あなたの身体の不調の原因と最適な対処法教えます

この不調はどこから来ているの?話を聞いてアドバイスします

電話相談
評価
販売実績
1
残り
3枠 / お願い中:0
提供形式
電話

サービス内容

■サービス内容 本サービスは理学療法士があなたの不調をお聴きする中で原因を想定して対処法(セルフケアなど)のアドバイスを行うというものです。 肩こりや腰痛などの身体の痛みや不調・悩みに限定させていただきます(あくまでもアドバイスを行うものであって確定ではありません。診断は医師のみ行えるもののため) ■サービス概要 どの程度で病院に行くべきなのか、今のこの症状は軽傷なのか、違うのか。 どんな症状であればどこが悪いのか、漠然とした不安があるので相談したいという方のためのサービスです。 専門的な身体の知識を持っている僕たちなら何となく判断がつきますが、一般の方であれば判断基準が分からないので困ってしまいますよね。 よく聞くのが「病院に行ったけど湿布を出されて終わり(待ち時間が長くて診察時間が短い)」というお話です。 原因についてや対処法に対して聞きたいけど聞けなかった、医師には聞ける感じがしないなどもご意見として耳に入ってきています。 普段関わる機会や時間の長い僕ら理学療法士がこういった悩みを聞く機会って実は多いんです。ネットの情報も間違っていることも多いですし、経験から来るものに勝るものはないかと。 例えばぎっくり腰をした時など冷やすのがいいのか温めるのが正解かで悩んでいる人も見かけました。 急性症状の初期の対処を間違えると悪化させたり、治りにくくなることもあるので僕のアドバイスで楽になれば幸いです。 関節が痛いけど病院のかかり時が分からない(放っておけば治るのか、悪化するのか) 腰が前から痛いけどどこにかかったらいいか分からない 病院に行くのがいいのか整体に行くのがいいのか判断がつかない 専門家のアドバイスを聞きたい ということでお悩みのあなたにオススメです。 身体のどこかに痛みや不調があると不安になったり、イライラしたりしますよね。 また、その原因がどこから来ているのかも分からないことが多いですよね。 実際に現場で治療しても痛みが変わらなかった人が内臓に病変を持っていたなんてこともありました。 また、多い例としては左肩が痛い時に肩こりを疑っていましたが心臓の病変が見つかったことも。 ここまでの症状は稀ですが今抱えている症状の対処法が分かるだけでも気持ちが楽になるかと思います。

購入にあたってのお願い

*事前に時間のすり合わせを行う事でスムーズに相談が行えます。お問い合わせください(日中も対応可能な場合もございます)。 【重要】 アドバイスをもって(症状や疾患が)確定するものではないことを再度ご確認ください(診断は医師のみが行えるため)。 あくまでも一般的な療法士のアドバイスとご理解ください(状況によっては受診をオススメします) 【承れる相談の事例】 ・なんとなく肩が痛い… ・五十肩・四十肩と肩こりの違いについて ・腰痛 ・改善のためのアドバイス ・セルフケアの方法 ・膝痛の原因について聞きたい(年齢なのか、軟骨なのか、サプリメントは有効か?など)
価格
100 円/分

出品者プロフィール

PTグッチ@道産子肩こりコンサルタント
男性
最終ログイン:
19時間前
総販売実績: 29 件
本人確認
機密保持契約
インボイス発行事業者
スケジュール
兼業しておりますので、基本お返事は夜(18時以降)となります。 シフト制のためご連絡が遅くなることもございますのでご承知おきください。 リモート治療ではスケジュールのすり合わせを行ってからの実施となります(基本平日21時以降をオススメしておりますが、まれに平日の日中も対応可能な場合もございます) 電話相談の場合はご予約日をご相談いただければスケジュールを調整しますので、まずはご相談ください。