絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

109 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

昨日の掃除中のできごと…(恐怖!!!!)

昨日、トイレ掃除をしていたら、上からトイレのタンクに何かが落ちてきた!「えっ・・・?」タンクを見てみると・・・【虫!?!?!?!?!?!?!?】意外と大きめの虫で、イメージとしては、飛ばない黒いバッタみたいな虫だった!!どうしよう・・・と悩んでいるとタンクから床に落ちて、動き始めて、ドアの近くまで来た!!とりあえず、がんばって、トイレのマットを使って虫の上から押して、つぶしてみた。軽く弱ってきて、ドアの隙間に入った。すぐ近くに、ゴキブリ退治用の殺虫スプレーがあって、ゴキブリに効果があるならこの虫でも効くでしょうと思って、その虫にスプレーをした!!!効果があった!!!!動かなくなったあとも怖いから、少しスプレーをかけて、完全に動かなくなったことを確認して、ティッシュを多めに使って、家の外に捨てた。。あっ、ティッシュはちゃんと家のゴミ箱に捨てたよ笑外に捨てたのは虫だけだからね笑メッチャ怖かったけど、幸いだったのは、掃除中だったってことかな笑もしこれが、普通にトイレ中だったらと考えただけでも・・・「いやぁぁぁぁぁぁぁーーーーぎゃぁぁぁぁぁーーー!!!」という感じになる笑恐怖の体験だった笑
0
カバー画像

「青汁王子は、CIAに殺されるのか?!」

ボクもね~、あんまりこの話題を言うと~、いくら「一般日本人」そう「一般庶民」だとしても「命を狙われる!?」かも知れんね。これは「ウソでも話題つくりでも何でもナイ」ぞよ。あの「ジャニー喜多川(故人)」も、「CIA」であったと確信しているけど、今も「お笑い芸人=外国人=CIAエージェント」という図式が成立している可能性がアル!もちろん「芸能人=外国人=CIAエージェント」との図式も当然あるよ。その外国人も「欧米人」だけではなく、アジア人もいるから「わかりにくい」のじゃ。まあ、しかし今回の「青汁王子」の件じゃけど、前にブログで「青汁王子を見直した!」というのを書いたけど、彼の「情報商材は99%詐欺?」という主張はイイねぇ~♪^^ボクも経験上、「大賛成」じゃ。だって情報商材で「一円も稼いだことナイ」もん。これホントじゃ。投資額は、おそらく「1000万以上」であるぞよ。驚いた?!期間も長いしね~、「20年以上かな?」ってね。最初は「アフィリエイト情報」で稼ごう!という「2万円?」の商材じゃった。内容は今思えば「クソ」じゃ。なんの意味もナイ「時間」と「カネ」と「苦労」のムダじゃったね。それを皮切りに「色んな情報」を買ったけど「数千円~300万円」までじゃ。300万の商材は「出資詐欺」じゃったね~、「300万払えば、月に15万の報酬がアル!」という案件じゃった。ちょうどボクが入った時はまだ「月に15万」が定期的に入っていたよ。ま、半年というか「6か月で終了!」じゃったけどね。(;;「(合計)15X6=90万」で終わり、結局、「300ー90=210万」の損じゃ。ど?これって??アホでしょ~。ボ
0
カバー画像

恐怖を抱えて生きていると、あなたのメンタルはどんどん衰えていく。自分のポテンシャルも引き出せないまま人生が終わってしまう!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談

恐怖は私たちの日常生活に潜む影です。それは、新しい挑戦に直面したり、未知の道を歩んだりするときに特に顕著に現れます。しかし、恐怖に囚われてしまうと、私たちのメンタルは次第に弱まり、ポテンシャルを引き出すことが難しくなります。その結果、人生は未だ見ぬ可能性の中に閉じ込められたままになってしまいます。 恐怖がメンタルに与える影響は深刻です。恐怖心に囚われると、自信が失われ、意欲が低下し、行動を制限される傾向があります。この状態が続くと、心の健康に悪影響を与え、ポジティブな人生への展望が遠のいてしまいます。 しかし、恐怖との闘いには方法があります。まず第一に、恐れを直視しましょう。恐怖を無視したり、逃げたりするのではなく、その根源を探り、理解することが重要です。次に、恐怖に対する挑戦を受け入れましょう。恐怖を克服するためには、それに立ち向かう覚悟が必要です。そして、恐れを乗り越えるためのスキルや戦略を身につけることも大切です。これには、メンタルトレーニングやストレス管理の技術を取り入れることが含まれます。 さらに、恐怖を乗り越えるためには、ポジティブな思考を育てることも欠かせません。恐怖に囚われると、ネガティブな思考が支配しやすくなりますが、そのような思考パターンを打破し、ポジティブな見方をすることが重要です。また、自己肯定感を高め、自分の能力や価値を信じることも大切です。 最後に、他人のサポートを求めることも重要です。恐怖との戦いは一人で行うことができますが、友人や家族、専門家の支援を受けることで、より効果的に乗り越えることができます。他人とのつながりやサポートは、私たちが恐れに立
0
カバー画像

お金に対する罪悪感が成長を止めている

あなたは、お金を受け取る心の準備はできていますか? 「もちろん」とあなたは答えると思いますが、多くの方は、潜在意識の中でお金に対する罪悪感を持っています。あなたはこんな経験ありませんか? ・この仕事は自分にはあわない ・こんなことカッコ悪い ・そこまでしなくてももっといい仕事が これはすべて自分に対して都合のいい言い訳をしているにすぎません。本当にお金が欲しければ、考えられる手段はすべて行う必要があります。これは、人によってステージややることは変わりますが、誰だってはじめからカッコいいビジネスをしたいと望むのは自然なことです。しかし現実、今は活躍している人であっても、はじめはカッコいいことばかりではありません。そして、ステージによって試練も異なってきます。 試練は成長の証です。   試練すらない人は、成長していない証拠でもあります。新しい収入源や、次へのステージは、恐怖の先にしかなくそのチャンスはあなたの都合ではやってきません。チャンスが来た瞬間に手をあげなければ、そのチャンスはすぐに誰かの手に渡ります。もし、あなたが自分はまだその段階には来ていないと思ったとしても、成長したければ迷わず「YES」と言うことです。当然、出来るかどうかなど分かりません。 しかし、人間は決意を持つと、達成する為にはどうしたらいいかと思考が働き始めます。卵が先か鶏が先かではありませんが、人間は今はその段階になかったとしても先に手をあげることで事実になろうとします。人間は、いくらでもサボることもできるし成長することもできます。それを決めるのはあなたでしかありません。 そして、これがお金に対する恐怖にも繋
0
カバー画像

恐怖は、幻想でしかない

多くの人がなかなか成功を実感できないのは、過去のトラウマが心の壁となっていると言います。ただ、この心の壁の悪いところは、そのトラウマが要因となっていることにすら気づけていないことです。ある起業家は言いました。 100人のクライアントがいたら、全員に好かれないといけないのかと。この方のトラウマは、母親にあったと言います。 お兄ちゃんばかりを可愛がっていたので自分は好かれていないのだと。しかし、母親にその事を素直に話し、そのトラウマを取り除くことで、全員に好かれる必要はない、嫌われても言いたい事を言うと決めてからファンが増え、一気にブレイクしました。また、多くの人は、起こるかどうかも分からない未来の出来事に恐怖を感じています。これは、未来に対する幻想でしかありません。 確実に言えるのは、誰に対しても障害は起こります。 しかし、恐怖は心の持ちようです。 サラリーマンの人であれば、クビになるのを恐れ毎日ビクビクしている人。逆に、クビになったら独立のきっかけになったと喜ぶ人。出来事は、クビになったという現象は1つです。 しかし、捉え方を変えるだけで、まったく違った意味がそこには存在する事になります。この話を聞いて、あなたは常にクビになる事に対してビクビク過ごしたいですか?それとも、独立するだけの臆病な自分の背中を押す存在に感謝し日々を過ごしますか?人生は、いい事も悪い事も存在します。 もし神様が仮に存在するとしたら、今起きている悪い事は、いい事を引き起こす為の試練であるということです。神様は、成長させると決めた人以外には試練すら与えません。 そして、人間は試練を乗り越えたときにこそ、次の
0
カバー画像

卵を割らないとオムレツは作れない

皆さん、こんにちは🌱新年の始まって、初めての週末ですね🌸お花見されてる方もいらっしゃるのではないでしょうか?また、新生活を送られている方、おやすみの日はゆっくりとされてくださいね😌今日は皆さんにお届けしたい言葉『卵を割らなければ、オムレツは作れない』これはドイツの政治家である、ヘルマンゲーリングの言葉です。一瞬、何のことか分かりませんよね🥹しかし、私はこの言葉は感深いなと思いました😌卵料理というのは、まずは殻を割るという工程があります。要するに、あなたが行動を起こさなければ、結果がついてこないということです🥹私たち人間は、先が見えないことに不安を覚えます。まだ行動を移さないうち、 あれこれと不安なことばかり考えてしまいますよねしかし、不思議なことに、人間というのは、なぜかポジティブ思考にはならないのです💦ですから、卵を割る前に、オムレツがちゃんと作れなかったらどうしよう…など悪い方向へと考えがちなのです。もしかしたら、それ以前に「どうせ、自分はダメなんだ」と、悪い答えを出してしまっているからかもしれません😣しかも、その悪い答えを信じてしまっているのです。まだ卵を割っていないのに…その卵は、とても新鮮✨あとは、あなたの調理次第。うまくできるかできないかは、あなた次第なのです😊まず、頭で何も考えず、卵を割るとこから始めてみましょう🍀そして行動してみるのです。上手にオムレツは作れなくてもいい❣️卵が新鮮で美味しければ、それでいいではないですか?😌もしうまく形ができなくても、次こそ頑張ろうって思えますよね🍳♥ですので、皆さんも一歩、行動してみましょうね!
0
カバー画像

自分の想像できる範囲にいる限り、人は成長しない

あなたは、この数ヶ月もしくは1年先にどうなりたいですか? もしあなたは、これまでの自分では考えれないような成長を望むのであれば、同時に恐怖を受け入れる覚悟が必要です。ではなぜ、成長とともに恐怖を受け入れなければいけないのでしょうか?そして、その恐怖の正体とは一体何でしょうか? 人間は、未体験ゾーンに入るとき、すべて見えた状態で入れる人はいません。はじめは暗闇で小さな灯火を灯しながら進むことになります。その先に大きな穴があるかもしれないし、その先に大きな壁があるかもしれない、こう感じながら進んでいくしかないのです。これが、恐怖の正体です。 なぜお化けが怖いのかというと、見た目が怖いというよりは、見えないからです。その為、想像の世界でどんどん怖さが広がります。 人間見えないものには恐怖を感じます。 しかし、一度経験してしまえば、多少の誤差はあるにしても、その怖さは減っていきます。そして、その初めての経験を繰り返し行うことで改善点が見えてくるので精度も上がり、どんどん成果が出しやすくなります。ではなぜ恐怖の先に成長があるのかというと、 少し、ハシゴを想像して下さい。上に何があるかわからない状態で、しかもそのハシゴも途中で倒れるかもしれない。これが、未知への挑戦です。 そして、ハシゴに足をかけることがはじめの心の障害です。ただ、このハシゴに足をかけ上に行かなければ、違う世界は見えません。同じ位置にいる限り、今と何も変わらない風景だということです。ただ、そのハシゴに足をかけ上に行った人はこう言います。「素晴らしい」と。 そして、あなたも決意し、少しずつ登り始めたとしましょう。その時、後ろ
0
カバー画像

確定申告怖いですか?

ちょっと余談ですが、2年前にふと「そうなったら楽しいだろうなぁ」と数回考えただけのことを昨日引き寄せました。急にやってきました。詳細は書けませんが、ちょっとした有名人になれそうです。引き寄せでよく言われるのは「願った後に固執しない」ということ。願って、一度忘れて、必ずやって来るだろうと思って楽しみにしておくくらいでいいんです。さて、世の中には確定申告を極端に怖がっている人がいます。私もその一人でした。もし捕まったらどうしよう、追徴されたらどうしよう、そんなわけはないのです。だって毎年ちゃんと確定申告に行き、できる限り正確になるように努力して申告しています。でも、ニュースなどで見る「追徴課税何億円」「逮捕」などの文字を見て、自分も1円でも間違っていたらそうなってしまうのでは?と恐れてしまうように作り上げられています。でもね、考えてみてください。特に確定申告を恐れ、納税を恐れているタイプの人はよく読んでくださいね。あなたの年収いくらですか?所得はいくらでしょうか?数百万円だったとしたら、税金はせいぜい5%~10%です。つまり、300万円の所得があったとして、どこか間違えていたとしても、追加で取られる金額はそれほど大きくありません。人間は時に間違えます。あなたが最初からごまかそうとしているのではない限り、堂々としていてください。もし間違ってると指摘されたら修正すればいいのですし、追加で支払えと言われたら、払えばいいのです。60年近く生きてきて、何十回と確定申告に行って、毎回あえぎながらやっている数字に弱い私でさえ、そう思えるようになりました。まだ若い方で、自分で確定申告しなければなら
0
カバー画像

日記「きれない麻酔」

【虫歯治療】 先日歯医者に行った時 虫歯になった歯の神経を取る為 麻酔注射を5か所もチクチク打たれて ガリガリ歯を削られる治療をしてきた 歯の神経を取るという事なので 麻酔しても痛みがあると思ったから 治療台にいる時から手に汗をかき もう怖くて仕方ない。 しかし麻酔が口の半分まで効き 虫歯を削り始めたら全然痛くなくて 心底ほっとして一気に恐怖から 解放された。 ε-(・д・`;)フゥ… でも歯を削るドリルの音が耳元で ずっと聞こ続けてるとこの音だけで 麻酔を突き抜けて歯が傷い感覚になり また恐怖が蘇ってきた! そしてこの恐怖と痛い幻想に耐え やっとの思いで治療が終わり 麻酔が切れるまで飲み食いできず 夕飯も食べられない状態が続く なのに俺は帰りにコンビニに寄って 食べたかったポテチと牛乳を買い 家に到着したらすぐ珈琲牛乳を作り 我慢できずにポテチを食べ始めた (´∀`*)ウフフ すると麻酔がまだ効いてるせいで ポテチをうまく噛めずこぼしてしまい 珈琲牛乳も上手く飲めず口から出て 仕方なく麻酔が切れるまで我慢した 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【最高のコラボ】 早くポテチや珈琲牛乳を飲みたくて 麻酔が切れるのをずっと我慢してると 全然切れてくれる気配がないから 気を紛らわす為家事を始めた そして家事も終わりいつもなら ここで夕飯を食べる時間だけど もう3時間もたつのに麻酔が切れず だんだん我慢が出来なくなってくる そこで試しにポテチを1つ食べると やっぱりうまく噛む事が出来ないし 珈琲牛乳を少し飲んでみても 上手く飲めないし味も解らなかった 仕方ないのでまだ我慢する事にして
0
カバー画像

イメージが〇〇を作る

こんにちは看護師でカウンセラーのゆきです(*´꒳`*)♡『イメージは人生を作る』有名スポーツ選手が小学生の時に書いた卒業文集が良い例ではないでしょうか🤔今日は、無意識にやっているかも💦生きることが怖くなるイメージ方法そして、人生を幸福にするためのイメージ方法、についてお話したいと思います。人生を幸福にするためのイメージ方法って?自分自身で人生をより良いものにしたい!気になる方はぜひ最後までお読みになって参考になさってくださいね✨♡*・゜゚・*:.。..。.:*・♡・*:.。. .。.:*・゜゚・*♡生きるのが怖くなるイメージとは、まだ起こっていない『恐怖』をイメージしている時です。いつまでこの状況が続くのだろうか…どこで自分は失敗をするのだろう…誰が自分の邪魔をしてくるんだろう…何が悪いのだろう…これからどうすればよいのだろう…まだ、起こっていないのに、気になって不安に感じたり、気になった事柄が頭や心から離れない…💦この『恐怖』は繰り返しイメージすることで雪だるま式に巨大化していくだけです。これではうまくいくものもうまくいかないですよね😅幸福になるためのイメージ方法は、現実的で、ポジティブ!そして、具体的なイメージです。そのイメージを頭の中で具体的にイメージしましょう!例えば、ダイエット。どうしても着たい服がある。その服を綺麗に着こなしたい!着たい服を着こなしている素敵な自分の姿をイメージしましょう✨・その服はどのような服でしょうか?・どこにその服を着ていきたいですか?・その服を綺麗に着こなしている姿を 誰に見せたいですか?・いつまでにその姿になりたいですか?・ダイエットはどの
0
カバー画像

病気の家族がいる方へ

こんにちは、木下愛理紗(ありさ)です実は昨日ブログを書いてるうちに寝てしまい夜中に待機の時間が切れても気づけませんでした…しかも24時間電話対応!なんて記事を書いていたのにも関わらず恥ずかしいのと情けないのとで穴があったら…狭いところが好きなのでまた寝てしまうかも!なぜかどんな時もパソコンの画面を見てるとすごく眠くなってしまうのです(-_-;)不思議…さて、私個人の話はここまでで題にした家族が病気になってしまった人たちへ、です大きな病気を持つ家族の方へ 経験者が寄り添い話を聞き、できるところはアドバイスします 精神保健福祉士という国家資格と保育士の資格を持っていますカウンセリングがご希望ならDMなどでご相談ください きっとお忙しいと思いますので24時間電話対応させていただきます 常にイヤホンをしているので通知にすぐ対応させてもらいますそんなサービスを作らせていただきました家族の人に寄り添い愚痴や不満、不安や辛かったことを吐き出せるところそんなサービスを作りましたまた病気の人が愚痴や悩みを言えるところこのようなサービスも行っています「○○ですね、かなり進行しています」その言葉を聞いた瞬間、頭は一瞬真っ白になりその後、治るのか、治療費、仕事(相手・自分のも)将来への不安が押し寄せますでも病院の先生は淡々と説明をしこれからの治療方針などいくつかの選択肢を出します(決して冷たいわけではなく、そういう対応を学ぶそうです)本人と面会(今はできるかわかりませんが)をとすすめられた先には病院で支給された服に点滴のチューブなどそれまでに受けたショックを隠しながら面会し何事もなく振舞い、家族を病院
0
カバー画像

社員はゼロでいい! 想像の恐怖に支配されるな! まずはお金を増やしなさい!

社員はゼロでいい!起業に憧れている人の中には 会社を立ち上げて社員を増やしてどんどん大きくしていきたい。 みたいな考えがある人がいるかもしれません。もちろん、それが悪いとは言いませんが もし利益を追求するのであれば 社員はゼロにした方がいいです。 その代わり、パートや外注などを使って 誰でもできる仕事を任せましょう。 社員をゼロにするメリットは 経費を削減できるということも大きいですが 一度雇ってしまうと 解雇が難しいというリスクも避けることができます。 特に、ネットビジネスをやる人は 社員を雇うことは考えずに、 とにかく社員ゼロでやっていく. これがおすすめです。 想像の恐怖に支配されるな!これは副業初心者の人に特に伝えたいマインドです。まだ実際に起きてない恐怖を心配して行動できなくなる人がいます。例えば、実際に僕の生徒さんの話をすると商品を作る前から、・商品が売れすぎて対応できなくなったらどうしよう・クレームが来たらどうしよう ・副業がバレたらどうしよう こういった恐怖に支配されて行動が止まってしまう人がいました。 客観的に見るとそんなこと心配する前に商品作ったり やるべきことをまずやった方がいい。 と思うはずです。そして、大抵の場合その恐怖は実際には起きません。 でもこれは意外に多くの人がこういう想像の恐怖に支配されてしまうんですね。 なので、この想像の恐怖から支配されないためには、まず自分もそうなる可能性があると理解すること が大事です。 そして、恐怖が襲ってきた時にこれは自分の想像が作り出した恐怖なんだ と思って乗り越えようと思うこと この2つが大事になってきます。【
0
カバー画像

生き埋め  おはようございます。

おはようございます。 今日は、雲が流れる寒空になりました。 だいぶん前ですが、私は閉所恐怖症でした。 非常に酷くなった時期もあり、高速道路がダメ、飛行機がダメ、エレベーターがダメなどが出ていました。 ある時にふと思い出したのが、幼い頃に遊んでいた時にフトン巻きにされて恐怖を覚えた事がありました。 もう少し経ってからですが、恐怖の事を考えている時に、「生き埋め」にされて土を被せられるシーンが脳裏から湧き出てきます。 「なるほど、生き埋めになったから狭い処が怖いのだな・・・」 その様に理解した事があります。 そして、恐怖を乗り越えるには、「自分自身が最も恐怖と感じるものを実態」としてイメージし、それが出現するか?との心理実験をすると、恐怖を感じるシチュエーションでも、「それは起こる事が無い」という事が実証されました。 その心理実験からは、閉所での恐怖を感じる事は無くなりました。 「原因が分かれば、対処ができる」 知恵はあっても、思考と行動に結び付けないと、心も納得しないようです。 「心の不思議」とは、非常に興味深いものだと思います。 今日も笑顔の一日をお過ごしくださいね(^^)
0
カバー画像

大自然で突然、動物に遭遇するとどうなるのか?

みなさん、イルカってかわいいですよね。 イルカのショー。 大勢の観客が、イルカの演技に感動する。 そうね、波乗りで遭遇したんですよ。 確か、台風が過ぎ去って少し落ち着いた海。 千葉の九十九里。 波乗りにはとても有名な場所。 早朝から数名が海に入っている。 台風が来ても来なくてもコンスタントに波が来るんです。 積み上げられたテトラポットが数十メートルあって テトラポットとテトラポットの間が数十メートルある。 その間という、テトラポットが無い場所から 綺麗に波が立ってくる。 テトラポットを超えて沖まで進み 大きいサイズの波を待機する。 みんなで波の取り合いが始まる。 その時…。 待っていたうねりの奥から…まぁるい背中が右から左へ 水中へ入って行く姿が見えた。 間違いなくイルカだ。そう思った瞬間。動物的危機感が体内をめぐり、 生命の危機を察知する。 身体は勝手に狙われた獲物から逃げるように サーフボードの方向を変えて 猛スピードで岸へ泳ぎ始めた。数人も同じように岸へ向かう。 振り返ると、やはりイルカが軽くジャンプする姿で移動する。 こちらへ来るつもりはなさそうだが 身体は恐怖を感じてすぐにでも海を上がれと命令する。 海を上がってしばらくすると冷静になり、 珍しい経験に喜びは感じた。 だが実際、イルカのフィールドにいると 死の恐怖を感じる。 それほどの恐怖はあった。 イルカは大好きなんです。 水族館で見るあのイルカ。 イルカウオッチングで出くわすイルカ。 可愛いです。 でも、野生のイルカを、そのつもりもなく突然出くわすと、 まるでクマに襲われた感覚と同じでは、と思います。 本当に怖かっ
0
カバー画像

恐怖なんて実在しない!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

恐怖、我々が感じる感情のひとつであり、時折我々を制約し、挑戦に立ち向かうことを妨げるかのように感じることがあります。しかし、一部の哲学者や心理学者は、恐怖が実際には存在せず、その存在は私たちの心の中で生まれる錯覚であると主張しています。 恐怖は、私たちが未知のものや挑戦に対して直面する際の自然な反応と考えられています。しかし、「恐怖なんて実在しない!」という言葉には深い意味が込められています。これは、恐怖が私たちの心の中にある概念であり、外部からではなく、私たち自身の思考や感情から生まれているという視点です。 恐怖は、未知や不確実性への対処機構として進化してきました。しかし、進化は時折、我々をあまりにも防御的にし、新しい経験や可能性を拒絶するように導くことがあります。この観点から見れば、「恐怖なんて実在しない!」という主張は、私たちが自らに課す枠組みを超え、新しい領域に踏み出す勇気を鼓舞するものとなります。 心の中で恐怖を克服し、挑戦に立ち向かうことは、成長と変革の鍵となります。新しいアイデアや未知の状況に開かれ、恐怖を乗り越えることで、私たちは自分の可能性を拓き、より充実した人生を構築することができるでしょう。 したがって、「恐怖なんて実在しない!」という言葉は、恐怖を抱えつつも、それに立ち向かい、前進する強さと決断を象徴しているのかもしれません。
0
カバー画像

「ワラビスタン(クルド人)」は、難民か?!

7月4日夜、埼玉県川口市にある総合病院「川口市立医療センター」(緊急病院)に約100名の「クルド人」が集結した!なにやら「20代のクルド人男性」が女性をめぐるトラブルで、数名のクルド人たちに襲撃され、「刃物で切り付けられた」という。それで「救急病院」に搬送された。しかし、その搬送された病院に100名を越す「クルド人」たちが集まり、ドアを開けようとしたり、「大声をあげたり」して「騒乱状態」を起こし、緊急病院であるにもかかわらず、「病人の搬送」が不可能となり、一時的に「搬送停止」を決めた。クルド人は、何かあると「一族・仲間」等が即時集結するという。しかし、周辺住民にとっては「恐怖」そのものだ。(ーー;どうよ?これって??あまりにヒドイので「市議会議員」さんとかにね~「お願い?」したわけだよね。そりゃ、大半が「外国人対策案」に賛成したけど、一部の野党?かな、とにかく「一部の議員さん」が、その案に「反対」したという。「まあまあ、外国人とも仲良くやりましょ~♪」との意見じゃ。しかし、その中で「一人の女性議員」が、「対策案」にもちろん「賛成」なのだが、彼女自身も「外国人の騒音に悩まされていた」という。住民の心情は特に理解されていたよ~じゃ。ま、当たり前か。(^^;夜中に「暴走族まがい」の「爆音や大音量の音楽を鳴らし、街中を走り抜ける」、免許を持たずに、「ひき逃げ事件」を起こし、そのまま「出国」しようとして逮捕された男。「駐車場の垣根」を壊されたヒト。深夜に集団で「徘徊?」する習慣あるみたいで、近所のコンビニ店長もお困りじゃ。「ごみ捨てルール」は守らない。まあ、ボクも「目の前の暴走族とヤクザ
0
カバー画像

太ることへの恐怖をかわす術→「逃げる」「誤魔化す」「帳尻を合わせる」

私は過去長く摂食障害でした。 拒食症となり食べて吐く過食症から解放された今でも、太ることを許さない自分がいることを強く感じています。 この強い気持ちは、 摂食障害を克服できたつもりでいたけど、きちんと克服していないのか、 摂食障害者としての染み付いた思考の名残なのか、 摂食障害を経た美意識的な拘りなのか、 意識して自分の気持ちを追ったりしています。 自分の気持ちを追って探っている中で、 「自分は太ることへの嫌悪はあるけど、太ることへの恐怖はもう持っていない」とはっきり意識できたので、 太ることを許さない自分はいるけれど、それは染み付いた思考や美意識的な拘りに傾いていて、摂食障害は克服していると言っていいだろうなと思い至りました。 摂食障害者は太ることへの恐怖でいっぱいです。 恐怖は常にコップ1杯スレスレの液体が入った状態です。 常にコップ1杯スレスレなので、コップの中にスポイトでポタリとたった1滴の液体が入っただけで、コップから液体が溢れます。 液体が溢れた瞬間に、自分が壊れるかのような恐怖が押し寄せてきて、その恐怖に自棄(やけ)になるかのように、恐怖を振り払うかのように、もっと自分を破壊するかのように過食をします。(その後それをリセットさせるかのように嘔吐をします。) その1滴の液体が流れ落ちる時は、だいたい意にそぐわないものを口にする時です。例えば、 仕事で会食があり出席しなければいけなかった時や、学校の調理実習後の致し方ない試食だったり、 友人に食べてと催促された飴玉ひとつを口にしてしまった時や、ゼロカロリーだと思って自分で選び飲んだ飲料水がカロリー控えめ(ゼロではなくい
0
カバー画像

「自転車新世界」

【知らない世界】 6歳の時幼稚園の時から使ってた ウルトラマン自転車が小さくなり とうとう乗れなくなったので その後1年間自転車が無かった。 しかし久しぶりに 仮面ライダー自転車を買ってくれて 友達の三品君とサイクリングに行き 自転車ライフを満喫してた。 三郷団地の3街区に住んでた俺は 最長で1街区までしか行けなくて それ以上遠くだと知らない場所で 迷子になりそうで行けない。 アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ しばらく3街区と1街区の間だけを サイクリングしてたけど そろそろさらに遠くに行きたくて 我慢できなくなってきてしまう。 そこで1街区より少しだけ先なら 後ろを振り返れば知ってる道が見え すぐに戻れて迷子にならないと思い 更に先の方に少しだけ行ってみた。 すると初めて行くその場所は 空気感が全然違う異次元の場所で 自分が凄く田舎者の感じがして 1街区より先の異空間が少し怖い。 °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 新しい土地に入り込んだ俺は 地理的情報を全く知らなかったので だんだん怖くなってきてしまい その後すぐに戻ってしまった。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【最先端都市】 翌日学校に行って三品君に 「俺1街区の先に行ったんだ!」 そう言って自慢すると三品君は 「俺6街区まで行けるよ」と言う それを聞いた俺は 三品君の方が新世界を知ってて 俺より先に行ってる先駆者だと感じ 大先輩に思えてしまった。 なので俺も学校から帰って 三品君を追い越したくて 今日こそ1街区より先に行こうと 勇気を振り絞って決意した! (# ゚Д゚)フンガフンガフンガ そして学校から帰
0
カバー画像

人間関係のご相談について「結婚編」(メニューの説明④)

みなさま、本日のご機嫌は麗しいでしょうか? それでは、わたしのお仕事について説明Part4をお話ししていきますね。今の時代は、経済的な問題や終身雇用がなくなった不安等から、【結婚】とはいっても「夢が持てない」とか、「踏み出せない」という気持ちのほうが大きくなっているかたは多くなっているのではないでしょうか?わたしも占い師やご相談業を長くやってきていますが・・・若い頃はまだよいのですが年齢を重ねていかれた独身のかたからは「結婚しておけばよかった」「老後に独りになるのは不安で」という生のお声をよく聴かされています。ほんとうに、聴いているわたしのほうまで、後悔が伝わってくるのです。人は、自分にないものを欲しがるらしいのですが・・・そういえば、年齢を重ねた方々が男女を問わず、最初にお相手に求める条件は・・・「若い人」なんですね・・・そ、それも、ご自分よりも20歳~30歳も年下のお相手を・・・いくら、地位や役職や財力があったとしましても・・・哀しいことに若い人から見ましたら、やはり、実年齢は真年齢なんです。今は、アラフォーで初婚であったとしても以前よりかは好奇の目では見られなくなった時代だと思います。でも、できましたら若いうちから、(想像だにできなかったとしても!)老後の独り身である恐怖にも似た不安を感じることなく幸福に過ごせる人生設計に伴侶がいること・いないことも含めて一度、真剣に考えてみられることを切にお勧めします。やっぱり、結婚も「する!」と決めなくては縁結びの神様も聞き届けては頂けないみたいですよ。性別・年齢は問いませんので、よろしかったら一度、人生設計のパーツとして今だからこそ
0
カバー画像

先が見えない不安を解消する方法

こんにちは看護師でカウンセラーのゆきです♡最近はコロナ感染症で受診される方が少しずつ減ってきたように思います。マスクも解禁され、旅行など楽しんでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか。コロナが流行しはじめた4年前はコロナウイルスがどんなものなのか、わからなくて恐怖でしたよね…💦コロナウイルスに限らず、先が見えない不安は誰にでもあるのではないでしょうか。今日は、先が見ない不安を少しでも解消するための方法をお教えしたいと思います!気になる方、知りたい方は、ぜひ最後まで読んでいただいて、参考になさってください。♡*・゜゚・*:.。..。.:*・'♡'・*:.。. .。.:*・゜゚・*♡病気になったらどうしよう💦ずっと独身だったらどうしよう💦地震や災害があったらどうしよう💦誰にでも起こってほしくないことがあるのではないでしょうか?あなたが、近い未来に起こってほしくないこと。遠い未来に起こってほしくないこと。どんなことでしょうか?そして、それの何が怖いのでしょうか?例えば…・病気になって働けなくなった時に、 生活することができなくなることが怖い💦・ずっと独身でいることが怖い💦・地震や災害で生活できなくなることが怖い💦では、あなたが思っている、起こってほしくないことが起こっても大丈夫なようにするにはどうしたらいいでしょうか?・病気になって働けなくなった時に 使える補助金や保険を調べる!・結婚するために結婚相談所に入会する!・地震や災害が起こっても安全な場所で 生活できるように備えておく!起こってほしくないことを不安に思って怯えるよりも、安心できる方法を考えて、行動することで、先の見えない
0
カバー画像

恐怖は一瞬で消せるのか

この記事を書いた2011年4月20日、私はヘルスカウンセリング学会公認心理カウンセラー(現ヘルスカウンセラー)となり、研修スーパーバイザーとなるべく研鑽を積んでいた頃で、月2回のペースで研修に参加していました。 冒頭の引用文は、8/22の記事でも紹介させていただています。自分の気持ちを抑えずに自己主張しようとすると、見捨てられ感や自己否定の怖さから率直になれないことがある。いままで育ってきたなかで、「自分が満足するように生きなさい」というメッセージを親から受け取ってこなかったことが大きく影響している。率直に主張すると、周りから「生意気」「無神経」「あんなこと言って、いまに見ていろ」などといった反発を受けてきたことも一因だろう。このように率直になることをはばむ社会環境が、残念ながら、日本にはある。『宗像恒次:人生をリセットしたいあなたに 「心」と「脳」に効くバーチャルサプリ(2005、松塚晃佑)』からの引用です。私は以前にも、この文章を紹介していますが、そこでは、本来の自分を抑え、周りに合わせる「イイコ」は、見捨てられ感や自己否定の怖さからきており、…「自分が満足するように生きなさい」というメッセージを親から受け取ってこなかったことが大きく影響と、親との関係性を指摘しています。この後、私はSAT行動目標化支援カウンセリングをワークの中で体験し、代理顔表象などの力を借りながら「イイコ」脱却の途上(自己成長中)にあります。 最近読んだ書籍に、似たような言い回しがあったので、それも抜粋してみましょう。マイケル・ボルダック:一瞬で恐怖を消す技術(2010、フォレスト出版)拒絶に対する恐
0
カバー画像

わくわくと不安のドキドキは同じ!?

こんにちは、占いをさせていただいております、『ののあ』と申します(^^)/昨日で夏休みが終わって、本日より子供が久しぶりに学校に登校していきました(^O^)朝、ちゃんと行けるのかドキドキしていたのですが、無事に行ってくれてホッとしました!長い休みの後の登校は、楽しみでドキドキする人、不安でドキドキする人、いろいろだと思います!実は、そのドキドキは、、、どちらも同じドキドキなんです!!!楽しいドキドキも不安なドキドキも同じ心拍数が上がるという現象です(*'▽')実は、脳はそれがどちらのドキドキなのか判断できないんだそうですΣ(・□・;)じゃあ、なんでドキドキすると楽しみに思ったり、不安に思ったりするのでしょうか?それは、過去の記憶や考え方のクセの違いなんだそうです(^^)/過去に楽しい思いをしたことに関してドキドキしたら、これは楽しみのドキドキだな!過去に嫌なことや怖いことがあったことに関してドキドキしたら、これは、不安のドキドキだな!と、脳が判断して、そう思わせてるだけなんです!!って、ことは!!不安でドキドキして嫌だな~と思っていても、楽しいドキドキだと思いこめば、それは楽しいドキドキだと感じることができる!その癖がつけばドキドキしても不安に襲われることがなく、ドキドキ=楽しいことに変えることができるのではないでしょうか(*´ω`*)思い込みの力は、すごい力を持っています(*'▽')ドキドキして、嫌な気持ちになったら、「いや、楽しみなんだ!楽しみなんだ!ワクワク♪♪」と言ってみましょう(^^)/少しは、心が軽くなるかもしれませんよ(^^♪
0
カバー画像

エモーショナルメンター#75

今日のマインドセットは、 【恐怖から逃げずに目標にフォーカスせよ】です。何か新しいことや、 高額の商品を購入したりするのは みんな怖いと思うんですよね。 むしろ、恐怖しかないと思います。 僕も怖いです。 ただ、その恐怖を乗り越えて挑戦しないと 未来は変わらないし、結果も出ません。 じゃ、どうやったら この恐怖を乗り越えることができるか? 僕の1つの答えとしては、 【本気で目標を達成したいかどうか】 ここにかかっていると思ってます。 目標を絶対達成したい気持ちがあれば、 やるしかないじゃないですか。 しのごの言ってる場合じゃないですよね。 だからこそ、 怖くても飛び込むことができるはずです。 でも多くの人はここまで言っても やらない人が9割います。 だから成功できないんです。 逆に言えば、 普通の人がやらないことをやれば 成功できるわけです。 ただ、日本人は 協調性の強い民族じゃないですか。 だから、 周りの人がやらないことはやりたくない。 みんながやってることをやろうとしたくなる。 それが日本人だと思うんですね。 確かに、これは素晴らしい面もあるけれど、 抜きんでた結果を出そうとするときの 足かせになるのも事実です。 この日本人としてのメリットとデメリットを認識して、 いざという時に恐怖を乗り越えて行動できるかどうか。ここが大事になってくると僕は思ってます。 あなたはこの話を聞いて どう思いましたか?  
0
カバー画像

苦手な人物事を平気にするシャーマン秘儀教えます ☆心の帰る場所・空の境地に至る向かう所敵無しの技法☆

最近、仕事・プライベートにおける嫌な相手、苦手な相手に対して対処する方法などあるでしょうかというご質問が増えています。その場から逃げられる、仕事ならば辞めたり部署を変更したりなど出来ればいいのでしょうがなかなかそうもいかず困っている方も多く見受けられます。この秘儀はそういった避けられない人間関係によって過剰なストレスを抱え、苦しんでいる方に向けた苦手な相手に対して耐性をつけてしまう⇒相手に対して平気になり相手の態度や環境ごと変えてしまうというかなり都合のいい秘儀です。元はシャーマンが生み出した技法であり苦手な相手だけでなく、苦手な食べ物、トラウマとなっている過去の事象をこの秘儀で全部消してしまうために門外不出の技法でプロのセラピストやごく一部の人間だけが学べる秘術でした。仕事での関係ではなく家族や友人、夫婦やご近所づきあいなど様々な場面でこの秘儀を使いストレスをストレスと感じない自分になる(今までの自分を破壊する)ことで向かうところ敵なしのような心休まるあなたが本当に出合いたかった場所が見つかることでしょう。シャーマンはこの心の拠り所・境地ををザナドゥ(桃源郷)と表現していました。現代を生き抜いていく対処法をあなたに是非学んでいただきたいと思っています。こちらは祝詞やマントラでなく技法の提供になります。難しいものではなく技自体はシンプルですのでどなたでも気負うことなく取り組んでいただけるものとなっています。ただし特定の人・もの・ことに対してトラウマがひどい場合技を行う最初のうちは拒否反応が強く出る場合がありますので私共の指導に従いながら行うようにしてください。
0
カバー画像

「水魔と水神」

「ド根性カエル」 6歳の時の夏 当時住んでた埼玉県の埼玉放送で 「ド根性カエル」の再放送があり 毎週夢中になってみてた。 とある日のド根性蛙の放送時 主人公のヒロシが川でおぼれてる 子供の女子を助けるシーンがあり 俺もすごく焦ってしまった。 アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ そしてヒロシが川に飛び込み 女の子が沈んでしまった時 「息を止めて体の力を抜くんだ!」 そう叫ぶ! この時俺は 何で息を止めて体の力を抜くのか 全然解らず「それで大丈夫なの⁈」 と不思議に思ってしまう。 しかししばらくすると 女の子が浮いてきて川から顔が出て そのままプカプカ浮いてるから 「これで助かるんだ」と驚いた! でもこの場面を見た俺は 「ヒロシじゃなくぴょん吉が いつもの様に水面を走って行けば 簡単に助けられたのに」と思った でも無事に女の子が助かって ホッとしてしまった俺は この後安心して寝る事が出来 朝まで熟睡する。 (´-`).。oOスヤスヤ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【ヘレンケラー】 翌日埼玉放送で 「ヘレンケラー」という 子供向けアニメスペシャルが放送し 夢中になってみてしまった。 ヘレンケラーは 子供の頃の高熱が原因で 目が見えなくなり耳も聞こえなくて 声も出ない可哀そうな少女だった。 そしてこのアニメを見てる内に だんだん自分が同じ状況だったら とても怖くて恐怖で死にそうと感じ 見てるのが辛くなってきてしまう。 (ノД`)・゜・。 しかしヘレンケラーは 頑張って言葉を話せるようになり 耳も補聴器を使い聞こえる様になり 努力の末看護婦になれたのだった。 この事にとても
0
カバー画像

ネガティブクィーン

現実におきていないのにネガティブな未来を想像して心配・不安になる 今おきていないのにネガティブなことをさがして怖がる 5年前の私「ネガティブ」と言われても 「?????」「どのへんが、ネガティブなんだろう??」とわからなかった 私の中でそれが日常的で・・・あたりまえとなって普通になっていたから・・・ 私の中でそれは「心配」という名の「心配、失敗しないための準備」となっていたから・・・ 心配することでどこか心の奥底で安心していた(心理学を学び、自分が望んでいたと知る😂)私の両親はとても心配性です 小さい頃からおきていないことをたくさん心配されて育ってきました 子どもに苦労はさせたくない辛い思いをさせたくないだから未来に起きるかもしれないことを予想して前もって対策を考えておく だけど未来なんてどうなるかわからない 本当は・・・苦しかった もっと私を信じて欲しかった失敗を見守って欲しかったそんなに心配しないで「大丈夫だよ〜!!なんとかなるよ!!」と言って欲しかった そして気付いてほしかった 自分の感情を我慢している私に・・・ 気付かなくてごめんね。よく我慢したね。もう我慢しないでいいよ。そのままでいいんだよ。 言ってほしくてたまらなかった言葉 心屋風カウンセリングマスターコースの合宿最終日「未来からのメッセージ」というワークをしましたずーーーっと欲しかった言葉のシャワー 今までたくさんたくさん怖いを握りしめてきて頑張ってたな〜私 今は欲しかった言葉を自分で自分に伝えられるようになってネガティブな自分も愛おしい♡と思えるようになったネガティブ心配性恐怖症HSPだからこそその方の気持ちが
0
カバー画像

格言

愛することによって失うものは何もない。                  しかし、愛することを怖がっていたら、           何も得られない。 - バーバラ・デ・アンジェリス - (米国の女性作家、心理学者 / 1951~)梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

苦手な人物事を平気にするシャーマン秘儀教えます ☆心の帰る場所・空の境地に至る向かう所敵無しの技法☆

最近、仕事・プライベートにおける嫌な相手、苦手な相手に対して対処する方法などあるでしょうかというご質問が増えています。その場から逃げられる、仕事ならば辞めたり部署を変更したりなど出来ればいいのでしょうがなかなかそうもいかず困っている方も多く見受けられます。この秘儀はそういった避けられない人間関係によって過剰なストレスを抱え、苦しんでいる方に向けた苦手な相手に対して耐性をつけてしまう⇒相手に対して平気になり相手の態度や環境ごと変えてしまうというかなり都合のいい秘儀です。元はシャーマンが生み出した技法であり苦手な相手だけでなく、苦手な食べ物、トラウマとなっている過去の事象をこの秘儀で全部消してしまうために門外不出の技法でプロのセラピストやごく一部の人間だけが学べる秘術でした。仕事での関係ではなく家族や友人、夫婦やご近所づきあいなど様々な場面でこの秘儀を使いストレスをストレスと感じない自分になる(今までの自分を破壊する)ことで向かうところ敵なしのような心休まるあなたが本当に出合いたかった場所が見つかることでしょう。シャーマンはこの心の拠り所・境地ををザナドゥ(桃源郷)と表現していました。現代を生き抜いていく対処法をあなたに是非学んでいただきたいと思っています。こちらは祝詞やマントラでなく技法の提供になります。難しいものではなく技自体はシンプルですのでどなたでも気負うことなく取り組んでいただけるものとなっています。ただし特定の人・もの・ことに対してトラウマがひどい場合技を行う最初のうちは拒否反応が強く出る場合がありますので私共の指導に従いながら行うようにしてください。
0
カバー画像

恐れを「愛」に 変える方法

恐れは自分で生み出している 恐れにチャンネルを合わせなければ 不安や恐怖は降りてこない 恐れを感じたら・・ 「自分の恐れの声を聞いてみる」 出し切ったら・・ 「自分の愛の声を聞いてみる」 意図して愛の声を聞いている時は 不安や恐怖が降りてこない 人間は愛でも考えられるし 恐れでも考えられる 愛にフォーカスすることで 不安や恐怖を忘れることができる===========君は、どんなことに恐れを感じる? 恐れは、恐れにチャンネルを合わせているから恐れる。 恐れは、自分が勝手に頭の中で生み出している。 恐れにチャンネルを合わせていると・・ 「こんなことが起こったらどうしよう」 「うまくいかなかったらどうしよう」 と不安や恐怖がどんどんどんどん出てくる。 そんな時は、愛の声を聞いてみよう! 「うまくいくじゃないかなあ」 「みんな喜んでくれる。happyになってくれるはず・・」 こんな感じで、自分の中の愛の声を聞いていると どんどんどんどん自分の中に安心感が生まれてくる。 人間は恐れでも考えられるし、愛でも考えられる。 愛の方にチャンネルを合わせることで、不安や恐怖を 忘れることができる。愛の感覚は自分で生み出せる! メンタルって実は、コレ!
0
カバー画像

日記「お茶会歯医者」

【お茶会】 先日昔の友達3人と昼食に行き 俺以外の2人がお酒を飲み始め 昼から良い気分になってて 色々話す事が出来た。 3人の中で結婚してるのは 斎藤君と言う人1人だけで 俺ともう一人の山本君は いまだに独身のまま。 (ノД`)・゜・。 しかし山本君は 3バンドもの追っかけをしてて 女性との出会いがたくさんあるのに 結婚が面倒でしたくないらしい。 でも逆の引きこもり俺は 出来れば結婚して子供も欲しいし 家族を作って一軒家を買って 一国一城の主になりたい。 結婚してる斎藤君は 子供が3人と猫が3匹もいて 元キャバ嬢の奥さんと 戸建ても購入して幸せそうだった。 猫を飼い始めた理由は 1番年上の長女と2番目の長男と 3番目の次男が成長し思春期になり 家族がギスギスしてきたかららしい アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ その後斎藤君の猫作戦は 大成功したようで家族中も良くなり 家族でペットを飼う大切さを 改めて解った事例だった。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【縄跳び選手】 斎藤さんの高校生の長女は 縄跳びが凄く得意で アジア大会で金メダルを取るほど 凄い選手になってる。 その子が日本縄跳び協会から 世界大会の参加要請が来て 日本代表として今度アメリカに渡り 金メダルを取って来るらしい。 斎藤君の長女のインスタを見ると その動画で飛んでる縄跳びの技術が もうサーカスレベルの技術で 人間技と思えないほどだった! ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ それを見た俺は スグにファンになったので 斎藤君に娘さんのサインを頼み もらえたら宝物にしようと思う。 その後俺の事を聞かれたが どうせ何
0
カバー画像

「耳鼻科のご褒美」

【弟も検査】 7歳の時学校の健康診断で俺は 耳鼻科に週3回通う羽目になり この結果に母親が心配になり 弟も耳鼻科で検査する事になった そして耳鼻科に予約して 俺と母親と4歳の弟と一緒に 耳鼻科に行って検査してもらい その場で結果を出してくれた。 すると弟も俺と同じく 鼻が悪いと診断されてしまい 俺と同じ治療を受ける事になり それが嫌すぎて泣き始めた。 何で治療が嫌なのか聞くと 俺が耳鼻科の治療の感想を弟に いつも「鼻が辛くて嫌い」 そう言ってたから怖かったらしい。 (ノД`)・゜・。 そんな理由で怖がってる弟を見て ちょっとからかってやろうと 「この治療すると脳みそかき回され 痛くて耐えられないよ」と言った。 すると弟が更に大声で泣きだしてしまい 「絶対耳鼻科行かない!」と言い 母親にしがみついてしまう。 この事に母親が俺に 「怖がらせちゃダメ!」と叱り 「責任取って弟と一緒に 耳鼻科に行きなさい!」と言われた ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【嘘つき】 そして弟と一緒に耳鼻科通いになり 治療初日弟に声をかけると 「絶対行かない!」そう言われて 全く動こうとしなかった。 なので俺は 何とか行かせないとまずいと思い その場の思い付きで「今日の治療は 最初だから痛くないよ」と伝えた。 でも弟は 「そんなの嘘だ!」と言い 全然俺の嘘を信じてくれないので 更に適当な嘘をついてみた。 その嘘が「今日行かないと 次行く時今日の分の治療もして 2倍痛い治療になるよ」と伝え怖がりの弟をあおってみた。すると弟は やっと渋々行ってくれる事になり 耳鼻科に到着すると弟は
0
カバー画像

自分には努力が必要だと思っている人へ

こんにちは♡紅庵(くあん)です。普段は占い鑑定をしています。過去にであったお客様の中には、はたから見ると十分に頑張っていて、苦悩するような状況にいないのに、「自分はまだまだ」「努力がたりない」「まわりよりもできなければ」「どうしていつも自分はスムーズにできないのか」と、思って暮らしている方がいます。じつは、これ、過去の私でもあります。友人や同僚に相談しても、あまりピーンとした答えが得られないことがほとんどで、かえってこんなことを相談してしまってどう思われただろう~と余計な不安を増やしていました(涙)もちろん現実的な、努力や行動で解決できるのであればいいのです。しかし、自分の置かれている環境や状況が客観的に把握できない、もしくはできる状況にない心理状態に陥っている方は自分の中にあるアダルトチルドレンやインナーチャイルドからのSOSかもしれません。一般的に毒親と言われる人に育てられた人は、失敗しながら挑戦することに強い抵抗をもっている場合が多いです。否定されることが怖いし、否定されると人よりも10倍傷つきます。なぜなら、失敗することが当たり前だと思えないから。失敗しても大丈夫という、こども自体の安全基地的な心理環境をしっかりまっとうできなかったから。強烈な毒親からの言葉を言われていなくても、日々、挨拶のように聞いていた、ネガティブ言葉でもあなたの感受性を形作っている場合があります。両親や、身近にいた大人からこんなことを言われたことはありませんか?「あなたっていつもそうね。」「なにやってもこうなるわね」「お父さん(お母さん)にそっくりで、●●ね!」●●はネガティブワード「お母さん(お
0
カバー画像

赤ちゃんは自分の生まれ方を知っている

私が新人の頃の話ある妊婦さんが帝王切開でお産することになりました。赤ちゃんは頭位(頭が下にある)だし、お母さんに特別何か問題があったわけではない。ただ、この数か月、尿が出づらい・腰が痛いと訴えていました。妊娠後期には良くあることだし、赤ちゃんがいるので詳しい検査も出来ない。でも予定日になっても生まれない。なぜだろう。結局、帝王切開でお産することになったわけですが、当日お腹を開いてみると、お母さんの卵巣に腫瘍があることが分かりました。しかも、悪性の可能性が高い。帝王切開でなければ分からなかったでしょう。赤ちゃんは、自分とお母さんを生かすために自然分娩(経腟分娩)ではなく、帝王切開を選んだのです。まとめ赤ちゃんが生まれるのは奇跡です。妊娠から出産までいくつもの数えきれない壁が存在します。その壁をお母さんと赤ちゃんは一緒に乗り切っていきます。予定日を過ぎて生まれないと焦るときもある早産や未熟児で生まれてくるときもあるでも必ずそこには意味があります。お母さんと赤ちゃんにとって一番ベストなタイミングと方法と時期だったのです。思い通りにいかないのが出産であり、育児です。しかし、そこには意味があります。命の尊さを感じましょう。妊娠・出産・育児のご相談お受けします。いつでもお電話ください。⇓https://coconala.com/users/3925727
0
カバー画像

心に響いた夫の言葉

今まで周りの環境のせいにしていた夫以前「偉い人が集まって月一で会議することになった緊張して滝のように汗がでる。最悪だ~」と言っていました私「よく見せようとしている自分がいるんじゃない?心の奥で、このままの自分じゃダメと思って、認められない部分があったりするから身体が反応するんじゃない?」そんな夫新年度からさらに偉い人が集まる会議に参加することになったそうです。また、嘆くのかな~と思っていたら・・・「今、試練の時だと思う。だけどこれを乗り越えたらステップアップのチャンスに変わると思う」😲😲😲😲😲😲😲😲😲😲!!!!!夫が自分と向きあうと決意している!!ここ最近私も同じ出来事が何度も訪れていましたそのたびに心臓がバクバクして今の自分を突き付けられて見たくない認めたくないと思うほど大きな出来事になって現れて・・・そんな時の夫の言葉とても響きました辛い。最悪。と思い続けることもステップアップのチャンスと向き合うこともどちらの選択をするか自分自身で選べるどちらが良いとかではなくどんな選択をするかで見え方も変わってきますね♡
0
カバー画像

苦手な人物事を平気にするシャーマン秘儀教えます ☆心の帰る場所・空の境地に至る向かう所敵無しの技法☆

最近、仕事・プライベートにおける嫌な相手、苦手な相手に対して対処する方法などあるでしょうかというご質問が増えています。その場から逃げられる、仕事ならば辞めたり部署を変更したりなど出来ればいいのでしょうがなかなかそうもいかず困っている方も多く見受けられます。この秘儀はそういった避けられない人間関係によって過剰なストレスを抱え、苦しんでいる方に向けた苦手な相手に対して耐性をつけてしまう⇒相手に対して平気になり相手の態度や環境ごと変えてしまうというかなり都合のいい秘儀です。元はシャーマンが生み出した技法であり苦手な相手だけでなく、苦手な食べ物、トラウマとなっている過去の事象をこの秘儀で全部消してしまうために門外不出の技法でプロのセラピストやごく一部の人間だけが学べる秘術でした。仕事での関係ではなく家族や友人、夫婦やご近所づきあいなど様々な場面でこの秘儀を使いストレスをストレスと感じない自分になる(今までの自分を破壊する)ことで向かうところ敵なしのような心休まるあなたが本当に出合いたかった場所が見つかることでしょう。シャーマンはこの心の拠り所・境地ををザナドゥ(桃源郷)と表現していました。現代を生き抜いていく対処法をあなたに是非学んでいただきたいと思っています。こちらは祝詞やマントラでなく技法の提供になります。難しいものではなく技自体はシンプルですのでどなたでも気負うことなく取り組んでいただけるものとなっています。ただし特定の人・もの・ことに対してトラウマがひどい場合技を行う最初のうちは拒否反応が強く出る場合がありますので私共の指導に従いながら行うようにしてください。
0
カバー画像

苦手な人物事を平気にするシャーマン秘儀教えます ☆心の帰る場所・空の境地に至る向かう所敵無しの技法☆

最近、仕事・プライベートにおける嫌な相手、苦手な相手に対して対処する方法などあるでしょうかというご質問が増えています。その場から逃げられる、仕事ならば辞めたり部署を変更したりなど出来ればいいのでしょうがなかなかそうもいかず困っている方も多く見受けられます。この秘儀はそういった避けられない人間関係によって過剰なストレスを抱え、苦しんでいる方に向けた苦手な相手に対して耐性をつけてしまう⇒相手に対して平気になり相手の態度や環境ごと変えてしまうというかなり都合のいい秘儀です。元はシャーマンが生み出した技法であり苦手な相手だけでなく、苦手な食べ物、トラウマとなっている過去の事象をこの秘儀で全部消してしまうために門外不出の技法でプロのセラピストやごく一部の人間だけが学べる秘術でした。仕事での関係ではなく家族や友人、夫婦やご近所づきあいなど様々な場面でこの秘儀を使いストレスをストレスと感じない自分になる(今までの自分を破壊する)ことで向かうところ敵なしのような心休まるあなたが本当に出合いたかった場所が見つかることでしょう。シャーマンはこの心の拠り所・境地ををザナドゥ(桃源郷)と表現していました。現代を生き抜いていく対処法をあなたに是非学んでいただきたいと思っています。こちらは祝詞やマントラでなく技法の提供になります。難しいものではなく技自体はシンプルですのでどなたでも気負うことなく取り組んでいただけるものとなっています。ただし特定の人・もの・ことに対してトラウマがひどい場合技を行う最初のうちは拒否反応が強く出る場合がありますので私共の指導に従いながら行うようにしてください。
0
カバー画像

苦手な人物事を平気にするシャーマン秘儀教えます ☆心の帰る場所・空の境地に至る向かう所敵無しの技法☆

最近、仕事・プライベートにおける嫌な相手、苦手な相手に対して対処する方法などあるでしょうかというご質問が増えています。その場から逃げられる、仕事ならば辞めたり部署を変更したりなど出来ればいいのでしょうがなかなかそうもいかず困っている方も多く見受けられます。この秘儀はそういった避けられない人間関係によって過剰なストレスを抱え、苦しんでいる方に向けた苦手な相手に対して耐性をつけてしまう⇒相手に対して平気になり相手の態度や環境ごと変えてしまうというかなり都合のいい秘儀です。元はシャーマンが生み出した技法であり苦手な相手だけでなく、苦手な食べ物、トラウマとなっている過去の事象をこの秘儀で全部消してしまうために門外不出の技法でプロのセラピストやごく一部の人間だけが学べる秘術でした。仕事での関係ではなく家族や友人、夫婦やご近所づきあいなど様々な場面でこの秘儀を使いストレスをストレスと感じない自分になる(今までの自分を破壊する)ことで向かうところ敵なしのような心休まるあなたが本当に出合いたかった場所が見つかることでしょう。シャーマンはこの心の拠り所・境地ををザナドゥ(桃源郷)と表現していました。現代を生き抜いていく対処法をあなたに是非学んでいただきたいと思っています。こちらは祝詞やマントラでなく技法の提供になります。難しいものではなく技自体はシンプルですのでどなたでも気負うことなく取り組んでいただけるものとなっています。ただし特定の人・もの・ことに対してトラウマがひどい場合技を行う最初のうちは拒否反応が強く出る場合がありますので私共の指導に従いながら行うようにしてください。
0
カバー画像

え?怖い・・・ ~日記#39~

皆様、こんばんは☆ 今日のお仕事での出来事。休憩中にレンジでお弁当を温めていたんです。そうしたら、隣のレンジが「チンッ」と言いまして。先輩が取りに来たんです。私が少しよけると、先輩はレンジからお弁当を取り出して、バタンッ!!!!!!!!!物凄い勢いでレンジのドアを閉めたんですよ。他の方が一斉にこちらを見るぐらい。私はビクッとして。その時、私が最初に思ったのが「私、何かしたかな?」でした。皆様もそんなことありませんか?絶対自分は関係ないのに、「あれ?私のせいでこの方ご機嫌ななめちゃんなのかしら?」って思うこと。私は最初にそう思った後、「違う、違う。私は無関係」と思い直しました。何かネガティブなことがあると、私のせいかな?って思う方。そのお気持ちはよくわかりますよ。ただ、「私は無関係」と思えたら、自分に優しくなれたような気が私はします。では、今日のお話はこれでおしまい。 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 今日も皆様が素敵な夢を見られますように♡
0
カバー画像

中小企業経営のための情報発信ブログ459:本の紹介 恐怖に負けない技術

今日もブログをご覧いただきありがとうございます。新型コロナウイルス、ロシアのウクライナ侵攻など社会経済環境の変化で、先の見えない今、私たちは見えない敵と戦い、不安や恐怖を感じています。そうした恐怖や不安にどのようにして立ち向かっていけばよいのでしょうか。 そこで、辻秀一著「ハイパーフォーマーは知っている 恐怖に負けない技術」(かんき出版)という本を紹介します。辻氏はスポーツドクター・メンタルトレーニング専門のドクターで、応用スポーツ心理学とフロー理論をもとにしたメンタルトレーニングによるパーフォーマンス向上を専門としています。 恐怖というのは妄想です。人間は脳が発達しているため、誰もが「恐怖を生み出すメカニズム」を持っています。しかし、一流と呼ばれる人々は、恐怖をうまく克服し、自分が本来持っている能力を最大限に発揮しています。実は、私たちも一流の人と同じように「恐怖を克服するための技術」をもともと有しているのですが、それをうまく使いこなせないでいるだけなのです。 本書では、心の痛みと向き合えば常に一流の結果が出せる!として最高の能力を発揮するタフな心を作る33の秘策が紹介されています。恐怖は誰もが抱く感情です。恐怖は人間が動物として生命を維持し、生き抜くために必要な感情です。恐怖を感じなければ危険を察知することができないので、生命の危機に直面することになります。誰もが同じように恐怖を感じます。問題は、恐怖によって沸き起こるノンフローの状態をうまくコントロールできるかという点にあります。人間は他の動物よりも思考が発達しているので、私たちの思考パターンがより多くの恐怖を生み出します
0
カバー画像

老いていく恐怖感

老いは私たちには止めることができません。 戦おうとする限り、私たちは小さな負けを重ねていくことしかできないのです。 老いに勝つことはできないとして、どうしたら老いに対する恐れではなく、安らかさで心を満たすことができるんでしょうか? 『時間はあっという間に過ぎて、昼と夜も移り変わっていきます。 若さも少しずつ消えていきます。 この死の恐ろしさをしっかり見つめて、良いことをして心の安らを得なさい。 世間的な欲望を捨てて、静けさを目指すのです。』 これはお釈迦様の有名な言葉ですが、時間はどんどん過ぎていき、いつかは必ず死がやってくる。 だから、この事実から目を背けないでやるべきことをしなさい。 そうすれば、心の安らぎを得ることができます。こんな解釈でしょうか。 またお釈迦様は 『学ぼうとしない人は牛のように老いる。 その人の肉は増えるが智慧は増えない』 とも言っています。 私たち人間とは違って、時間はとても勤勉です。 どんな時も同じペースで進んで、焦ることはありません。 気を抜いてサボってしまったら、あっという間に置いて行かれてしまいます。 私たちは学び続けないといけません。 誰でもいつかは老いて死んでいくんですから、少しでも早く、自分は何をしたいのかを考えて、そのために必要なことに取り組まないといけないのです。 恐怖と戦うことはありません。 老いから目をそらさないで、ちゃんと見つめていたら、私たちに安らぎへ向かうキッカケになるものです。 私たちは毎日少しずつ老いていきます。 与えられた時間には限りがあるんです。 このことを忘れないで、良い人生を送れるように、今、やるべきことをやって
0
カバー画像

何かにチャレンジしようとする時にでる恐怖の対策方法🌟

こんにちは。はるです。何かにチャレンジするときは恐怖が出るものです。だって今までにやったことない事ですもんね。私も新しいことをやるときは、恐いし緊張もします💦この恐怖は人間に備わっている防衛本能だとどこかで聞いたことがあります。自分を守るために働いてくれているセンサーだとしても時に厄介ですね(。-`ω-)今回は、この自然に出てくる恐怖を乗り越えていく方法をいくつか紹介したいと思います。1⃣「恐怖を感じるということは、チャンレンジしている証拠」だと知る。チャレンジをしていない人は、日常の中で恐怖を感じることは少ないと思います。同じことの繰り返しの毎日を過ごしていたら、こんな感情にはなりません。2⃣ブロック解除するブロック解除とは、エネルギーワークの一種です。恐怖が湧いてきたらそのイメージを手放して、こうなりたいと思うイメージをする。詳しくはこちらのブログ書いてます⇩3⃣恐怖が少ないことから始めてみる例えば人前で話すことをやっていきたいと思っているとします。いきなり1000人の前でのスピーチとなったら難易度が高すぎです。まずは友達や家族の前で話してみる。次に10人くらいの前で話す機会をつくってみる。次は100人…300人…500人と増やしていったらいいのです。4⃣いっちゃう。やっちゃう。これは自分を追い込む作戦です(笑)誰かにいったり、告知したりしてしまうと後戻りはできません。やるしかない状態になります。そうすると覚悟が決まります。なにか参考になったら嬉しいです。読んで頂きありがとうございます。はる
0
カバー画像

苦手な人物事を平気にするシャーマン秘儀教えます ☆心の帰る場所・空の境地に至る向かう所敵無しの技法☆

最近、仕事・プライベートにおける嫌な相手、苦手な相手に対して対処する方法などあるでしょうかというご質問が増えています。その場から逃げられる、仕事ならば辞めたり部署を変更したりなど出来ればいいのでしょうがなかなかそうもいかず困っている方も多く見受けられます。この秘儀はそういった避けられない人間関係によって過剰なストレスを抱え、苦しんでいる方に向けた苦手な相手に対して耐性をつけてしまう⇒相手に対して平気になり相手の態度や環境ごと変えてしまうというかなり都合のいい秘儀です。元はシャーマンが生み出した技法であり苦手な相手だけでなく、苦手な食べ物、トラウマとなっている過去の事象をこの秘儀で全部消してしまうために門外不出の技法でプロのセラピストやごく一部の人間だけが学べる秘術でした。仕事での関係ではなく家族や友人、夫婦やご近所づきあいなど様々な場面でこの秘儀を使いストレスをストレスと感じない自分になる(今までの自分を破壊する)ことで向かうところ敵なしのような心休まるあなたが本当に出合いたかった場所が見つかることでしょう。シャーマンはこの心の拠り所・境地ををザナドゥ(桃源郷)と表現していました。現代を生き抜いていく対処法をあなたに是非学んでいただきたいと思っています。こちらは祝詞やマントラでなく技法の提供になります。難しいものではなく技自体はシンプルですのでどなたでも気負うことなく取り組んでいただけるものとなっています。ただし特定の人・もの・ことに対してトラウマがひどい場合技を行う最初のうちは拒否反応が強く出る場合がありますので私共の指導に従いながら行うようにしてください。
0
カバー画像

「蛇山潜入」

【蛇が出る山】 7歳の時 埼玉県の三郷団地に住んでて ある日学校に行くと 蛇が出る山があると話題になった。 この頃我々は 本物の蛇を見た事ある子が 学校中探しても誰もいなくて まさに蛇が珍獣扱いだった。 この話の出所は クラスの中の暴れん坊 「りとうあつし」君と言う子が お兄さんから聞いた話らしい。 ( *゚ェ゚))フムフム その場所は 団地のすぐそばの土砂集積場で 戦後三郷団地を作る時にでた 土砂を山盛り集めた場所らしい。 この場所の大きさは 東京ドーム30個以上入る広さで その広大な空き地が小高い山になり 雑草が生えまくってる。 この場所がある事は なんとなく解っていたけど 何も気にする事なく毎日過ごし 行こうとも考えてなかった。 でも俺は 蛇が出ると言う話を聞いたので りとう君から入り口を聞き出し 絶対行ってみたくなった。 ウフフ♪(。-艸・。) 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【神の葉】 この日学校から戻ると 速攻で宿題を終わらせて りとう君から聞いた入り口を探し テクテク歩いてみた。 すると入り口らしき場所を発見し そこから高さ3m位ある丘を登り 早速蛇山に侵入して 蛇探索を始めてみた。 初めての場所なので とりあえず獣道沿いに歩き 少し進むと広場がありそこには 辺り一面クローバーが咲いてる! このとき噂で聞いてた神の葉の 四葉のクローバーを夢中で探し始め 蛇の事なんてすっかり忘れてしまい 幸運を掴み取ろうと必死になった。 しかし四葉のクローバーは いくら探しても見つからなかったが それでも意地になって探し続け やっと1個見つける事が出来た! °˖☆◝(⁰▿⁰
0
カバー画像

「怖いもの」はありますか?

こんにちは。*saya*です!あなたにとって「怖いもの」はありますか?私はビビりなので怖いものがたくさんあります。幽霊、虫、高所、閉所、先端など…。〇〇恐怖症とつくものは大体怖いのですが、あまり人から理解されないものでいうと、「着ぐるみ」の類がめちゃくちゃ怖いです。みんな大好き〇ィズニーランドに行っても、コロナ前から〇ッキーとはソーシャルディスタンスをとり、遠巻きに見るくらい苦手です。それに、最近、人間そっくりなロボット?もいるじゃないですか。あれもめちゃくちゃ怖いです。こちらは共感してくれる方も多いんじゃないでしょうか。というのも、人は人間に似せたロボットを見たときに、それが人間に似過ぎてくると、ある一定のラインから違和感や恐怖感、薄気味悪さのようなものを感じるようになることが調査でわかっているそうで、それを「不気味の谷現象」と呼ぶんだそう。…言い得て妙なネーミング。あなたの「怖いもの」はなんですか?よかったら私に聞かせてください。怖さを少しでも癒すお手伝いをさせてもらえたらと思います♪本日もお待ちしております!*saya*
0
カバー画像

心霊写真かも分からない画像に怯え、生活に支障が出ました

昨日のブログ見て頂けましたでしょうか?心霊写真かも分からない写真に怯えてしまい、完全に生活に支障が出ました。たかパパと娘りなが実家から帰ってきて、2人は寝るとのことで22:00前に寝室へ。私も寝かしつけはしようと寝室へ行き、言わなきゃいいもののたかパパに『さっきの写真見た?』と促してしまいました。いつも霊やスピリチュアルを信じず、バカにするタイプの人なので今回も『なにこれ?偶然でしょ!うだうだ言うなよ』とか言ってくれると思っていたのに・・・『うわっ!!!!!何だこれ???!え?顔じゃん。普通に顔じゃん!』と。『これ以上言わないで!やめて!』と慌てて制止し怖かった気持ちが増して、もう半泣き。画像をのぞき見してしまった娘りなも、『ひっ!!!』という声を出し泣き出します。『もう私お風呂入れない。洗面所に行けない。着替えもできない。トイレも行けない。この家で仕事してるのに生活できない。もう何十年も住むの無理すぎる!!!』とウダウダ言ってしまいました。たかパパが『今なら洗面所に一緒に行ってあげるから、歯磨いて着替えてきな』と言ってくれて、3人で例の写真を撮った洗面所に行きました。お風呂も入れず、洗い終わった洗濯物も干せず、食器も洗えずの最悪な状態で寝室へ逃げ込みます。『もうどうしよう、生活できないよぉ』と震えが止まりません。りなも完全に怖がっていて、ガタガタしています。それでもたかパパが朝4:30起きで仕事ですので、早く寝ないといけません。電気を消して・・・たかパパは速攻で寝始めました。私は、何度目を瞑っても脳裏にはあの写真が出てきてしまって、恐怖に負けて寝られません。りなも相当怖かった
0
カバー画像

☀️夢を諦めようとしてるそこのあなた👈☀️

今日先輩と話してた時に前にちょっとやりたいことがあってやろうと思ったけどやめたんです。って言われたので何故か聞いてみたところこの歳になって、新しいことを始めるのに抵抗がある。自分にできるか不安で失敗するのが怖いとのこと。そこで、すかさずえ!!!やりましょうよ!今からでも!って言ったんです。将来ってどうなりたいってあるんですか?って質問したところ。あります!こうしたい、これやってみたい。こんな生活を送りたい。あります!とのこと。その感情があるなら、今そのやりたかったことをはじめましょう!ってお伝えしました。この歳になって新しいことに抵抗がある部分に関しても今のままでは、何も変わらないから、今変わること、今始めることの大切さを話させてもらいました。親世代が夢を諦め、子供に夢を託す傾向って多いと思うんですよね。あと、子供の夢を親や大人が否定、反対するケースも。親世代や大人が自分の夢に向かって努力したり、夢を叶える姿を子供たち、若い人たちが見ると、今の閉塞的な世の中も変わるんじゃないかなって本気で思うんです。夢を叶える、夢を持つって何歳からでも持っていいし、何歳からでもチャレンジしていい。その人の人生なんで。また自分にできるか不安自分にできるか不安で失敗するのが怖いという部分に関しても新しいことをする時に不安になったり怖かったりすることって当たり前だとお話しました。先の結果が既にわかってることって、なんの不安もなし、恐怖もないし心配もないと思うんです。例えば、いちごがあるとして、いちごを食べたら甘いし、美味しいから食べますよね。※いちごが嫌いだから食べませんは無しにしてください(笑)で
0
カバー画像

「マジ女子」

【上級生】6歳の小学1年生の時当時三郷団地に住んでいて日祝家族の起床時間が遅く俺だけ早起きしてしまってた。しかも最近突然鳩の鳴き声の騒音がひどく更に早起きさせられて朝食までの時間退屈。なので俺は家族が起きてくる時間まで団地の裏の公園の砂場に行き1人で山を作って遊んでた。とある祝日いつものように公園で遊んでると小学2年生の上級生が3人ほど公園にあわられた。いつも祝日の朝早い時間に上級生が来ることなんてなくもしかしたら俺が1人で独占してる砂場を横取りに来たのかと思った。アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッしかしその上級生たちは公園にある木を1本1本見上げて3人で何かを必死に探してるようにあたりをうろうろし始める。この上級生たちは女子1人男子2名で来ててよく見ると女子が男子に対し色々命令してた。( *゚Д゚))☞イケ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【鳩の巣】この時俺は2年生の子達が何をしてるのか解らずとりあえず俺が独占してる砂場を横取りに来ない事に安心した。( ´ー`)フゥー...そしていつものように砂場で山を作りを満喫しうるさい鳩の鳴き声も気にならず完全に没頭してしまう。すると上級生たちの声が聞こえ「騒音鳩ここにいた!」と男子がリーダーの女子に大声て伝えてた。どうやらこの上級生たちも毎日早朝に鳴く鳩の騒音に悩まされその鳩をどうにかしてやろうと考え女子と共にやってきたみたいだ。( *゚Д゚))フムフムその後女子が男子に「木に登ってあの騒音鳩捕まえて」そう男子に命令して木に登らせ鳩を捕獲しようとし始める。でも鳩は木のてっぺん付近にいたせいか全然近づく事が出来ず男子が「無理だ
0
カバー画像

恐れや恐怖心が行く手をさえぎる

こんにちは。光の翼 ここみんです。いつもブログをお読みくださり、ありがとうございます♪本心では、「…こうなりたい。」「…をやめたい。」…とよぎってもこれまで体験したこともない未知の体験。勇気を振り絞ってそれを選択したとしても果たして結果はどうなるのかわからない…。成功するのか…?もしも失敗したらどうなるのか…??未知への恐怖の幻想が脳裏をかすめて行く手をさえぎる…。何もそんなリスクを冒してまで危険なチャレンジをすることはないじゃないか…。多少の不満を抱えつつもガマンしながらでも現状もこうして何とか生きていられるのだから、現状維持が堅い。現状維持が無難…。…とエゴは思考し、安全枠ゾーンからはみ出すような危険地帯を避け、無難に生きようとするのがごく世間一般的な人々の考えです。この考えの者が人口の大部分を占めており圧倒的に人数が多いのですが、大多数だからといって必ずしもその在り方が「正解」な訳ではありません。これまでの時代は大多数の人間が皆そうだから安心…。…という考えでも通用しましたが、風の時代とくにそれが顕著となっていく冥王星が水瓶座に入る2023年3月頃からは、徐々にそうは言っていられないような事態になっていくのだと思います。現在は、その準備の最終段階…。それでも内なる思いに突き動かされてもしも成功したとしても万一失敗したとしてもただ「私」はそうしたかったからそうしたんだ…。…とどんな結果になろうとも自己責任で納得してそれを選択して行動した「私」をリスペクトして今後も変わらずに最善な道筋を提示してくれるのが、ハイヤーセルフです。成功でも失敗でも結果にはこだわりません。内側に恐れ
0
カバー画像

恐怖の夏休みがやってきた

どうも、夏休みに疲弊しているワウちゃんです。今回のカバー画像はリカちゃんサイズの背景布です。夏っぽい鮮やかな緑に映えるおうちがとても素敵で、お気に入りの一枚です。ドールSENさんのオンラインストアで購入できます。ドール界隈って海賊版がとても出回っていて何を買うにも注意が必要なんですが、こちらは安心して比較的安価で購入できるサイトなのでオススメです。さてさて、夏休みを迎え1週間が過ぎました。学生の頃はあんなに楽しみだったのに親となった今ではすっかり年間を通して一番避けたい一大イベントになりました。なぜ、1ヶ月もあるのでしょうか…うちの兄弟は仲が悪いのかいいのか、毎日一日中ケンカになります。もう、ヤになっちゃう!泣き声(お兄ちゃんが泣かされることが多いんです) も怒声も絶えず、その度に仲裁で神経すり減ります。しかし、せっかくの夏休み。引っ越しで貯金を半分削った我が家は今年はどこにも行けそうにないので(第7波だし)、宿題やケンカ以外にも何かさせてあげたい!とのことで、お兄ちゃんが以前から欲しがっていたPS4版マイクラをプレゼントしました。これで、砂漠にも旅行できるね!と思ったは束の間…村に定着してのんびり農業をしておりました😂イヤ、それでもいいんだけどね。どうせならたくさん探検してほしい!ということで、親もやってみました。クリーパーくっそ怖いですね、あれ…あの子に見つかったら終わりです、こちらに走ってきて自爆するんです。でも本当にハマる楽しいゲームです。Microsoftの策略と思うほど、第2の世界なんですよ。ここ1週間、鬼検索してYouTube鬼観て基本の攻略を理解はしましたが、チ
0
カバー画像

拒絶から学んだこと

先日、友人に拒絶されるという経験をしました。SNSでの誹謗、、、会って食事をした次の日のことです。 直接、言ってもらえると、受止めることもできますが… SNSでの言葉をどのように受け止めてよいのか…ショックで、心に剣が何十本も刺さったままのような痛みもありました。いきなり、拒絶されたので、原因は何なのか?本当のところは分かりません。 衝撃すぎて、、、混乱しました。でも、アレコレと考えるのを止めたんです。 勝手に想像して、考えても、答えは見つからないし結局は、お互いにコミュニケーションが上手く取れず、思い込みや、誤解から起きてることだと思ったから。そう思えたら、この現象は「私に何を気づかせるために起こっているのか?」って視点を変えることができたんです。気づきの一つ、自分を責める私の思考クセ…「私の何処がダメだったんだろう?」って、、人を傷つけた自分を責めて私自身、相当、傷ついているのに、、こんな時まで人のこと?ってどれだけ、自分を大切にできていないんだ!!って、自分に申し訳なくて…仮に、、、私の言葉で彼女を傷つけていたとしても、私の性格を知っていれば、私の真意を理解できると思うし私は、人を意図的に傷つける人間ではないという自信もある。 そして、彼女の少し不器用な性格も理解しているから。どちらが良い悪いの問題でもないし。そんな、自分への信頼を試されている出来事になりました。そして、学生時代の仲間外れに遭った時の、恐怖、後ろに隠れていた哀しみもフラッシュバック。過去に消化しきれていない哀しみに気づき、感じ、手放せました。傷を絆創膏で応急処置して忘れてたんだから、、それをベリッで剥がさ
0
カバー画像

霊さんたちへの誤解

「霊」と聞くとどうしても怖いイメージがあります。ホラー映画やお化け屋敷、肝試しなどがあるからですね。でもみなさん結構霊さんを誤解されています。霊さんって『亡くなった方』です。みなさんのご先祖様たちは亡くなっておられますよね。怖いですか?ご家族が亡くなられている方もいらっしゃると思いますが、怖いですか?ただこの世での学びや使命を終えられて肉体を脱いで帰られた方達です。自分の大好きだったおばあちゃんが、優しかったお父さんが亡くなった後「ここは心霊スポットだ」と騒がれることは嫌な気持ちになりませんか?大切な家族が亡くなった後にせっかく会いにきてくれたのにそれを見た人に「ぎゃー!おばけ!」と言われると悲しくなりませんか?「霊」といって怖がられている霊さんのほとんどは浮遊霊と呼ばれる方達ですが彼らは死後に何らかの理由で霊界へいけず迷ってしまっている方達です。私が普段いろんな方達の浄化をする際にも浮遊霊さんの存在を感じます。光の世界へ導いてあげる時には喜んで上がって行かれる方が大半ですが中には「怖い」と上がることを怖がっている方もおられます。そのように、浮遊霊さんたちは恐怖を感じていたり寂しがっていたりしていることも多く私たちと同じようにしっかりと感情を持って存在しています。光に還す時「ありがとう」と言って上がって行かれる方も少なくありません。一般的に『おばけ』と言われている存在は浮遊霊さんが光に還ることが出来ず長い時間が経ってしまったために動物霊となってしまった方達のことです。※動物霊とは何か?に関してはこちらの記事をご覧ください浮遊霊さんたちは頼って来ることはありますがそこに悪意はあり
0
カバー画像

誰か、、ではなく、昔の自分と比べてみた!

自分の変化って、、案外、気づきにくいモノ 逆に、人の変化はよ~く分かる。人の変化を見ると「よしっ、私も頑張ろう!」勇気をもらえるし、やる気スイッチも入れてもらえる。でも、その反面、、、「羨ましい」と思ってしまう自分が隠れていた。恥ずかしいけれど、これ、私の本音少し前に、そんな感情を味わった。仕方ない、、思ったのだから否定せずに、ありのまま受け入れる!! 「私は!?ナニしているんだろう」比べている自分がいた。受け入れ、自分自身にフォーカスして考えてみる。比べるのは…誰かではなく自分自身  “1年前の自分”と“今の自分”言葉にするのは難しいけれど…「悪くないぞ!」心から思えたんだよな~♡自己否定が強かった私からすると、大きな、大きな進歩!そして、内面にはいくつか大きな変化があった。人には理解されにくいけど、、、その変化の1つが‥‥自由を楽しめるようになっている事。1年半前に友人に「自分の可能性を広げるために」「コンフォートゾーンを抜けだすために」計画なしで旅行に行ってみたら?と提案されtryした事がある。型にハマった行動が大得意だった私には「命取られないか?」レベルの行動💦・泊まる所が見つからなかったら? ・私は何処に行って何がしたいんだ…分からない事への不安が半端ない。行く前から心が大きく揺れ動く。。。 「やーめた。」って言えないように人に公言してみたけれど。。。 逃亡しよっか!?の言葉がチラホラ頭を回っていた(笑)分からない事(未知)への恐怖を感じていた私には、とても大きなチャレンジだった。でも、この1年、、、行き先を決めない旅行を楽しめるようになっている。将来的には、「パソコ
0
カバー画像

恐怖と不安

こんばんは。あなたに光を降り注ぐライトワーカー、光の仕事人@SACHIKOです。最近、ココナラで絵文字が使えるようになって便利になりましたよね〜😊嬉しい〜💕さて、今日のテーマは恐怖と不安について。私は、あまり要領が良くないので、仕事に慣れるのも時間がかかるほうです。ITの仕事に就いた時も、経理に異動になった時も、恐怖と不安にさいなまれていました。今もなくなったわけではないですが、だいぶ解放されたかなと思っています。恐怖と不安があると、心の余裕を保てません。ミスを引き起こすのも恐怖や不安が原因だったりします。恐怖や不安があると人に頼りすぎたり聞き苦しい言い訳をしたり、自分軸がブレた行動を起こします。そうならないためには、時間はかかっても、焦らずに、しっかりと仕事を理解し恐怖や不安という「石」を一つずつどかしていくこと。そして、自分の目の前に「石」がなくなって、視界が明るくなってきたら、心に余裕ができるでしょう。また、人に恐怖や不安を与えて圧力を加えるような組織は、結果的に良い仕事を生み出すことはできません。人に恐怖や不安を与える人は自分自身も恐怖や不安を内包しているのかもしれません。人は萎縮した状態では力を発揮できません。生産的に仕事を進め、目的を成就させたいならば、「リラックス」が基本ですね。*仕事で頑張りたいのに空回り、私なんてダメかも・・・と落ち込んでいる人、お電話でお話しましょう。*人と話すときに緊張する、うまくしゃべれない、私もそうでした!お話聴かせてくださいね〜。
0
カバー画像

記憶喪失2

救急隊員:「では、ご主人、この人は誰かわかりますかー」僕:「えっと、・・・この人は・・・誰ですか?」救急隊員:「では、ご主人、この子は誰かわかりますかー」僕:「えっと、・・・この子は・・・誰ですか?」・・・嫁と息子だった。僕は、自分に関するすべての記憶を失っていた。嫁は泣きじゃくる息子を抱え怯えながら、救急隊員の人の質問に答えていた。僕は、担架に乗せられた。その後も色々と質問を受けるが、自分に関することが全く思い出せない。しかし、何も思い出せないが、その時はなぜか落ち着いていた。今思うと、恐らく助かったことによる安堵だったのではと思う。まっ黒だった世界にいたので、そこから出られたので安心したのだろう。その後、近くの脳神経外科病院に搬送され、すぐに色々な検査が始まった。血液検査、CT、MRI、脳波、心電図など色々な検査を受けた。診断名は「真性てんかん」先生曰く、色々と検査をしてみたが原因が不明なので、 とりあえず病名を付けたと言っていた。
0
カバー画像

記憶喪失1

僕は、25歳の時に記憶喪失になった。いまでもその時の記憶は鮮明にある。あの日もいつもの朝だった。仕事へ出かける前だった。いつも通りに起きて、朝のルーティーンをこなす。嫁と息子が起きてくる前に支度を済ます。いつもの毎日を過ごすはずだった。トイレでの用を済ませ、立ち上がろうとした次の瞬間に「それ」は来た。急に右手がしびれて動かなくなり、右の首筋から脳のてっぺんにしびれと電気のような激痛に襲われた。右顔面にも同じような電気的激痛が走った。ヤバい!!!その瞬間、全身が硬直してしまっていた。意識はあるが体が全く動かない。僕は、硬直したまま床に倒れた。助けを呼ぼうにも全く言葉が出ない。体がピクリとも動かない。ものすごい恐怖が襲ってきた。次第に目の前が真っ暗になってきた。そして、何も聞こえなくなった。目が覚めたとき、僕は救急隊員の人に質問を受けていた。救急隊員:「ご主人わかりますかー」救急隊員:「ご主人わかりますかー」救急隊員:「ご主人わかりますかー」何か言ってるのが聞こえてきた。救急隊員:「ご主人わかりますかー」僕:「えっ、あっ、はい・・・」救急隊員:「ご主人、ここがどこかわかりますかー」僕:「えっ、ここですか?」僕:「えーっと、ここはどこですか?わかりません。」僕は、この時、家のリビングにいた。救急隊員:「では、ご主人、自分が誰かわかりますかー」僕:「えっ、僕ですか?」僕:「えっ、・・・わかりません・・・」救急隊員:「では、ご主人、自分の名前わかりますかー」僕:「えっ、僕の名前ですか?」僕:「僕の名前は、・・・僕の名前は、・・・わかりません・・・」この時、嫁は息子と共に泣いていた。
0
カバー画像

不安と恐怖を見極めよう。

 みなさんこんばんは。また3連休になって喜んでいる千冬です。ずーっとこのままでいいのにな。 さて、今日は不安と恐怖です。日本はこんなに豊かな国でありながら、若者のほとんどが将来に何かしらのビビりを抱えている国です。 で、そのビビりの正体が不安というものです。不安というのは、得体のしれないものを表します。恐怖はその対象がはっきりしているものを表しています。 簡単に言うと銃を持っている人が自分に銃口を向けている状態は恐怖です。銃という具体物が自分の恐怖になっているからです。対して不安は分かりません。何に対してかわからないのに不安に感じるという状態ですね。 生活するうえで必要なのがお金でありますが、お金がなくても死なないです。現にホームレスの方が餓死していないのはその理由です。この国は生活保護もありますし、お金がなくて餓死するなんてことはありません。よっぽどのことをしない限り、死に至ることはありませんが、なぜか若者のほとんどが不安にさいなまれて生きています。 そんなこと言われたって…という気持ちもわかります。でも仕事を選ばなければ、何かしらの職業に就くことが可能です。贅沢したいとか豊かに暮らしたいというのであれば、それは恐怖です。 恐怖は自分で取り除くことができます。先ほどの銃ではありませんが、相手の手を振り払ったり、逆にこちらも銃を出すことで恐怖を取り除くことができるのです。  不安と恐怖がごっちゃになっているのです。テレビで「老後2000万円ないと…」と恐怖心を煽られる一方で、「お金があればこんなとこに住めますよ」「こんな贅沢な暮らしができるよ」とニンジンを目の前にぶら下げられて
0
カバー画像

怒りの根源「扁桃体」について勉強しよう

扁桃体という言葉を聞いたことはあるでしょうか。脳の画像を見ると一番奥の中心の方にある部位。脳を構成要素を地球に例えると、中心部の核に当たる部分を呼吸器系などの命に関わる部位をコントロールする「脳幹」となる、上を包んでいるマントル部分を記憶や感情などをコントロールする「大脳辺縁系」旧脳とか動物脳と言われたりしています。そして地球の表面部分にあたるのは、理性や知性などの人間らしさをコントロールする前頭前野などがある「大脳新皮質」と分類できます。人間が今のような文明を築けたのは大脳新皮質の発達のおかげとも言えます。そして今回お話しするのは大脳辺縁系にある「扁桃体」です。感情による判断は一瞬扁桃体は動物脳とも呼ばれている部位の一つです。人間と動物との差は何か、と聞かれたら「理性」と答える人は多いかと思います。つまり上記の書いたことを当てはめると動物脳を抑える前頭前野が働き人間らしい感情をコントロールした接し方や、言葉使い、暴力などを使わずに解決できるスキル、人生を生きることだけではなく楽しむことで幸福を追求できることができます。ところが、動物脳は非常に強力なコントロールを持っています。例えば動物脳よりも中心にある脳幹などは運動や呼吸器系をコントロールしますが、人は息を止め続けると苦しい苦しい呼吸したいと息を吸いたくてたまらなくなるはずです。それに抗い続けるのはほぼ不可能かと思います。何せ命の危険がありますからね。それだけ脳を支配するコントロール力が強いということになります。動物脳でも同じで人は脳の中心部から外側にかけてコントロール力が変わります。では扁桃体の役割は何でしょうか。答えは「
0
カバー画像

チャレンジャーになる

こんばんは。あなたに光を降り注ぐライトワーカー、光の仕事人@SACHIKOです。3月は暖かくなると共に、慌ただしい月でもあります。先日は、私のチェンバロコンサート2回目が無事終了しました。コンサート出演歴は結構あるものの、以前はソロのコンサートをしようなんて全く考えてもいませんでした。なんせ、あがり症ですから(^_^;)仲間と一緒にでているから恐くないところはありましたが、自分一人となると、逃げ場もないし頼り所もない・・・。それでも、人生で1度くらいはソロのコンサートをやろうということで昨年7月に1回目を行いました。あがり症は克服しているものの、あがり症がなくなったわけではありません。1回目のコンサートはずっと恐怖との戦いでした。毎日動画を撮ってダメ出しをし、Zoomで知人に聴いてもらい、緊張を想定してあらゆることをやりました。もうこれでバッチリ!なんて境地には到底ならないけれど、恐い恐い本番を乗り越えたことで一皮むけた自分を実感しました。そして、今回は2回目。2回目もバッチリとは言えないけれど、1回目に比べたらかなり自分の中に余裕が出来ていました。やるたびに1ミリほどしか進歩しないけれど、やらないと1ミリも進まない。(むしろ後退する。。。)チャレンジは恐いし居心地も悪いし当日まで気が気でありません。でも、チャレンジすることで確実に新しい自分に変われるからやめられないですね✨️自分の頭と身体が動くうちは、チャレンジャーで居続けたいです(*^o^*)*あがり症で手がぶるぶる震えていた私でもソロコンサートができるまでとなりました。あがり症の方、お話しませんか。*もうすぐ新年度ですね
0
カバー画像

昨夜の地震、大丈夫だったでしょうか…

こんばんは。いつもありがとうございます。峰川 みゆうです。https://coconala.com/users/2475897昨夜の地震、皆さん大丈夫だったでしょうか…本当に怖かったですよね…大きな被害に遭われている方もいらっしゃるかもしれません。皆さんが少しでも早く、日常を取り戻せることを 心から祈っています。私の友人が住んでいる地域でもとても大きな揺れが発生したと聞いて、「皆、無事だろうか…」ととても心配で、怖くなりました。今朝、連絡がとれて「揺れは大きくて怖かったけど、 家はなんともなくて大丈夫だったよ」とのことで、本当によかった…とひとまず一度はホッとしましたが、まだまだ油断はできませんよね(><)またいつ起こるかわからないと思うと、心がざわざわしたり、眠れなかったり…どうしようもなく怖い気持ちを抱えられていると思います。私が住んでいる地域でも大きな地震はないものの、近頃、小さな揺れが多くなっていて少しの揺れを感じるだけで「どうしよう…どうしよう…」と、心が乱れてしまって、ひとりで眠るのが怖くなることがあります。こんな時、傍に誰かがいてくれたり、話ができる人がいてくれると、それだけでうんと心が落ち着きますよね。私も私にできることをしっかりとしていきたいと思っています。どうか、これ以上大きな被害が出ませんように…。皆さん、穏やかな夜をお過ごしくださいませ。
0
カバー画像

プーチンは本当に悪か?

TVではウクライナ戦争一色のようでプロパガンダ合戦が行われているようです。日本人は差別もなく、黒人がいれば珍しいという目で見る以外は黒人を家畜だとは思ったりはしません。しかし欧州では、黄色も含めた有色人種は人間以下だとかそうした優勢思想を持った人が、国際金融を牛耳っていたりします。テレビのニュースで名前が出てこない、ユダヤ系国際金融資本家やCIAや国連、IMFやあらゆる政治系シンクタンクや機関この中身をイチから10まで説明できる人は、経済専門家でも難しいでしょう。それくら国際政治というのは複雑です。テレビはわかりやすいように、プーチンが悪いと言って庶民の感情を揺さぶる放送をしています。これは戦争を止めているのではなく、煽っているのです。女性や子供の涙、爆撃動画、悲惨な姿、これら感情を煽る映像を見たら、これはプロパガンダなんだと思って良いです。バイデンも本当に戦争を止めたければ、内密にプーチンや周辺各国と連携を取るでしょう。それをしないということは、バイデンの後ろ側が、戦争がしたいと言わざるを得ません。ロシアやウクライナの歴史、米国はじめとするNATOがやってきたことも理解せずに、軽々しく寄付やどちらかの味方をすることは非常に危険です。例えば感情的にウクライナを応援していた場合、日本にミサイルが撃たれる可能性というものはゼロではないのです。国会議事堂に向かってミサイルが撃たれる可能性もあります。それをバイデンは煽っています。バイデンにとっては日本はどうでもいい国です。日本にミサイルが撃たれた場合、日本の経済が本格的に破綻しデフォルトになるでしょう。その時、お金は紙屑になります。今
0
109 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら