ハロウィン色の竜胆☆花言葉は「愛らしい」☆

記事
コラム
こんにちはー^^ 今日から11月!!!
今年も後残すところ2か月!!!と、焦っていらっしゃる方に必見です!
私がメルマガに登録しています、スピリチュアル関係の方から素敵な内容のメッセージが届きました^^
正に今の私にマストな内容なんです・・・
恐らく、他にも同じ事を感じてい方がいるのではないか?・・・
自分の心に留めておくだけでは
もったいない!と思い皆さんに発信したく
PCに向かって書いております(;'∀')

誰しも年末に向けて
忙しい日々を送っている事と思います。
「毎月、あっという間にすぎちゃう!」「やるはずだった事が全然出来てない!」と自分を厳しい程にジャッジしてしまう・・・
で、落ち込み、焦り、憔悴する・・・
この負の連鎖に悩む(;'∀')


で、今年途中から変えた事☆

それは
「時が経つ」と言う事に対する捉え方の変化を起こしてみた^^

え?何?と思われる方も多いかと・・・

その答えは簡単 
「今」があるだけ。
その時に来たものをただ受け取って味わうだけ・・・
勿論、主婦としてやるべき事、にゃんこのお世話、義理の家族の事、未来の心配が完全にゼロになった訳でもないし・・
カレンダーやスケジュールの概念が消えた訳でもありませんが・・・

でも、、、

1年があって「今ここに来た」のだから・・・残りはこれだけ
というような「捉え方」をほとんどしなくなった。
「時間が経つ」ことに対する焦燥感、罪悪感が、ほぼ無くなった。
すると、まあ、楽なんです・・・
今年2023年私にとって「大きな意識の変化」だとおもう。
な、内容でした(;^ω^)

本当に、何が有意義とか、生産性があるとか、人の役に立つとか
自分の行動に優劣やジャッジを全くしなくなった・・・
過去を憂い、未来を思い悩むことを止めてみる・・・

すると、そのほうが驚くほどに行動的になったり、効率良くいろんな事ができる!!
コツは
いかに頭で考えるのをやめるか
いかに自力を手放すか
いかに感覚に委ねるか
「人生がオートモードになる感覚」
沢山の人に味わって体験して頂けたらと思います!!

写メは本日「素敵なお花屋さん」で見つけたハロウィン色の竜胆<リンドウ>
秋のお花が沢山ある店内&店員さんも素敵な方🎀

上記の感覚で意識して過ごすと日常に不思議なくらい
ミラクルが起きてくる・・・
🎀ウキウキ・ワクワク🎀を貴方は今感じていますか?
素敵な情報ですので、ココにシェアさせて頂きますね^^

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す