「怖いもの」はありますか?

記事
コラム
こんにちは。
*saya*です!

あなたにとって「怖いもの」は
ありますか?

私はビビりなので
怖いものがたくさんあります。

幽霊、虫、高所、閉所、先端など…。
〇〇恐怖症とつくものは
大体怖いのですが、
あまり人から理解されないものでいうと、
「着ぐるみ」の類がめちゃくちゃ怖いです。

みんな大好き〇ィズニーランドに行っても、
コロナ前から〇ッキーとはソーシャルディスタンスをとり、
遠巻きに見るくらい苦手です。

それに、
最近、人間そっくりなロボット?もいるじゃないですか。
あれもめちゃくちゃ怖いです。
こちらは共感してくれる方も多いんじゃないでしょうか。

というのも、人は人間に似せたロボットを見たときに、
それが人間に似過ぎてくると、ある一定のラインから違和感や恐怖感、薄気味悪さのようなものを感じるようになることが調査でわかっているそうで、それを「不気味の谷現象」と呼ぶんだそう。
…言い得て妙なネーミング。

あなたの「怖いもの」はなんですか?

よかったら私に聞かせてください。
怖さを少しでも癒すお手伝いをさせてもらえたらと
思います♪

本日もお待ちしております!

*saya*




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す