【頼られる】人に頼られるのも悪くはない!

記事
コラム
皆さん、おはよう御座います。
クリエイター宅建士のゴルゴです。

現在、韓国語を勉強していますが、少し勉強をしないでおくと忘れてしまいます。このままではいけないですね。
継続して勉強を頑張っていきます。


【頼られる】人に頼られるのも悪くはない!


皆さんは人に頼られるとどう思いますか?

私も以前、人に頼られるって面倒臭い!って思っていましたが、最近はそれも悪くないなと感じています。

人からたまに全く畑違いのお願いをされる事もあるのですが、その問題を解決する為に検索をかけて調べて仮に解決できた場合、その方に感謝されるのは勿論ですが、私自身の人生のスキルが向上するんですよね。

家の塗装、パンク修理、パソコン、宅建、病院等、私には関係ない分野の知識がいつの間にか身につきます。

これは、感謝しなないですね。

勿論、無理なものはきちんお断りはしますが、自分が無理なくできる範囲でしたら頼られるのも悪くはないですね。

なんといっても必要とされているんですからね?なるべくは応えていきたいと思っています。

最後まで読んで頂き、ありがとう御座います!

Xのフォローも宜しくお願いします。
ゴルゴ




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す