恐怖の夏休みがやってきた

コンテンツ
コラム
どうも、夏休みに疲弊しているワウちゃんです。
今回のカバー画像はリカちゃんサイズの背景布です。夏っぽい鮮やかな緑に映えるおうちがとても素敵で、お気に入りの一枚です。ドールSENさんのオンラインストアで購入できます。
ドール界隈って海賊版がとても出回っていて何を買うにも注意が必要なんですが、こちらは安心して比較的安価で購入できるサイトなのでオススメです。




さてさて、夏休みを迎え1週間が過ぎました。学生の頃はあんなに楽しみだったのに親となった今ではすっかり年間を通して一番避けたい一大イベントになりました。


なぜ、1ヶ月もあるのでしょうか…


うちの兄弟は仲が悪いのかいいのか、毎日一日中ケンカになります。
もう、ヤになっちゃう!
泣き声(お兄ちゃんが泣かされることが多いんです) も怒声も絶えず、その度に仲裁で神経すり減ります。


しかし、せっかくの夏休み。引っ越しで貯金を半分削った我が家は今年はどこにも行けそうにないので(第7波だし)、宿題やケンカ以外にも何かさせてあげたい!とのことで、お兄ちゃんが以前から欲しがっていたPS4版マイクラをプレゼントしました。

これで、砂漠にも旅行できるね!と思ったは束の間…村に定着してのんびり農業をしておりました😂イヤ、それでもいいんだけどね。


どうせならたくさん探検してほしい!ということで、親もやってみました。


クリーパーくっそ怖いですね、あれ…
あの子に見つかったら終わりです、こちらに走ってきて自爆するんです。
でも本当にハマる楽しいゲームです。Microsoftの策略と思うほど、第2の世界なんですよ。


ここ1週間、鬼検索してYouTube鬼観て基本の攻略を理解はしましたが、チュートリアルのないゲームって自由度が高い反面とっっても怖い!😇



雪山で凍死したり(最初の位置に戻って…)後ろからスケルトンに射抜かれたり(タイムアウトで落としたものが消えてしまったり)。


ノーマルでとても怖い思いをしたので、今はイージーモードにしてがんばっていますw洞窟は夫にやってもらいました、怖いから🤣


ということで、今はD4DJとマイクラの二つがわたしのライフワーク=息抜きになっております。レッドストーン堀りにいくぞ!


そろそろ夕方になってきました。マイクラ脳のわたしはさっさと寝たいので(わかる人はわかる)今日はここまで。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す