絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

31 件中 1 - 31 件表示
カバー画像

歯とスピリチュアル!?

小さな頃から、歯並びにコンプレックスがあった私、矯正にも興味があったけれど、お金も時間もかかるし、大きなコミットメントで、なかなか、踏み切れなかった〜。40代になって、とうとうやってみることに決めました![私が矯正をしようと思った理由]-自分がやりたいと思ってる事はやると決めた-新しい自分に変わりたいと思った-家系のカルマが関係してると聞いて-スピリチュアルと歯の関係を知って-お金持ちになると決めたそういえば、お金持ちの人で、歯並びガタガタの人っていないよなー。海外生活が長かったんですが、アメリカの人の歯並びの意識の高さは、特に、富裕層の方々で、歯並びがガタガタの人は、見た事がなかったなぁーと、納得。 “お金持ちになりたかったら、歯のケアも大切にしないとだなぁー”いろいろ調べていく内に、歯とスピリチュアルな関係性があると知った。-歯は、エナメル質で、とても硬いため、天然石の様にエネルギーを吸収保存する性質がある-親知らずには、家系のカルマが関係してる-噛み合わせ = 神合わせオススメ本はこれ!カリスマ歯科医の《スピリチュアル治療》最前線歯であなたの未来を引き寄せる歯のかみ合わせは《人とのかみ合わせ》そのものだった安藤 僚歯科矯正、インビザライン フル マウスピースで矯正することに決めて、-2年間 ¥800.800 -他治療費 -通院管理料 毎回 ¥5.500 x 24 -ホワイトニングもしたいので、-ざっと見積もって、100万円でした!考えてみたら、今まで自分の身体に、こんなにお金かけてあげた事、無かったなーと。“生まれてから、ずーっと一緒にがんばりつづけてくれている、 私の身
0
カバー画像

眼底

2024年 1月23日 火曜日 どうにも咳が止まらず 朝一番の時間に合わせて お医者様の処へ向かい 診察を受けました。 数種類の薬剤を処方頂き 現在 服用を続けています。 午後は午後で 夕刻の時間に合わせて 一番を目指して 次は眼科へ向かいました。 眼科は時間が掛かるぅ・・。 眼底の検査を受けるので 二種類の目薬を 時間を置いて  眼球に落とします。 瞳孔の筋力が失せて 大きく 完全に瞳孔が開き 医師的に 眼底が見えやすくなります。 患者的には 光量が増えて 周りが白っぽく見えます。 瞳孔が萎むまでは 車の運転 単車等の 公道を動力で移動するような 機械を使う事は やめておいた方が 身の為 世間様の為に なります。 余計なモノ 見えてはイケないモノは 見えたりは しませんけれど 夜景を 楽しむ事は出来ます。 光量が増えると記載しましたが 輝く光の量が倍以上に感じるので (自分だけの世界) 夢の世界 夢の国を感じられ 楽しめるかも しれません。 ひらかたパークへ行けば (光の遊園地) 光に囲まれて お姫様気分を味わえるかもぉ・・。 そういえば最近 ウクレレ奏者で シンガーソングライターの cotoriちゃんが その光の遊園地での 幻想的な写真を インスタに挙げていましたね。 私も行きたいけれど 撮影してくれる スタッフ的な人が居ないので 残念ですぅ・・。 一晩明けた今は もう 瞳孔は元に戻ったので 普通に見えています。 眼科での眼底検査 私は年に一回のペースで 行っていますけれど、 半年に一回程度が良いみたい。 歯? 歯は 行ってないわぁ・・。 本当は 歯も行っておいた方が 確か
0
カバー画像

奇跡  おはようございます。

おはようございます。 今日は、日差しの明るい雲が流れる朝になりました。 奇跡はおきます。 実体験ですが、ここ数日に固いものを噛んで歯根の痛みを感じていました。 しかし、今朝は何もなかったかのように痛みがありません。 普通ならば歯科に行くべき強い痛みでしたが、「その様な事もある。」でやり過ごしていました。 昨夜の事ですが、歯根に対して、「次回からは気を付けて噛むね。」と話しをしていました。 これは、歯根に対して、「自分の愚行を反省した。」と伝えたことになりますね。 話は飛ぶように感じると思いますが、『反省』する事が改善の元になるとの体験でした。 今日も笑顔の一日をお過ごしくださいね(^^)
0
カバー画像

【骨粗鬆症】薬を飲んだら歯が弱る?

骨粗鬆症は、骨密度の低下により骨が脆くなる病態です。この状態は、特に閉経後の女性に多く見られますが、男性や若い世代にも影響を及ぼすことがあります。骨粗鬆症治療にはさまざまな薬物が利用されていますが、その中でも注意が必要なのが、歯との関係です。今回は、骨粗鬆症治療薬と歯の健康に焦点を当ててみましょう。 骨粗鬆症治療薬とは? 骨粗鬆症治療に使用される薬物には、主に二つのタイプがあります。一つはビスホスホネートと呼ばれる薬物で、もう一つはホルモン療法です。これらの薬物は骨の再吸収を抑制し、骨密度を改善する効果がありますが、同時にいくつかの口腔健康の課題が浮かび上がっています。 歯との関係に注意が必要 口腔乾燥のリスク ビスホスホネートは、時折口腔乾燥を引き起こすことがあります。唾液の減少は歯のエナメル質を守る役割を果たしているため、これが起こると歯の健康に影響を及ぼす可能性があります。 歯周病リスクの増加 骨粗鬆症治療薬の一部は、歯周病の発症リスクを増加させる可能性があります。歯周病は歯を支える組織の炎症で、骨の損失を引き起こすことがあります。 歯抜けリスク 骨粗鬆症治療薬の一部は、極端な症例で顎の骨の変化を引き起こすことがあり、これが歯抜けのリスクを増加させる可能性があります。 歯の健康維持のためのアプローチ 歯科医との連携: 骨粗鬆症治療を受けている方は、歯科医との定期的な相談が重要です。治療の進捗や口腔健康に関する異常が早期に発見されることが大切です。 適切な口腔ケア 正確で積極的な口腔ケアは必須です。歯みがき、フロスの使用、うがい薬の利用などが歯の健康をサポートします。 栄養
0
カバー画像

芸能人でなくとも歯が命

いや、だが、しかし。歯医者嫌いやねん・・・なので、すっごいダメなことですが歯をあまり大事にしていません。そんなベアたんの歯・・・実は2対少ないんです。ちょうど今友達と親知らずの話をしていて、抜いたかどうかを聞かれたんですよ。ベアたん親知らずも生えてこなくて、2対少ないんですよね。なので、歯医者さんで歯のチェックをされるとき、初めてのところに行くと必ずと言っていいほど数え直しをされます。レントゲン撮られるときも、技師さんが先生に確認したりよくされますね。別にそれで困っていることはないです。昔はかなり痩せていたので、顎はかなり細かったです。歯医者さんが、顎がシャープなのはそのせいでしょうと以前お話をしてくださいました。自分の歯ながら、そんな人いるんですねとびっくり・・・自分の歯、把握してます?全然関係ないけど、イラスト描いています(*´ω`* )LINEスタンプは写真加工タイプも承っていますので、お気軽にご相談くださいね(*´ω`* )
0
カバー画像

「宇宙人との交流もマジカ?!」

あの~、なんか怪しい情報?かもしれないんだけど~、ボクたちはそろそろ「宇宙人」と交流できるそ~じゃ!?え?ホントに??「辻ようこ」さんという女医さんじゃけど、彼女は「レイキ指導者」でもあり「女医」や「実業家」もやっているマルチ女性じゃ。しかも政界や実業界など日本だけでなく、世界にも「カオが広い」のじゃ。^^その彼女が「ある政治家さんが、そろそろ宇宙人との交流がはじまる!」と言っているということじゃね。ほぉ~。なるほどぉ~。ま、ボクに言わせると、「そんな宇宙人なんかいて当たり前じゃろ~」って思ってます。40ほど前に観た映画「E.T」とか「未知との遭遇」なんかを別に観なくても「宇宙人」とか「未来人」なんか存在して「すんごく当然」と思うけど、ど~じゃろか?ねえ~(^^;だから「日本政府」や「アメリカ政府」、中国ロシア、メキシコ、オーストラリア、カナダ等の国々が別に「極秘扱い」なんてしなくてイイじゃん。アホかっ!?(^^;まあ、あの「元CIAの諜報員・スノーデン」もロシアに一応、亡命したけど、彼ももちろん「異星人?」とか「人類の未来人?」とかの「Xファイル?」を持っているか、知っていると確信しておりますよ~♪当たり前ぇ~♪^^やはりあの映画「マトリックス」って、人間の「魂=ソウル」がね~、この世と思われる世界(仮想世界?)で「肉体」という「カタチ」をまとっていて「仮想なんだけど、現実味がある世界」を感じるための空間だと思ってますぅ~。だから「痛い!」とか「愛する!」、「憎む!」とかね~、色んな「感覚、感情」を体験するための「体験施設=偽地球」じゃないのかしらん。なぜ「体験」が必要なのか
0
カバー画像

【歯】歯のメンテナンスが大事!

皆さん、おはよう御座います。クリエイター宅建士のゴルゴです。最近、意識して炭水化物を減らすようにしています。特に夜ですね。エネルギーがあまり消費されないので減らしています。お腹は空きますが健康第一です。【歯】歯のメンテナンスが大事!皆さんは、歯のメンテナンスをされていますか?歯は大事ですよ。歯=健康です。私は半年に一度、歯のメンテナンスとして歯のお掃除をしています。自分の歯で食事ができないと食欲も落ちますし、食欲が落ちる事で健康にも影響が出ます。健康に影響が出るとお仕事や遊びにも影響が出るので面倒くさいですが私は歯医者に行くようにして歯の様子を確認しています。特に歯周病に注意をしていまして毎日の歯磨きは意識しています。食事の後は歯磨きはもちろん、夕食後には糸ようじを使いお掃除後に歯磨きをしています。糸ようじを使うと汚れがかなり取れますね。テレビでやっていましたが、歯についた汚れを放置するとそれが歯周病の元となる菌になるそうでその菌が歯周ポケットから体内に入り害を及ぼす可能性があるそうです。歯磨きは面倒ですが、宅建やFPのようにコツコツメンテナンスをする事で目標を達成できる気がします。最後まで読んで頂き、ありがとう御座います!Xのフォローも宜しくお願いします。ゴルゴ
0
カバー画像

テクノロジー「名医AI」

【係留索症候群】 ChatGPTは 米の医師免許試験にも合格できる程 精度の高い医療分野の答えを出せて 医療以外の事でも期待されています そんなChatGPTが 3年間で合計17人の医師達が 原因を特定できなかった 7歳の少年の病気を言い当てました この病気が1日中体の痛みが続く 「係留索症候群」と言う病気で 歩行の異常や慢性的な痛み 自律神経が安定しない症状が出ます 2020年当時4歳のアレックス君は 体の痛みを突如訴え始めたので 母のコートニー氏が毎日 痛み止めを与えて我慢させてました 当初痛み止めのでアレックス君は 痛みが和らいでいましたが だんだん薬の効果が無くなってきて 体の痛みは悪化してしまいます。 痛みを我慢する為さまざまな物に 噛みついて耐えてたから両親が 「虫歯じゃなかろうか」と思い 歯科医の診断を受けさせました しかし歯科医に見てもらうと アレックス君に虫歯が無い事が判明し でも噛む事以外にも歯ぎしりが凄く この事も心配でした。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【気道閉塞】 このままだと歯ぎしりをする事で 呼吸がしずらくなってよく眠れず 睡眠に影響が出てると感じた医者は 「気道閉塞」かもと考えました。 なので歯ぎしりを治す専門医の 歯科衛生士を紹介されて 診断してもらった結果 頭蓋骨の形が通常と違ってました その違ってた場所が口蓋と言う 口の中の上部の鼻と口を分けてる 壁の役目をしてる骨の部分で ここがとても小さかったのです。 この口蓋が口と歯に対して小くて そのため睡眠中の呼吸がしにくく 熟睡できずに脳が酸素不足になり 脳機能障害の可能性がありまし
0
カバー画像

【あなたの歯は何本?】楽しむ食事の秘訣

義歯(入れ歯)は、歯の機能を補完するための技術です。 しかし、義歯を使って食事を楽しむことは、初めての方にとっては少し難しいかもしれません。 適切なケアと工夫をすることで、美味しさと快適な食事の両立が可能です。 ここでは、義歯を使いながら楽しむための食事のポイントを紹介します。 やわらかめの食材を選ぶ 義歯を使って食事をする際には、食材の選び方が重要です。 硬い食べ物は義歯に負担をかけることがありますので、柔らかめの食材を選ぶことをおすすめします。 例えば、魚や薄切り肉、煮込み料理などは義歯を使いながら食べやすいです。 噛む回数 食材を食べる際には、細かく切り分けることや、噛む回数を増やすことで義歯の負担を軽減できます。 食事をゆっくりと楽しむことで、消化もしやすくなります。 食事の温度 義歯は熱に敏感ですので、熱すぎる食べ物や飲み物を避けるようにしましょう。 食事を冷ましてから摂るか、温かいものは少し待ってから食べることで、義歯の快適性を保つことができます。 歯磨き 義歯を使って食事を楽しむためには、しっかりとした歯磨きと義歯のケアが不可欠です。 食事後には、口の中を丁寧に清掃し、義歯もケアすることをお忘れなく。 義歯専用の食品も活用する 市場には義歯に優しい食品や飲料が存在します。 ユニバーサルデザインフードやスマイルケア食を利用することで、食事の幅を広げることができます。 義歯を使いながら美味しい食事を楽しむためには、食材の選び方や食べ方の工夫、ケアの重要性を理解し、それに合った食事スタイルを築いていくことが大切です。 健康的で楽しい食事を楽しむためには、義歯を使わないよ
0
カバー画像

「歯は人格」です!・・・BYデビ夫人^^;

え?デビ夫人って歯が「28本」すべてホンモノ?・・・え~っ!ホントに??奇跡じゃん。(^^;歯医者も驚いた。まあね~、ボクのママは86才くらい?だけど、歯は「1本」じゃね。あとは、フェイクじゃ。義歯。ボクだって、本物はおそらく18本位であとは「インプラント」じゃ。ど?インプラント10本って・・・総額は300万オーバー?かな?もっとかな?カバーしている「セラミック冠」っていうのが、これまた高いのじゃ。だから~もしずれたり壊れると、交換とかなると~、5万?10万?ってね。だから歯には、どれだけ「時間」と「費用」がかかったか。それに痛い?かも。ま、ボクの話は置いといて、デビ夫人じゃね。^^先日あるニュースによると彼女は若いときに「歯を抜いて(全部か?)殿方の喜びのために尽くした」とかって見た気がするけど、あれは、ウソか?だから記事を見て、おどろいた。それに彼女は歯を毎日「5回」は磨くそうじゃ。しかも予備は20本!ま、あれだけの美貌と才能?の持ち主だったので、うなずける。カオはキレイだけど、「お口がくさい」って一番?イヤな相手かも?!(^^;そういえば、ボクの中で一番キレイだった彼女って、虫歯なんて無かったし、イキもキレイだったよ。ホント。「キスがいつも楽しみだった・・・」これマジだね。これ、ホンマやで~もし、交際相手とか夫婦間でちょい問題あるときって、「口臭」とか気にするといいかもね。ま、気にしないでもいいかもだけどね。^^;ボクも前に「バラの口臭」なんていう文句につられて、ちょい飲んだけど、このタブレットというか錠剤もね~「あれ?ホントに効いてる!あれ?ぜんぜん効いてない!」とか変
0
カバー画像

日記「アイス接着剤」

【眼鏡】 先日近くのダイソーに 接着剤が欲しくて買いに行った時 広くて売ってる場所が解らず 店員さんに聞いてみた。 するとすぐに教えてくれて そこにある接着剤の成分を見ると あまりに文字が小さすぎて俺は 全然読む事が出来ない。 この時俺は 靴底がはがれを接着剤で直したくて 靴でも平気な物を探してたから 使用用途がとても大事だった。 そこで俺は 店員さんの所に持って行き 代わりに読んでもらったら なんと!普通に読む事が出来てた! アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ そ光景を見た俺は 自分がいかに目が悪いか知り もうさすがに眼鏡をかけないと 生活に影響出そうだと悟る。 しかし眼鏡をかけると こめかみが痛くなるから苦手で かといってコンタクトは 目に異物を入れるみたいで怖い ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ でも眼鏡位我慢してかけないと また読めない時誰かの助けが必要で それも何だか申し訳ないから きちんと眼鏡を作ろうと思った。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【接着剤】 その後しばらくダイソーで 接着剤を選んでると閉店時間になり まだ買う物が決まらない俺は だんだん焦ってきてしまう。 すると店員のおばちゃんが来て 「閉店の時間だよー」と言われ とりあえず「はーい」と返事をし 早く決めないとマズイと思った。 しかし靴用の接着剤が見つからず 何か代わりの物がないか探して 結局見つからなかったけど どうしても欲しくて諦めきれない そうしてると再度おばちゃんが 「もう閉店だよー」と言うので 俺が「あと1分だけお願い!」 そう言って頼んでみた。 するとおばちゃんが 「ならあと1分だけね!」と
0
カバー画像

「インプラント」って高いぜよ~(^^;;

うん?そうじゃ。あの「ちょ~高い、義歯?」のことじゃね。「あの~、上の歯をインプラントにしたいんですぅ~^^」「あ、そ。じゃ、35万から~50万くらいかなぁ~、ど?」「え~、前は25万くらいだったけど、何でそんなに高いの??」「まあ~、材質とかいろんな装置の減価償却とか~、今はね~インプラントの土台も進化して高額なのよ~、わかるぅ~??」「何じゃらほい??・・・ま、仕方ないか」とあきらめ気味のボク。「え~っと、他に安い歯科いないかな~?」「お~、なんと17万!」「やっすい、やす~い」(夢グループか?)ほお~、これならいいかも。と思ったボク。^^だけどね、ちょっと「歯」のことだから~、やっぱ「安全性」とか「経済性」とかも考えないといけないぜよ。メンテナンスがやはり「最後には決め手」になるかも。どれだけ「もつか」、「安全に維持」できるかが「カラダ」にも「ココロ」にも重要だし。「最初は安いけど、最後は結局、高額になった」ではねえ~、こまるし。^^;さって、ではそろそろ「歯のメンテ」に行かないとね。(なんか最近では、やたらと歯科医院からお手紙?がくるぜよ・・・なんで?)お、そうじゃ。自分でできる歯と歯茎のメンテとして「生葉EX」に替えたボク。前はちょい安い「生葉」だったけど、少しグレードを上げて?EXにしたよ。でも、これが意外といいのじゃ。^^やっぱ「カネ」かな?って思ったね。じゃ、みなさんも「歯とはぐき」は大切にねえ~♪カミカミ~~~^^がぶぅ~じゃね。(^^;i used to go near dentist.but i have to go a little far dentis
0
カバー画像

目の前で?

2023年 6月3日 土曜日 今年の早い段階だったかなぁ? 去年だったかもしんない。 駅前? ではないか・・。 コンビニエンスストアが撤退した後 そこへ乗り込んで来たのは『歯科医』 外壁と言うか ガラス張りな外観で 多分 清潔感を醸し出すコンセプトかと。 そこへは まだ行った事は無いです。 人生最初の『歯の治療』って 定かな記憶では無いけれど 枚方市香里園(寝屋川?)の 坂道途中にあった所。 阪神百貨店地階にあった所。 (百貨店内で勤務期間) 家出先で教えて貰った所。 (今はもう無い片前歯の治療で) 王仁公園近所 (王仁墓近く)の所。 京都 宇治田原の山奥にも一軒。 家出当時に治療した前歯の 治療部分が崩壊してしまい この時から現在も 前歯が一本 無いまんま。 インプラント? 高額だし 医師的には 薦めてはくれませんでした。 身体への負担? 諸々の事で 医師的には お薦めしたくない処方だそうです。 そして 現在住まいする近所の川沿い。 思い出しただけでも数か所 けっこう行ってましたわ。 最後は川沿いね。 それがね、 ここんとこ閉まったまんまなのよ。 噂によると 先生が倒れたそうで 営業を続けられなくなったとか。 後任は? 居ないの? まあ、 利用者からすれば タイミング的に 近所に開店した (コンビニ跡)新歯科医があるので 不便では無いけれど さ。 倒れたと聞く先生は (何度か治療を受けたし) まだまだ若かったですよ。 詳しい事は知りませんけれど、 脳内出血らしく 近所でも大騒ぎだったですって。 営業中だったのか? それは聞けなかったけれど クリニック内? クリニック前の道路?
0
カバー画像

歯磨き粉

歯磨き粉が色々な種類がありすぎて困ります。。。私は『 知覚過敏 』なので…知覚過敏専用の歯磨き粉を使っています。最初に使っていたのが、「 シュミテクト 」です。もう何年も使っていました。でもなかなか、効果がわからず…最近、歯科医院に定期健診に行ったのですが、その時に教えてもらったのが、「 システマ センシティブ 」という名前の歯磨き粉です。これを使ってみると、良いかな!!結局は、お湯で口をゆすいだり、知覚過敏用のお薬を歯科医院で塗ってもらったりするので、何が効果があるのか正直わかりませんがw子ども用の歯磨き粉も悩むのですが、今は、「 チェックアップ 」という歯磨き粉を使っています。しかし、この商品。私は今まで知らなかったのですが、アナフィラキシーの報告があがっているということで、使用には特に注意する必要があることがわかりました!!チェックアップも歯科医院でおススメされて買ったのですが、ちょっとびっくりでした。(気になる方はホームページをチェックしてくださいね)子どもたちも永久歯が揃ってきて、そろそろ大人の歯磨き粉でもいいのかな?とも思いますが、タイミングがよくわかりません。でも、子どもも口臭がとても気になりますwww(頭のにおいも気になるんですけどねw)現在、絶賛歯磨き粉探し中です!!!!こんな話ですみません。。w今のお悩みを書かせていただきましたー。それではー^^
0
カバー画像

テクノロジー「便利発明品」

【エアーホイール】 人が乗って移動できる 透明なスーツケースが開発され クラウドファンディングで 量産化の資金集めがされてます。 このスーツケースの名前は 「エアーホイール」と言う名前で 小型のスーツケースになり 1泊2日用になってます。 乗車できる体重は 130㎏までの人なら乗って走行でき 最大走行速度が10㎞も出て マラソンスピード位です。 値段が「6万3000円」 バッテリー時間が「1時間」 内容量が「28リットル」 重さが「7.5㎏」になります。 USB端子も付いてるから スマホの充電も可能で 付け替え用の専用バッテリも付属し 長時間稼働させられます。 最大の特徴は 透明スーツケースが数十色の ネオンみたいに光らせる事が出来 丸見えの中身を照らしてくれます。 そして羞恥心を忘れ開き直り 白い粉袋をたくさん入れて走れば 認証欲求が最大限に満たされ 大満足できる一品です! 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【ドームズ】 猫をお風呂に入れた後 ドライヤーで乾かさなくても このケースに猫を突っ込めば 専用乾燥機で乾かしてくれます。 ケースの中の窓には 猫用モグラ叩きのゲームがあり 猫が乾燥させられてる間でも 飼い猫が退屈しないで済みます。 乾燥が終わってドアを開ければ 猫が坂道を降りてきて わざわざ猫をケースの中から 取り出す手間が省けます。 更にこのケースの真下には 猫用の暗くて狭い部屋があり 乾燥後猫がここに入れば 最高の居心地を味わえます。 乾燥の強さや乾燥時間や モグラたたきの難易度などは 本体に設置されてるタッチパネルで 操作が可能になってます。 猫の専用乾燥ケ
0
カバー画像

最近、子どもが歯列矯正を始めました!

こんにちは~小学生の娘がマウスピース矯正を開始しました。詳しくは動画にまとめてみましたので、よろしければご覧ください。↓↓↓下にリンク貼ってます。子育てには悩みがつきものです。成長・発達の問題。お友達関係・兄弟関係などなど毎日悩みがつきません。親は毎日頑張っています。仕事、家族、近所付き合い、ママ友関係、PTA… ストレス抱えてませんか?良ければお電話・メッセージくださいね。
0
カバー画像

知らないままでいたかった🙉そんな時代が来ちゃうかも⁈

〜納豆好きの私の目に留まった動画のご紹介です〜全くの盲点だったのが🙈 遺伝子組換え納豆菌 の存在💣考えた事もありませんでした😳‼️食品の 紛い物 について知るのは楽しぃ😆🎶納豆菌の 遺伝子組換え操作手順 は興味深かったです。後半パートにて 納豆の効果 も紹介されていますので余り納豆の良さを知らない、という方にとってもお勧めの動画です💁‍♀️💕皆の無添加生活チャンネルさん某メーカーの遺伝子操作が知れて良かったです💝有難うございます。私も、納豆を オリーブオイルとお塩 で頂くの好きです😋アボガドを🥑サイコロ状にカットしたものを加えアルファルファを添えてあげると立派な(?)おかずの一品&おつまみ🍻にもなりますょ冬になったら 納豆に大根おろしを混ぜて お醤油で頂くのも好きです。去年、私がハマったのが💘そこへ すだちを絞る 食べ方でした😍納豆に限っては(笑)色々と食し方が閃きます良かったらお試し下さぃ🕊過去ブログでお話した、母の肝臓の精密検査について精密検査からの、再度、精密検査を受ける事になっているのですが💦面白い事を思い出しまして面白いと言うと語弊がありますが🤭コロナワクチン接種後、肝臓の数値が 急激に 悪くなる迄にそう言えば、母の歯が、一本、また一本と、続けて2本も抜けふと気になり調べてみるとビンゴ〜ッ💥 肝臓と胆嚢 に相関する歯でした❗️体は全て繋がっていますネッ今回のカバー画像ですが🤳既に、テレビやSNSでご覧になりましたか?テレビですから 仕込み(演出) は有って当然ですが放送事故に見せかけた メッセージ なんだろぅナッて思います。国民に そろそろ気付いて って促して
0
カバー画像

目指す所は・・・・

こんにちは皆様。三女が歯並びを気にして(前歯で物が噛めない)歯医者さんに相談したら、何処に行っても矯正するしかないとの指導。お金は掛るけどしますか矯正、てなわけで高額な治療を始めている、お金と時間が掛かる上に痛いらしい。カリフラワーを蒸して皿に置くと、硬い野菜大好き娘の三女は齧り付くのだが、それが痛いと嘆いている。出来る限り柔らかいものを出すと、硬いものが食べたいと嘆いていて、もうちょっとしたら良くなるんじゃないと答えていた。今日はチョット違う、朝からブロッコリーと豆のマリネを食べていて、額に皺が寄っている。「痛いの?」と聞く。「もう痛ない、痒いんや。」「痒いの?」「うん、痒くてたまらん、赤ちゃんが歯が生えてくるとき噛みつくの解る。」「痒くても噛みつかんといてな。」そこは大人なので噛みつきはしない、しかし子供の気持ちは解るらしい、元々子供の時代は有ったんだから、忘れているだけなんだけどね。親知らずが生えて歯並びが悪くなって、それを直す為に子供の気持ちが分かるとは不思議である。子供が小さい時期には子供が望んでいる事を理解してなかった、1人目や2人目ならいざ知らず、3人目や4人目は好き嫌いとかを覚えているだけ。他はどうにも記憶に無い、子供達には申し訳ない次第である、三女は野菜が好きで、長男次女は何でも好き、特に肉が好きで、長女は柔らかいものが好き、大皿で勝手に取らすと、栄養バランスが悪くなってしまう為、1人分づつ分けていたのを良く覚えている。今では食べているとめんどくさくなって食べるのを辞めてしまう私に、ちゃんと食べんと筋肉が落ちて動けなくなるよ。寝たきりになったら迷惑するのは私ら
0
カバー画像

痛そうな歯…

こんにちは!梅白湯です(*´ω`*)今日は先日ふと思いついた痛そうな歯をデザインしてみました!良い感じの厚塗りカラー感が出たんじゃないかな~と思ってます♪ただ自分でもなぜこんなデザインを思いついたのか…私の記憶の何が結びついたんでしょうね~💦
0
カバー画像

歯ぎしりくいしばりなんて、たいしたことない!!って思っているあなたへ

今日は・・・「歯ぎしり食いしばりなんて大したことないでしょ!」と思っているあなたにどうしても伝えたいことがあります。ズバリ!!!「あなたのその歯ぎしり・食いしばりはは健康寿命に直結します〜!!!」というお話です。これ、かなり重要かつ、語ると長くなりますので2回に分けてお話させていただきます。では、前編を始めます。「え〜っ??別に歯ぎしり・食いしばりって命に関わりないでしょう??」あなたを含め、一般の方はそう考えています。しかしながら・・・歯科医師として20年臨床を通して様々な患者さんを診てきた私には、「歯ぎしり・食いしばりをしている人はしない人に比べて、健康寿命が短くなるリスクを何重にも持っていらっしゃる!」ということがハッキリ言えます。では、Aさん(女性:20代)に登場してもらいましょう。Aさんは学生の頃から歯ぎしり・食いしばりがあり、歯医者に行くたびに「歯が削れてるね〜」と言われていました。ですが「それが何か?」という感覚だったAさん。そのまま月日は流れ・・・社会人になり25歳から30歳になる頃には、お仕事で忙しく歯が欠けてもなかなか歯医者に行くことができずに・・・放置。痛みに耐えられなくなり歯医者さんに駆け込んだら神経を取ることになってしまいました。それも1本だけではなく、複数本の奥歯の神経を取ることに!!!そんな状態のAさんは30代後半にはとうとう・・・長年クセになっていた歯ぎしり・食いしばりのために右下奥の神経を取った歯が折れてしまったのです!!!歯は、体の骨と違って一度折れてしまったら、くっつくことがありません。なので「折れたら即抜歯!!」になってしまうのです。右下
0
カバー画像

歯みがき一緒にしましょう

3分間て、測って見ると意外と長い。でもこの動画を見ながらだったら、あっという間かも
0
カバー画像

親知らずは抜いた方がいいの?

歯科衛生士になってよく聞かれる質問です。プライベートでも仕事でも何回も聞かれました。      答えはしっかり管理ができないなら抜いた方がいいいらないと思うなら抜いていい生え方や向き、位置などできれいに磨けないなら虫歯や歯周病で痛くなる事もあります。虫歯で治療しても磨けず汚れが残っていればまた、虫歯になってしまいます。歯周病も薬やお掃除で症状がよくなっても汚れが残っているとまた炎症を起こしてしまいます。虫歯も歯周病も再発のたびに治療に行かなくてはいけないので費用も時間もかかります。再発の頻度が数年に1回とかならいいかもしれませんが、歯周病は2~3ヵ月に1回のペースで症状がでる事もあります。「こんなに頻繁に痛くなるなら抜いてスッキリしたい」と希望する患者さんもたくさんいました。親知らずはもともとない人もいますので特に虫歯、歯周病でなくても抜く事を希望する方もいました。私もきれいにしっかりはえていましたが20歳の時に4本全て抜きました。歯を抜くって事も経験した方が患者さんにしっかり説明できると勤務先の医院長に言われました。ただ、親知らず以外の奥歯がもともとなかったり抜いてしまったなどの場合は親知らずが必要になる事もあります。かぶせ物を作るときの土台になる入れ歯を支える歯になる移植して他の奥歯の代わりになるその方の口の中の状況によるので治療をたくさんしている方や矯正をしている、検討している方は歯科医院によく相談しましょう。
0
カバー画像

今知らないと後悔する歯を失わないための知識

あなたは歯医者に定期検診に行っていますか? 歯が痛くなったら歯医者に行く、くらいの人が多いのではないでしょうか。しかし、その場合、将来大変な後悔をする可能性が高くなってしまいます。 ここに1つのデータがあります。 80歳の時点で残っている歯の本数が平均どのくらいかご存知でしょうか? ・定期検診に行っている人・・・15.7本 ・歯が痛くなった時だけ歯医者に行く人・・・6.8本 歯が痛くなった時だけ歯医者に行く人は80歳になるとなんと上下合わせて7本程度しか歯が無くなってしまうのです。 きちんと定期検診に行っている人は平均15.7本ですので倍以上の差が生まれてしまうんですね。 高齢者向けのアンケートでは後悔したことのランキングで「歯を失った事」が1位でした。 「若い頃、ちゃんと定期検診に行っておけばよかった」 と皆さん後悔されてるんですね。 歯を失うと人生の大きな楽しみである食事の楽しみが大きく損なわれます。食事は毎日のことです。 毎日、食事の度に 「ああ、きちんと歯医者に行っておけばよかったなぁ」 と後悔してしまいます。 そうならないためにも、定期検診は必ず行くべきなのです。 とはいっても、 「どうして痛くもないのに歯医者に行かないといけないの?」 と思われる方も多いのではないでしょうか。 実際、日本では定期検診に行く人割合は驚くほど低くたった6%となっています。 しかし 「なんだ、みんな行ってないんだ。じゃあ私もいいや」 なんて思わないでくださいね。 この定期検診に行く人の割合は日本は他の先進諸国と比較して著しく低いのです。 【先進諸国の定
0 1,000円
カバー画像

歯医者に行ってきました

どうも、声優のマツブーです。三連休を利用して歯医者に行ってまいりました。実は歯医者に行くのは大学の頃に親知らずを抜いた時以来、実に7,8年ぶりの事になります。歯には1本100万円くらいの価値があり、総額3000万円分の試算を有すると聞いた事があります。最近の研究では、歯周病の原因となる菌がアルツハイマー症を引き起こすなどとも言われています。とまぁ深い意味は考えず、歯石を取ってほしいくらいの気持ちで出向いた所、歯医者曰く「ものすごく綺麗な状態」と褒められました。これには自分も意外と思いつつ、素直に嬉しかったです。日頃の歯磨きのたまものでしょうか。あと、私は前の歯医者曰く人より唾液腺が活発でたくさんの唾液が出る事で虫歯予防になったのではないかとも言われました。治療代も安く済みましたし、今後も歯の手入れはしっかりと行っていきたいと思いました。
0
カバー画像

美しい親不知:占い師の日記

私の口内には上下4本の親不知(おやしらず)が、まるで本歯のように生え揃っている。歯科医の先生にも「これほど綺麗な親不知は珍しい」とのお墨付きを頂いている。余計な4本の歯がきちんと調和している自分の歯並び。「これはどうにか残した方が良い」と、もはやその歯科医の趣味で、どの親不知も抜かずに残っている。自分は歯磨きが好きなので、親不知の歯「以外」の歯は全く問題がなく、むしろ、物理的に歯ブラシが届かない親不知だけが虫歯になり、少しずつ削る。たまに噛み合わせの関係で本歯も削れて痛いが、その時でも親知らずを抜かない。先日、左側の頭痛が酷く、冷たいものを飲むと左の歯が痛く、泣きながら痛み止めを飲んで次の日、歯科医の予約を取った。案の定、また左下の親不知に虫歯が出来ていて、削って頂いて帰る。霊的に病気というのは、①肉体を酷使した場合の「休め」というサイン②スピリチュアル的な意味を持つサイン③死に関するものという3種に分けられる。自分の歯の場合は、①の要素は強い。むしろ原因がわかっていることなので分析の余地は無いが、②も多少はある。歯というのは「噛む」「噛み砕く」「噛み合わせる」「咀嚼」「噛み締める」「口」という言葉の要素があり、もし②の場合は上記に問題があると読む。自分の場合は「噛み締める」という出来事が私ごとであり、むしろそれは昔のことなので「噛み締めすぎている」ので、「もういいのでは?」と神様に甘いラムネを口に放り込まなくて、噛まなくて良いと教えて頂いた感じ。特に親不知というからには、やはり「親のこと」が関連しているようで、どことなく根深い。自分の鑑定中に(医療判断はできませんが、体調不良
0
カバー画像

歯が痛い

今日は歯が痛くないという幸せ
0
カバー画像

古典に学ぶ「歯」と「寿命」との関係

古典に学ぶ「歯」と「寿命」との関係そもそも、「歯」は「命」そのものを意味しました。中国の古典「礼記」には、「歯は年齢を意味する」と著されています。また、人生の総仕上げにあって、「徳」を成就することを「歯徳」といいますよね。昔の中国や日本には、年の初めに硬い物をかんで長寿を祈る「歯固め」という風習がありました。年を取っても、歯がしっかりしていれば、なんでも、かめて食べられます。だから、長生きできると考えられたのですよね。「歯」と「寿命」には関係があると思います。「歯」を大事にして下さいね。
0
カバー画像

「歯」にいい「健康」にいい「食べ物」

「歯」にいい「健康」にいい「食べ物」結論は、「繊維質のものを食べること」です。なぜなら、繊維質の多い食品を食べると、「歯」がきれいに掃除されるだけでなく、腸内環境、糖尿病、脂質異常症、高血圧、動脈硬化など、さまざまな生活習慣病の予防に効果があるからです。たとえば、穀類  玄米、とうもろこし豆類  煮豆、 納豆芋類  さつまいも、こんにゃく野菜  ごぼう、タケノコ、キャベツ、切り干し大根果物  みかん、グレープフルーツ 、バナナきのこ類  しいたけ、しめじ、えのき海藻類  わかめ、ところ天というわけで、「歯」にいい「健康」にいい「食べ物」は、「繊維質のものを食べること」ですね。
0
カバー画像

はえてきました👏

ここちゃん下の歯がはえてきました🎵歯がはえてくるのに痒いのか😫 何でもガジガジかじっています😓 2本小さい歯がちょっと 見えてかわいいです(*≧з≦) おやつのお煎餅も 前は、口にいっぱいに入れていましたが😣 今は、モグモグ出来る量が 分かってきたのか小さくかじって 食べれるようになりました😆 ここちゃんすごいです⤴️⤴️ 虫歯😖にならないように ちゃんと歯磨きもはじめてます😃✌️
0
カバー画像

はじめまして

自己紹介都内日用品メーカーで研究員をしております、Gehikと申します。歯にものすごく拘りがあります。もはや執着。世界中の人の歯を健康にしたいです。日々思うこと会社の常識が、社会の非常識社会の常識が、会社の非常識小さな箱の中にずっといると、何が良くて何が悪いんだかよくわから無くなります私にできること自分が研究活動を通して培った知識っていうのは、会社の中では当たり前なんだけど、一般の方には『目からウロコ、早く知りたかった』って言われることも。箱から出てみたときに、私にもお役に立てることもあるのかも・・・そう信じて、ここで少し頑張らせてください。
0
カバー画像

soramoyou

雨が降り続いていますね。千葉県は降ったり,止んだりですので大きな影響ではないのですが雨と台風のような風が連日続いています。今日は久しぶりの空を感じられました。今年は少ない夏休みで出かけようとしている計画も災害が多く出ている場所が多いので近場で過ごすことが多くなりそうですね。先日抜いた親知らずですがようやく痛みが無くなってきました。ご迷惑をおかけしておりすみません。来週診察してもらって終わりかなー♪と思っております。歯は疲れに出てくるそうなので皆さんも気をつけてくださいね。今は土台をしっかり作り上げるのが大事な時です。
0
31 件中 1 - 31
有料ブログの投稿方法はこちら