目の前で?

記事
コラム
2023年 6月3日 土曜日

今年の早い段階だったかなぁ?
去年だったかもしんない。

駅前? ではないか・・。
コンビニエンスストアが撤退した後
そこへ乗り込んで来たのは『歯科医』
外壁と言うか
ガラス張りな外観で
多分 清潔感を醸し出すコンセプトかと。

そこへは
まだ行った事は無いです。


人生最初の『歯の治療』って
定かな記憶では無いけれど
枚方市香里園(寝屋川?)の
坂道途中にあった所。

阪神百貨店地階にあった所。
(百貨店内で勤務期間)

家出先で教えて貰った所。
(今はもう無い片前歯の治療で)

王仁公園近所
(王仁墓近く)の所。

京都 宇治田原の山奥にも一軒。
家出当時に治療した前歯の
治療部分が崩壊してしまい
この時から現在も
前歯が一本 無いまんま。

インプラント?
高額だし
医師的には
薦めてはくれませんでした。
身体への負担?
諸々の事で
医師的には
お薦めしたくない処方だそうです。

そして
現在住まいする近所の川沿い。
思い出しただけでも数か所
けっこう行ってましたわ。

最後は川沿いね。
それがね、
ここんとこ閉まったまんまなのよ。

噂によると
先生が倒れたそうで
営業を続けられなくなったとか。
後任は? 居ないの?

まあ、
利用者からすれば
タイミング的に
近所に開店した
(コンビニ跡)新歯科医があるので
不便では無いけれど さ。

倒れたと聞く先生は
(何度か治療を受けたし)
まだまだ若かったですよ。
詳しい事は知りませんけれど、
脳内出血らしく
近所でも大騒ぎだったですって。

営業中だったのか?
それは聞けなかったけれど
クリニック内?
クリニック前の道路?
患者さんの前で?
治療中に?
そこら辺の事は
全く情報が掴めません。

もし治療中だったのなら
患者さん
口を開いたまんま
「え~~~~ッ!」って。
大変だったんだろうな って。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す