1人で辛い時、誰かに話さないといてもたってもいられない時ありますよね。
うつ状態だと、まず動けない。
ただ、動かないと不安や焦燥感が押し寄せてかなり苦しい。
何か気を紛らわせたいけど、何もかもが苦痛。
また動かないと不安や焦燥感が。。。
何をしたらよいかわからないし、そもそも動けないし、頭の中は疲弊するし、寝たいけど眠れないし、
こんな八方塞がりどう対応したらいいんですか?
同じ境遇だからこそ共感できることがたくさんあると思います。
知識を伝える、アドバイスより、気持ちを理解し、気楽に話せることができたらと考えてます。
一緒に乗り越えていけるよいかに何かしらお役に立ちたいです。
医療関係者ではないため、医療、薬物療法などにはお答えいたしかねます。