クリエイティブさこそが人生を救う

記事
占い

初めまして!


私は100万人の男女の性のお悩みを
解き放つのが夢

自分を諦めたくなくて
弱った心と体に向き合いながら
一生懸命頑張っている人が

この体に生まれてきて良かったと
魂から思えるよう

癒し、解放するために
真摯に向きあいます



八劔神社 若宮御社

香取神宮の程近くに、
若宮御社という神社があるのね
私が好きな神社。
unnamed.jpg


八劔神社で剣の存在意義を問う


私はそこで、
「なんで神様なのに
武器になる剣を持っているの?」
と訊いたりしているのだけど....


事件発生!


前回行ったら、
前に行った時にはあった
鬱蒼としている杜が
バッサリクッキリしていたのね
IMG_7780.jpg


こちらは去年の八劔神社
IMG_7278.png


「ほらあ! 本当にこれでいいの?」
「刃物って凶器じゃない?」

IMG_7774.jpg

「杜に人が住まわせてもらっているという気持ちが大事」
(by.大地の再生講座)
「ここまで育つのにどれだけ頑張ったと思うの」
「浅はかな人間が刃物を持つとこんなザマじゃない!」

と、憤懣やる方なし。


怒りからの気づき


でも、1週間後、
もう一度行った時に、気づいたの。


御社自体の明るさが
増してるかもしれないって。

IMG_7281.jpg

Before(1年前)↑
After (今年) ↓

unnamed.jpg



そして、去年は気づかなかった、
この木の頑張りが見えてきた。

unnamed.png

大きな根っこの下に生まれた木が、
根っこと土を支えている
すごい!



クリエイティブさこそが、人生を救う



この根っこを見た時に、

クリエイティブさこそが人生を救う

と思ったのね。



愚痴るか行動するかがクリエイティブの分かれ道



見て、受け取るだけの人ほど、
愚痴が出てくる。

246322_s.jpg

人の行いを見て、
愚痴が出るぐらいなら
自分で行動して、楽しんだほうが良い

24256776_s.jpg


見えるものを、
赤ちゃんのように、
世俗の垢のついていない眼で見るだけで
クリエイティブになるし、

聞こえる音を
ジャッジせずに聴くだけで、
クリエイティブになる

24067875_s.jpg



物事は陰陽で出来ている


物事は全て、
陰陽で出来ていて
良いも悪いも内包している

10200253-300x294.jpg

あなたが正しいと思い込んでいるものが
100%正しいわけでもなく

あなたが悪いと思い込んでいるものが
100%悪いと思うのも違う


人にとっての良いことが
もし地球にとって悪影響なら
地球は人間がやったことを、取り消す

2056326_s.jpg



信頼関係を築く


人間関係も地球と同じ。

相手がどう思うかは、
アクションを起こしてからしかわからない

だからのハートを通して
自分がどうしたいかに
フォーカスして考える

360_F_666362901_qMZzlSBbDFFFFpxX8lQpFpWG7nx4nQZ8.jpg

アクションに対しての、
相手の反応がわかれば
次回からどう行動するといいのか
判断材料が増える


行動する前から、心配しない。
嫌なら、相手はその行動を取り消す。

そうやって信頼関係が出来ていく。
4667359_s.jpg

相手に気に入られようとするのではなく
関係を、築いていく。



脳に流れ込んでくるのを
受け取るだけじゃない。

積極的に、関わって、楽しむ




ジャッジは未来にある


私は、八劔神社の境内を掃除する、
と言う関わり方をしてきました

それが、いい影響になるのか、
悪い影響になるのか、
まだわかりません。

多方面から見た時に、
100%と言うのはあり得ないのです。

ただ私は、人のジャッジは気にせずに
自分のハートの望みに従って
行動したのです

10200253-300x294.jpg


木を切るという行為が、
掃除をするという行為が、

神社にとって
人にとって
動植物にとって
山にとって
水にとって
地球にとって
全天のものにとって

どういう影響が出るのかは、
今ではなく、
未来にわかることなんですね。

そして、自然が起こす奇跡は
人間の予測の範囲外なことがある。

そんなわけで・・・


未来を築きたい人とは


未来を築きたい人との向き合い方は
「心配する」のではなく
「行動する」

これが対等な人間関係を築く
第一歩なんです。




今日のお話はいかがでしたか?
もし良かったらフォローをして、
次回のブログが目に留まりやすいように
してくださいね。


私はこんな感じで、
ジャッジをせずに、
話を聴く商品を出しています。

よろしければ、
プロフィールから見てみてくださいね。

ではまた、お会いしましょう。
良い1日を!



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す