【歯】歯のメンテナンスが大事!

記事
コラム
皆さん、おはよう御座います。
クリエイター宅建士のゴルゴです。

最近、意識して炭水化物を減らすようにしています。
特に夜ですね。エネルギーがあまり消費されないので減らしています。お腹は空きますが健康第一です。


【歯】歯のメンテナンスが大事!


皆さんは、歯のメンテナンスをされていますか?

歯は大事ですよ。歯=健康です。

私は半年に一度、歯のメンテナンスとして歯のお掃除をしています。自分の歯で食事ができないと食欲も落ちますし、食欲が落ちる事で健康にも影響が出ます。

健康に影響が出るとお仕事や遊びにも影響が出るので面倒くさいですが私は歯医者に行くようにして歯の様子を確認しています。

特に歯周病に注意をしていまして毎日の歯磨きは意識しています。

食事の後は歯磨きはもちろん、夕食後には糸ようじを使いお掃除後に歯磨きをしています。糸ようじを使うと汚れがかなり取れますね。

テレビでやっていましたが、歯についた汚れを放置するとそれが歯周病の元となる菌になるそうでその菌が歯周ポケットから体内に入り害を及ぼす可能性があるそうです。

歯磨きは面倒ですが、宅建やFPのようにコツコツメンテナンスをする事で目標を達成できる気がします。

最後まで読んで頂き、ありがとう御座います!

Xのフォローも宜しくお願いします。
ゴルゴ




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す