会社の人とは仲良くするのではなく、うまくやる

記事
コラム
こんばんは。
あなたに光を降り注ぐライトワーカー、光の仕事人@SACHIKOです。

私達、小さい頃から
親や先生から
「お友達とは仲良くしなさい」
と言われて育ってきています。

なので、
大人になって、
会社にお勤めしても、
「職場の人とは仲良くしなければいけない」
「みんなに好かれないといけない」
「嫌いな人がいてはいけない」
と思っていたりします😅

私も若い頃、
そんな風に思っていました。

私は
集団の中に入っていくのが苦手で
飲み会や旅行も苦手だったので
なかなか仲良しグループには
入れなかったですね💧

そんな自分を否定して
卑屈になっていた時期もありました。

でも、
みんなに好かれる必要ないんだ
みんなを好きになる必要ないんだ
と割り切ってからは
とても心が楽になりました😊

会社の人とは
仲良くしたい人とは仲良くしたらいいけど、
無理にみんなと仲良くしようと思わなくていいのです。

「仲良く」ではなく、
「うまくやろう」と思いましょう✨️

アフター5に飲み会行かなくても
お休みに旅行行かなくても
ライングループで繋がらなくても
かまわないんです。

会社の人とは、
極端な話、
感じよく挨拶をして、
お礼とお詫びが言えれば
何とかなりますよ✨️

そして、
「仲良くならなきゃ」
という呪縛から解放されると、
かえって
仲良くなれたりするものなんです。


*会社の人間関係で家帰ってからも憂鬱な方、
お話聴かせてくださいね😊
*私ってミスが多い、仕事できない、いい加減だ😭
と落ち込んでおられる方、本当にそうなのでしょうか。
一度お話聴かせてくださいね😊






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す