緩めて、手放して、軽やかに

記事
コラム
あちらこちらで桜が咲き乱れ、
ぽかぽか春の陽気となった、
今日の沖縄。

三寒四温を感じます。


札幌に住んでいた頃もそうでしたが
桜の咲く時期は、私のお気に入りの季節。

寒さで強張っていた身体が緩んで
ほわっと気持ちもあったかくなる、
そんな春が大好きです。


身体も心もぎゅーっと力が入って
こわばっている日が続いたら
誰だって疲れてしまいますし
周りの人も疲れてしまうと思いますから

来る春のように
ホッと緩める時間は大事ですよね。


そして、
寒い時に着ていた上着を手放すように
「こうしなければいけない」
という“思い込み”も手放していけると
どんどん軽やかに生きられるように
なっていきます。


“思い込み”は、“重いゴミ”。


暖かな春の匂いを感じたら
心を緩め、思い込みを手放して
軽やかに生きてみるのも
一つかな、と思います^^
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す