絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

13 件中 1 - 13 件表示
カバー画像

(401日目)相手が何を思っているか知りたい人へ。

『あの人は私のことをどう思っているんだろう?』これが片思いのシーンなのであれば甘酸っぱい青春の1ページって感じですけど毎日の生活でこんなことばかり考えていると甘酢どころかトイレの洗剤サンポールのような強酸性を味わうことになってしまいます。しかし考えてみて欲しいんです。『知ったところでどうすんの?』ってことを。いや、それよりも『知ったところで何になんの?』かも。じゃあ例えば相手が自分を気に入ってくれていたとしてそれは自分の承認欲求や安心感を満たすだけでは?逆に相手から嫌われていたとしてそれを知って何か行動するの?恐らくそれを知ったとしても『私の何が悪いんだろう・・・?』『何か気分を害することしちゃったかな』こんな気持ちの堂々巡りになるだけでは?悩みを解消するために知りたいんじゃなくて思い悩む自分に酔うために知ろうとしてる?挙げた例のどちらにも当てはまるけどどっちも自分が主体なんだよね。相手視点になってない。〜自分がどう感じているか〜〜自分がどう思っているか〜視点が全て自分視点になっちゃってるんよね。だから相手の気持ちを知ったところで自分を変える行動に出るわけでもない。なので『知ったところでどうすんの?』っていうワイの問いかけに繋がるわけです。目的(ゴール)があってそのために相手の気持ちを知りたいなら分かるんですよ。例えば”自分を変える”とか”精神的に成長する”そんなゴールがあるのならね。ゴールも設定してなくてただ自分の気持ちを満たすためだけに相手の気持ちを知ることは無価値です。そもそも相手の気持ちを気にする人って自分のことを気にしてもらいたい気持ちが強いワイはそのように思います。
0
カバー画像

クリエイティブさこそが人生を救う

初めまして!私は100万人の男女の性のお悩みを解き放つのが夢自分を諦めたくなくて弱った心と体に向き合いながら一生懸命頑張っている人がこの体に生まれてきて良かったと魂から思えるよう癒し、解放するために真摯に向きあいます八劔神社 若宮御社香取神宮の程近くに、若宮御社という神社があるのね私が好きな神社。八劔神社で剣の存在意義を問う私はそこで、「なんで神様なのに武器になる剣を持っているの?」と訊いたりしているのだけど....事件発生!前回行ったら、前に行った時にはあった鬱蒼としている杜がバッサリクッキリしていたのねこちらは去年の八劔神社「ほらあ! 本当にこれでいいの?」「刃物って凶器じゃない?」「杜に人が住まわせてもらっているという気持ちが大事」(by.大地の再生講座)「ここまで育つのにどれだけ頑張ったと思うの」「浅はかな人間が刃物を持つとこんなザマじゃない!」と、憤懣やる方なし。怒りからの気づきでも、1週間後、もう一度行った時に、気づいたの。御社自体の明るさが増してるかもしれないって。Before(1年前)↑After (今年) ↓そして、去年は気づかなかった、この木の頑張りが見えてきた。大きな根っこの下に生まれた木が、根っこと土を支えているすごい!クリエイティブさこそが、人生を救うこの根っこを見た時に、クリエイティブさこそが人生を救うと思ったのね。愚痴るか行動するかがクリエイティブの分かれ道見て、受け取るだけの人ほど、愚痴が出てくる。人の行いを見て、愚痴が出るぐらいなら自分で行動して、楽しんだほうが良い見えるものを、赤ちゃんのように、世俗の垢のついていない眼で見るだけでクリエイティ
0
カバー画像

みんなに好かれるなんて無理なの!?心が疲弊する行動…

こんにちは☀️今日は"みんなに好かれる♡なんて無理!!”という話をします。4月に入り、部署異動や新しいクラスなど環境がガラリと変わって、新しい人間関係を築かないといけない時期ですね。そんな時、繊細さんや優しい方に多いのが『みんなに嫌われたくない!』『みんなに好かれたい!』という欲。お心当たりはありませんか?というわたしも繊細さんなため、人に嫌われるのがすごく苦手。だから、いかにみんなに好かれようかを必死に考えて生きてきました。でもこれ、残念ながらうまくいった試しがありませんw必ず自分が疲れたり、どこかと衝突して撃沈します。そして、「◯◯ちゃんから嫌われた…こんな自分嫌だ…」「お友達付き合いもうまく出来ないなんてわたし絶対おかしいやつだ…」と自分を責め人間関係を築くのが本当に怖くなりました。そんな時、わたしが出会って救われた言葉たちが ◎人間みんな心を持ってるから  全員に好かれようというのは  どう頑張っても無理なこと ↑これを言われた時、  初めて十人十色の意味を理解したw  見た目だけじゃなくて、  感じ方、考え方、価値観も  十人十色なんだよ!!  えっ?知ってる?w  わたしは30過ぎてから…  子ども産んでから学んだよw ◎2割の人には好かれ、  2割の人には必ず嫌われる  そして残りの6割は  あなたのこと好きでも嫌いでもないんだよ。これを知った時は、今まで必死に努力していたわたしがバカらしく思えたことを今でも覚えてますwそして、どうせ2割の人に嫌われ、6割の人からは無関心なら残りの貴重な2割のわたしのことを好きだ♡と言ってくれる人たちに全力の愛を届け、好かれる努力
0
カバー画像

言いたいことが言えない

こんばんは。恋愛婚活アドバイザー&カウンセラーのやまだです。今日は、嫌われたくないので言いたいことが言えない正しいかどうかわからないから意見を述べるなんてできない自分の気持ちを伝えるのが苦手という方に向けて書こうと思います。私の友人にもこういうタイプがけっこういるんですよね・・・。おそらく幼少期などに何気ない発言で誰かを激怒させてしまったとか、考えを伝えても親に否定され耳を傾けてもらえなかったなど原因があります。思ったことを言うのは良くない、怒られることだと思い込んでしまったため、傷つくことから自分を守ろうとしているのでしょう。だから言いたいことが言えない自分を責めたりダメ出しする必要はなくて。ただ、いつ誰に対しても意思表示ができていないのか?を考えると、1人でレストランに行った時はメニューを見て食べたい物を選び店員さんに伝えることはできていますよね。注文しないと飲み物も料理も出て来ないし。「メインは肉料理で」と好きな人が先に決めた場合、本当は魚料理が食べたいのに「私も同じのにする!」と合わせてしまうのではないでしょうか。何となく違う物を頼むのは良くないとか好きな人とは同じじゃないといけないと思い込んで。具合が悪くて病院に行った時も、いつからどこがどんな風に痛いのかを医師や看護師に伝えていますよね?まぁ威圧的で話を聞こうとしない医師だと委縮したり遠慮して聞きたいことが聞けないってことはありますけど(;´∀`)なのでいつも言いたいことが言えない、誰に対しても意思表示ができないわけではなく、店員など何とも思っていない人や必要以上に気を遣わなくて良い相手嫌われる心配をしなくていい、又
0
カバー画像

人によって態度を変えていい理由

こんにちは、アサヒノです。 発信しつつ、まったり生きています。 さて、早速本題に入ります。「人の目を気にしてしまい、相手によって態度を変えてしまいます」と相談がありました。結論から言いますと「ほぼ全員、人によって態度を変えています」家族、恋人、友人、職場、近所の隣人に対しても、人はそれぞれ違う顔や言葉遣いをしているので、落ち込まなくても大丈夫です。家族と職場で同じような態度だったら、むしろその方が問題ですよね(笑)そうは言っても気になってしまう方。 大丈夫な理由を文章にまとめたので、是非どうぞ。 そもそも人によって態度を変えること自体が問題なのではないそもそもなぜ人によって態度を変えてしまうのでしょうか?その理由として・人の目が気になってしまう・嫌われたくない・周りからどう思われているのか怖い等々色んな理由があると思います。さて、理由を見てみると、、、おっと、違う問題点が隠れていることに気づきましたか?人によって態度を変えることを焦点に充てるよりも、「根源」から対処していった方がよさそうな気がしてきましたね。 要するに「なぜ、態度を変えてしまうか」ですよね。その答えは「嫌われたくない」と思っているということ。 そう、嫌われたくないから。じゃあ何で嫌われたくないのでしょうか?・嫌われるのが怖い・攻撃されるのではないか怖い・嫌われたら自分に価値はない等々理由は様々だと思いますしかし、相手のいい様に行動していると、それこそ一貫性のない人だと思われて逆に嫌われてしまいます。嫌われないように行動していたとしても、そのマイナスの感情が伝わって、相手も心を開いてくれにくくなりますし、悪意のあ
0
カバー画像

会社の人とは仲良くするのではなく、うまくやる

こんばんは。あなたに光を降り注ぐライトワーカー、光の仕事人@SACHIKOです。私達、小さい頃から親や先生から「お友達とは仲良くしなさい」と言われて育ってきています。なので、大人になって、会社にお勤めしても、「職場の人とは仲良くしなければいけない」「みんなに好かれないといけない」「嫌いな人がいてはいけない」と思っていたりします😅私も若い頃、そんな風に思っていました。私は集団の中に入っていくのが苦手で飲み会や旅行も苦手だったのでなかなか仲良しグループには入れなかったですね💧そんな自分を否定して卑屈になっていた時期もありました。でも、みんなに好かれる必要ないんだみんなを好きになる必要ないんだと割り切ってからはとても心が楽になりました😊会社の人とは仲良くしたい人とは仲良くしたらいいけど、無理にみんなと仲良くしようと思わなくていいのです。「仲良く」ではなく、「うまくやろう」と思いましょう✨️アフター5に飲み会行かなくてもお休みに旅行行かなくてもライングループで繋がらなくてもかまわないんです。会社の人とは、極端な話、感じよく挨拶をして、お礼とお詫びが言えれば何とかなりますよ✨️そして、「仲良くならなきゃ」という呪縛から解放されると、かえって仲良くなれたりするものなんです。*会社の人間関係で家帰ってからも憂鬱な方、お話聴かせてくださいね😊*私ってミスが多い、仕事できない、いい加減だ😭と落ち込んでおられる方、本当にそうなのでしょうか。一度お話聴かせてくださいね😊
0
カバー画像

夫は発達障害???⑲:優先順位がつけられない

優先順位がつけられないと物事を段取り良くこなすことができない。 そして「優先順位のつけられなさ」の問題は 家庭よりも仕事で出やすいようである。 夫は、実際のところ、優先順位をつけて 仕事をすることが苦手である💦例えば、 今日中にやらないといけない仕事があっても 人から頼まれると、 頼まれた要件が すぐに対処する必要がないことでも 引き受けて、そちらを優先してしまう😓「人から良く思われたい。良く評価されたい。 嫌われたくない」が優先されてしまう。 結果、本来のやらないといけないことができず、 そして、仕事がたまっていく。 実際、期限までに仕事・課題が間に合わず、 日常業務に支障が出ている。 (夫の日頃のいい人ぶりで 職場には大目に見てもらっている)夫を見ていると、「どの環境に身を置くか✨」が とても大事だと思う。 そして、環境が居心地いい場合は 安易に転職はしてはいけない。 夫を見ていると 「環境」の大事さを感じる。 ✨適応も環境次第!!🌈🔻 🍉 🔻 🍉 🔻 🍉 🔻 🍉 🔻  【大人の発達障害相談始めました!】 💌5日間1日2往復までOK ¥2500💌 【パートナーの不倫・夫婦関係の相談】🍉 💌7日間1日2往復までOK ¥2500💌 【電話相談】
0
カバー画像

いつも人の顔色ばかりうかがってしまうあなたへ

嫌われたくない気持ちが強くて、相手の顔色を気にしてしまっていませんか?嫌われたいと思う人はまずいないと思います。でも、嫌われたくないと思うあまり自分が言いたいことを押し殺して相手に合わせてばかりいては疲れてしまうし、健全な人間関係は築けません。人の顔色ばかり窺っていると、オドオドオーラが出てしまいます。あなたのオドオドオーラを感じると、人は無意識にあなたを軽んじてもいいんだと判断してしまいます。嫌われたくないと思う気持ちが、あなたの価値を下げてしまう恐れがあるということなんです。でも、相手のことを思う優しさは素敵です。世の中、特に職場に優しい人は多くないという感覚があるので、優しい気持ちをもって人(特に利害関係のある職場の人)と接することができるのは、人として気持ちに余裕があるからだと思います。嫌われたくないと思う、その理由は何でしょうか?人が人を嫌うことはそう多くないと思います。よほど何か嫌なことをされたりしない限り、嫌うという感情はあまり持たないのではないでしょうか。だって、嫌うという感情はかなりのエネルギーが必要ですから。それに、相手の感情をコントロールすることなんてできないのですから、気にしても仕方のないことです。自分の価値を不必要に他人に下げられるのは避けたいですよね。そのためにも自分ができることは、自分で自分をおとしめないことです。すぐに変えることはできなくても、人の顔色をうかがうのを少しずつ減らしてみませんか?つい顔色をうかがってしまうということは、自信がないことの表れでもあります。自信を持つということは、自分を信じるということ。自信過剰になるとよろしくはないかも
0
カバー画像

周りに嫌われているかもしれないと思ってる方へ

日常生活の中で仕事や学校など人間関係は切っても切り離せないです。その中でも「自分はあの人に嫌われているかもしれない」「自分のこの行動で相手に嫌われた」と思うことはありませんか?結論から言いますとそれは勘違いです。自分もよく仕事で上司に毎回のようにパワハラを受けていたので、自分はいつも上司に怒られているし仕事の出来ないやつだからみんなにさけられている。そんなふうに思っていました。ただよくよく考えてみるとこの問題に関しては自分に問題があるのではなく、パワハラをしてくる上司に問題があるので自分には問題はありません。人間の性質上人は人間関係にネガティブになりやすい生き物です。あなたは仕事や学校で友達や同僚にちょっと冷たいような対応をされて「あれ?嫌われた?何かしたかな?」と不安に感じたことはあれませんか?明確に「きらい」と言われれば別ですが、その相手は今は忙しかったからとか相手に原因がある事がほとんどなので、自分に原因があると思うのは自信過剰なので気にしなくて大丈夫です。一番いけないのは、相手に嫌われているだろうなと思って避ける事です。その行動をすることで相手も嫌われていると思い、どんどん悪い方向に行ってしまいます。なのであなたはもし相手に冷たい対応をされたと感じても、いつも通り振る舞うことが大切です。最後まで見ていただきありがとうございました。
0
カバー画像

【防衛反応】嫌われたくない

おはようございます。ちはる⭐️お悩み相談ルームのちはるです( ◠‿◠ )突然ですが、「気を遣っても好かれないし、したいこともない。あったとしても疲れてそんな気力がない」 この気持ちすごいわかるんですよね。 かつての私がまさにそうだったから。 気を遣っても好かれない  これねこちらが気を遣えば遣うほど気疲れがするんです。 じゃあ、なぜ気を遣ってしまうかというと 自分の中に「嫌われたくないから」 という思いが 心をフルフルさせているからです。  でもこれは、脳の防衛反応みたいなものだから当たり前なのは当たり前。ただ、それで精神がすり減って毎日が辛いと思うのはちょっと自分の中で整理する時間があった方がいいなと思います。  この「嫌われたくない」という思いがなぜ出てくるのかをさらに深堀りしていくと、   嫌われると不利なことが起こるという前提があなたの中にあるからです。  たとえば 「自分を認めてもらえない」「自分はそこに存在してはいけない」「自分という人間はだめなんだ」 といった思いにさいなまれるといったことです。  そもそも、なぜこうなるのか? それは・・・相手ベースで物事を考えているからです。 そこに自分の思いがない。 そうするとどうなるのかっていうと、 やりたいことが見つからない・・・・ 私何やりたいんだっけ?っていうか、 毎日の気疲れにエネルギーを消耗してそれだけで精一杯・・・・ そんな状態になってしまうんです。 これすごくもったいない人生の時間の使い方です。 なにより自分の人生なのに 人に気を使って、感謝もされず喜びもなく、 ただただエネルギーを消耗しながら生き続けるって 
0
カバー画像

他人からの嫌な思いを無力化する天岩戸祝詞教えます ☆一方的に思われ、苦しむ闇に光をもたらす祝言☆

スマホやSNSなど人の思いが文字となって簡単に誰かの心に届いてしまう時代。知り合いや友達や仕事仲間などから一方的に思われたり勘違いされたり、嫌な思いをもたれていたりして気づかないうちに自分によくない影響が起きていることはありませんか?亡くなっている人だけでなく生きている人からの思いの方が厄介で生きている限りずっとその念が飛んできますのでどうやって対処していいか分からないことの方が多いと思います。そんな他人からの嫌な思いや念の力を根っこから抜いてしまう古神道に伝わる秘密の天岩戸祝詞があります。闇に包まれた世界を開きこの世に光をもたらさんとする秘儀です。慣れると10秒ほどで終わりますので気になるな…と思った時に気軽に使ってみてください。
0
カバー画像

人に嫌われたくない

と思う人は多い。だけど嫌われたくなくて媚びたりヘラヘラしたりはっきりNOを言わない人のほうが嫌われる傾向がある。もしくはナメられる。軽んじられる。そっちのほうが嫌じゃない?
0
カバー画像

人に嫌われたくない人の心のブロック

自分に自信を持てず自分は人に受け入れられるのか不安で人目をいつも気にしていまう誰かが受け入れてくれれば誰かが認めてくれれば誰かが愛してくれれば自分の価値を見出せるそんな風に思ってしまっていませんか本当なら自分のやりたいことをして自分の思うことを口にし自分の考えを堂々と発言する主体は自分であるべきなのに他人目線で自分を判断してしまう*人目を気にしてしまう*周りの人に振り回される*他人軸で動いてしまう*孤独を感じる*自分らしく振舞えない*本当の自分を出せない*自分を演じてしまう*本当の自分を受け入れられない*本当の自分では受け入れられない*自分に自信がない*自分を大切に思えないなどなど今の自分を少しでも変えたいと思っている方はぜひご連絡下さいブロック解除をしたその日から少しずつ変化していきますよ~3週間たったくらいから違いを実感する方が多いようですhttps://coconala.com/invite/AJ963↑ココナラが初めての方は下記紹介コードをご利用ください♪ 300ポイントプレゼントになります。
0
13 件中 1 - 13
有料ブログの投稿方法はこちら