手放すのが先か、手に入れるのが先か。

記事
占い
何かを手に入れるときに、手放すと入ってくるよ、という話をします。
すると「手に入ってから手放してはいけないの?」と思う人も多いようです。

結論からいうと、手に入ってから手放しても良いです。
ただ、先に手放した方が手に入るのが早くなることは確かです。

例えば、新しい服が欲しいとします。
先に新しい服を買うと、古い服は「服を置けるスペースはあるし、やっぱり捨てるのはやめよう」と思うかもしれません。そうするとどんどん着ないでタンスに眠る服が増えてきます。だいたいにおいて、着られる機会はないでしょう。

一方、先に服を手放してしまうと「着るものがない」という状態になるので、買うという行動を後押ししてくれます。

ただ、このようなことを言っても「やっぱり先に手放すのは嫌だ」と思うかもしれません。その時はそれで良いと思います。
一番良くないのは捨てられない自分をダメだなぁと思うことです。

いずれ、エネルギーが変わってくると捨てたい、という気持ちが出てくることもあります。その時には潔く、できるだけ気持ち良く手放しましょう。

琥珀流


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す