☀️夢を諦めようとしてるそこのあなた👈☀️

記事
コラム
今日先輩と話してた時に

前にちょっとやりたいことがあってやろうと思ったけど
やめたんです

って言われたので何故か聞いてみたところ

この歳になって、新しいことを始めるのに抵抗がある。
自分にできるか不安で失敗するのが怖い

とのこと。

そこで、すかさず

え!!!やりましょうよ!今からでも!

って言ったんです。

将来ってどうなりたいってあるんですか?
って質問したところ。

あります!こうしたい、これやってみたい。
こんな生活を送りたい。あります!

とのこと。

その感情があるなら、今そのやりたかったことを
はじめましょう!ってお伝えしました。

この歳になって新しいことに抵抗がある部分に関しても
今のままでは、何も変わらないから、今変わること、
今始めることの大切さを話させてもらいました。

親世代が夢を諦め、子供に夢を託す傾向って多いと思うんですよね。
あと、子供の夢を親や大人が否定、反対するケースも。

親世代や大人が自分の夢に向かって努力したり、夢を叶える姿を
子供たち、若い人たちが見ると、今の閉塞的な世の中も
変わるんじゃないかなって本気で思うんです

夢を叶える、夢を持つって何歳からでも持っていいし、
何歳からでもチャレンジしていい。

その人の人生なんで。

また自分にできるか不安
自分にできるか不安で失敗するのが怖い

という部分に関しても

新しいことをする時に不安になったり怖かったりすることって
当たり前だとお話しました。

先の結果が既にわかってることって、なんの不安もなし、恐怖もないし
心配もないと思うんです。

例えば、

いちごがあるとして、いちごを食べたら甘いし、美味しいから食べますよね。
※いちごが嫌いだから食べませんは無しにしてください(笑)

でも、初めていちごを食べた人ってめちゃくちゃ怖かったと思うんです。
なにこれ。食べれるん?食べてお腹壊さないかとか、死ぬんじゃないかとか。

めちゃくちゃ不安だったと思うんです。

でもその人が食べてくれて、甘い、うまいってなったから今安心していちごを食べることができるんだと考えます。

なので、新しいことに挑戦する時に不安、恐怖があって当たり前だってことも
すごく共感してもらえました。

また失敗も、その方がやり続ける限り失敗はないと。
またまたすごく共感してくれたんです。

その先輩は一通りお話した後に、

すぐにでもチャレンジしてみる!

と意気込んでました。

YouTubeや写真など、自分にあるリソースを活用したいと。

すごく嬉しいひとときでした。

夢を叶える、夢を持つって何歳からでも持っていいし、
何歳からでもチャレンジしていい。

というかチャレンジした方がいい!

現状に満足していないなら、どんどん新しいことに
チャレンジした方がいい!

是非いろんなことにチャレンジしていきましょう!

下に新しいことのチャレンジしたいけど、なかなか踏み出せない方向け
商品を掲載しておきます。

☘️将来の夢があるけど、自信がなくて前に進めない
☘️そもそも自分の能力では無理
☘️夢なんて語るのは恥ずかしい
☘️語った時に否定、批判されるのが嫌

のような方々。

自分が思い描いた夢、理想を
自分自身の手で可能性を潰さないでください✨

その可能性を応援、背中を押します✨

過去には、
☘️夢をどんどん語って行きたいです
☘️自分自身に可能性を感じました
☘️前に進む勇気をもらいました

などなど嬉しいお言葉もちょうだいしました✨

是非自分の可能性を信じてトライしてみませんか?☘️

これは、1週間あなたの好きなように使ってもらえるサービスです✨

例えば☘️

・暇つぶしもよし✨
・恋愛相談するもよし✨
・愚痴、不平不満をぶつけるもよし✨
・知り合いには言えないけど聞いてほしいもよし✨

etc✨

ジャンルはなんでもよし☘️

とにかくあなたの使いたいように
好きなように使ってください!

うまく話せないんだけど…って方

大丈夫です✨

うまく話そうとすると
本当に自分が言いたいことが伝わらないことがあります☘️

頭に思い浮かんだ言葉で是非メッセージしてみてください✨



チャットいただいた内容については完全に秘密厳守✨
※当たり前ですけどね!


返信は基本即レスします✨
※平日日中は即レスできない場合もありますがご了承ください。

■こんな方にオススメです✨

☘️電話は苦手、でもメッセージならできるよって方
☘️今日モヤモヤしたことあって誰かに聞いてほしいって方
☘️頑張った自分を褒めてほしい方
☘️人間関係、恋愛など悩みがあって相談したい方
☘️暇つぶし相手がほしい方
☘️ちょっと気になることを共有したい方
☘️自慢話したいけど、周りにできない方

etc✨

上記以外の方も大歓迎☘️

1週間の商品になります✨

是非一度チェックしてみてください✨
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す