歯医者に行ってきました

記事
コラム
どうも、声優のマツブーです。
三連休を利用して歯医者に行ってまいりました。
実は歯医者に行くのは大学の頃に親知らずを抜いた時以来、実に7,8年ぶりの事になります。

歯には1本100万円くらいの価値があり、総額3000万円分の試算を有すると聞いた事があります。最近の研究では、歯周病の原因となる菌がアルツハイマー症を引き起こすなどとも言われています。

とまぁ深い意味は考えず、歯石を取ってほしいくらいの気持ちで出向いた所、歯医者曰く「ものすごく綺麗な状態」と褒められました。これには自分も意外と思いつつ、素直に嬉しかったです。
日頃の歯磨きのたまものでしょうか。あと、私は前の歯医者曰く人より唾液腺が活発でたくさんの唾液が出る事で虫歯予防になったのではないかとも言われました。

治療代も安く済みましたし、今後も歯の手入れはしっかりと行っていきたいと思いました。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す