいいのです。 音としてその人の言葉が耳に入ってきても その言葉を受け取らなければいいのです。もしも、○○していればこうならなかったあの時こうしておけばよかったなど反省点や修正点が見えたならきっと嫌な気持ちは勝手に昇華してるはずです。例えば、楽しかった時も友達と遊んでとても楽しかった↓楽しかったなぁと受け止め流す↓明日もいいことあるといいな♬楽しかったことに執着しすぎすると次の日が「普通の日」だったとしても昨日と比べて「つまらない日」になってしまう。人の心というのは空模様と同じで常に変化しているし同じ日はありません。晴れてるから良い、雨だから悪いということではないですよね?晴れが好きな人もいれば苦手な人もいますし雨の方が落ち着く人もいれば
0
カバー画像

2022年6月14日 18 月 逆位置 タロットカードで本日の行動指針をお伝えします。

本日、2022年6月14日は「射手座の満月」となりますね。満月の日には、感謝とともに不要なものは手放していきましょう。いらないものを手放して、射手座の満月のパワーで新しいステージへと踏み出してください。ということで、本日の行動指針ですが、18 月 逆位置が出ました。このカードはほんとによく出てきますね…しかも逆位置で…世の中が不安の中にあるせいなのか、カードの引き手である私が今不安や迷いの中にあるので、それを反映しているのか......このカードがいったい何を訴えようとしているのか、改めてよく耳を傾けて、考えてみる必要があります。月のカードは、正位置だと、寂しさ孤独迷い悲しさ不安危険変化・変容月明かりの中、はっきりしない世界を進んでいく様などを表します。それが逆位置になると、夜明けに向かう、つまり見えないものが見えてくるようになるので、不安は少しずつ解消されていきます。時間も多少短くなる感じです。これらのことから、本日の行動指針としては、不安や迷いがある中で、「不安はある。しかし、不安や迷いがあっても、少しずつでも前に向かって歩き続けよ」ということだと解釈しました。満月の今日、不要な不安や迷いは手放して、少しずつでも前に進んでいきましょう!みなさんはどう受け止められましたか?色々と解釈してみてくださいね♪それでは、今日も良い一日をお過ごしください🥰***************************************** ということで、あなたも「タロットカード」 によるリーディングを体験してみませんか? ご興味のある方は             ↑こちらのサービスをご利
0
カバー画像

話すことで手放す

今日は久しぶりに友人と再会♪久しぶりにお互いの近況を話してました(^^)もうすぐ産後8ヶ月やっと外に出たり、人と会うようになって感じたことはやっぱり全てのことに意味があるということ。今回、産後の回復が心身ともに遅くてずっと家にこもってたこともその時に感じた感情も全てに意味があってそこには気づきやメッセージがたくさんある。渦中にいるときはとてつもなく苦しくて辛くても必ずそれが糧になる時が来る。そして、その経験が誰かの後押しや支えになることもだからこそとことん自分の感情を感じ切ってもうそろそろ手放したいなってときは話せる人に話せばいいそしたら自分が握りしめていた感情がフワッと外に流れ出し手放すことができるから(^^)そのお手伝いができたら嬉しいです(*^^*)今日も読んでいただきありがとうございます♡ご縁に感謝☆
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨4月2日(土)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『SACRIFICE』です。 偉大な業績は通常、大きな犠牲を ともない生れるものです。 このカードは、自己犠牲を表すと ともに、自分の生活を見渡して、 手放す必要のあるものを確認する 時期を表します。 身を委ねて手放すことにより、 新しいものを受け入れるスペースが 生れます。 その見返りに、変容、知恵、 感謝の念、悟りがもたらされる ことでしょう。 このカードは、 今、あなたの人生で何かが 起こっていて(あるいは、起こり つつあり)、あなたはその結果を コントロールできないことを 示しています。 今、この時期は、一息つき、 辛抱強くあり、反省し、瞑想する のにベストタイミングです。 より分別のある、直観的な目で 出来事を眺めることを学べるように、 距離を置くのが賢明でしょう。 人や出来事や問題を違った観点から 眺めるようにしてください。 そうすれば、あなたの魂にも 計り知れない影響がもたらされる でしょう。 この「犠牲」のカードは、移行や 変化の時期も象徴しています。 求めている解決策はすぐには 見つからないかもしれません。 というのは、生きていくなかで 答えを見つけなければならない からです。 コントロールできないことを 受け入れ、過去を癒して手放し、 自分の未来に向かって進み ましょう。 そして、新しいドアが開き、 あなたの眼
0
カバー画像

春分の日までに「あなたはどうする?」

エネルギーが変わるタイミングと言われている「春分の日」。「不要な感情、事柄を手放すといい」と言われています。こんにちは、サトウナオミです。「手放す」というと「切り捨てる」「捨て去る」って風に薄情な感じを持つかもしれないけどそうじゃなくて「今、考えてもどうしようもないこと」だったり「自分ではどうにも出来ないこと」をウダウダ思っているものがあるのだとしたらそれはぎゅっと握り締めていないでグーになってる手をパーにして逃がしてあげましょってコトです。「パートナーが何考えてるかわからない」とか「子どもが言うこと聞かない」とか「どうせ私なんて誰からも必要とされていない」とかそういった自分じゃ動かせないことはこの際考えないでサラサラと流してしまいましょ。笹船を川に ちょん と置いて流すみたいに。「手放す」ってそんなに覚悟がいることじゃなくてホントは日常で「あぁそれ、考えてもわからん、答え出ないよ」ということにしがみつかないってコトなんですよね。人間の脳は「防衛反応」でそういうのを考察しがちだけど自分で動かせない事柄は「少し距離をとって見守る」のがいいよ。「子育て」でも「自分育て」でも「パートナーシップの構築」でも。ずっとグーにしてると痺れてることに気付かずに疲れちゃうから ね。ひとりで抱え込んでいませんか?聞いて欲しいときは いつでもどうぞ大丈夫ですよ d
0
カバー画像

自分が変わると相手も変わる♡執着するより素直が一番

もうすぐバレンタインですね💛この連休を有意義に過ごされている方も多いと思います。遠距離や複雑恋愛、お相手様が近いようで遠くに感じる・・・いろいろな関係がある中で、思うようにいかなかったり、連絡が無くて不安になったりする時に、ネガティブに包まれてしまうことってありませんか?不安が不安を呼び、相手にイライラをぶつけてしまったり、寂しさをぶつけて「重い!」と思われたり・・・ただ寂しい気持ちに気付いてほしいだけなのに、思わぬ方向へ事態が進んでしまうことも。好き合っていても、本音の部分は見えなくて、距離があればあるほど、それは感じられなくなってしまいますよね。そんな状況を好転させることはできます✨タイトルにも書きましたが、『まずは自分を変えること』です。・連絡来ないな・LINE既読にならないな・いつ会えるのかな・私(僕)のこと、どう思っているのだろう・・・なんて思考で頭がいっぱいになってしまったら、ただただ不安が渦巻いてしまって、より不安になるだけ。つまり、それってお相手様に依存しているってことなのですね。同じ一日を過ごしているのに、モヤモヤ過ごすなんてもったい!1時間でも、30分でもいいから、【あなたの好きなこと】をして過ごしましょう。「でも、彼(彼女)のことも気になるし・・・」もちろん、頭の片隅で考えてはいます。好きなのですから。100%相手の為に使うのではなくて、あなたのことを楽しむことが、相手を変えていく、状況を変えていくことにつながるのです。連絡がこなくて気になるのなら、「お疲れ様(^^)忙しそうだけど大丈夫?」「余裕ができたら連絡してね💛」くらいの気持ちで送ってみたらいいと思
0
カバー画像

久しぶりのセミナー: パート2…答え合わせの時間だった

4年振りにプチセミナーに出かけた続きの話。1人で動画見ながら「そういうことなのかも」ってフワッって思う時間もよいけれど…人の話を聞いて今まで自分が思っていたことを確認するっていうのも悪くない時間でした。講師の方が「〇〇さんはこうするといいと思うんだ」とアドバイスされて○○さんが「こうしなきゃいけないなと思いました。」あ~( *´艸`)まずはそうやって気付くことが最初だけど…「こうしなきゃ」とか「しないといけない」って思ってるうちはできてないんだよね~。ってちょっと余裕顔で聞いてしまいました。私もそういうのいっぱいあったから(^^;)そうしようと思っている間はできてないから。ちょっと”手放す”に似ている。ふと気づいたら気にしていたことが気になってなくて…気になっていたことすら忘れてる~(^_-)-☆二人の話を聞きながら改めて”手放す”ってことを振り返ったりしていました。こうして答え合わせをするにも自分が感じてみたことが無いとできないもの。オーラソーマを知りそこで知識や言葉という種を撒いてもらい自分の思ったことを感じるという光を思い出し、この4年くらい集まりにも参加せず眠っていた。自分でできることをしてみたり感じたり思ったり…4年という時間が水だったのかもな~。ちょっとだけ自分なりの芽がでたかも( *´艸`)集まりに参加し続けた自分とは比べられないからはっきりは言えないけど習った事を熟成させる時間があったから腹から分かるってことがあるのかな~なんて良い方に考えてみています(#^^#)
0
カバー画像

数秘メッセージ11.27『やる気が出ない抵抗を外す』

好きなことやりたいと思っていることあるのになぜかできないやりたいことなのにやりたいはずなのにやればいいだけなのに 笑なんでできないの?って自分に憤る「やりたい」のに「やっていない」ことは本当に「やりたいことではない」んですよと言われてもいや「できるようになりたい」んですできるようになったら幸せなことが目に見えているんだから!と納得できないだって「自分がやりたい」と思っていることさえ できないなら「自らの手で幸せを取りこぼしてるように」思えてしまうからでも そう思いながら自分を責めている間幸せを感じることはできない自分を責めながら何かをやることは瞬発的には動けても長期的には嫌な気分を伴うので難しく…だからやっぱり何故か やる気になれないちょっとやってみたけど何故か 気が乗らないそうなのであれば「何故」は考えず今を心地よく幸せな気分で自分と仲良くしてみるもがき続けるより「幸せになるためのやりたいこと」の方を勇気を出して手放してみるだって やるなら楽しくやりたいから幸せでいてこそ 幸せが訪れるから手放してみて「それがなくても私は幸せだ」と心から思えた時それが私にとって必要なことならばまた自然と「やってみよう」と湧き上がり「抵抗のない喜びの状態」でできるでしょうもしくは今 必要がないことならば「やってなくても別にいっか」と思ったりタイミングに委ねている自分がいるでしょう心はそれほどに 体と繋がって私達の行動を左右しているのです『心が軽くなるお茶タイム』ご一緒しませんか♪『本来のご自身と繋がる 数秘鑑定』させていただいてますぜひご覧ください☆
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨11月26日(金)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『Suffering in Silence』 です。 数字の9は、完成を表します。 あなたは、自分を限定する ネガティブな思い込みを やっと手放そうという 気持ちになりましたか? それとも、取り越し苦労を していませんか? このところ、あなたの精神は あなたのために良く働き、 夢もあなたの注意を引こうと しているのです。 あなたが、心配や落胆や絶望感を 手放すようになったときに、 初めて、ポジティブで新しい方法や 道が示されるのです。 このカードは、「恐れのとりこ」 という精神のカードの8に続きます。 あなたが、勇気を出して恐れに 立ち向かわなければ、心の苦しみは 続くでしょう。 このカードは、行動に移し、 あなたの魂と精神力がしっかり あなたの手を取り、導いてくれる ことを信じるようにと告げています。 しかし、最初は、自ら癒しへの 第一歩を踏み出し、苦悩を捨て去る べきです。 黙って苦しまないで❣ 助けを求めてください。 助けは必ず得られます。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

新しいものを得るために、失うことを恐れない

何かを望み、手に入れようとするときには、今持っているものを一度手放さなければならないことがあります。分かりやすい例でいえば、転職です。希望の職に就くためには今やっている仕事を辞めなければなりません。人間関係も同じ。新しい人間関係を築くと今までの人間関係が疎遠になったりまったく無くなったりします。億万長者になりたい、と思うかもしれませんが、億万長者の多くは1度は自己破産しています。何かを得るということは今まで持っていたものを手放すことになります。でもこの「失う」ということにわたしたちはとてつもない防衛反応が起こります。今ある地位を手放したくない、今ある安定を失いたくない。。。でも望み続けていると、ときに強制的に失いそうになる体験をさせられることになります。そうなったときに必死にしがみつくのか、諦めて前を向くのかが自分の望みが叶うかどうかの分かれ道です。人生にはときにこのような選択に何度か出くわします。そのときに未来にフォーカスし続けていれば「これはもっと良くなるために必要なことなんだ」と確信できるようになります。失うのは怖い、でももっと大きなものを得るために、失う覚悟も必要なのです。琥珀流
0
カバー画像

セルフ・セラピー・カード 一日を生きるヒント その50 手放す

セルフ・セラピー・カードとは、 48枚ある「カード」を引くことによって、 今困っていることの 「本当の原因」 「それを癒してくれるもの」 「それを突破した時に得られるもの」 などが分かる心理カードです。 セルフ・セラピー・カードを毎日1枚引いて、 その日1日を生きるヒントをお伝えしていきます。 本日の1枚 27 LETTING GO 手放す本日の1枚は、27 LETTING GO 『手放す』のカードでした。 このカードの意味は、 「執着を『手放す』こと」 「過去の喪失や欲求を『手放す』こと」 「現在の視点を取り戻すこと」 「次のステップへ向けて積極的に心を開く」 となります。 執着を『手放し』、 過去を『手放す』と、新しい目標や方向性が現れてきます。 以前に十分に満たされていたわけでもないのに、 その過去にしがみついて 過去の人生に戻ることを要求しても、 とうてい勝ち目はないのです。 手放したからといって過去が失われたり、 過去を捨てるわけではありません。 ただ過去を本来あるべきところに 置いておくということです。 そうすることでもう一度現在を 生きることができるのです。 『手放す』ことによって解放されるのは、 非難や恨み、罪悪感、喪失、欲求、そして すべての執着やしがみつきの下に隠れている 怖れです。 『手放す』ことを選択すると、魅力は復活し、 人生の道が開け進歩します。 そうすれば次の一歩を進むことができ、 新たな可能性やより真実の人生が もたらされるのです。 確かに、私の過去も、十分に満たされている とは言えないものでした。 そんな過去にしがみついて止まっているよりは、
0
カバー画像

セルフ・セラピー・カード 一日を生きるヒント その46 シャドー&手放す

セルフ・セラピー・カードとは、 48枚ある「カード」を引くことによって、 今困っていることの 「本当の原因」 「それを癒してくれるもの」 「それを突破した時に得られるもの」 などが分かる心理カードです。 セルフ・セラピー・カードを毎日1枚引いて、 その日1日を生きるヒントをお伝えしていきます。 本日の1枚 23 THE SHADOW シャドー本日の1枚は、23 THE SHADOW 『シャドー』 でした。 今日、『シャドー』を引いたということは、自分に関するネガティブな観念を持っていて、 その観念が心の中に押し込まれ、否定され、抑圧されているということです。そして、『シャドー』とは、自分のネガティブな観念が外に投影されたものと考えることができます。その観念を補償するために、その反対のイメージの 行動をとろうとします。 しかし、補償のための行為は一見大変良いことで、 役に立つことのように見えますが、実際は『役割』の 一部であり、犠牲なのです。 しかし、『役割』を演じていては、いくら良いことをして 称賛を得たとしても、それは『役割』に与えられたものであり、 本当の自分は何も受け取ることができないのです。 また、一生懸命頑張って、やっていることはすべて正しい はずなのに、どうしても頭打ちで伸び悩んでいるという場合も、 自分の意識の中に『シャドー』が存在しているという しるしです。 ネガティブな観念を抑圧し、それを隠すために埋め合わせの 行為としてその観念とは反対の行為をしているだけなので、 報われないのです。 まさしく、頑張っても頑張っても報われないと 思っていたところだったので、改
0
カバー画像

セルフ・セラピー・カード 1日を生きるヒント その14 執着

セルフ・セラピー・カードとは、 48枚ある「カード」を引くことによって、 今困っていることの 「本当の原因」 「それを癒してくれるもの」 「それを突破した時に得られるもの」 などが分かる心理カードです。 セルフ・セラピー・カードを毎日1枚引いて、 その日1日を生きるヒントをお伝えしていきます。 本日の1枚 13 HOLDING ON 執着本日の1枚は、13 HOLDING ON 『執着』 でした。 またしてもネガティブカードを引いてしまいました。 というか、おととい引いたばかりなのにまたこのカードを引いてしまいました。『執着』のカードの意味は、 「過去の欲求に執着すること」 「前進することへの怖れ」 となります。『執着』とは、過去の欲求を現在の状況の中で 満たそうとする試みです。どれだけ過去にしがみついているんだ、という話ですが、どんなに過去にしがみついたとしても、今の状況やそこに関わる人々が 過去の欲求を満たしてくれるはずもなく、 なおかつ現在の状況からは何も 受け取ることができません。 どんな分野であれ、過去に自分が持っていたものや 状態への『執着』を手放そうとしない限り、 それを手に入れることはできないのです。今日再度このカードを引いたということは、前回『執着』を手放したいと思ったにもかかわらず、私はまだ過去にしがみつき、手放せていないということです。そして、今回も『執着』というネガティブカードがでましたので、 それを解消するためにはどうしたらいいかということを 癒しのカードの中からアドバイスとして1枚引いてみました。 そこで引いたのが27 LETTING GO 『手放す
0
カバー画像

期待を手放す!ぽーん♬

人に何かしてあげたら相手が返してくれる、これだけやったから成功するだろう、とか人や物事に期待する事ってありますよね。でも、期待しすぎるとストレスになりませんか??あれ、思ってたのと違う、なんで?なんで?そして相手を責めちゃったり。。私はエチオピアで生活をしていた時、エチオピア人が時間を守らない事や約束を守らない事などにだんだんイライラしてきました。プライベートだったら、さすがアフリカだわーと呑気でいられるけど、仕事の事になるとそうは言ってられなかった。そして、ある時気付きました✨あれ?約束をちゃんと守っている私がイライラしているのに、約束を守らなかったあの人はな〜んも悪いと思ってないし、ヘラヘラしてる。楽しそう。。😲これって私かわいそうじゃない?笑。ていうか悔しい!なんでだろう。そして私の心の中を見ていくと・・・約束を守るのは当たり前。私は守っているからあなたにも守ってほしい、、、という私の中の常識や期待がある事がわかりました。でもこれはエチオピア人の常識ではなかった。そっか✨期待をしなければいいのか✨と思い、その日から自分の常識や期待を全部手放しました。ゼロにする。バイバーイ✋するとすると、同じように相手が時間に遅れても約束を守らなくてもなんとも思わなくなりました。でもたまに焦りも感じましたよ、このままでは仕事が・・・とか。そういう思いが出てきたらまた手放す。ぽーい!バイバーイ!そうしていくうちに、奇跡が起こり始めた✨今まで一度も時間通りに来なかった人が時間ぴったりにきたり、「遅れるよ」と連絡をくれるようになったり!すげーーーーー!!!期待ゼロだったのでそれだけでめっちゃびっ
0
カバー画像

自分を責める必要なんてない

魂の黒のエネルギー≒その魂を受信する人間側のエネルギーなので、魂の黒のエネルギーを受信して、その黒を受信するとこの思考パターンになる、というのがあります受信する黒に反応してうちなる宇宙ができています魔は頭に入ります頭は男性性の領域ですね対して闇は重いので女性性の領域に入ります魔に支配された男性性と闇に支配された女性性が対立した状態が双極性障害です互いに互いのことを責めているんですおまえが悪いどうしてわかってくれないの、って弱い自分(女性性)を責めたり、うまくいかない自分(男性性)を責めます弱さが出てくることも、うまくいかないように思えることもすべてが魂の成長のために必要なことなので、本来完璧なんですネガティブな思考が出てくるのも悪いことではありませんこれも完璧です魂の宇宙ではずっと何が黒なのかわからず手放しがたかった黒が、この物理的な世界に転生することで明確にわかるようになったんですわたしたちはわたしたちの魂が望んで、黒をあぶり出すためにここにいます大事なのはそれが手放すためだと知ること黒に巻き込まれて、ずっと黒を持ち続けて、その黒に翻弄されるとしたら、この3次元の世界に転生してきた意味がないんです黒を持ち続けていると苦しいだからそれをなんとか白にして幸せに生きようとするそうしてくれるはずだと魂は信じてそれを願っていますうちなる宇宙で思考(男性性)と感情(女性性)、さらにそれぞれの裏も表もすべて真っ白だとそれが至福の境地ですそのうちなる宇宙状態が幸せな現実を創造します魂のエネルギーに黒がなくなったら宇宙は卒業、光の世界にかえりますそれがアセンションの真理ですネガティブな思考とは
0
カバー画像

ひとを見返す必要なんてない

誰かに見下されて悔しいとき、その相手を見返したいって思いますよね偉くなって見返してやりたい!キレイになって見返してやりたい!こういうのが魔のエネルギーです魔だからこそとても強くて、ある意味原動力になりますでも、見返すまでずっとその黒に支配され続けます魂の成長をずっと滞らせることになる見返して得られるメリットってたぶん、相手に後悔させたり、反省させたりして、優越感に浸るってことかと思いますそれほんとに必要でしょうかその黒に支配されているときというのは、結局マウント取りたいだけで、それがまたマウント取るひとを引き寄せて、そのループ、相手を変えながら延々終わらなくなって、一生誰かとマウント取り合いながら生きていくことになります誰かを見返したい気持ちに振舞わされるのではなくて、その気持ちにちゃんと向き合えばそれが魂を成長させるチャンスとなるんですそもそもがこれ、ハートと仲が悪くなっているっていうサインなんですあなた自身のうちなる宇宙で男性性と女性性が喧嘩している状態です思考(男性性)におざなりにされ放置されたり、理解してもらえなかったり、誤解されたりしてハート(女性性)が悔しい気持ちになっているんですあなたが生涯をともにしているパートナーである女性性が、男性性に対して、後悔して反省してもらいたいと感じているなんてよっぽどいろんなことを溜め込んできているってことです悔しいって気持ちも見返したいって気持ちも、まずはしっかり感じ切るあなたに粗末に扱われていたハートがどんな気持ちでいたかを味わってあげてくださいそして、実はほんとに誰かを見返す必要なんてないと知ってくださいこれがハートの気持ちだ
0
カバー画像

力を与えるということ

毎日の暮らしの中で沢山の事を考えたり、悩んだりしますが、研究によれば人は1日で35,000回ぐらい判断しているそうです。その時にどのような基準で判断しているのかを考えたことはありますか?人が成長してく中で最初に感情が発生していくのは、生まれてから3カ月ぐらいしてから「快」か「不快」に分かれていくようです。この3カ月たった頃から、人は自分の心に種を蒔き始めるということです。「感情」という畑ができ、そこに「快」と「不快」という種を蒔き始めます。すると、「快」よりも「不快」の方が断然芽を出すのも早いし、数も種類も多くなっていきます。そして「感情畑」に生えているものが「判断基準」に繋がっていくわけです。沢山の判断基準が生まれますが「不快」の方をより充実させた方がいいわけです。なぜなら、自分の体を守らなければならないからです。「怖い」が解らなかったら、危ないところに平気で行くようになります。「痛い」が解らなかったら、怪我をしても平気で体を傷つけるようになります。「苦しい」が解らなかったら、病気をしても体を労わることは考えないでしょう。私達は体が健康であって初めて活動できるし、人生を送ることが出来ます。だから「不快」な基準は必要なのです。ただ、大人になったら、ほぼ理解してしまうことなのです。その為に、その基準を「不快」優位から「快」優位に少しずつ切り替え、バランスを取っていくことが必要なのです。「不快」が無くなっても困るし、「快」ばかりになっても困るのです。そして、その基準にしたがって、人は色々なものに力を与えています。明日の事を想像して悩んでいる人は「不快」の基準を使って「悩む」というエ
0
カバー画像

【現状維持を壊す意識】

日常的スピリチュアル、安田です。 現状を維持しようとすると 時代の変化に合わせることが できなくなります。 そして、厳密に言えば 現状維持というのはできないのです。 ありとあらゆるものは 変化していくのが 自然の摂理なので 維持することはできないのです。 どんな人でも 確実に歳を取っていきます。 若い気でいることはできるのですが 実年齢だけは確実に取っていくのです。 なので、現状維持は しようがないのです。 過去の時代は 時代の変化が ゆっくりであったので ある程度の現状維持は できたのですが 今の時代ではできないのです。 なぜなら、時代の変化が 早くて大きいからです。 現状維持をしようとすると いつの間にか時代が変化しているので 極端に言えば、浦島太郎状態に なってしまうのです。 全ての変化を 把握することはできませんが 大まかな変化の把握は必要なのです。 「いずれこうなる」という 予測をしていくことで 現状維持ができなくなることを 把握することができます。 現状維持を壊す意識というのは 今すぐに壊さなくても いつでも壊せる意識のことをいいます。 一気に変化しても 時代に合わないことであれば 手放すことができるということです。 時代の転換期というのは いつ、どこで、何が起こるのかが 分からないのですが 柔軟に変化に合わせることで 転換期を難なく越えることができます。 私たちに必要なのは 「ゼロベース思考」なのです。 いつでも、どこでも 全てを手放すことができれば 何も執着することができなくなります。 変化が激しい時代は 身軽さが必要なのです。 必要ないモノを持たないで 必要な
0
カバー画像

新年のメッセージ

新年明けましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いします。 今年はアセンションに向けて、大きな前進の年になりそうですね。 どれだけ、今までの価値観や、思い込みを手放すことができるかが重要だと思います。 また、外側では様々な出来事が起こると思いますが、それに振り回されず、自己を確立すること。 いわゆる自分軸、これをしっかり持つことが重要です。 周りの人がどう思おうと、自分がしたい選択をする、自分がしたいことをするということです。 これから、人生の大きな決断を迫られることもあると思います。 その時に後悔のないようにしたいものです。 また、恥やプライド、人の目、そういったものを気にせず、生き延びることを選択してください。 仕事やお金が無くなっても、人生何とかなるものです。 私は過去に自己破産をしていますが、その経験が大いに生きています。 命があれば、何度でもやり直すことができます。 また、体が健康であることが第一です。 お金のために自分自身を犠牲にする必要もありません。 身を粉にして働く必要はないのです。 私たちはもっと自由に生きることができます。 自分に制限をかける必要はもう必要ないのです。 3次元の狭い世界にもう留まる必要はないのです。 今まさに新しい時代が始まろうとしています。 これから地球で生きていくには、愛がベースとなる生き方が必要になります。  恐れや不安から行動するのではなく、愛を元に行動することが鍵です。 これからの世の中は大きく変化していきます。 そのために、過去に囚われず、毎日新しい気持ちで臨みたいものです
0
カバー画像

良い運気は手放してからでないと入ってこない

タイトルにある「良い運気は手放してからでないと入ってこない」....。どいうこと??と思った方もいらっしゃるかと思います。今日のお話は、物質的なもの、お金、執着、ネガティブ思考etc...このようなものを手放してからでないと良い運気は入ってこないというお話です。あなたは、入り口と出口を総称してなんと呼びますか?そう、「出入り口」ですね!順番から行くと「入り出口」なのに、なぜ「出入り口」なのか?ある方から「出る(出す)」から「入る(入ってくる)」んだよと教わりました。この話は私が汚部屋からものを手放し尽くして、片付けで自分の人生が少しずつ変わってきたくらいに聞いた話だったのですが、自分自身がそのような感覚を味わった後だったのですごく腑に落ちました。「もの」「執着」はお片付けを通してコンプリートした(と思っている)ので、次の課題は「お金」「ネガティブ思考」について、「出入り口の法則」を実践していきたいと思います!「ものを手放す」はすぐに行動に移せそうですよね♪ぜひ、あなたも実践してみてください。【出品サービス一覧】
0
カバー画像

「ありえない」と思っていることを手放した瞬間に人生はすべて変わる!

こんにちは。スピリチュアルカウンセラーの沙耶美です。宇宙の法則、引き寄せの法則を頑張っているけれど何にも変わらない!というお声をよく聞きます。むしろ、「いい気分でいよう」と頑張りすぎてしまって苦しくなってしまったり、不安の方が強くなってしまったりすることもあるようです。私は、自らの経験から、人生が一気に変わる方法があることに気が付きました。私たちが望んでいることを引き寄せない最も大きな要因が
0 1,500円
カバー画像

ないものに執着するより、あなたが持っている魅力に注目すること

◎自分に自信がもてない◎あの人には自分にはないものもっていて羨ましい。そんな考えがある方に伝えたい【ないモノに執着するのではなく、今自分にあるモノに着目してほしい】そんなの分からないという方、メモに自分が出来る事、得意なこと、好きなことを書き出してみてください😊(他薦も可)どうです?自分の長所の数が可視化されることによって、自信がついたと思いませんか?それでも、自信がもてないという方は(何故自信が持てなくなったのか?どうすれば自信がつくか?そうなるために今から始められる事は何か?)を考えてみてください😊
0
カバー画像

9月3日(日)今日のメッセージ

ネガティブな循環を変えるターニングポイント。何でも一人でやろうとせず、仲間たちに助けを求めることも大切です。過去の苦しみや、悲しみを手放して、愛に変えていく時です。それを選択できるのは、あなた次第ということを忘れないでください。【少彦名命(スクナビコナノミコト)】荒魂:意志の疎通「言葉で説明しましょう」あなたの優しさが裏目に出るかもしれません。良かれと思ってやった事が、相手の甘えに繋がってしまうでしょう。誰にでも優しくしようと思わず、意志の疎通を明確にし、コミュニケーションを取ることが大切です。勘違いされやすい時です。言葉で説明しましょう。
0
カバー画像

自分ルールに縛られてませんか?

自分で決めた事は守らなければ・・。毎日コツコツ続けることが大事なんだよね。三日坊主って恥ずかしい・・そんな気持ちで頑張っていませんか?や、もちろん頑張りって大事です。自分を成長させる意味でも、あと一踏ん張り!は大事。でも、適所で休憩をはさんだほうが効率が良くなりますよね。一旦立ち止まって、フカンで自分を眺めてみてください。休むのは「今」なんじゃないですか?今日、こんなブログを書いたのはブログの連続投稿を昨日は休んだからなのです。日曜日はお仕事なので20時頃に帰宅して夕飯食べて片付けて初耳学みてお風呂入って鬼滅みて猫の皿洗ったら終わるので頑張らずに占いメッセージはサボることにしました!一つ頑張りを手放したので、今日からまた頑張れます!
0
カバー画像

時計が壊れる♡

こんにちは霊聴ヒーラーの愛彩(あいさ)です♡みなさんの周りには電化製品ありますか?もちろん、ありますよね〜すごく便利で、それがあってたり前本当にありがたい存在ですが、私は非常に電気に弱く、、電磁波というのでしょうかある時、使っていてパソコンが壊れ、その1日後にルーターが壊れ、1週間前に買ったスマホが壊れ、、と、なった時には、笑うしかないっハハハ♡誰とも連絡が取れず。。。ま、それでも生きていける♡電話鑑定でも音がブチブチ切れちゃう。。ことも。(ご迷惑をおかけします)でも、とある能力のAさんが言っていました海外から来たのに、時計をつけてなかったので、(あいさ)「なんで、時計つけてないの?」と伺ったら、(Aさん)「【時計が壊れちゃう】んだよ」え?どういうこと?よくよく聞くと、物を壊しちゃうらしいというか、勝手に壊れたかのようになるAさんの能力は、ちょっと計り知れず、億万長者だったり、話を聞くと、普通の感じ方、捉え方じゃない(笑)ある意味時空も移動しているんじゃないかと、思えるから【時間に捉われない】ためにも、時計はつけられないのかも〜と。私たちも、スマホ、時計など、見えない空間、時空に関わるもの時々、それを手放すと、見えない空間に、たくさんのものが見えてくるそんなことをふと、思う♡あえて時を感じるものを身から話すことをするといいかも♡
0
カバー画像

本を手放す

こんにちは霊聴ヒーラーの愛彩(あいさ)です♡年の節目12月だからでしょうか。なんだか、お伝えしたいことが、断捨離になっていますが〜笑これが大事なようです♡さて、皆さん、本は、好きですか?私は、本が大好きです♡ですので、本棚は、あって当たり前ただ、引越しをして感じること本を触ると【酔う】(クラクラするという感じ、人酔いな感じですね)なぜ〜〜〜?!と。大好きですし〜だけど、、、これは、あくまでも今の私の見解なのですが、【本】は、もともと【木】からできていますよね。だからか〜♪本に触れると、【癒される】その感覚もあって、本が好きだから、本も生きているそれが、もう既に活かされて【過去の自分】に、ピッタリだったけど、【今の自分】には、不釣合いそんな本もあるみたい例えば、小学1年生の国語の本を小学6年生の自分が持っている感じ今の自分を優先するなら、本棚にあった、小学1年生の国語の本を手放す【本を手放す】すると、今の自分にピッタリの【新しいエネルギー】が入ってくるそれは、本が入ってくるとは限りません♡だから、本当に面白い♡本好きのあなた一度、大好きな本棚を見直してみてはいかがでしょうか♡
0
カバー画像

必要のないものは手放す

0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

あなたの望む未来の世界は、あなたにしか創造できない❣ あなたの望む未来の世界の創造をサポートする、宇宙からのメッセージをカードを通してお伝えします❣ ✨4月22日(金)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『Let Go』です。 何事も、自分の思い通りにしようと することを手放せば、リラックス したエネルギーが、急速にあなたの 望むのもを引き寄せます。 妖精たちと全宇宙は、あなたの 望みと必要なものを理解し、 あなたにもたらそうとして います。 あなたが細かいことでも思い通りに したいという要求や、今後の結果を 知りたいという欲求を手放せば、 祈りに答えを得る手助けとなり ます。 もっとリラックスすれば、すべてが ポジティブな方向へ解決する でしょう。 宇宙の計画は、あなたの想像を 超えているので、神の智慧に頼り、 その完璧な方法で展開して もらうのが最良です。 必要であれば、手放す試みをして ください。 妖精たちは、あなたが手放すことで 喜びを得て、それを新しいライフ スタイルとして取り入れるだろうと 確信しています。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨3月12日(土)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『Emotional Healing』です。 あなたのハートが古い感情の 痛みを癒すと、新しい恵みと 愛を受け取ります。 このカードは、あなたが感情的な 古い痛みを癒す必要があることを 表しています。 最初に心に浮かんだ事柄が、 まさにあなたが解決しようと している課題です。 怒り、罪悪感、その他の感情の傷を 手放すと、あなたの中に新しい レベルの力が目覚めます。 その力はあなたが望むものすべて ・・・・そしてそれ以上のものを 引き寄せます。 妖精を呼び求めるのと同時に、 力になってくれる人や専門家を 呼び求め、癒しの時を助けて もらいましょう。 あなたは愛すべき存在であり、 幸せな心を持つ価値があります。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨2月27日(日)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『Son』です。 あなたの息子は、常に見守られ 保護されています。 このカードは、ちょうど1ヵ月前にも 出ていました。 あなたが、息子の心配していて、 どうにかして彼を助けなければと 使命を感じているからでは ないかと感じます。 このカードは、あなたの直感が 正しいことを証明し、その方向へ 向けて行動を起こすように求めて います。 宇宙は、あなたの息子が安全で 幸せで、見守られていることを 知って欲しいと思っています。 宇宙に不安を全て渡してしまい ましょう。 あなたが抱く不安の波動が、 その不安と同じような現実を 引き寄せてしまいますから。 不安を手放してください。 そうすれば癒しを起こすことが できます。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

今の自分に起きている事は

今の自分に起きていることは、少し前に自分が望んだことです。周りの人が何もしてくれなくて自分ばっかり・・・という人はそれを望んでいるのです。いやいやそんなこと望んでない!と思いますよね。でもよく振り返ってみてください。あいつも使えない。こいつも何もできない。自分がやったほうが早い。と思ってませんでしたか?自分と他人を信じて沢山握っていたものを手放してみましょう。
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨2月13日(日)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『Let Go』です。 何事も、自分の思い通りにしようと することを手放せば、リラックス したエネルギーが、急速にあなたの 望むのもを引き寄せます。 妖精たちと全宇宙は、あなたの 望みと必要なものを理解し、 あなたにもたらそうとして います。 あなたが細かいことでも思い通りに したいという要求や、今後の結果を 知りたいという欲求を手放せば、 祈りに答えを得る手助けとなり ます。 もっとリラックスすれば、すべてが ポジティブな方向へ解決する でしょう。 宇宙の計画は、あなたの想像を 超えているので、神の智慧に頼り、 その完璧な方法で展開して もらうのが最良です。 必要であれば、手放す試みをして ください。 妖精たちは、あなたが手放すことで 喜びを得て、それを新しいライフ スタイルとして取り入れるだろうと 確信しています。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

手放すのが先か、手に入れるのが先か。

何かを手に入れるときに、手放すと入ってくるよ、という話をします。すると「手に入ってから手放してはいけないの?」と思う人も多いようです。結論からいうと、手に入ってから手放しても良いです。ただ、先に手放した方が手に入るのが早くなることは確かです。例えば、新しい服が欲しいとします。先に新しい服を買うと、古い服は「服を置けるスペースはあるし、やっぱり捨てるのはやめよう」と思うかもしれません。そうするとどんどん着ないでタンスに眠る服が増えてきます。だいたいにおいて、着られる機会はないでしょう。一方、先に服を手放してしまうと「着るものがない」という状態になるので、買うという行動を後押ししてくれます。ただ、このようなことを言っても「やっぱり先に手放すのは嫌だ」と思うかもしれません。その時はそれで良いと思います。一番良くないのは捨てられない自分をダメだなぁと思うことです。いずれ、エネルギーが変わってくると捨てたい、という気持ちが出てくることもあります。その時には潔く、できるだけ気持ち良く手放しましょう。琥珀流
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨1月27日(木)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『Son』です。 あなたの息子は、常に見守られ 保護されています。 あなたは、息子の心配していて、 どうにかして彼を助けなければと 使命を感じているかもしれません。 このカードは、あなたの直感が 正しいことを証明し、その方向へ 向けて行動を起こすように求めて います。 宇宙は、あなたの息子が安全で 幸せで、見守られていることを 知って欲しいと思っています。 宇宙に不安を全て渡してしまい ましょう。 不安を手放してください。 そうすれば癒しを起こすことが できます。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

【手放す】11/19〜11/20 眠る前のアファメーション

こんばんは、一条音羽です。今夜のアファメーションのテーマは【手放す】。私は自分に優しく、自分の美しさを周りの人たちと共有しています。私は自己批判を手放しました。人は、誰しもが美しさを持っています。ただ、隣の庭の美しさに気を取られて、自分の美しさには気づかない人も多いのです。まずは、自分に優しくなりましょう。自分を厳しく律することは、長所のひとつに挙げられますが、同時に自分を追い詰めることにもなりかねません。それは大抵、自己批判に行き着くのですが、自分を否定してしまえば、誰があなたを肯定できるのでしょうか。自分のことを許し、自己批判は手放しましょう。夜寝る前に、今夜のアファメーションを唱えるのと一緒に今日、あなた自身があなたを肯定できたかどうか思い出してみましょう。もし自分が許せないことがあったとしても、◯◯できなかった ⇨ ◯◯できたに言い換えてみましょう。例えば、「優柔不断で何もできなかった」とするなら、「自分は決断する前に慎重に熟考している」として、自分を優しく肯定してあげてください。短所も長所に変わります。自分を否定することはやめてくださいね。それでは皆さま。おやすみなさいませ。良い夢を。一条音羽
0
67 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら